Gangの隠れ家「過去の話2」 98.10.19〜98.11.20
INDEXに戻る

またまた登場です。

No.206 投稿日 11月20日(金)11時43分 投稿者 ドロロン宰相
ども、またまたとうじょうのドロロン宰相です。
アンスポーツマンライクコンダクトは「スポーツマンらしくない振る舞い」
という意味ですね。確かに接触プレーの際に良くあるので「コンタクト」
でも意味的にはそれ程外れてはいないと思いますが(笑)
でも、例えば中指をおったてるとか、下品な言葉を吐くといった挑発行為にたいしても適用
されるので「コンタクト」だと適用範囲が限定されてしまいそうですね。

有り難うございました

No.205 投稿日 11月20日(金)09時16分 投稿者 初心者 

ドロロン宰相様、早速のご教示、有り難うございました。謎が解けてよかったです。お説のようにラインバッカーのことを第2列とおっしゃる方がいて、それで混乱してしまったようです。ところで、また些細なことで恐縮ですが、time of possession のことをタイムオブポジションといっている方もおられるように思うんですが、 time of position かと思ってしまいました。BSの映像を見て、何だ possession かと気づきました。それと、unsportsmanlike conduct アンスポーツマンライクコンダクト(これで正しいのですよね?)をコンタクト contact? と言っておられる方もいて、最初はコンタクトかと思っていたのですが、やはり conduct の方ですよね?

普通は・・・

No.204 投稿日 11月20日(金)08時47分 投稿者 ドロロン宰相

ども、ご無沙汰しております。某国広報担当ドロロン宰相です。
さて、セカンダリーという言葉は通常DBに対して用いられます。NFLの中継などをみているとディフェンスのスターター紹介の時にDLとLBをひとまとめにして「FRONT SEVEN」と言うように紹介してることが多いですね。
日本ではLBを指して「2列め」という言い方をすることがあるので、それが
混乱する原因になってるんじゃないでしょうか。

私もうろ覚えなのですが…

No.203 投稿日 11月20日(金)06時58分 投稿者 村長

ディフェンスライン以外の選手の総称が「セカンダリー」という事でいいのではないでしょうか?オフェンスライン以外の選手を「バックス」という事はTD誌で確認できたのですが。どなたか、確信を持って答えられる方、お願いします。
さて、いよいよ11月23日、運命の日が迫ってまいりました。何とかの皮算用でGangファンの注目も第1試合より第2試合の結果の方に集まっているみたいですね。第2試合、関学の先発QBが先制点をたたき出して波に乗れるかが勝利への鍵だと思いますが。京関戦で走りまくった岡村選手の先発ではないかと予想します。

教えて下さい

No.202 投稿日 11月19日(木)11時32分 投稿者 初心者

初めてお邪魔します。最近アメリカンフットボールに興味をもつようになった、まだまだ初心者のファンです。やっとルールも分かって来たのですが、まだまだよく分からないことがありました。それは、デフェンスのセカンダリーというのは、どの選手を指すかということです。ラインの後ろにいるラインバッカーのことだろう、と漠然と理解していたのですが、最近BSの放送で、英語の方を無理して聞いていると、どうも最初にラインとラインバッカーの選手の紹介があって、その次にセカンダリーとしてコーナーバックやセイフティの選手の紹介があるように思うんです。だからセカンダリーにはラインバッカーは入らないのでしょうか。その点を教えて下さい。

関東は暗いニュースが続いてますね。

No.201 投稿日 11月18日(水)22時18分 投稿者 村長

ビデオの盗み撮りの話ですが、強くなる事より勝つ事が目的になってしまうとそういう安易な手段に走ってしまうのでしょうか。応援してくれるファンの人達はもちろん、自分達にも嘘をつく事になるのに。
ところで、東海銀行が廃部ですか。昨年はWESTのブラックイーグルスもスポンサー無しで戦っていましたしねぇ。不景気の波はアマチュアスポーツ界にも影響を及ぼしているんですね。後は出来るだけ多くの選手が受入先を見つけられるように祈るのみです。

