Gangの隠れ家112002.7.1〜2003.1.3

INDEXに戻る

「禁煙」忘れてました

No.1492 投稿日 2003年01月03日(金)16時59分 投稿者 村長

私もタバコがだめな人間の一人です。近くで吸い始める方がいらっしゃったら我慢するか、不本意ながらも自分から移動します。理想のスタジアム条件に追加しましょう。
村内投票所に「酒と煙草この世から消滅させたいのは?」という設問がありますが、17-0で嫌煙家が多いようです。
★周りが迷惑
★マジで遠慮して欲しい。
★クサイ。
★たばこすってもええことないよ。
★フットボール観戦の邪魔。近所迷惑。
★タバコ嫌いだから…
★酒、好きだー!!
★見たくないものは目をつむればいいが、息は止めるわけに行かない。
★集団生活のなかで、酒は飲み方によって人に迷惑をかけないが、タバコは吸うこと自体が迷惑。
★せめてスタジアム内は禁煙にして。
★体に悪い。
★煙だけでも消えてくれ〜
★F1でもタバコの広告は禁止になりました(ヨーロッパラウンドだけね)
★私は嫌煙家…

せめて、施設内に喫煙所を設け、観戦席は禁煙。と言うことにできないモノでしょうか。

禁煙、その2

No.1491 投稿日 2003年01月02日(木)12時00分 投稿者 西宮市住人

アメフトおじさんありがとうございます。
私は、スタジアムの中で、煙から逃れるため、
風向きも考えながら、
試合中に何度か席を変えていました。
「理想のスタジアム」を語る時に、「禁煙」は必ず入れて欲しいものです。
スタンドが混んでいて、動きが取れない時、
お願いして、喫煙をやめてもらえなかった経験は、一度もありませんが、
何となく、言いにくいときもあるものです。

愛煙家の方のご意見も伺いたいのですが……
禁煙

No.1490 投稿日 2003年01月01日(水)02時16分 投稿者 アメフトおじさん

明けましておめでとうございます。
今年こその期待を持ってギャングを見守りましょう!

さて、市住人さんが仰るように私も禁煙にして欲しいですね。
嫌煙者には、煙が流れてくるのは、耐えられません。
女性のフアンも嫌な顔をしてましたよ。
理想のスタジアム

No.1489 投稿日 2002年12月30日(月)19時24分 投稿者 村長

お金のことを考えずに私なりの条件をあげてみると

・自然芝(足への負担を考えて)
・電光掲示板があること(アメフトは観戦する側も情報がいのち)
・照明が明るいこと(一日に多くの試合を消化できる)
・急行・特急停車駅にあること(乗り換えが有ると無いでは大違い)
・駅に接近しすぎていないこと(帰りが大渋滞になって危険です)
・スタンド席がある、屋根があればなおよし(雨中の観戦は子供・年寄りには…)

はぁぁぁ、贅沢。
私も

No.1488 投稿日 2002年12月29日(日)20時51分 投稿者 西宮市住人

西宮スタジアムが最高のスタジアムだとは思っていません。
大きさの割に観やすい席は少ない。
(最近は、客が少ないので、良い席に行けるが)
ただ、私にとっては、歩いていける良い場所にありました。
どこに移転しても、私にとっては遠くなります。
でもそれよりも、観やすい快適な、専用球技場。
是非造って欲しいですね。
その時は、禁煙にしてほしい。
今後。。

No.1487 投稿日 2002年12月29日(日)16時47分 投稿者 りゅう

フットボール用のスタジアムが出来たらいいですねー。
それにはやはり、もっともっと人気があがらないとダメなんですよね?
ファンである我々がもっと盛り上げていくのも義務なんでしょうか?

西宮

No.1486 投稿日 2002年12月29日(日)00時19分 投稿者 ぼん

いや、西宮もいいスタジアムだったとは思わないです。
元々野球場なのでフィールドからは遠いし、
1塁側はアルプス席があってまぁ見やすかったですが、
3塁側は低い上にスポッター席がめちゃめちゃ邪魔だし。

それに、人工芝で毎年怪我人出まくるのがどうも嫌でした。
西京極で行われた今年の京立戦なんて担架で運ばれたの
一人だけじゃなかったですか?その選手も次の試合には出てましたし。

西宮球技場が使えなくなるのはめちゃめちゃ痛いですが、
あそこがアメフト人気を支えてたかというとそれはちょっと疑問かな。
そんなに・・・

No.1485 投稿日 2002年12月28日(土)22時43分 投稿者 アメフトおじさん

王子ってそんなに最低なところですか?
残念ですね。これじゃますますアメフト人気が下降しますよ!
アメフト人気復活は、絶対ギャングが強くなるしかありません。
希望

No.1484 投稿日 2002年12月26日(木)17時08分 投稿者 西宮市住人

王子陸上競技場は観にくい、キャパが小さい。最低です。
尼崎にしても、西京極にしても、ユニバーにしても、
陸上競技場は客席から遠くて観にくい。
長居も陸上競技場の方は立派だけど球技場の勝ち。
宝ヶ池はキャパが小さいから、終盤戦は無理。
王子はもっと小さいと思う。
……
結論は、長居球技場と、ウィングスタジアムがベスト。
私はこう思うけど、皆さんどうですか?
王子

No.1483 投稿日 2002年12月26日(木)10時12分 投稿者 ぼん

王子陸上って照明設備ありましたっけ?無いような気がしますが。
照明がないとシーズン終盤には使いにくいはずなんですが。

検索しててこういう記事見つけました。
http://www.kobe-np.co.jp/news_now/news2-185.html
王子陸上競技場へのアクセス

No.1482 投稿日 2002年12月26日(木)00時25分 投稿者 村長

阪急神戸線の王子公園駅を降りてすぐです、雰囲気は西宮球技場に似ていますね。今後は西球がメインスタジアムになるかと思っていましたが、遠くなりましたねー。先日ファイニーズの入れ替え戦を応援に行って力一杯ブルーになって帰ってきました。でも来年も応援するもんね。

Xリーグ公式サイトの競技場案内に地図も載っています。
http://www.xleague.com/

来年からは遠くなります

No.1481 投稿日 2002年12月25日(水)22時22分 投稿者 いいスナップだとベー

関西協会によりますと来年からのメイン会場は神戸の王子陸上競技場だそうです
遠くなりますけど、ここで頑張っていけばきっといい方向に向かうかもしれません、で、どうやって行くの?
甲子園今昔

No.1480 投稿日 2002年12月23日(月)09時35分 投稿者 三度の飯より

京大全盛時の日大戦は4万位入っていたような。今年はライト側バックスクリーン横で見ていたのですが周りは空席だらけ。ザーと見て3万弱かなと思っていたのですが発表は2万4千。寂しい限りです。どこかの民放も全国ニュースのスポーツコーナーでは取り上げず、関西版で辛うじて報じた程度。なんで?と言いたくなります。何とか人気回復して欲しいものです。東大−京大戦あたりが実現すれば盛り上がるでしょうがねえ。一時期ひょっとしてなどと期待したものでしたがどうも両校とも下降線で見果てぬ夢に終わりそうです。
ワタクシも…

No.1479 投稿日 2002年12月20日(金)20時45分 投稿者 りゅう

同じく自由席から見ておりました。
前回立命館が甲子園に来たときは外野スタンドいっぱいでしたね。
協会もそうなんですが、ずっとアメフトファンである我々ももっと
できることがあるのかもしれませんね。
不況の波にアメフトが飲まれることないようにしないといけませんね。

甲子園雑感に私も・・・

No.1478 投稿日 2002年12月20日(金)18時30分 投稿者 アメフトおじさん

皆さん
私も寂しいです。
先日の甲子園の観客数も心なしか、以前と比べて
ちょっぴり寂しい感じ・・・初めて自由席から見たのですが、
そこから見た指定席は少し空いていました。
放送については、全く同感です。
深夜、それもCMだらけで・・・これでは、アメフト人気は
下がる一方です。
西宮スタジアムも球技場も無くなるし・・・
やっぱり協会さんが、真剣に人気回復に取り組んで欲しいですねえ。
トライアウト結果

No.1477 投稿日 2002年12月19日(木)11時33分 投稿者 ぼん

合格者のリストには入ってないようです。
トライアウト

No.1476 投稿日 2002年12月19日(木)10時12分 投稿者 昔からのファン

NFLEのトライアウトに挑戦した近藤司くんの結果はどうだったのでしょうか?誰かご存知の方いますか?
Re:甲子園雑感

No.1475 投稿日 2002年12月17日(火)03時10分 投稿者 匿名

観戦者さん
>…どこに文句を言うのが一番いいでしょうねぇ?

NHKから民放に中継を移した 主催者
日本学生アメリカンフットボール協会/毎日新聞社
ですかね…?
中継

No.1474 投稿日 2002年12月17日(火)00時50分 投稿者 ぼん

そうですねぇ。自社制作(に限りなく近い)GAORAですら今録画放送やってるくらいですからね。有料放送ですらこれですから。悲しいです。
甲子園雑感

No.1473 投稿日 2002年12月17日(火)00時27分 投稿者 一観戦者

予想通り、甲子園は立命館の圧勝でしたね。おそらく、日本の
学生史上最強のチームの一つでしょう。ディフェンスだけなら、
1995年の京大もひけをとらないでしょうけれど…。

それにしても、生中継がないことは信じられなかった。生放送
しなかった讀賣テレビは京関戦、関立戦などをインターネット
ストリーミングで配信したけれど、それもなかった。毎日放送
はいったい何を考えているのだろう?
これなら、放映権を讀賣テレビに売ってくれた方がマシ。

早稲田大学の初出場は、それなりの話題になると思うし、
ちゃんとプッシュすれば視聴率も少しは上がるだろうに、
深夜枠では視聴率を押し上げるはずの「ちょっとみて
みようか」型のひとや、深夜番組を見るのに制限のあり
そうな中高生の視聴者をつかまえられないように思う。

立命と早稲田の試合だから感心がない、といわず、諸兄、
マスコミへの露出度もフットボールの普及に重要だと
考えると、こういう放映態度には抗議しなくてはいけない
と思いませんか。

…どこに文句を言うのが一番いいでしょうねぇ?
甲子園ボウル画像アップしました

No.1472 投稿日 2002年12月15日(日)22時14分 投稿者 アメフトおじさん

甲子園ボウルの試合画像をアップしました。
移りは大変悪いですが、宜しかったら覗いて下さい。
私のHPのトップ試合画像から入ってください。

http://www.geocities.jp/i_yukuo
X1−X2入替戦

No.1471 投稿日 2002年12月14日(土)19時59分 投稿者 893

村田HCのファイニーズは残念なことになってしまいましたが、
東のほうでは左瀧学HCの五洋建設、松田明彦監督の東京ガスが
X-League昇格を決めた模様です。
両チームの皆様、おめでとうございます。

特に五洋は左瀧さん以下、大量の京大OBが所属しているようですね。
近藤選手

No.1470 投稿日 2002年12月14日(土)18時51分 投稿者 sn

河口選手の掲示板より
「ちょっとフライイング気味かもしれませんが、NFLEの14日のトライアウトの参加選手のリストを見てびっくりです。
現役の学生が7人いたのですがその中に京都大学の近藤君の名前がありました。
他の選手は知りませんが彼はまだ2年か3年のはず。
学校を休学していくんですかね?もしそうなら最高ですね。
ゴリラが学生やったら絶対そうするからね。
どう言ういきさつか知らないが京大ぽくて無茶苦茶いい話しじゃないですか。
恐いのは学生連盟がまた新しいルールを作ってアメリカの様にプロ経験者はNCAAの試合に出れないとかルール作る事ですね。
もうあったりして。もしないのなら近藤くんには是非行かしてあげたい。
いずれにせよ京都大学のキャリアを犠牲にしてでも本人はもちろん京都大学にとってもプラスなことだと思う。
明日本人に話しを聞くのが楽しみや。」
早稲田のコーチ

No.1469 投稿日 2002年12月14日(土)17時14分 投稿者 aaa

にGang OBの壺井氏がいらっしゃいます。
甲子園ボウルの速報やります

No.1468 投稿日 2002年12月13日(金)17時27分 投稿者 関西学生報道連盟

 12月15日に行われる第57回甲子園ボウル、立命−早大の試合経過をhttp://www.unn-news.com/kousien2002にて速報いたします。関東屈指のオプションQB波木ひきいる早大と関西最強の守備陣、そしてリッツガンを引っさげ4年ぶりに甲子園に登場する立命。熱戦は必至です。試合会場に来られない方、是非ごらんください。また、試合前、試合後には号外を作成し阪神電鉄甲子園駅改札口、甲子園球場の前で配布する予定です。
 なお、詳細な試合結果は後日、関西学生報道連盟HP(http://www.unn-news.com)に掲載いたしますので、そちらのほうもよろしくお願いいたします。
カナディアンフットボールてゆうか…。

No.1467 投稿日 2002年12月09日(月)02時30分 投稿者 りゅう

「カナディアンフットボールのドラフト15巡目」ではないでしょうか?
違うかな?

