ホームページへ戻る  タイトル一覧に戻る

食洗機情報ボード バックナンバー7

〜下の方が古いカキコミです〜
【名  前】うーの
【タイトル】分岐水栓に関する質問
  02/04 11:49
【メッセージ】
なんだか当たり前のことの質問かもしれませんが,分岐水栓ってよくわからないんです。
うちの水栓は,シンクから一つに出ているシングルレバーのものなのですが,
これに,分岐水栓をつけた場合,食洗機のほうへ水またはお湯が流れていっているときに
普通に水道を使うことはできるものなのでしょうか?
使えるものならば,温度とかは大丈夫なのかしら?
それともどちらかにしか水はでないのでしょうか?
とんちんかんな質問かもしれませんが,どなたか教えてください・・・

【名  前】とも
【タイトル】はじめまして 愛妻号買いました。
  02/03 12:56
【メッセージ】

  わたしは、5歳と2歳をもつ主婦です。おまけに共稼ぎなので
 ずーっと食器洗濯機がほしい!と思い続けていました。

 それがやっと1週間前愛妻号を購入しました。
 分岐水栓の取り付け、愛妻号の取り付けは主人と二人でやりました。
  (主人は汗だくでした。からだが大きいので・・・)

 費用は、本体、分岐水栓、洗剤合わせて6万弱です。

 現在食器をどうしたら少しでも多く入れられるか研究中(?)です。

 やっぱり食器洗濯機を買ってよかったと思います。その分他の家事

 をしたり、子供の相手ができるので。
 
                それではまた。

【名  前】うーの
【タイトル】はじめまして.
  02/03 11:24
【メッセージ】
はじめまして。
食洗機を買おうと思っていろいろ調べているうちに,こちらに行き着きました。
もう何ヶ月も買おう買おうと考えているのですが,どれにすべきか!
なかなか踏ん切りがつきません。
と,いうわけで,こちらの掲示板,本当に参考になります!!!

やはりスペースが狭いので・・・。
もうちょっとたつと,もっとBestな新製品が出ないかしら,と期待して,
今は電気屋さんめぐりをしています。
先日,象印の食洗機を見つけました。
大きさはおおよそですが,WDH = 40 × 50 × 62(開いたとき) くらいの上開きタイプで
値段は,4万円くらいでした。
なんか,また新しいもの見つけたら,情報のせますねっ!


【名  前】萩
【タイトル】ゆーかママ たかこさんへ
  02/02 21:10
【メッセージ】
電器屋に置いてあるほとんどの食器洗い機のカタログには
給水給湯兼用と書いてあって、給湯器が10号以上だとか
60度以上70度以下だとか細かく記述してあるわりに
分岐水栓は一覧表があるだけで給湯可なのか表記がないです。

28000円で買った食器洗い機に4万の分岐水栓はつけられ
ないなあ。
でも、手あれが治るのは事実。いつも薬づけのお手手が今年は
すべすべです。洗剤って手に良くないのね。

【名  前】萩
【タイトル】re:(1)お湯を使ってます。
  02/02 21:04
【メッセージ】
ヤベヤベさん。
書き込みありがとうです。

2つの水道管はokなのですね。勉強になります。
購入店経由でない工事やさんを頼もうかなと
思っております。お湯が出たら御喝采!

【名  前】ヤベヤベ
【タイトル】お湯を使ってます。
  01/31 17:53
【メッセージ】
こんにちは。
我が家の愛妻号は直接お湯を引き込んで使用しています。

ウチは壁から二つの水道管(水、お湯)が出ているタイプの水栓です。
その二つの水道管のお湯の方に分岐水洗を付けて愛妻号に引き込んでいます。
このタイプの水栓の分岐水洗ならお湯でも水でも好きな方を引き込めます。
だた、シンクから既に一つにまとめられているシングルレバーだと詳しくは解りませんけど....
水を引き込んで使ってみたことがないから解らないけどなんだか大変そう。

【名  前】たかこ
【タイトル】re:(1)はじめまして
  01/30 22:38
【メッセージ】
TOTOは直接給湯からお湯をひきますので標準で15分で洗い終わります。その間に鍋やお椀など食洗機に入らないものを排水を利用して洗っています。15分後にブザーが鳴りますので、スイッチを切って自然乾燥にすれば気がついた時には乾燥しており温風乾燥にしなくても十分使えます。ただ、取り付けの金具がシンクの形状でキチントつかない(取り付け金具が短い)場合もあるので、ショールームで確認してからの購入をお勧めします。先日、ヨーカ堂で49800円(取り付け料込み)で売られていました。ちなみに、水道に取り付ける分岐が18000円でした。

【名  前】ゆーかママ
【タイトル】はじめまして
  01/30 15:51
【メッセージ】
食器洗い乾燥機のことを調べていて、こちらのホームページに辿り着きました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お湯の使える食器洗い機ってホシザキのものしかないと思っていました。
TOTOのも洗浄時間が短いから、お湯がとれるのかな?
ナショナルのものでもお湯がとれるのですか。
私も知りたいです。

【名  前】萩
【タイトル】お湯は使えないの?
  01/28 20:47
【メッセージ】
我が家も食器洗い機を購入したのですが
お湯が使えないとのことで困っております。
お教え下さい。

品名  ナショナルNP−C20
給湯器 ガスターRAZ7089710(16号給湯器 60度給湯)
水栓  TOTO混合栓 TK631

経過
CBSS3という分岐水栓はつくが給水しかできない。
CBSS5というお湯のとれる分岐水栓が最近でた。
つけてみたら蛇口をしめていてもお湯が流れてしまう。

工事屋さんが分岐水栓メーカーとTOTOに聞いた。

同じTOTO混合栓TK631でも細かい種類があり
すこしずつ規格が違う。それはメーカ−の専門家でも
わからないくらい。(それで専門家か?)
それなので、CBSS5の説明書にはTK631は
適用と書いてあるがつかないこともある。(それでも
適用?)
よって、お宅には給湯はつきません。
食器洗い機は返品してもいいですが給湯はどこの
メーカーでも無理ですよ。

私がTOTOに聞いたらEUDB100SS3と
いう分岐水栓は給湯とれますと言ったのに
そんなに給湯からとるのは難しいことなのでしょうか。

ナショナルは「食器洗い機は給水で使うものです」と
言った。でもカタログには給湯での時間が標準で書い
てあるのですよ!。

【名  前】むかりん
【タイトル】サンヨーの新製品 DW-ST31
  01/28 07:42
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/9801news-j/0112dws.html
【メッセージ】
サンヨーの新製品 DW-ST31を紹介しているページには
このコメントの家マーク(URL)からリンクしています。

また私のホームページからもリンクする予定です。




ホームページへ戻る