レッドウエイブ廃部

No.200 投稿日 11月18日(水)17時45分 投稿者 革命的横浜大洋主義者同盟

本日の朝日新聞(東京)によると、QB小川らギャングOBも在籍する東海銀行が廃部することになりました。
Jリーグだけでなく、Xリーグもかなりやばいですな。

星降る夜に・・・。

No.199 投稿日 11月17日(火)11時52分 投稿者 BE−2

村長様、委員会出席いただきましてありがとうございました。リンクの件ですがもちろん張っていただいて結構かと思いますが、投稿するには登録が必要なこと、登録は無料であることをお書き添えいただくと混乱が少なくてすむと思います。よろしくお願いいたします。それと見る事が出来ない方、あそこはクッキーのやりとりを管理用につかっているみたいなのでクッキーを受け入れるように設定を変更されれば直るかもしれません。
ところで、今夜は流れ星が多く見られるそうです。ギャングファンとしては当然、甲子園出場の願いをかけるべきでしょうね・・・。でも、現在雨雲が・・・・。

前にも一度

No.198 投稿日 11月17日(火)07時38分 投稿者 マンデーモーニングQB

今回の事件と同じようなことが、20年以上前に京関の間でありましたよね。

フットボール関係者の間では再発防止の為に、語り継がれてい
るものだと思っていましたが。

慶應の不戦敗について

No.197投稿日 11月16日(月)12時46分 投稿者 革命的横浜大洋主義者同盟

慶應が中央との最終戦を辞退して不戦敗となりました。
慶應のコーチが中央の練習をビデオで盗み撮りをしていたのを取り押さえられたそうです。
私の知る限りこんな事態は前代未聞では???

初の書き込みですが変なネタで申し訳ありません。
私は86年以来ギャングを応援している者です

決勝戦

No.196 投稿日 11月16日(月)02時48分 投稿者 12月5日

どうして、決勝戦は、長居球技場(陸上競技場ではありません)なのでしょうか?
ちなみに、準決勝は11月29日に西スタです。

シルバースターFINAL4 進出!!

No.195 投稿日 11月16日(月)01時24分 投稿者 Age41

御無沙汰してます。三度目の登場です。
今日は(昨日だ)はXリーグFINAL6へ行ってきました。
バックスタンドへ思わず行ってしまいました。
QB金岡君はフル出場で、杉本君はリターナーで活躍、ラインやDBのOBも健在。懐かしかったなあ。
金岡君は得意の(?)QBキープファンブルリカバー。KG戦を思い出しました。
杉本君を観ながら彼の1回生の時のことを思っていました。当時彼は巷で「謎のパンター」として有名でした。
マルチプルにこなす彼の運動能力に思わず唸っていたものでした。(当時彼は本当にやんちゃ坊主そのものでした。)
そんな京大OBが居るシルバースターに思いはつのります。
東京スーパードームは、アサヒグループ決戦だとなおいいな。
おまけにライスは当然GangVSアサヒグループ。
そうそう本家の掲示板に赤星譲がユニホームのことで明確に書いていましたが、どうして彼女は日刊スポーツやめたのかな。彼女の記事とても好きだったのに。
Gangよ! プレーオフを制しフェニックス(になるかな?)を倒して、ライスに連れて行ってくれ!

「ロゴ運動」関西学生部門管理者より

No.194 投稿日 11月15日(日)20時49分 投稿者 SNEAK

村長殿、掲示板の方にもロゴを貼っていただき、ありがとうございました。「ロゴ運動」では参加サイトを常時募集中です。フットボール関係以外のHPも大歓迎ですので、HPをお持ちの方はぜひご覧ください。

ところで、私の記憶違いだったらすいませんが、金岡率いる京大オフェンスが最初ノーハドルで攻めたのは、ラン&シュートをやっていた1991年の試合ではないでしょうか(たぶんプレイオフの方)。あの年の関京戦は2試合とも息詰まるシーソーゲームで、非常に興奮したのを覚えています(2試合とも京大は負けましたが・・・)。思えば、ここ数年の関京戦は(決して見どころのない試合ではないにせよ)やや一方的、少なくとも終始どちらかが押しているという内容の試合が続いていますね。個人的には、久しぶりに両雄がっぷり四つの、最後の最後まで目が離せない接戦の関京戦が見てみたいです。もし今年3校プレイオフになって関京の対戦が実現したら、そういう試合を期待したいな〜〜〜。(観客のわがままでしょうか・・・?)