ご質問がありました

No.1466 投稿日 2002年12月08日(日)15時58分 投稿者 村長

フットボールの里広報室の方にアメフトに関するご質問がありました。アメフトファンはこの掲示板を利用される方の方が多いと思い転記いたしました。おわかりの方、こちらの掲示板か広報室掲示板にご回答をお願いします。

>カナディアンフットボールについてのお問い合わせ 投稿者:simpsons 投稿日:2002/12/04(Wed) 11:57:32 No.320

>カナディアン・フットボールのTV解説者が fifteenth round action at the Canadian Football League draftとコメントした場合、どういう意味なのでしょうか。教えてくださいませ。
その昔…

No.1465 投稿日 2002年12月07日(土)21時24分 投稿者 村長

戦術もなければ体力もない国立大のスポーツチームが、優秀な成績を納めるなどあり得ないと言われた時期がありました。それが当時の世間の常識でした。
しかしGangstersは誰もが確信していたその常識をうち破り、ライスボウルチャンピョンにまで上りつめた実績のあるチームです。今現在は関学や立命と言った運動能力の高いチームが戦術を高めれば、フィジカル面で劣る京大は勝てなくなる、それが世間の常識のようです。
では現在Gangstersの戦術は大学生チームとしてはこれ以上を望めないほどに完成されているのでしょうか? 彼らはフィジカル面でもこれ以上は望めないのでしょうか? そんなはずはありません、彼らはまだまだ強くなれる選手達です。自分たちが今何をすればいいのかその答えをきっと見つけてくれるはず、関学戦はあれだけすばらしいガッツを見せてくれたじゃありませんか、Gangはまだまだこれからが楽しみなチームですよ。

今応援しとかないと日本一になったとき感動に乗り遅れます(笑)
だからこそっ!

No.1464 投稿日 2002年12月02日(月)17時40分 投稿者 りゅう

やりがいがあるってもんでしょう!
気長に応援していきましょう。

何かな〜

No.1463 投稿日 2002年12月01日(日)09時56分 投稿者 ふぁん

私も「1強3弱4論外かぁ〜」と思っていたけど、立命の1・2回生、宇治校の状況を見ると「1強7論外」かもって暗くなってしまいました。。。
山本富士子と結婚するよりも、立命に勝つほうが実現する。と信じて応援するしかないですね〜
来年

No.1462 投稿日 2002年11月25日(月)21時23分 投稿者 ぼん

思いつくまま書いたので乱文になってしまいましたがこのまま書き込んじゃいます。

未来が来年で決まってしまうなんてことはないと思うけどなぁ。
ま、戦力的には確かに来年再来年あたり私も期待していますが。

今年びっくりするくらい強かった立命のOLをスピードで破れるのは
近藤君しかいないと思うのでOLBで使って欲しいなぁ。
確かに彼がILBにいると一番穴は少なくなるかもしれないんだけどねぇ。
ゲームをいい意味でぶちこわせる選手はそういう位置に置いて欲しい。

で、気迫云々ですが、気迫なんて周りに言われたからはいそうですかって
感じで出るもんではないので、私はとやかく言うつもりはないですわ。
個人的には気持ちのすかっとするタックルが見たいってだけかな。

しかし、フレックスボーンを使うようになって以降、TDの取り方を
忘れた感じですな。関学立命相手だとちゃんとしたロングドライブが
1試合にようやく1回できるかどうかって感じですからね。
振り返って

No.1461 投稿日 2002年11月25日(月)13時57分 投稿者 ギャングファン6年目

昨日立命関学戦を見てきました。
立命の個人技、パワーは見る者を熱狂させるほどでした。
恐らく、今年の立命は学生史上最強でしょう。
素晴らしいパフォーマンスに感心した反面来シーズン以降を考えると
複雑な気持ちになりました。
以前「戦力的には既に三強ではない」と書きましたが
それでも昨シーズンまでは京大にはつけいる隙がありました。
なぜなら試合に勝つためのプラン、チームのまとまりは
京大が勝っていたからです。
しかし今年はその二つ、特に後者が見受けられませんでした。
対照的に立命はその二つを克服していたように思います。

京大が優勝するために必要なのは強烈なリーダーシップを持った上級生でしょう。
能力の高さから開き直って戦うことができない中途半端なアスリートなど何人揃っても同じことです。それは今までの立命が教えてくれています。

京大が失ったものを立命が手に入れたこと告げるようなシーズンであったと
思います。このまま立命が独走するのでしょうか?
すべては来シーズンの戦い方にかかっています。
1強3弱4論外

No.1460 投稿日 2002年11月25日(月)11時39分 投稿者 昔からのファン

今年は3強1弱4論外時代から、1強3弱4論外に移り変わったようですね。

立命は横綱相撲をとると最強ですね。
立命に勝とうと思えば、95年や2000年京立戦のようにロースコアで競らないといけませんね。
3連覇中の王者KGといえど、立命に横綱相撲をとらせてはダメでしたね。

関東も王者・法政が破れ、群雄割拠時代に突入しそうですが、今年の甲子園は立命が勝ちそうですね。
・・・・となると春に立命は社会人大本命の松下電工を破っていますので、念願のライス制覇ということも考えられます。

京大にとって、今年は高い授業料だったかもしれませんが、高い授業料を払った分、来年はKG・立命に乗り遅れないよう、ライス制覇を視野にいれて頑張ってほしいものですね。
4強?2強?

No.1459 投稿日 2002年11月24日(日)20時18分 投稿者 アメフトおじいさん

京大−近大戦、観てきました。
4強時代は甘い。
2強と言うべきか、と思いました。
立命−関学戦、観てきました。
1強です。立命館独走です。
立命館、横綱相撲でした。
高田がいなくても、びくともしませんでした。
関学が平幕に見えたのは久しぶりでした。

京大も強くなるでしょうが、立命館に追いつけるか?
来シーズンも大変。
来年に期待

No.1458 投稿日 2002年11月24日(日)20時03分 投稿者 KNKT

>この時期になると思い出す一枚の写真があります。それは日本で唯一
>となったアメフト専門誌に掲載されていたもので、試合に負けた一人の
>選手がフィールドに四つん這いになり、勝って歓ぶ相手の選手たちを睨
>みつけているものでした。

私もその写真を覚えています。というより、その号をまだとってあります。
確かにそのチームは見事復活しましたよね。今度はGANGがその立場に
あるということでしょう。幸い、下級生が多く、おそらくチーム方針として、
来年・再来年にチーム力をピークにもっていくつもりでしょうから、
ある意味で今年の3敗という結果は、今後への良薬となることでしょう。
もちろん先の写真の件ように、悔しさを選手達が噛み締めてくれれば、
の話ですけれども。

3・2回生が一冬越えて、どれだけ成長してくるか、またどれだけ
ギラギラとしたものを見せてくれるか、とりあえず来年が楽しみです。
とりわけ近大戦でどのような戦いをみせてくれるのか、立命・関学
に対してどのような取り組みでくるのか、選手諸君に期待しています。
近大戦画像アップしました

No.1457 投稿日 2002年11月24日(日)16時21分 投稿者 アメフトおじさん

例によって、近代戦の画像をアップしました。
いつものことながら上手く撮れていませんが、お暇な折に
ご覧頂ければと思います。
尚、ショックウェブのフォトジャムで昨日の試合のスライドショウ
アルバムも作ってみました。
近大戦の画像のページからアクセス出来ます。

http://www.geocities.jp/i_yukuo/
2003年スタート

No.1456 投稿日 2002年11月24日(日)09時13分 投稿者 はみギャン

 村長さまの仰るとおりです、『何のために?』・・・ 昨日の試合で
失ったものはあまりに大きかったかもしれない。しかしその大きさをよ
く噛み締めて次に進んでほしいと思います。

 この時期になると思い出す一枚の写真があります。それは日本で唯一
となったアメフト専門誌に掲載されていたもので、試合に負けた一人の
選手がフィールドに四つん這いになり、勝って歓ぶ相手の選手たちを睨
みつけているものでした。それには彼の『怨念』を強く感じました。常
勝だった彼のチームはそのころ低迷しており先を案じられていましたが
その後復活しています。その復活の元のひとつには彼の四つん這いの姿
があったのかなとこの時期時々思い出すのです。(彼というのが『あの
チームの選手』なのが複雑な気持ちですが・・・) ギャングのみんな
にも今年甲子園へ勝ち進むチームの歓び方をしっかりと目に焼き付けて
おいてほしいものです。

 とにかく、今日からスタート!故障者は怪我をしっかり治そう!そし
て4回生のみんなお疲れ様でした、今年の消化不良はコーチとして出し
きりろー!!
一言。

No.1455 投稿日 2002年11月24日(日)02時29分 投稿者 りゅう

負けちゃいましたね。ミスが多いと負けるというフットボールの鉄則に
はまった試合でしたね。
でも、これが4強に突入したとは思えません。
ただ、どこも弱くなったという印象です。戦力を補強できる立命を除いては…。
今年の関学は余裕を持ちすぎましたね。立命戦でどれだけ立て直すのかですね。
京大は、やはり底力が感じられませんね。
関学に負けて3回生中心に変わったのかはわかりませんが、まるで動けてませんね。
あれではいくらポテンシャルが高くても勝てません。
来年こそは新3回生陣に頑張ってもらわないと、京大ファンはいなくなっちゃいますね。(笑)4回生は当然頑張らないといけませんが。
来年も応援したいと思います。頑張れギャングスターズ!!

何のために戦ったのか

No.1454 投稿日 2002年11月23日(土)23時10分 投稿者 村長

関学相手にあれだけいい試合をしたのに、この結果ではその意義も半減してしまいますね。
「昔からのファン」さんも書かれていますが戦力・技術が劣っていると必ず成績が悪くなるとは言えませんね。92年のシーズン前には水野監督も入れ替え戦を覚悟していたほど戦力は劣っていました、でも結果は優勝。同志社戦に苦戦し神戸大戦に敗戦を喫しながらもちゃんとチームを立て直しました。
これはやはり試合に対する集中力の差ではないでしょうか、先日京都新聞のコラムに前サッカー日本代表監督トルシエ氏のコメントが載っていましたが「日本のサッカーが弱いのはコンビニのように、欲しいものがいつでも容易に手に入る環境が身近にあるからハングリー精神に欠け、試合に対する集中力が無い」と書かれていました。優勝の望みがなくなった時点でGangの選手は次の近大戦に何を求めるかを見失ってしまったまま試合に臨んでしまったのでは?
4回生のみなさんは来年コーチとして現役の選手が最後まで目標を持って戦い続けることが出来るようにチームを鼓舞し続けて欲しいと思います。汗を流し努力して何かをすることがダサイと言われる昨今ですが、努力の果てに手に入れた栄光の嬉しさは今も昔も変わることはありません。優勝の嬉しさを今のGangstersにも味わってもらいたい。京大の選手だからこそ出来ることをもう一度見つけて欲しい、Gangstersの可能性がここで終わりだとは絶対に思いません。

京大惨敗

No.1453 投稿日 2002年11月23日(土)19時40分 投稿者 アメフトおじさん

京大 010 7 0 計17
近大 7 3 3 6 計19

今日の試合は、ギャング、前回の関学戦で、消耗してしまったのか、全くいいところ無く、とても来期に繋がる試合では無かった。
4回生公式戦最後となった試合も、これでは大いに悔いを残したまま卒業を迎えることになる。
近大は、京大、関学を破り意気のあがる年度となったようだ。

いずれにしても4回生の諸君はお疲れでした。
私も行けませんでした

No.1452 投稿日 2002年11月23日(土)18時22分 投稿者 村長

ネット上を探してみたんですけど試合結果はまだUPされていないようです。

不具合が起きていました速報掲示板を「Gangの隠れ家」を置いていただいているsu-27氏のサーバーで運営してもらえるようになりました。
ただ、ソース管理を依頼することになりますので、公序良俗に反するような利用があった場合su-27氏が警告無しで運営を一時停止できる権限を持ってもらうことにしました。
掲示板に書き込まれた内容に対する問い合わせなどは従来通り村長Dawaが受け付けます。

こちらのURLで動作テストをしておりますので試してみてください。
http://www.su-27.net/gangnews/
負けたようです・・・

No.1451 投稿日 2002年11月23日(土)18時09分 投稿者 ST

今日は都合により観戦にいけませんでしたが、近大7点先取の後シーソー状態になり、3Q京大が17-14で逆転。4Q残り2分あたりからの近大ドライブ(約80Y)が続き、残り6秒で1yを押し切られ逆転負けをきしたようです。関学戦勝利とよく似たパタンのようです。何がどうなっていたのか、今日のTVビデオでじっくり観ることにしまう。関西アメフトは、3強から4強時代に入った感じです。
あれ?

No.1450 投稿日 2002年11月23日(土)17時45分 投稿者 とりなか

負けたのかな?
とりなかは見に行けてません。
我武者羅

No.1449 投稿日 2002年11月15日(金)09時58分 投稿者 昔からのファン

過去に京大は数回関西リーグで優勝しているが、その際には必ずしもいいメンバーが揃っていたのだろうか?
確かに、怪物QB東海がいたときや京大史上最強のOL・LBを擁した95・96年のときのように連覇している年はいいメンバーが揃っているが、92年の里主将率いるチームは神戸大にすら後れをとるチームであり、メンバーは金岡以外お世辞にもいい面子が揃っていたとは言い難いのにもかかわらず優勝している。
94年98年と西村兄弟の年はいいメンバーが揃っていて優勝候補筆頭といわれながら、立命に苦汁を飲まされているし、メンバーの良いということは勝つことにとって、そんなに大部分を占めるものではなさそうだ。もちろん、いいメンバーに越したことはないだろうが。

それよりも、やはり優勝した年というのは、選手たちに鬼気迫るものがあって、我武者羅にプレーしていると思う。
まるで結果なんか関係なしに相手を痛めつけることしか考えてないかのようなブロックやタックルをしている。

来年は自分たちの面子に過信せずに、我武者羅にプレーする姿を見せてほしいものだ。
誰のチーム?

No.1448 投稿日 2002年11月15日(金)00時12分 投稿者 ホホ

去年から「下級生のチーム」とよく言われていますが、その基準は何なのでしょうか?出場している人数でしょうか?勝ちたいと本気で思っている者、勝つための取り組みを本気でしている者のチームではないかと私は思います。そういう視点からすると去年も今年も「下級生のチーム」ではない気がします。去年、今年の下級生は本気だったとは思えないのです。四回生、五回生の顔つきに対し、三回生、二回生の顔は平和なものでした。そして、下級生をそうさせた四、五回生もまだまだ「四回生のチーム」と言うには足りなかったのでしょう。中村主将率いる四回生を見ている今の三回生には、来年こそ自分のチームと胸を張って言える四回生になって、関学、立命を倒して欲しいと思います。
今のGangは・・・

No.1447 投稿日 2002年11月14日(木)19時53分 投稿者 ST

 1990年代前半まで、関学は自校の高等部経験者主体のチームだった。ところが、それだけでは京大はおろか台頭する立命にすら勝てなくなった。そこで、消極的だった推薦入試拡大を決断。90年代後半以降その効果が出てきた。昨今の関学主力選手はこの枠の選手が多い。
 今年、Gangはこの「New関学」相手に対等の試合をした。つまり、今のGangは以前のチームに比べても決して弱くない。立命、関学が異常に強くなり過ぎただけではないでしょうか。3強と呼ばれるチームが塊となって抜きん出ていることがその証拠です。また、この状況が関西アメフトの人気/活力を削ぐ結果になっていることは皮肉としか言えません。
 では、Gangは何をすべきか。久し振りに有望選手の多くが高学年を迎える来年-再来年が一つのチャンスと言えます。ただ、仮に、それでもやはり2-3位に終わると言うことになれば、深刻な事態になりかねない、と思う。
 最後に、Gotoさんの熱いメッセージを紹介します。
     http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8566/
ではではワタクシも感想。

No.1446 投稿日 2002年11月14日(木)14時33分 投稿者 りゅう

去年もそうですが、下級生中心の年でしたね。
でも、その中で4回生は意地を見せていたと思います。
DLの4人は全員4回生となりましたが、皆すばらしいプレーをしていましたね。
DBも#20の山本君も良かったです。
あとは、#46の大久保君。プレーこそあまり入っていなかったと思いますが、
ハドルでいい顔してました。
昨年も下級生中心でしたが、最後には4回生の意地が見れたと思います。

ただ、それでは勝てないんですね。
チーム全体に伝わることが大事だと思います。
去年、今年と負けを味わった2回生の子らの奮起を期待します。
次の近大戦で下級生がどう変わるかが楽しみです。
まだまだファンはやめれませんよー!

改革

No.1445 投稿日 2002年11月13日(水)16時47分 投稿者 通りがかりの第3者

他のファンの方がどう思っているかは知らないけれども、今年は去年とほとんど何も変わっていなかった。

関学戦の接戦も、京大が去年の差を埋めたのではなくて、今年は関学が弱かっただけ。勝負というのは、相対的なもので決してしまうため、わかりにくかったが、今年の京大の絶対的な強さはおそらく昨年とほとんど変わらなかったであろう。

しかも昨年の場合、メンバーの多くが4回生で占められていて、今年は3回生以下が中心だったことを考えれば、チームの戦力のメンバーという要素が占める部分は昨年よりも劣っており、その分を藤田コーチやプラットコーチが埋めたのではないかと考えられる。

それを考えれば、関学は来年も今年と同じ強さになり、京大は今年中心だった下級生の学年が上がって強くなって関学や立命を上回るとは言い切れず、京大は絶対的に例年の関学や立命を上回ることを考えねばならないだろう。

となると、一昨年主将中村率いるチームが立命を倒したときのように、思い切った改革が必要なのではないかと思う。
来年は、思い切った改革に期待したい。
雑 感

No.1444 投稿日 2002年11月13日(水)00時28分 投稿者 ocha-gang

4年も続けて負け続けるとファンも疲れちまうのかな。
ここも静かですね。
ぽーっと過去ログ読んでいましたが、そうか、もうあれから
1年たったのか。早いですね。

試合(の映像)見ました。
久々に熱い息詰まる試合見せてくれましたね。
FGが3本決まっていて、最後の守備で粘り切れていたら
9−7だった?(笑)

昨年の差をよくぞここまで埋めたものだ。みていてじーんと
くることが何回もありました。
でも試合内容的にはやっぱり14−6の差はあった。
勝負どころ以外は5−5だった。
でも勝負所の集中力と底力には9−1の差があった。
足して14−6。。。

もう1試合、この悔しさをバネにした圧倒的な勝利を望みましょう。
来年のことは、その後に考えるとしよう。
画像アップ

No.1443 投稿日 2002年11月11日(月)01時38分 投稿者 アメフトおじさん

関学戦の画像をアップしました。
どうぞご覧下さい。
http://www.geocities.jp/i_yukuo/
京都大学Gangsters(G)vs関西学院大学Fighters(F)試合経過(前半)

No.1442 投稿日 2002年11月10日(日)23時14分 投稿者 とりなか

1Q G kick off
F -(自陣)28yardからの攻撃. 3 & out. puntのsnapが悪く,punterがballを追いかけて何とか蹴る
G +(敵陣)15yardからの絶好の攻撃を得る.QB#4.snapがdelayぎりぎりを連発し,passは通らず,結局,残り8:55,#28-26yard FG.3-0
F -27yard. 38yard,17yardとrunでlong gainを決められ,3rd downで止めたかと思ったところも,parsonal foul-face maskでgoal前まで進まれ,5:55,QBが1yardを持ち込んでTD. TFP kick. 3-7
G -22yard. 相手のspearing, #81へ26yard passで敵陣に入るも,そこから進めずpunt
F -9yard. QB keepで更新するもpunt
G -33yard. #9へ7yard passを通し2Qに
2Q Gの攻撃は結局punt. touch back
F -20yard. passが通らずpunt
G -42yard. #9へ6yard pass, 相手のpersonal foul-face mask, off side, #81へ6yard passなどでgoal前14yardで1st downを迎えるも,ここから決め手に欠け,結局33yardのFGに出るも失敗
F -20yard. QB keepやpassで大きく前進を重ねるも,最後は31yard FGを失敗
G -20yard. 残り少ない時間でknee downの構えに出るも,そこからfalse startを犯す.結局はknee down して, half time
京都大学Gangsters(G)vs関西学院大学Fighters(F)試合経過(後半)

No.1441 投稿日 2002年11月10日(日)23時14分 投稿者 とりなか

3Q F kick off
G -25yard. illegal shiftもあり,4th & 1でpunt
F -39yard. あわやinterceptのpass失敗もありpunt
G -12yard. #81へ29yard pass, #2の7yard run, #9へ13yard pass と前進を続けるも, shovel passで更新と思われたplayがholdingで取り消され,punt
F -12yard. QB scrambleなどで前進を続け4Qに
4Q Fの攻撃は敵陣に入るもpunt
G -22yard. ここで突如runが進み,#2-11yard, 25yard, #31-12yardと重ね,#81-15yard passであっという間に敵陣15yardまで前進. しかしここからも決め手に欠け,end zone へのpassはほとんどintercept, delay,sackと散々な結果で,8:17, 42yard FG. 6-7
F -29yard. ここからもkeepで進まれ敵陣に入るもpunt
G -8yard. pass3回失敗し,punt
F +45yard. 残り4:41. ここで止めて攻撃権をとの期待もむなしくズルズルと進まれ,最後は残り0:05でTD. TFP kick. 6-14
F kick offはgrounder
G 残り0:03, ball on 40yardで最後の攻撃権を得るが,pass失敗でgame over
やっぱりそうだったんですか

No.1440 投稿日 2002年11月10日(日)20時24分 投稿者 とりなか

2,3日前に速報掲示板を見たときに,「利用停止」とか書いてあるんで,「これは大変だ,村長様にご指摘しなくちゃ」と思ってよく読んだら,停止は9日までと書いてあるし,今朝パソコンから接続したら見られたので,そのままにしておきました。で,今日も実際書き込めましたが,書込をして送信した後に「このページはジェイフォンでは表示できません」とかいう訳のわからない表示が出て,でも書込はできてた,というわけです。どうりで,他に誰の書き込みもなかったわけだ。
ところで,試合ですけど,反則が多すぎませんでしたか?それとハドルを解くのもセットにはいるのも遅いと思いませんか?試合経過は後ほど掲載します。
ご迷惑おかけしました

No.1439 投稿日 2002年11月10日(日)19時51分 投稿者 村長

速報掲示板設置サーバーが突然URLを変更したために、11月9日より一部携帯・PHSで速報掲示板が利用できなくなる事態が発生しました。

私のPHSも西スタに着いてから不具合に気づいたため速報が入れられませんでした。いい試合だったのに…
とりなかさん、いつも情報提供ありがとうございます。見られなかった方苦情はどどんとインフォシークヘ、統合からURL変更までの期間が短すぎるつーのっ!!
現在利用不可能になっている携帯・PHSについてですが掲示板のソースや設定を見直す必要があるため最終節までに復帰させることはちょっと無理です、該当される方は今シーズンの利用は終了とさせていただきます。申し訳ありません。

↓インフォシークに「ばかたれ」とひとこと。(笑)

http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_hoops.html&SV=IW

第一報

No.1438 投稿日 2002年11月10日(日)19時12分 投稿者 ST

 関学戦は、6(172y)vs14(263y)で負けました。試合は負けましたが、勝負は互角でした。4Q終了間際まで6vs7で推移し、ハラハラドキドキの連続で緊張感溢れる見応えのある試合でした。来年以降のGang復活を予告するかのような若手の活躍、そして4回生の熱い魂が観客にも伝わってきました。
 試合開始直前の異様な光景:4回生全員が#73を囲み円陣を組んで激しく雄叫び、続いて全員が円陣を組んで新生の息吹を声一杯張り上げて歌い雄叫び、関学選手が入場した時には全員がきちっとサイドライン際に整列していた。
 試合は守備主導の一進一退の展開。たらればのいくつかの場面(@ファウルがなければTDでなくFGだったのに、Aあの時反則がなかったらTDを、BあのFGが決まっていたら、Cあのパスが決まっていたら、等)の内の一つでも実現してくれていたら、試合は勝っていたはずです。
 #4は大きく成長したものの、経験不足からゴール前に来るとテンポが狂ってしまった。OL、RB、WRの多くは残る。来年はきっと凄い攻撃が生まれるでしょう。上手なQBから勝てるQBへの変身が必要です。
 最後に4回生の鬼気迫る活躍を見てじーんとしました。4Q終了間際の重要な局面での京大守備DL4名(73、53、90、89)は全て4回生でした。
西宮最後の京関戦