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3940/

秘密結社潜入成功 !

No.193 投稿日 11月15日(日)18時08分 投稿者 村長

BE-2さん、掲示板「京大補完委員会」秘密にしとくのもったいないですよ。関西のアメフトをもっと知りたいという方や、壊れモードのドロロン宰相様にお会いできるし…
「京大補完委員会」のURLに直接リンクを張るのは御法度なのでしょうか ?途中で、迷子になってしまいました。(ネット上でも方向音痴だったとは(^^ゞ) さっそく秘密結社参加の為、会員登録しに行こうと思います。BOOKマークしたので今度は迷わないぞ !
STさん、?NCでは無事に潜入できました。IEやNNを使っていた時はディスクキャッシュがたまると良くエラーが出ていましたので、一度「設定」画面でディスクキャッシュをクリアしてから訪れてみてはいかがでしょう。

llさん、チアで使われている曲は直接応援団にメールを送る方が確実では?京大応援団チアリーダー部のニックネームは「Dippers」(ひしゃくではなく北斗七星の意)です。

マーキー谷口氏曰く、「少数精鋭応援団」

おかしいぞ

No.192 投稿日 11月15日(日)02時11分 投稿者 ST

秘密結社の隠れ家(エンターテオメント6丁目:アメフトファン)に足を踏み入れ
ようとすると、例によって「不正な・・・」のコメントが表示されて入室を拒否されました。
何か、特別なパスワードが必要なんでしょうか。

皆さん有り難うございます。

No.191 投稿日 11月14日(土)21時26分 投稿者 ll

説明不足だったことをお詫びします。勿論京大のチアリーディングで、ハーフタイムショーのことです。吹奏楽の演奏ではなく、洋楽の方です。3〜4曲をつなぎ合わせた物だと思います。特に関学戦、関大戦、立命戦の時の曲を知りたいのですが、難しいでしょうか?京大の公式ページに書くべきでしょうか?

秘密結社入会方法

No.190 投稿日 11月14日(土)09時40分 投稿者 BE−2

村長様、リンクの件ありがとうございます。しかしながら京大補完委員会はHPではなく、掲示板の間借りというスタイルでして・・・。しかもかなり深い所にあります。(もう隠れ家ならぬ秘密結社状態です(^^;)行き方は下記リンク先からエンターテイメント(音楽・本・アニメ・コミック・映画・他)からパーティルーム、さらにエンターテイメント6丁目に合わせていたいだきますと、京大補完委員会がありまして、とりあえず読むことはできます。投稿するには登録が必要です。(ただし、無料サービス)

http://www.friend.ne.jp/

よしこちゃんの歌だとばかり思っていました。

No.189 投稿日 11月14日(土)08時54分 投稿者 マンデーモーニングQB

あの歌の歌いだしは「気はやさしくて・・」だとばかり思っていました。三つ子のマーチなのになんでよしこちゃんの事なのかな?とずっと思っていたのですが、長年の疑問が解けました。
そういう歌いだしだったんですね。

Re.少しお尋ねしたいのですが

No.188 投稿日 11月13日(金)23時54分 投稿者 村長

ハーフタイムショウで使われている曲は何曲かをリミックスした物だと思いますが、今度気を付けて聞いてみます。でも知ってる曲はなかったと思うなぁ。今使われている曲で知っているのはTD時「新生の息吹」の後に演奏される、「三つ子のマーチ」ぐらいですね。魔法使いサリーのエンディングテーマでよっちゃんの三つ子の弟のテーマソングです。「僕らはわんぱくトリオだぞ いたずらするのが大好きで…」という奴。去年は「ドラゴンボール」もあったかな。コパカバーナは男性ボーカルのちょっと古い洋楽、良く聞く曲なんだけど誰が歌ってたかなぁ。
8日の第1試合で関大チアの「エレファントマーチ」のダンスはなかなか可愛かったですね。

京大応援団のホームページはこちら↓、わりとおもろい。
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/Kyotodaigaku-Ouendan/index.html/

本家へのリンクを張りました。

No.187 投稿日 11月13日(金)23時14分 投稿者 村長

掲示板TOPページの下に京都大学アメフト部ホームページへのリンクと、フットボールファンロゴ運動関西学生リーグページへのリンクを作りました。スクロールしてお使い下さい。

うーん、プレー中の応援についてはずっと気になってたんですが

No.186 投稿日 11月13日(金)21時47分 投稿者 とりなか

社会人の試合を見に行って、応援についていつも感心するのは、プレーが始まるところになると、スッと音がやむところなんですよね。それ以外のところでは正直言ってうるさいくらい大音量なんですけどね。 だから、トライフォーポイントのときの「新生の息吹」も気になるとりなかなんですけど。どうなんでしょうか。

そうそう、応援団といえば思い出した

No.185 投稿日 11月13日(金)18時50分 投稿者 ホラス

あれは1993年の京関戦だったと思います。(間違ってるかも?)今となってはやや記憶が曖昧ですが、金岡率いる京大オフェンスは最初、ノーハドルオフェンスをやったんじゃなかったでしょうか? オーディブルでやってるのに、応援団もみんな普通に応援していて、そのうち誰かが「応援団、うるさいぞ! オーディブルだぞ」とかなんとか、叫んで、そのうちみんな静かに見ていた、ということがあったことが思い出されます。
  あれ以後は応援団も、フットボールをよく理解していて、オーディブルする時は、応援を控えているんじゃないでしょうか?  そんなことを思いだしました。

さらに続く

No.184 投稿日 11月13日(金)17時30分 投稿者 KYO

 京大の応援団の場合しかわかりません(というか立命館戦でブラスバンド
の2〜3段上で見てたのではじめて知ったのです)が、応援団のリーダから
サインが出ますよね。場面に応じてどのパターンでいくかとか、そろそろハ
ドルが解けそうだとか。サインというかA4サイズくらいの厚紙なんですが。
 で、負傷者によるタイムアウトの場合には赤十字のマークがでます。スイス
の国旗のようなやつです。
 グランド(チア)とスポッター席(応援団)でサインが飛び交っているわけ
ですね。

そうそう、チアといえば思い出した

No.183 投稿日 11月13日(金)13時18分 投稿者 とりなか

 えーっと、この前Xリーグウエスト最終節を見に行ったときに、「負傷者が出たらチアが片膝付いて待ってるってのを初めて見た」って書きましたけど、あれって京関戦でどっちのチアもやってましたね。いやあ、ふだんは応援団から離れたところに座って試合に熱中しているのでチアの動きに気付きませんでした。って言ったらチアの人に失礼ですね。でも、じゃあこの前は試合に熱中してなかったのか、ってことになると今度は選手に申し訳ないような。どっちにしろすいません。でもこの前は西宮だったから。宝が池だと、メーンスタンドで応援団と反対側に座ったら京大のチアはほとんど見えませんからねえ(と逃げの一手)。

Re: チア

No182 投稿日 11月13日(金)11時42分 投稿者 KYO

チョー勘違いをしている気分です。
“チアリーディング”というのは例えばフットボールのハーフタイムショーの
ような団体演技(?)のことですか?
なら私の投稿の前半は意味がないですね。
で、結局、トータルで意味がなかったりして。
たびたび、ごめん。

チア

No.181 投稿日 11月13日(金)11時12分 投稿者 KYO

チアリーダーに詳しいわけではないのですが…。
京大の場合、大学の応援団席の近くに行くと
どの場面でどの曲を演奏するかを書いた紙を
くれますね。神戸大学でももらった記憶があ
りますが、曲名が載ってたかどうか…。
必ずそうとは言えませんが、大抵の大学で
配布してそうですね。社会人ではどうかな?
あと、大学の応援団も最近はホームページを
持ってます。アドレスは今は調べられないん
ですが…。(ハーフタイムでの曲は直接連絡
をとらないとわかりませんね)
 
日本チアリーディング協会は
http://www.jca-hdqrs.org/
です。

6点でも7点でも同じ場面でした。

No.180 投稿日 11月13日(金)07時51分 投稿者 マンデーモーニングQB

あの場面はキックが成功して7点でも、失敗して6点でもその後
相手が2本返せば逆転という場面でした。あそこで2点を取り、21
点にしておけば、2本返してもキックでは同点です。