No.1437 投稿日 2002年11月10日(日)07時01分 投稿者 はみギャン

西スタで見る京関戦も最後となりました。感無量!
今朝は大変冷え込んでいますが日中の天気は良さそうです。
ギャングにはのびのびとプレーしてよい結果を出してもらい
たいと思います。記憶に残る試合を期待しています。
次は期待しております

No.1436 投稿日 2002年11月07日(木)09時36分 投稿者 上海太郎

はじめまして。今は転勤で上海におりますが、ここはいつも拝見させて頂いて
おります。私は立命ファンですが、大学時代は京都にすんでいたこともあり、
京大の真摯なプレイにはいつも心動かされます。96年の杉本時代が大好きでした。プレーオフ最終戦で、試合が決定的になっても、自分の満足できるまで攻めつづける、杉本選手のプレイに、おち込んでいた気持ちの中でも、すがすがしさ、
”流石は京大!”と感動するものがありました。一緒に見に行っていた友人からは
”あの頃の真摯な気持ちが感じられへんねん”と今年は聞かされています。
選手達は決してそんなことはないでしょうけど、
次の関学線には、もう一度基本に立ち戻って頑張って欲しいです
私は、次に期待したい

No.1435 投稿日 2002年11月05日(火)21時39分 投稿者 アメフトおじいさん

10回戦って、1回しか勝てない相手なら、
その1回の試合をすればよい。
しかし、それはやはり至難の業です。
最初のダイブが止まっていたら。
あのパスかインターセプトされていなかったら。
その1回にならないまでも、
その1回がどのようなゲームプランであったのか、
もっとはっきりしたでしょう。
もし立命館と10試合するとして、10通りの結果が出るとします。
10/27の結果は、良い方から7番目くらいだと思いますが、
皆さんどうですか?
あれでも最悪ではないでしょう。

コイントスに向かう山中キャプテンの背中は、
一瞬伊藤(95年)キャプテンかと思うほど風格がありました。
私は、次に期待したい。
雑感

No.1434 投稿日 2002年11月04日(月)23時57分 投稿者 とあるファン

ロースコアにもちこむことが勝利へのプランだったであろうだけに、
のっけからの失点で茫然自失になったかもしれませんね。

どんなに得点差がひらいていても奇跡はおきます。
しかし何もないところから奇跡は起きません。
「相手の嫌がるタックル」ぜひ次の関学戦で見られる事を期待します。
物足りなかったですね

No.1433 投稿日 2002年11月04日(月)16時35分 投稿者 村長

そうですね、ぽんぽんとTDを奪われた後は本当に淡々と試合が進んでしまったように思います。
リーグ戦でいつも下位になるチームとの対戦で思うのですが、彼らは大量点を奪われて勝利が望めなくなってからも「1本でもTDを奪おう」「せめてFGが狙えるところまでドライブしよう」と試合が終了するときまで自分たちに何らかのノルマを課して、試合に集中している様に感じます。勝つことが最大のテーマではあるけれど、試合に臨む意義はそれだけではないはず。先日の立命戦で大量点を取られた後Gangの選手達は今何をなすべきか考えながら戦っていたのでしょうか。試合にかける君たちの意気込みが感じられるような必死のプレイをみたいです、がんばれGangsters!関学戦も応援に行くよ!!

負け犬根性

No.1432 投稿日 2002年11月01日(金)17時27分 投稿者 ギャングファン6年目

とても残念な試合でした。
不利であることは解っていたはずです。
一昨年のような気迫は微塵も感じられず、淡々と試合を進めていました。
選手達ははじめから諦めていたようにすら見えました。

関学戦はメンタル面を叩き直さなければ絶対に勝てないでしょう。
戦力的にはもう何年も前から三強ではないのです。
飢えた獣のようなギャングの復活を願います。
一つの意見ですが…。

No.1431 投稿日 2002年10月28日(月)11時54分 投稿者 りゅう

DBを5人使うという昨日の試合に出ていた面子を見たら、
下級生に頼らざるを得ないと思いました。
下級生に気迫が感じられなかったのは確かにそうだと思いました。
上級生がもっとそれを教え込むべきだと思いました。

昨日の試合の感想は、とにかく惜しい場面の連続だったと思います。
あと一瞬RBがとっていれば、あともう少しWRに届いていたら、
あともう少し早くDFが集まってきていたら、もう少ししっかりタックルできていたら。
そういう場面にいらいらともどかしさを感じましたが、勝負は結局そこなんだなと
思いました。その一瞬の勝負が試合を左右するんですね。
そこまで練習でつめれなかった結果だと思います。
残り2試合。
まだまだチャンスはあるのだから0からチームを見直して欲しいです。

10/27感想

No.1430 投稿日 2002年10月28日(月)10時42分 投稿者 一観戦者

「練習でできないプレーは試合でもできない」と、よく言われる。
一方で、「試合が一番の練習だ」というのも真実だと思う。

京大はいつも、大事な試合まで有望な下級生を温存しておき、ここぞというときに先発させる。昨日もそうだった。まかせられた下級生は確かにうまい選手
だと思う。しかし、見ているものに伝わる気迫は感じられなかった。

練習不足だと思う。つまり、試合経験が不足しているのだ。
これで完敗して、選手は納得しているのだろうか?

これまでの試合相手のレベルは、昨日の相手に比べて一段も二段も劣っていたとはいえ、そこまでに少なからぬ経験を積んだ選手を出さず、うまくいってい
たプレーもしないというのは?

立命館はたしかにとてつもなく強いと思う。しかし、選手以上に監督が、コーチが、試合前からそれに萎縮しているのではないか?相手は同じ人間であり、
それもNFLの選手ではなく、同じ学生なのだろう?もっと選手を信じ、任せ、その結果に責任をとらせ、その上で悔し涙を流すのなら次への糧にもなるだろうに。

そして何より、試合を任された下級生に気迫が感じられなかったのにがっかりさせられた。それまでの試合で結果を出しながら試合に出られなかった上級生
の無念を、感じてるのか?おまえらは????!!!
京都大学Gangsters(G)vs立命館大学Panthers(P)試合経過(前半)

No.1429 投稿日 2002年10月27日(日)22時28分 投稿者 とりなか

1Q P kick off.風にも乗ったか飛距離が伸びtouch back
G -(自陣)20yardからの攻撃.QB#4.中央runも出ず,交替違反で罰退しpunt.puntは逆風のためか伸びず
P +(敵陣)45yardから.run/passでどんどん1st downを更新し,残り時間8:13,4th & inchからQB sneakでTD.TFP kick.0-7
Pのkick offはout of bounds
G -35yardからの攻撃を選択.passをcutされPの選手がcatch,そのままintercept return TD.7:58.TFP kick.0-14
P kick offはtouch back
G -20yard.中央runは2yardしか出ず,sackのlossもありpunt.running into the kickerで5yard進んで蹴り直し,catchを見送ったPの選手にballが当たりG recover.
G +37yardの好位置からの攻撃を得る.しかし全く前進できずpunt.#14がfumbleするも蹴る
P -14yard.1回更新されるも,sackでlossさせpunt
G -34yard.#31の8yard runが出て初めて更新しquarter time
2Q Gの攻撃は結局進めずpunt
P 50yard.long passだと思ってreceiverを見るとfreeに.10:55,50yard TD pass.TFP kick.0-21
G -27yard.ここからrun/passで細かく更新を重ね(15yardを超えるlong gainはなし),1st down ball on 6,3rd down ball on 4まで進むもgoal lineは超えられず.3:24,#28の21yard FG.3-21
P -20yard.敵陣まで前進するも,pass catchしたreceiverがtackleされfumble,G recoverしturnover
G 残り1:32で-27yardの攻撃となるも,STさんの指摘にあるように早々にtime outを使い切っており,このままhalf time
京都大学Gangsters(G)vs立命館大学Panthers(P)試合経過(後半)

No.1428 投稿日 2002年10月27日(日)22時27分 投稿者 とりなか

3Q G kick off
P -14yard.passをG#14がintercept.turnover
G +42yard.4th & 5でpunt formation,ここからdirect snapでrunに出るも更新できず
P -40yard.holdingの罰退も構わず前進を続けgoal前4yardに.しかしここからGの守備が止め,3:38,21yard FGに.3-24
G -25yard.19yardのpassが決まるも,そこからsackでlossもありpunt
P +47yard.Gのoff sideで更新するもpunt
G -20yard.holdingでさらに下がりquarter time
4Q Gの攻撃はさらにdelayで後退しpunt
P +43yard(?).long passを決められ,最後は7:38,4yard TD run.TFP kick.3-31
Pのkick offは再びout of bounds
G -35yard.更新できずpunt
P -49yard.残り5:35.1回更新するもpunt.
G -25yard.sackやfalse startあり後退しpunt
P +39yard.ballを保持したままtime up
第1報

No.1427 投稿日 2002年10月27日(日)19時51分 投稿者 ST

京大、3(82y)-31(313y)で立命に完敗。overpowerでねじ伏せられたという試合内容でした。立命31点の内、守備の責任によるのは24点(3TD、1FG)で、Punt3回、intercept1回でそれなりの仕事が出来たと思います。問題は攻撃で、自慢のランが22yではどうしようもありません。QBは#4で通しましたが、やはり経験不足(不必要なタイムアウト2回、判断の遅れによるサック等)が災いしたようです。1Q最初のシリーズで中央突破を図るも殆どゲインなし。続く立命シリーズTD後のシリーズ第1プレーでいきなりinntercept TDを食らい、14-0。時間コントロールでロースコアに持ち込むというシナリオがこの時点でつぶされました。

#4は今日の試合で4試合分くらいの経験を積んだはずです。頭を早く切り替えて、次節関学戦には見違えるオフェンスを展開してほしいものです。
残念でした

No.1426 投稿日 2002年10月27日(日)18時44分 投稿者 アメフトおじさん

立命戦は・・・
期待していたのですが、残念の一言です。
3:31でした。
関学が!?

No.1425 投稿日 2002年10月27日(日)13時12分 投稿者 村長

出かける準備をしながらこの掲示板にアクセスしてびっくり!
関学が敗戦、しかも残り1秒からのキックオフリターンTD。先日ファイニーズの試合を見ながら「上手くいっているときほど油断は怖いなぁ」と感じていたのですが、スポーツは試合終了までほんとに気が抜けません。
今日の西京極、両チームとも最後まで必死の戦いを見せてくれることと思います。今からドキドキしますね。

キーボードになれているので親指打ちは苦手なのですが、私も速報入れます。会場に来られない方もみんなで一緒にGangを応援しましょう!

いざ 出陣

No.1424 投稿日 2002年10月27日(日)09時33分 投稿者 とりなか

とりなかもGAORA見ました。
あんな内容の試合をしていても,なんだかんだ言って勝ってしまう(あのFGのところで終わり)のが関学だと思ったんですが,まさかまさかでしたね。
こうなったら関学は,次の試合は死にものぐるいでやってくると思うんですが,次の試合はどこが相手なんでしょうか。。。
さてさて,今日の西京極も何が起こるかわかりませんね。西京極ということで,今年の春の鹿島戦のような展開に持ち込めれば何とかと思うんですが。
速報入れます。
KG敗戦の瞬間

No.1423 投稿日 2002年10月26日(土)23時04分 投稿者 はみギャン

 そこそこ観戦暦が長くなってきましたが、これほど驚いたプレーは
初めてです。

 明日はギャングです、やれることをしっかりやろう!!
関学敗れる

No.1422 投稿日 2002年10月26日(土)17時27分 投稿者 ST

GAORA、関学vs近大戦が終わりました。興奮が続いています。勝つためのstrong will(Pratコーチ)があれば勝てることを実証した試合内容でした。
4Q、残り約7分。関学22vs近大17。近大は6分に及ぶロングドライブでTD逆転(関学22vs近大23)。残り56秒。関学はパスが連続で成功/FG成功し再逆転(関学25vs近大23)。残り1秒。近大逆転キックオフリターンTDで再々逆転。

ルンルン気分のRitsに、Gangの勝機は十分ある。今日の近大の希薄さえあれば・・・。
16-10

No.1421 投稿日 2002年10月25日(金)22時54分 投稿者 ocha-gang

今年は勝てそうな、気がする。。。
PCの前で熱く応援しています。

やはりポイントはラン攻撃。
気が遠くなりそうなOLの忍耐と集中力+RBの気迫+Pの集中力による
徹底的なボールコントロール。

ディフェンスはある程度計算できるでしょう。
そして勝負を決めるのはおそらくK。そして#4の乾坤一擲のパス。

G:3 3 3 7:16
P:7 3 0 0:10
#5番

No.1420 投稿日 2002年10月17日(木)20時25分 投稿者 たろP

すごかったですね。3−INT。それも、けっこうシビアなタイミングでナイスキャッチでした。
で、立命戦。高田クンはプレーが崩れたときのWRとのコミュニケーションに難あり。甲南戦でもいくつかありました。DLがどれだけプレッシャーをかけられるかが鍵。ラッシュが入れば、同志社戦の再現も夢では無さそう。
京大-立命とも、ランディフェンスは自信を持っているだろうから、空中戦ですね。
反則がな〜

No1419 投稿日 2002年10月17日(木)20時21分 投稿者 たろP

京大の伝統みたいなもんですが、ここ数年のKG・立命との実力差を考えると、1ヤードたりとも下がってはならない状況。とりわけ、不用意なもの(フォルススタートとかレイトヒットとか背後への不正なブロックとか)は厳禁。許せるとしたら「ココ」という場面のホールディング(ここだけの話)。
多分、OB諸君も立命合宿やKG合宿に参加すると思いますが、OB審判も「稽古をつけて」やってください。
QBラン

No.1418 投稿日 2002年10月17日(木)13時13分 投稿者 隠れファンの京大院生

宝が池に何回か試合を観に行った中で最高の試合でした。
それより妙におもしろったのが確か2Qだったと思うんですが
QB金沢君が同じシリーズで3TDを取ったんです。2つとも反則で
無効になったんですが最後も金沢君のランでした。私としては
かなり珍しいと思ったんですが、ここぞという時には金沢君のランを
コーチ陣も信頼してるということだと思います。昔の杉本さんの
ようになって欲しいな。立命戦は96年ばりの金沢君と杉本君の
ツープラトン攻撃が見たいです。
後、守備陣はサックとインターセプトを連発で。西京極だし
本当に楽しみです。
同大戦ビデオアップ

No.1417 投稿日 2002年10月16日(水)21時30分 投稿者 ST

同大戦のビデオクリップ13篇を作成し発信しました。今後、順次入れ替え更新して行きます。今回は、立命戦での守備奮起を期待して、守備の好プレー(インターセプト、ハードヒット)を中心に纏めました。
http://www10.ocn.ne.jp/~k720402/st/index.htm

初投稿です。

No.1416 投稿日 2002年10月16日(水)18時03分 投稿者 ギャングファン6年目

同志社戦は快勝でしたね^^
ただ同志社のディフェンスを考えれば当然といえる点数でしょう。
むしろタッチダウンを許さなかったギャングディフェンスの成長を評価すべき
だと思います。
立命戦はロースコアになるでしょうから(勝つとすれば)ディフェンス特に
ラインバッカーの整備に期待します!
オフェンスは川並君がランをどれだけ有効に使えるかだと思います。

今年は成長の幅が例年よりも大きいと感じます。
内容で負けても勝負に勝つというギャングのフットボールの真髄を今年は期待できそうですね^^
同大戦画像アップ

No.1415 投稿日 2002年10月15日(火)21時52分 投稿者 アメフトおじさん

同大戦の画像をアップしました。
解説無しですが、どうぞご覧下さい。

http://wwww.geocities.jp/i_yukuo/
圧勝!

No.1414 投稿日 2002年10月15日(火)20時56分 投稿者 ocha-gang

とりなかさん、STさんありがとうございます。
でも50点ゲームって、いつ以来でしょう。98年?
徹底した中央ランで圧倒したってのは、やはりOLの成長の賜
なんでしょうね。

立命も、京大攻撃に対するプラン、頭痛いでしょうね。
川並くんも確実に出てくるでしょうし、金沢くんも好調。
96年風攻撃できそうです。
金沢くんのパス、川並くんのランとかも駆使して縦横無尽に。

でも立命は同志社守備から72点もぎとってるし、下位チームが
皆封じ込めた近大攻撃に対しても同志社守備だけは42点取られてる。
OLのさらなる成長に期待して、油断しないでいきましょう。

見に行きたいなぁ。。。
京都大学Gangsters(G) vs 同志社大学Wildrover(W)試合経過(前半)

No.1413 投稿日 2002年10月14日(月)22時48分 投稿者 とりなか

1Q G#28西kick off
W -(自陣)20yardからの攻撃.passに出るも,3 & out
G +(敵陣)44yardから.QB#18金沢.#2高見,#31大住のrunを交互に出し,残り8:23(だったはず)に#2の5yard TD run.TFP kick(#28).7-0
W -13yard.receiverが取り損ねたpassをG#97近藤がintercept
G +31yard.#81小寺へ16yard pass,#2の14yard runでgoal前1yardに進み,最後は6:03,#31の1yard TD run.TFP kick(#28).14-0
W -20yard. 3 & out
G 50yard.またもrunで好調に進むが,holding,fumble(自らrecover)とミスが続き心配するも,最後はpitchを受けた#2が16yardを走りTD.残り時間0:25.TFP kick(#28).21-0
W -12yardからの攻撃
2Q Wの攻撃はpassで1回更新するも,passをG#5河田がintercept
G +44yard.#33が18yard,11yard,8yardと距離を稼ぎ,最後は8:58,#18の2yard TD run.TFP kick(#28).28-0
W -39yard.1回更新して中央まで進むも,#5がまたもintercept
G -38yard.#33が54yardを独走してgoal前8yardに.しかしここからfalse start,#18のTD runが決まったかと思ったらholdingと反則を重ねるも,残り5:00,#18が16yard TD run.TFP kick.35-0
W -30yard.passで1回更新するもpunt.
G -37yard.残り時間少なく,run playで時間を進めpunt
W -16yard.残りほとんどないところでshot gunに.snapを受けたQBがfumbleし,Gの選手がtackleに行くが,これがknee down後でlate hitに.timeが0だったので反則の施行は後半のkick offでとのこと
京都大学Gangsters(G) vs 同志社大学Wildrover(W)試合経過(後半)

No.1412 投稿日 2002年10月14日(月)22時47分 投稿者 とりなか

3Q Wのkick offは先の反則のため50yardから
G -20yard.3 & out.punter#14金氏はrushをかわしてkick
W -44yard.passを#5がまたまたintercept
G -41yard.#2が22yard run,#98東へ9yard pass,#18の15yard runなどで確実に前進し,6:09,#31の5yard TD run.TFP kickは#8関口(1回生).42-0
W -18yard.pitchから47yardのlong gainを許し,さらにpass interfereを犯すなどしてgoal前8yardまで迫られる.しかし結局はpitch missでlossもあり,3:56,35yardのFGに.42-3
G -22yard.QB#1佐竹.#85金光(1回生)が11yard pass catch,#1がscrambleで10yard gainし,1:36,#33が44yardを独走のTD run.TFP kick(#8).49-3
W -30yard.passで更新しquarter time
4Q Wの攻撃は結局punt
G -25yard.#9へ17yard pass,#33がまたも26yard runと前進するが攻めきれず,7:00,45yard FG.52-3
W -20yard.chop blockの反則でhalf distance下がり,passで20yard gainと忙しいが,結局punt.returnerへのtackleがlate hitに
G -44yard.#38奥原(1回生)が15yard runを見せるが,pitch missもありpunt
W -11yard.20yard pass,4th down gambleで23yardのpassも通され,残り0:03でball on 13yardまで迫られるが,最後のpassは失敗でtime up.
第一報

No.1411 投稿日 2002年10月14日(月)19時10分 投稿者 ST

京大52(483y)vs3(221y)で、京大が爆勝。攻守蹴で、90点以上の出来ばえ。このように充実した攻撃を目にしたのは何年振りでしょうか。中央のランだけで、他に何もしないで勝ったという印象。一方の守備はインターセプト4個(#97:1回、#5:3回)で、課題のパスオフェンスもかなり整備されてきました。4Qには1-2回生を多量に送リ込む余裕。相手攻撃221yの半分くらいはこの時に取られたものです。
1)攻撃:98,72,63,58,65,78,18,31,2,9,81,(28)。OLのパワーアップで中央のラン(#33,2,31)が出るわ出るわ。ただ、パスオフェンス、オープンランでは未だ綻びが見られた。後半QBは#1。立命戦では、かっての杉本(ラン)-田中(パス)のように、#18/1-#4併用の多彩な攻撃が予想される。#28の45yフィールドゴールはbeautifulであった。なお、#4はパス練習には参加していた。
2)守備:99,90,89,52,45,97,5,23,27,14,20、(14)。#73はスタイルのみ。#11は姿を確認できず。ただ、これまで出場の少なかった#16が途中出場し大活躍(DE)。パスラッシュは破壊力の点で未だ努力が必要。DB、LBのパス整備は着々と進んでいる感じ。
今の成長曲線の外挿上上にはどんなチームが出来ているか、楽しみだ。立命戦では、少なくとも昨年以上の勝負はできると確信しました。
大産大戦ビデオアップ

No.1410 投稿日 2002年10月04日(金)20時35分 投稿者 ST

大産大戦でのビデオクリック11個を作成し、4個を発信しました。今後、5日毎に入れ替え更新していきます。1回生(#85、#82)の活躍、#14芸術的パント、#11迫真のインターセプト、#1の見違えるパスシーンを用意しています。大産大の一発ロングパスTDはカメラが追いつけず、切れ切れのシーンとなったため割愛しました。これは毎日放送フラッシュボールを見てください。
http://www10.ocn.ne.jp/~k720402/st/index.htm
今回の布陣でこのボールコントロール!

No.1409 投稿日 2002年09月30日(月)06時15分 投稿者 はみギャン

フィールドゴール、PATで#28西くん登場。
前の試合から引き続きケントくんのスナップ不調、
どうしたんでしょ?
DB陣は次の試合で成果を見せてください。
第1報

No.1408 投稿日 2002年09月29日(日)18時12分 投稿者 ST

京大30(369y)vs大産大10(223y:パス192y+ラン32y)で京大勝利。総じてまずまず、未だ不発気味という印象。#4は練習に参加するも、試合は#18がリードし、最終シリーズを#1が率いた。京大守備の不調続く。特にパスディフェンスが未だ課題多し。
1)攻撃:85、72、63、58、65、79、18、31、2、9、81の布陣。QB18の成長著し。ラン、パスのスキルだけでなく、戦術面でも大成長。特に2度目のTDの誘因となった#48へのパスはbeautifulに尽きる。OL、RB、WRも徐々に整備されてきた感じ。練習時には、31、2がパス練習に参加していた。今年はレシーバー陣が豊作だけに、立命戦では全く新しい戦法が出る予感。
2)守備:99、90、89、73、45、97、5、11、27、14、20がスターター。未だ期待通りの元気さが感じられない。2Q、大産大のパスがどんどん決まり、一発ロングパスTDを食らった時には、水野監督がDB達に厳しく注意する場面あり。後半は若干持ち直し、#11のインターセプトが見られた。責任はDBだけでなく、フロントのラッシュが甘いことも一因あり。第2試合、神戸大QB#10は全く封じられていたが、DLの凄まじいプレッシャーによるものだった。
3)ビデオ配信:10/5頃に入れ替え更新します。
自爆はダメですが・・・

No.1407 投稿日 2002年09月28日(土)23時16分 投稿者 はみギャン

この前の試合が教訓として良い試合だったと
言えるために、今度の試合は頑張ってほしい。
もう爆発するしかない!イケーーー!!
第3節

No.1406 投稿日 2002年09月27日(金)23時21分 投稿者 とりなか

日曜日は大産大戦ですね。川並君は復帰するのでしょうか。
ところで、とりなかは所用により観戦に行けません。
今回は速報掲示板を見る立場に回りますので、よろしくお願いします。
ビデオ配信

No.1405 投稿日 2002年09月24日(火)18時06分 投稿者 ST

先の神戸大戦での印象的な場面(TD、インターセプト等)を、ビデオ動画で5クリップ作ってみました。ダイヤルアップの方は辛抱が必要です。ADSLの方は比較的快適に見ることができます。今後もどしどし発信します。

http://www10.ocn.ne.jp/~k720402/st/index.htm

水野監督

No.1404 投稿日 2002年09月21日(土)23時48分 投稿者 (*管理者による削除)

スタメンはどのように決めているのでしょうか?去年あたりからメンバーが固定されずに試合毎に変わっている気がします。試合で怪我→欠場はわかりますが、練習で怪我→欠場が原因ではないでしょうか。まあ練習しなければ上手くならないのはわかりますが・・・ そのあたりはどこの大学も悩むジレンマだと思いますが・・・