1回の得点で複数の点が入るフットボールならではのシーンだっ
たと思います。

ところで、もし2点なら優勝、1点ならプレイオフなんて場面があっ
たら、水野監督、鳥内監督、平井監督がそれぞれどれを選択され
るか興味がありますね。

アメリカでは「引き分けは妹とキスをするようなもの」と常に勝負
という記事を読んだ事がありますが、引き分ければボウルゲーム
なんて場面では、「妹とのキス」を選ぶヘッドコーチもおられるでし
ょうね。

少しお尋ねしたいのですが・・・。

No.179 投稿日 11月13日(金)04時33分 投稿者 ll
 初めまして。いつも楽しく読んでおります。
で、本題ですが、もしかしてチアーリーダーに詳しい方とか
いらっしゃいます?チアーリーディングで使われている曲名を
知りたいのです。どの曲でも構いません。
CDを借りたいのですが、曲名がわからないので。
   皆さん、よろしくお願いします。

BE-2さん、リンクを張ってもらえませんか?

No.178 投稿日 11月12日(木)22時12分 投稿者 村長

BE-2さん、いつも貴重なご意見ありがとうございます。本家掲示板でBE-2さんもホームページをお持ちと知りましたが、なかなか発見できません。是非訪問したいのでこの掲示板で紹介して下さい。↑のリンク欄にアドレスを記入して頂ければクリックするだけでお伺いする事が出来ますのでお手数ですが、よろしければお願いします。

ホラスさん、私の稚拙な推理ではプレーオフを睨んで関学立命に精神的プレッシャーを与える事と、スペシャルプレイの練習ではないかと。パントの場面で必ず横山選手が参加していたのも同じ理由では?

25000 applause shower

No.177 投稿日 11月12日(木)17時42分 投稿者 ホラス

村長さま、こんにちは。

"25000 applause shower"を早速、拝読いたしました。いつもながらの名調子で、私はこの試合は見ておりませんが、臨場感たっぷりに楽しませて頂きました。ただ一つ、望蜀の気持ちでいえば、2つ目のタッチダウンの後の2点コンヴァージョンについて、村長さまの解釈をお聞きしたかったです。なぜ2点狙いにいったのか? 何かがあったような気がするのですが...

敬服いたしました。

No.176 投稿日 11月12日(木)14時11分 投稿者 BE−2

>村長さま
いつも、献身的なギャングへの愛情あふれる文章、敬意をもって拝読させていただいております。この自粛(?)論争、迎賓館でも発言させていただいたのですが、ちょっと言葉足らずになったかなと反省しております。結論的には大王様のお考えとほとんど一緒なのですが・・・。しかし、掲示板の参加者全体への心づかいを大切にすることは前時代の本家からの伝統ですよね。でも、こういう時に大事なのは掲示板主催者の舵取り具合です。大王様、宰相殿もそうですがいつもながらすばらしいですね。私の所などはまだまだ牧歌的でそんな心配も無用ですから、ほんと尊敬してます。ちなみに宰相殿は昨日、委員会に出席されKGファン魂爆発!って感じでストレスを解消されていました。(宰相殿、もし読んでおられたら、私の所で良ければいつでもストレスを解消しに来て下さい)

判官びいきといのうか、Gangへの愛というか…

No.175 投稿日 11月11日(水)22時47分 投稿者 村長

立命はもう優勝を決めているんだし、立場としては一番有利なんですよね。一つ負けても甲子園への望みは残るのですから。だったら大王様のおっしゃる通り、立命ファンの皆様には畿内統一王者のファンらしくどーんと構えて頂いて、崖っぷち組は仲良くお祭り騒ぎしてもいいのでは?
それにしても大王様の掲示板が開設された当初は、関学ファンより京大ファンの方が多いとおなげきでしたが関学ファンって、おとなしい方が多いのでしょうか。京大ファンの方はあちこちの掲示板で名前をお見かけするのに…ここは一つ、照れ屋さんの関学ファンの為にも応援に力を貸してですね関立戦を大いに盛り上げましょう。え?うるさいだけですか?