*実在する人物の名前を使ったハンドルネームはご遠慮下さいね。 村長

昨日の試合は

No.1403 投稿日 2002年09月17日(火)20時25分 投稿者 ぼん

確かにやばい展開でしたがそんなに酷い試合じゃなかったと思いますけどね。
神戸結構強かったじゃないですか。

確かにパスラッシュはいまいちかけられてなかった感じですが、
それ以外はDLとLBに関してはほぼ完璧な仕事してたと思います。
近藤君は昨日見てても凄いと感じましたよ。
守備に関してはCBのこれからの成長に期待って感じですか。

ミスや反則が多いのはまだまだ未熟ってことで、「もっと頑張れ」と
言わんといかんと思いますが、責めるようなもんでもないと思うなぁ。

川並君ですが、もっとビシッとしたパスを投げて欲しいなぁ。
去年よりフォームは確実に良くなってますね。早い回復を待ってます。
ほぼ1年ぶりの観戦

No.1402 投稿日 2002年09月17日(火)19時52分 投稿者 夏の音

久々の書きこみです。昨日の試合、行きました。
気持ちはみなさんと同じです・・・負けたような気分です。
個人的には川並くんをもっと見たかったんで残念でした。新聞には足をひねっただけとありましたが大丈夫なんでしょうか。
期待の司くんもあんまり目立ってなかった気がします。(まあそうそう目立つポジションでもないけど)
私の勝手な言い分ですが、もう今年は試合を見に行けないと思うので、もっといい試合が見たかった。ファンやめようかと思うくらい腹立たしかった。しかし苦楽を共にしてこそファン。(最近は”苦”ばっかりのような気がするが)立命戦までには立て直してほしい。

頑張って下さい。本当に。
神大戦画像アプ

No.1401 投稿日 2002年09月17日(火)11時02分 投稿者 アメフトおじさん

昨日の神戸戦、ギャングは、金縛りに会ったような感じで、
攻守ともに突破口が見出せなく全く手詰まりって感じの試合
でしたね。
先の立命と産大の試合では、立命の凄さもさることながら
産大が少ないメンバーでしかも負傷者を続出しながらファイト
一杯に戦っている姿には、感動しました。

神大戦の画像をアップしましたので、ご覧下さい。

http://www.geocities.jp/i_yukuo/
久々

No.1400 投稿日 2002年09月17日(火)02時08分 投稿者 ぼん

宝ヶ池には久々に見に行きました。

書きたいことはほとんど皆さんが書いてるので、追加ってことで。

私も最初#24を探してしまいましたが、#97にはすぐ気づきました。
サイドラインからの指示は彼が受けてディフェンスのメンバーに伝えてましたね。

今日の感じではILBとしても十分やっていけると思うのですが、ポジション的に
ビッグプレーを出しにくい所ですよね。個人的にはやっぱOLBがいいなぁ。
#14凄すぎ(^^)

No.1399 投稿日 2002年09月16日(月)23時29分 投稿者 やませんパパ

私も。。。さん
今期初めて#14のパントを見ましたが秀逸ですね〜
前半しか見てませんが、終了間際のG前1.5ヤードへのパント。
往年の田中重光君を見るようでした。
で、川並君温存のため、同志社戦では#14をSG-QBに起用。
で、立命戦でクイックパント連発てのはどう?
私も。。。

No.1398 投稿日 2002年09月16日(月)22時44分 投稿者 小心者

私も先週(到着が遅れたので後半のみ)に続いてビデオに撮りながら観戦しました。

 みなさんが書いて詳しく書いておられるので補足することはほとんどないのですが、キッキングゲームに関して少々。
 今秋初のパントシーンを見たのですが、#14 のパントはコントロール、飛距離共に秀逸でしたが、それよりラッシュを目前にしても全然慌てないこと、後半の時間を消費したい(?)時に 25 秒計が 0 になる寸前まで悠然とコールをしない(待つ)態度に小心者の私は痛く感動しました。
 プレースキックは今週も #28 は蹴らなかったようです。2TD 目の TFP と 4Q のFG は一回生の #8 が蹴っていました。ハーフタイムの練習ではカス当たりもあったりしたようですが、本番では堂々と決めてました。

> 実際は#97でILBでプレーしていました。
 今日はメンバー表を貰えなかったので(部員の方に先週と変更ないかと聞いたんだけどなぁ)#24 が見当たらないと心配していたのですが、そういうことだったんですか。

> では、前節の#97TEは誰だったのか。
 先週頂いたメンバー表では一回生の金光君となっています。今日は試合前のマイクによる案内では先発 TE として紹介されていたように思います。

> 今日は最近始めたDVで全プレー録画しました。
(中略)
> いずれどこか(EX:おじさんの写真コーナーへ依頼)へ掲載します。
 あ、web で公開してもいいんですか。なら、私もどこかで公開しようかな(先週の後半と今日の試合)。
# でも素人の下手な画(私の撮ったもののこと)なんて見たい方なんて居られるかな??
そうでしたか

No.1397 投稿日 2002年09月16日(月)22時36分 投稿者 とりなか

4Qに入って村長さんの書き込みがないと思ったら,充電切れだったんですか.実は,とりなかも4Qに入って携帯の充電の残りが少なくなり,書き込みを最低限にしました。リアルタイムで見られていた方は,やきもきされたでしょうね。失礼しました。
メンバー表は,GANGのテントに「本日のメンバー表あります」って貼り紙がしてるので,別にGGC会員じゃなくてももらえるんじゃないでしょうかね。どうでしょうか。
ちなみに、STさんの書かれている,
>前節の#97TEは誰だったのか
という疑問は,本家のHPでrosterを見ると,今日は#85で活躍していた1回生の金光君だとわかりますね。
反則多すぎ

No.1396 投稿日 2002年09月16日(月)22時35分 投稿者 やませんパパ

反則多いですね〜
特に、前半唯一の見せ場。神戸大自陣2ヤードからの攻撃でレイトヒット?
何すんねん。川並君がいなくて反則が多けりゃ勝てる訳ない。
お願いです。OLとRB、川並君を守ってください。
京都大学Gangsters(G)vs神戸大学Ravens(R)試合経過(前半)

No.1395 投稿日 2002年09月16日(月)22時20分 投稿者 とりなか

1Q G kick off(#5)
R -33yard.3回の攻撃で更新できずpunt(3 and out).
G -38yard.QB#4.#85金光へのpass,#2高見のrun等で敵陣30yardまで前進.しかしsackやfalse startあり,結局4th & 5で42yardのFG tryに.しかしここでRに「攻撃側を妨害した」という反則があり5yard前進しautomatic FD.最後は残り4:40,#2の9yard TD run.TFP kickは#5が失敗.6-0
R -30yard.3 and out.
G +45yard.#2のrun等で前進するが,4th & 6,ball on 25という場面でquarter time.
2Q Gはgambleに出るも失敗.
R -23yard.3 and out.
G -40yard.#33池上のrunでhalf wayまで進むもそこから更新できず,今期初のpuntに.このとき雨粒が大きくなる.
R -21yard.QB keepで更新するも,pass catchしたreceiverがfumble.G recoverしてturnover.
G +49yard.#85へのpass,#2のrunで更新し,敵陣20yardまで進むも,false start,clippingと反則を連発し後退.しかもこの間に#4が負傷退場.結局ball on 25yardからpunt.好puntでGの選手が1yardで押さえる.
R -1yard.safetyをとろうと焦ったか,今度はlate hitの反則.このままhalf time.
京都大学Gangsters(G)vs神戸大学Ravens(R)試合経過(後半)

No.1394 投稿日 2002年09月16日(月)22時20分 投稿者 とりなか

3Q R kick off.out of boundsに出てre-kick.今度はencroachmenntでさらに下がってre-kick.
G -35yard.QBは前半終わりから#18金沢.3 and out.
R -22yard.3rd downからのpassを#20山本が8:40,intercept return TD.TFP kickは#8関口(1回生).snapが悪いが成功,13-0
R -25yard. 3 and out.
G +42yard.3 and out.puntはend zoneに.
R -20yard.38yardのpassを決め敵陣に入るもpunt.return teamにillegal block in the back.
G -30yard.#9仲田へのpass等を通し敵陣に入りquarter time.
4Q さらにQB keepで前進するが,20yardまで進むもpunt.
R -11yard.横pass失敗やdelayがあり,puntもend zoneから.#9return.
G +10yardの好位置からの攻撃も攻めきれず.6:28,16yard FG 成功(#8).16-0.
R -35yard.long passを次々と決め前進.Gはspearingでhalf distanceの罰退.最後は4:53,10yard TD pass.16-6.8点差を目指して2pointに出るもpass失敗.
R onside kick成功
R -44yard.またも次々passを決め,2:28,5yard TD pass.16-12.TFP kickはpoleに当たってballが内側に跳ね成功.16-13.
R またもonside kickに出るも,ballはout of boundsに.
G +45yard.#31,#2のrunで更新し,Rもtime outで時計を止めるも,Gがballを確保したままtime up.
ありがとうございます

No.1393 投稿日 2002年09月16日(月)22時16分 投稿者 B級初心者

STさん、ありがとうございます。
#97だったんですね。
でも、なんか、損した感じ……

roster表って、京大のブースでもらえるんですか?
ブースって、イヤーブックとか売ってるテントのことですか?
第2報改

No.1392 投稿日 2002年09月16日(月)21時41分 投稿者 ST

京大16(203y、パス8/5-46y、ラン157y)vs神大13(182y、パス10/19-167y、ラン15y)で辛勝。圧勝を期待のギャングファンは腹が煮え繰り返る気持ちで帰途についたはずです。
1Q:最初のTDはラッキーな面(4Dで相手の反則-自動的FD)もありましたが比較的簡単に7点。TRP失敗で嫌な予感。
2Q:要所での反則繰り返し、QBサック、パス失敗などで攻撃は波に乗れない。この矢先に#4が負傷退場。#18に代わるが、ラン中心と見透かされて、通っていたランも通らず。攻撃は最後まで波に乗れず。ただ、defenceは完璧で、今日は50ydefenceかとも思われる出来。
3Q:defence#20インターセプトTD。攻撃は不調。膠着状態に入る。
4Q:膠着状態を破ったのが中盤辺りからQBを#10に代えての神大怒涛のパスオフェンス&オンサイドキック&ノーハドルオフェンス。182y、10FDの大が4Qに集中しているはずだ。印象的にはパス成功率75%。京大自慢のセカンダリーは足が凍りついたように動きが悪く、崩壊状態。要所でのレートヒット反則(これが全ての始まり)など、集中力は完全に切れていた。
1)攻撃:85、72、63、58、66、79、4/18、31、2、9、81、5で、ほぼフルメンバー。OLは前節以上に成長/中央のランなどが結構通った。QB#4とレシーバーのタイミングが合わない場面あり。
2)守備:52、90、89、73、45、24、5、11、23、14、20、14で、ほぼフルメンバー。#99時々出場。#75はノースタイル。DLは前節に比べて成長。ただ、パスラッシュが甘い。
最後に:神戸大に一泡ふかされた年は次節以降は蘇ったようにおお化けするというジンクスが生きていることを期待します。また、次節は、爆笑-爆勝を続けるRitsにも一泡吹かせてください。
司君について

No.1391 投稿日 2002年09月16日(月)21時33分 投稿者 ST

下記第2報のスターター#は、試合前のマイクによる案内を書き写したものです。この時は「LB#24近藤君」と紹介していましたが、実際は#97でILBでプレーしていました。#97は昨年と同じ#。今日はランナー出場はありませんよ、とのメッセージだったのでしょうか。では、前節の#97TEは誰だったのか。4Q辺りに出場し、rosterにも記名なし(つまり1回生)の選手でした。

なお、今日は最近始めたDVで全プレー録画しました。この中の代表的なシーン(#4華麗なパス、#20インターセプトTD、#2ランTD等)を、mediaplayerで作り直し、いずれどこか(EX:おじさんの写真コーナーへ依頼)へ掲載します。約500kb程度の30秒長さのシーンです。関東駐在のギャングファンには喜ばれるでしょう。
投稿削除の方法

No.1390 投稿日 2002年09月16日(月)21時32分 投稿者 村長

STさん、全体削除は簡単に出来るのですが部分削除は掲示板ソース管理者への依頼となるので即日対応ができません。もしよろしければ下記の手順で再投稿お願いします。

1、投稿内容の必要な部分だけコピーする。
2、ハンドルネームの横にあるチェックBOXにチェックを入れる。(白い□をクリックしてください)
3、掲示板の一番下へスクロールして「削除」と書かれた小さなボタンをクリックする。
4,改めてコピーしておいた内容を投稿する。

投稿から30日たって設定した削除キー(白いBOXに****と表示されている)が消えていなければご自分が投稿された内容だけは削除することが出来ます。消えている場合は削除キーを入力し直せば削除できます。掲示板の詳しい機能解説はこちら↓

http://www003.upp.so-net.ne.jp/dawa-c/gangbbs/gbbsnote.htm

とんでもない試合でした

No.1389 投稿日 2002年09月16日(月)21時31分 投稿者 村長

本日は私も4Qの一番盛り上がっている場面で、PHSが充電切れになってしまうという間抜けをやってしまいましたが。

今日のGang、勝ったとはいえ合格点を付けるファンはまずいないでしょう。気になったのは反則の多さ、リーグ戦序盤なので神戸大の方も目立って多かったけれど京大は大事な場面で10yd・15yd罰退と言う大きな反則があり、昨年からの問題点が解消されていないような印象を受けました。またゴール目前でTDが取れずにFG止まりになってしまうのも去年と同じ。最後はランプレイとニーダウンの連発で時間を消費して逃げ切る消極的な勝ち方しか出来なかった。
京大2本のTDは神戸大が反則を連発してお膳立てしてくれた物や、山本選手のインターセプトからのTDという個人プレイによる得点で、ちゃんとドライブして取ったTDが無い。これぞ京大という勝利を見るまで今年は勝っても辛口批評で行きます。今日の神戸大、決して強くはなかったよ。
そりゃあ愚痴の1つも出ますよ

No.1388 投稿日 2002年09月16日(月)21時07分 投稿者 とりなか

とりなかも八つ当たりを1つ。試合と直接関係ないですけど、帰りの新幹線が大雨のせいで、手前の駅で30分待たされました。もとはといえば第1試合が延びたのが悪いんだし、おまけにあの結果じゃあ。。。参りました。
今から、やけ酒を飲みながら、試合経過を作成します。
1つだけ先にレスをつけておくと、近藤司君は#97に背番号が変更になっていたようです。試合開始前にGANGのブースでもらったroster表ではそうなっています。
まあまあ

No.1387 投稿日 2002年09月16日(月)20時59分 投稿者 はぐれ狼

とりなかさん、村長さん、THXさん、STさん、速報及び詳細ありがとうございました。今度は僕のPCでも問題なく眺められました。

STさん、気にすることないですよ。下の発言はおそらくOBかと思われます。このOBも見ていられないぐらいイライラしたのでしょう。ついつい八つ当たりです。許してやって下さい。
ここはファンの皆さんが好き勝手言ってもいい場所だと思います。
きつい言葉には愛情が溢れてる。
第一、スタンドで野次をとばす皆さんを僕は苦々しく思ったことは一度もありません。ただ、自分の野次にはドキリとしますが、逆に嬉しかったりもする。
う〜ん、やっぱ僕は呑気な選手だったのでしょうか。
とにかく気にせず。(笑

とにかく川並君の状態が心配です。
司くんのファン

No.1386 投稿日 2002年09月16日(月)20時55分 投稿者 B級初心者

今日ちょっと遅れてみにいったんですけど、
STさん#24出てましたか?
メインスタンドの西の端で見てたんですけど、
出てはらへんのかなと思いました。
LBは2人のことが多くて、どこにいてはったんですか?
教えて下さい。

速報

No.1385 投稿日 2002年09月16日(月)17時55分 投稿者 THX

京大 6 0 7  3 16
神大 0 0 0 13 13

先発QBは,#4川並でしたが,2Q終盤に負傷退場。
とたんに試合は膠着状態に。
3Q,#20山本のインターセプトリターンTDで加点。
4Qも守備が健闘し,ゴール前10ydの好機をお膳立てしますが,
これがFGに終わり,モメンタムが神大に流れます。
残り約5分で,神戸は#10江端のロングパスでドライブし,TD。
2ポイントは失敗しますが,オンサイドを成功させ,同じような攻撃で
さらに一本を返します。TFPはキックを選択し,3点差に。残り約2分半。
2回目のオンサイドは,直接タッチを割って京大の攻撃に。
今日大活躍の#2高見の頑張りで2度のFDを奪い,
かろうじて時間を消費して勝利。神戸戦らしい,胃の痛くなるような試合でした。
本日のお天気

No.1384 投稿日 2002年09月16日(月)08時19分 投稿者 村長

京都は午前中を中心に雨が降る見込みとのこと。
念のため雨具をお忘れ無く。

今日は神大戦、現在のGangの実力をはかるには絶好の対戦相手ですね。もちろん「圧勝!」です。
明日は神戸に悔し涙を流させよう!

No.1383 投稿日 2002年09月15日(日)20時56分 投稿者 はぐれ狼

さあて、鬱陶しい相手との試合ですね。神戸は3強の中でも、京大だけには目の色変えてきますから、本当に厄介な相手ですね。最後に負けたのは、97年でしたか。その前に負けたのは92年。
その当時、それぞれ4回生だった里、寺村、両コーチのいることですから、彼らの鬱陶しさぶり、気の抜けなさは十分選手も理解してることでしょう。うん?寺村はもういないのかな?
いずれにせよ慢心はないと信じます。
ただ、逆に負けてもともとと、ただ試合場に来るようなチームよりも、必死で殺してやるって向かってくるチームを返り討ちにする方がギャングらしくっていい。
なんも感じない相手と試合するよりも、悔し涙を流してくれる相手と試合する方が、ギャングも強くなれる。立命、関学への手応えも掴める。
神戸は絶好の相手です。
相手も前節で宿敵近大に勝って乗っているようですしね。
とにかく内容的にも点数的にも圧倒的な勝利に期待です!

とりなかさん、STさん、もし明日も会場へ出かけられるのでしたら、速報、詳細、よろしくお願いします。明日はPCとにらめっこです。(笑

P.S.アメフトおじさん、気にすることないです。誰でもすぐ気付く事ですよ。
ボンさん、ありがとうございます

No.1382 投稿日 2002年09月15日(日)15時35分 投稿者 感謝

ほんとうにありがとうございます。
やっと手に入れることができました。
ほんとにありがとうございす。
藤田コーチの記事

No.1381 投稿日 2002年09月15日(日)00時45分 投稿者 アメフトおじさん

12日京都朝刊に藤田コーチの記事が出ていました。
〇〇年ぶりに関西リーグ優勝を狙ってる京大という
記事が目に付いて嬉しくなりました。
(先日の書き込みで森コーチと書き誤っておりました)
Re: 最初の一歩、最後の一歩

No.1380 投稿日 2002年09月14日(土)11時20分 投稿者 ぼん

これですか?

http://web.archive.org/web/19990218191359/zoo.zool.kyoto-u.ac.jp/~gangster/phyl.html

URLがわかってればこのサイト( http://web.archive.org/ )で検索すれば出てくることが多いですね。
最初の一歩、最後の一歩

No.1379 投稿日 2002年09月14日(土)10時05分 投稿者 お願いします。

以前に京大ギャングスターズのホームページに掲載されていた
水野弥一氏の最初の一歩、最後の一歩という文章がありました。
その内容はスポーツだけでなく生活の指標にもなるすばらしいものでした。
現在のページにはその文章は掲載されておらず、手に入れることができません。そこでどなたか掲載されていた文章をメールしていただけないでしょうか。誠に勝手なお願いで申し訳ありません。よろしくお願いします。
追加説明

No.1378 投稿日 2002年09月09日(月)21時41分 投稿者 ST

1)確かにDLは鉄壁とは言えなかったようです。春先に見たような強さは感じられず、数y押し込まれる場面が幾度かありました。ラン平均3yを許したことからも明らかです。ただ、個人的には心配していません。#90、#57などの最強DLがいた95年も、確か春には東大に負けています。ベースがしっかりしているだけに、立命戦ころには整備されるでしょう。

2)RBの二人#2&#33:水野監督をしてもう少し抑えろと言わしめる#2は火の玉のようなガッツ溢れる走りを見せる。密集の中をすばしこく粘り強く走り抜く。立命の中村友を髣髴させる。一方の#33はカットバックが実に上手い。足腰が丈夫なのだろう。走り方が何かの動物に似ているのか、思わず笑みが出る。

3)QB#4のラン:NFLのQBに似て本人が走る場面は比較的少ないが、印象的なラン場面が二つあった。一つはパスカバーが突き破られQBサックになりかかった時、咄嗟にサイドラインに切れ上がり+1y獲得したこと。もう一つはランフェークからボールを持って一気に縦に切れ込み数yゲインしたこと。いずれも、4.9秒/40yに相応しいbeautifulなランでした。
詳細ありがとうございました。

No.1377 投稿日 2002年09月09日(月)20時10分 投稿者 はぐれ狼

STさん、とりなかさん、詳細ありがとうございました。
内容見てるとDLがいまいちだったのでしょうか?
下にもありましたが、キャプテンの山中君には頑張って欲しいものです。
TDではなく、一本もFDやらんようなディフェンスに成長してくれたらと願います。
初戦突破

No.1376 投稿日 2002年09月09日(月)19時40分 投稿者 ocha-gang

ご無沙汰しております。ocha-gangです。
ただいま仕事で週3回以上泊まりこみ&土日も朝から夜9時まで仕事、状態で
関西はもちろん、関東のアメフトすらみにいけません。(涙)

皆さんの報告を大変楽しみにしております。
今日もSTさんの「(川並くんの)伸びやかなパスさばきを見ると、何だパス
なんて易しいものだと錯覚さえ覚えた。」を読んで、おじさんの写真を見て
想像して、何となく幸せな気分の一日でありました。
どうぞ今後もよろしくお願いします。

*村長さん、残りのベストメンバー選出、またシーズンオフにやりましょう。
たしかに

No.1375 投稿日 2002年09月09日(月)00時28分 投稿者 とりなか

パソコンで速報掲示板を見ようとして、アドレスをクリックしてそこに移動すると、変な画面になりますね。
ただ、とりなかのパソコンの場合、そこでもう1回「更新」を押すと、コメントが読めるようになります。
今の時間帯うちのPCで読み込めるのはこれだけ。(笑)

No.1374 投稿日 2002年09月08日(日)23時57分 投稿者 村長

(09/08 14:46) [とりなか] 立命vs同志社は1Qに立命が3TD
(09/08 13:46) [とりなか] #4川並のロングパスと#33小柄な池上のロングゲインが光りました
(09/08 13:32) [とりなか] 試合終了 1本追加し28-0
(09/08 13:03) [とりなか] 3Q終了 FG失敗もあり無得点
(09/08 12:30) [とりなか] 前半終了 ロングパスも決まり2本追加 21-0
(09/08 12:03) [とりなか] 1Q パス好調で7-0
(09/08 11:22) [とりなか] 曇空の宝が池に到着。雨は降ってません。GAMGは白ヘル。

これでも比較的調子のいい方で、いつもは広告しか表示できないんです。(^^ゞ 

ご迷惑おかけしてます

No.1373 投稿日 2002年09月08日(日)23時53分 投稿者 村長

はぐれ狼さん、掲示板読めなくてすみませんでした。サーバーが混み合う時間帯、ダイヤルアップ回線の利用など(受信データ量の少ない手段)の悪条件が重なった場合、PCでは掲示板のデータがすべて読み込めずにタイムアウトしてしまう不具合があります。携帯・PHSでの閲覧は比較的動作が安定しているようですが。
旧掲示板は試合会場にモバイルマシンを持ち込む必要があるため、送信者の負担を軽くする目的で携帯一つ持っていけば利用できる現行掲示板に移行しました。今後の参考にさせていただきますので「この環境では読めなかった」「セ○ラーでは読めなかった」などの動作状況の報告をしていただけるとありがたいです。
京都大学Gangsters(G) vs 甲南大学Redgang(R)試合経過(前半)

No.1372 投稿日 2002年09月08日(日)21時35分 投稿者 とりなか

1Q tossに勝ったGは後半のchoice.G#5河田kick off.
R -(自陣)30yardからの攻撃.run/passからめ2回1st down更新し敵陣に入るもpunt.
G -21yardから.QB#4川並.false startを連発し3rd downになるも,#81小寺,#9仲田,#98東へpassを通し更新.最後は残り0:28,#9へ3yard TD pass.TFP kick(#5) ○.7-0.ここでroughing the kickerの反則あり,kick offは50yardから.
R -20yardからの攻撃でquater time.
2Q QB#88吉田のkeepで更新するも,#27のreceiverへの好tackleありpunt.
G -40yard.#81へ40yardのpassを決めるなどして大きく前進.#2高見が11yard TD runを決めるも,illegal formationでふいに.次のplayで#2がfumbleするもGがrecover.3rd & 8 ball on 9となるも,passで1st downをとり,最後は5:12,#2の1yard TD run.TFP kick ○.14-0.
R -22yard.3回でpuntに終わらせると,#20山本が35yardのreturn.
G +(敵陣)34yardからのchanceを得,3:04,#81へ26yard TD pass.TFP kick ○.21-0.
R -34yard.QB keepで更新し敵陣に入るも,残り少ない時間を止めることもなく漫然と進めhalf time.
京都大学Gangsters(G) vs 甲南大学Redgang(R)試合経過(後半)

No.1371 投稿日 2002年09月08日(日)21時34分 投稿者 とりなか

3Q R kick off.
G -40yard.#81へ30yardのpass,#2の19yard runなどで好調に進むも,攻めきれずFGに.25yard FGを#5が失敗.
R -20yard.#16中村のsack等もあるが敵陣まで前進.しかしpunt.
G -29yard.#33池上(のはず)の38yard run等で前進しquarter time.
4Q 最初のplayでFGに行くが,40yardをまたも失敗.
R -20yard.3回でpunt.
G +46yard.危うくinterceptというpassがあるも,#33が45yardを走りgoal前に.最後は10:14 TD run.TFP kick ○.28-0.
R -20yard.QB keepで更新を重ね敵陣20yard手前まで進むも4th down.gambleでreverse playに出るも失敗.
G -27yard.#33の15yard近いrunが連続して敵陣に入るが,4th downで3yardほど残しgambleに.しかしpass失敗.
R -38yard.3playでpunt.
G -47yard.残り1:33の攻撃でQBは#1佐竹.#35,#39,#38と目新しいrunnerに持たせ更新.すると今度は3本連続passを投げいずれも失敗しtime up.
怪我人復活おめでとう!

No.1370 投稿日 2002年09月08日(日)21時32分 投稿者 はぐれ狼

快勝だったようで良かったです。でも、今頃クラブハウスで選手達怒られてるんだろうなあ。それがこのチームだし、ね。
各プレー毎にコーチが全選手を採点した用紙が配られ、ビデオ見ながら、足の踏み方まで念入りにチェック。採点表の合計は皆揃って大きくマイナス。プラス評価のプレーは一試合に2プレーぐらいしかない。
懐かしいね。まだこんなのやてるかな?
と、初めまして。はぐれ狼です。
僕のPCでは速報掲示板が上手く見れないので、観戦になられたどなたか、第二報詳しいのあげて欲しいのですが。
しかし、怪我人が揃って復活してくれたようで、それが一番嬉しい。
特に4回生、これからも怪我の危険と戦いながら、なおかつ怪我を恐れない賭けたプレーを見せて欲しいものです。
今年は試合会場に足を運べないので、1ファンとして、応援、またこの掲示板を楽しみにしています。
甲南戦画像

No.1369 投稿日 2002年09月08日(日)19時19分 投稿者 アメフトおじさん

本日の試合の画像をアップしました。
無編集でお見苦しいですが、興味のある方は
お越しください。

川並選手のパスは冴えてましたね。
デフェンスがいつもに比べて少し元気が
無かったように見えましたが・・私だけでしょうか?

http://www.geocities.jp/i_yukuo/
今日は見に行けませんでした

No.1368 投稿日 2002年09月08日(日)17時32分 投稿者 村長

とりなかさんSTさん速報ありがとうございました。
速報掲示板の方は内容が全部読み込めないにうちにタイムアウトしてしまう問題が続いていたので心配していたのですが、今日は我が家の低速通信マシンでも無事に読み込みが出来ました。(^^ゞ
0点に押さえたことは評価できますが、まだ目立つ問題もあるようですね。関学や立命はわずかなスキでも見逃してはくれませんから試合を重ねながら調子を上げていって欲しいと思います。
第1報

No.1367 投稿日 2002年09月08日(日)16時32分 投稿者 ST

京大28vs甲南0で、京大が快勝。結果から見れば攻撃復調の感じですが、今春不調の甲南が相手だけに見極めが難しい。近大攻撃を44yに抑えた次週神戸大戦の結果を見るまでは何ともいえません。いずれにしても無難なスタートという印象でした。
1)概要:QB#4完全復帰&60%爆発。主要選手ほぼ復帰(#73、#99、等々)。1回生活躍:#27DB(ロングパスキャッチの後の強烈タックルで落球を誘う)、#82WR後半随時出場、#97TE、#35RB、#39RBなど。

2)攻撃:72、63、58、66、79、4、98/97、31、33/9/35、82/48/82/9。前半はノーパントで全てTD。パス成功率は印象的に80%くらいの出来栄え。圧巻は最初のシリーズ。約9分に及ぶロングドライブを敢行。伸びやかなパスさばきを見ると、何だパスなんて易しいものだと錯覚さえ覚えた。後半は暑さのためか、若干集中力を欠き、インターセプトまがいのケースが2回あった。kickerは#28でなく#5通し(FG:2回失敗/2トライ)。OLが相手DLを押せず、ランが出難かった。

3)守備:90、73/99、65、52/99、45、24/5、5/16、23/27、14、20、11。春と同じく安心して見ることができた。ただ、中央のランが結構通っていたこと、時々パスを通されたことが今後の克服課題だろう。
いよいよ初戦

No.1366 投稿日 2002年09月08日(日)08時21分 投稿者 とりなか

オフェンスの爆発を期待します。
今日は速報掲示板に経過をお伝えします。
秋のお引っ越し

No.1365 投稿日 2002年09月05日(木)08時07分 投稿者 村長

アメフトおじさんのHPがお引っ越しされました、もっと早くにメールをいただいていたのに見るのが遅くてご紹介が今になってしまいました。

「熟年おじさんのホームページ」

URL  http://www.geocities.jp/i_yukuo/

>祝、カウンター一周!、なんですか?

so-netがHPサービスを一新することになり「関西フットボールの里」もお引っ越ししました。旧サービスに関するデータは今年いっぱいで削除されるため、新たにカウンターを設定し直したのですけど… もう少しアメフトっぽいデザインにすれば良かったなぁ。
京都新聞

No.1364 投稿日 2002年08月31日(土)12時03分 投稿者 アメフトおじさん

本日の京都新聞には、開幕の予想が載っていました。
水野監督の心強いコメントも引用され、初戦が待ち遠しい
です。
チーム史上が3名も・・・

No.1363 投稿日 2002年08月30日(金)22時49分 投稿者 ST

TD師では、京大チーム史上No1が3名紹介されていた。
・#24:京大とは別世界の人材
・#4 :チーム史上最高の素材
・#82:チーム史上最高のレシーバー(1回生)
#4×#82=チーム史上最高のパスコンビ(=#19×#24、1987)に育ってくれればいいのですが。TD誌で気がかりな点は、春季試合で強烈なパスラッシュを見せ、平成ボールで選出されながら出場しなかった#99高谷君の写真が見られなかったこと。怪我であれば、立命戦までには完治・復帰して欲しいものです。
川並選手は元気そう

No.1362 投稿日 2002年08月30日(金)17時58分 投稿者 アメフトおじさん

TD誌では、川並選手は怪我も癒えて
秋季戦には、元気に活躍してくれそうです。
スタッフ

No.1361 投稿日 2002年08月29日(木)11時16分 投稿者 MAT

本家HPを見に行ったらコーチにトム・プラット氏の名前が。アサヒ飲料みたいにフルタイムで京大を見ることになるのでしょうか
本家HP更新

No.1360 投稿日 2002年08月28日(水)21時44分 投稿者 ST

今日、本家のHPが更新され、新しい布陣Rosterの発表がありましたね。新1回生は31名。一昨年、昨年と豊作続きであっただけに、今年もsuper freshmanが多くいることを祈るばかりです。3年豊作が続けば、95頃の再現も不可能ではありません。なお、QB80はQB1に番号替えとなっていました。

いよいよ秋本番の気運となってきました。
今、気が付いたけど

No.1359 投稿日 2002年08月28日(水)19時16分 投稿者 KYO

祝、カウンター一周!、なんですか?
ネット中継

No.1358 投稿日 2002年08月21日(水)23時56分 投稿者 ぼん

関西協会のネット中継の告知ですが、あれは去年のですね。
今年の関京戦は11/10ですし。

さて開幕ですか。川並君は出てくるんでしょうかね。
いよいよ秋季リーグ!

No.1357 投稿日 2002年08月21日(水)23時38分 投稿者 村長

秋季試合日程
            9月 8日(日) 11:40 甲南大学 REDGANG 宝が池球技場
            9月16日(祝) 14:20 神戸大学 RAVENS  宝が池球技場
            9月29日(日) 11:40  大阪産業大学  LIONS  宝が池球技場
            10月14日(祝) 13:50 同志社大学 WILDROVERS   宝が池球技場
            10月27日(日) 14:50  立命館大学 PANTHERS  西京極球技場
            11月10日(日) 14:50  関西学院大学 FIGHTERS 阪急西宮スタジアム
            11月23日(土) 14:50  近畿大学 DEVILS  阪急西宮スタジアム
            12月15日(日) 13:00  甲子園ボウル   阪神甲子園球場

京関戦のネット中継があるそうですよ。↓

11月25日(日)、 今年も読売テレビでは、「関京戦」をインターネットで世界へ発信いたします。
もちろん、無料でご覧になれます。詳細は読売テレビのスポーツサイトにて告知いたします。また、
関西どっとコムでもご覧いただけます。お楽しみに! 
http://www.ytv.co.jp/
http://www.kansai.com/
崖っぷち!心配!頑張れ山中!

No.1356 投稿日 2002年07月20日(土)01時19分 投稿者 押忍!応援せずにはおれない1OB

夏だ!残すとこあと僅か!
頑張れ!キャプテン山中!お前しかおらんよ!
KG倒して立命倒してギャング復活!
色々悩む事あるだろうけど、お前しかおらんよ!
春の試合出れなくてもお前がキャプテン!
まさかしょげてないよな!
自分のことだけ考えてるわけにもいかないだろうけど、
まずはお前が殻をぶち破れ!
仲間や後輩は必ず見てる。お前の背中を。
喋らず語れ!その背中で、お前の闘志を燃やせ!
敵は自分の中にあるなんて思うな!外だ!
KGだ!立命だ!
アイツラに向けて拳を叩き込み続ければ、
きっとお前の殻はいつか突き破れる!
忘れるな!叩き込み続けろ!なかなか破れなくても、
立命戦、KG戦のまっただなかで破れることもある!
山中!山中!お前しかおらんよ!
こんな言葉、言いたかないけど、
頑張れ!!
#99

No.1355 投稿日 2002年07月15日(月)14時27分 投稿者 村民

神戸戦あたりぐらいから#99の姿が見当たりませんね。
西宮ボウルにも選ばれていたと思うのですが姿は見当たりませんでした。
ニューエラーボウルにもいなかったと思います。ケガでしょうか?!
彼ほどの才能のある選手はギャングには貴重な存在。
彼の長身を生かしたパスラッシュが見たかったのですが。
もしケガなら夏の間に完治してもらい初戦から大暴れして欲しいですね。
今年のギャングの守備は彼が握っているのは確実ですから。
速報掲示板リニューアルしました

No.1354 投稿日 2002年07月01日(月)22時25分 投稿者 村長

Gang速報掲示板をリニューアルしました。今回の掲示板はPC・携帯・PHSに対応しており

NTTドコモグループ 「iモード」
auグループ/ツーカーグループ 「EZweb」
DDIポケット 「-H"」「PメールDX」
J-PHONEグループ 「J-SkyWeb」
アステルグループ 「ドットi」(暫定対応)
その他 ザウルス/コミュニケーションパル/エクシーレ(暫定対応)等
から直接書き込み、閲覧が出来ます。現在PC(ブラウザNC4.7使用)EZweb H"での動作テ
ストが終了していますが、それ以外の機種は正常に動作するか分かりませんのでもしよろ
しければ動作テストにご協力下さい。

http://isweb4.infoseek.co.jp/art/dawa-c/gangbbs2.htm ←速報掲示板について

現在は正常に動作していますが、ユーザーの多いサーバーでは動作が安定しないとの報告
もありますのでこれまで使用してきた速報掲示板も予備掲示板として残しておきます。

現在は    http://www.su-27.net/gangnews/    で速報掲示板を運営しています。


ページの頭に戻る