大王はこう考えます その2。

No.174 投稿日 11月11日(水)19時33分 投稿者 ボヨヨン大王

混戦になると必ずこういった議論は出てきます。I/Nを通じてフットボ
ールファンのあり方について参加者みんなが考えるよい機会だとも思っていま
す。MMQBさん、結果として問題提議になってしまいましたが迎賓館でご発
言いただいた事を心から感謝致します。(確かにもっとフットボール,フット
ボールした話題にはやく持っていきたいとは思っていました。ハイ。)
村長殿、長いこと居据わってスイマセンでした。エールには心から感謝します
。最高の形でリーグ戦を終われるよう見守って行きたいとおもいます。
ではまた。

大王はこう考えます その1。

No.173 投稿日 11月11日(水)19時31分 投稿者 ボヨヨン大王

Dokoさん、MMQBさん、いつもお世話になっています。KGファンへの
お気遣い痛み入ります。私としては別に皆さんにKGを応援して頂いても気に
しませんよ(笑)。ただ中には『なんだよ21−7で勝っておいて立命には勝
ってくれなんてムシが良すぎるぜ!!』と思うKGファンもいるでしょうから
、多少の気遣いは必要かもしれませんね。王国迎賓館で一旦議論に登りました
が、登っただけでもう十分意図は伝わっているものと私は判断し、応援に関し
て自粛(?)は『特に必要なし』としました。2年前にKGファンは全く同じ
境遇だったのですから、今のGangファンの気持はきっと理解できると思う
のです。また立命館ファンにとっても不快かもしれないとの話ですが、現在
唯一の無敗チームで現段階ですでに優勝を決めています。ここは『優勝チーム
の余裕』で大らかに対応して欲しい(そんな余裕は無いかな?)と思っていま
す。

わかりません[2/2]

No.172 投稿日 11月11日(水)18時04分 投稿者 はらぐち

Dokoさんが“もしこの隠れ家で、2週間前に立命ファンが「立命の優勝のために
次はKGを倒して下さい!」って書いてきたら、私達ギャングファンはやはり
苦々しく感じたのではないでしょうか?”と書いておられますが、はたして
そうなのでしょうか?私は「パンサーズファンなら当然そう思うだろう」と
思うだけです。別に苦々しくも腹立たしくもありません。そんなこととは
無関係に「優勝に望みをつなぐために勝ってくれ!」と思うだけです。
私には下で書かれているようにKGファンやパンサーズファンを「思いやってあげる」
ことのほうがずっとエラそうに思えてしまいます。

わかりません[1/2]

No.171 投稿日 11月11日(水)18時04分 投稿者 はらぐち

私には、なぜKGやパンサーズのファンの方々が苦々しく思うであろう、
と思われるのかわかりません。自分のファンのチームの優勝を願うのは
当たり前のことでしょう。ギャングには既に自力優勝が無く、優勝するため
にはKGにパンサーズに勝ってもらうしかないという状況は、KGファンも
パンサーズファンも十分わかっているはずです。そういう状況でギャング
ファンが「KGに勝って欲しい」と言うのは至極当たり前のことだと思うのですが。

はい、その通りです。

No.170 投稿日 11月11日(水)08時13分 投稿者 マンデーモーニングQB

さっき王国で記載してきましたが、同じようなことを考えておられる
方がおられて良かったです。話題を別な方へと思っていたのです
が、書き込まない方がもっとよかったですね。反省しています。

ところで本家の掲示板の方も結構いろいろな書き込みがあって、
ちょっと無理なのかなという気もしています。

やっぱりここいいですよ。村長さん。これからも頑張ってくださいね。

ちょっと身につまされました・・・B

No.169 投稿日 11月10日(火)21時39分 投稿者 Doko

話が逸れましたが・・・伝えかったのは「明日(昨日?)は我が身」「勝って兜の緒を締めよ」って
ことです。2週間前の私達の姿だと思って、今はKGファンの皆さんをそっとしておいてあげませんか?

(長文&連続でゴメンナサイ。この掲示板は1000バイト以上は入力できないようなので、3回に分けて
書き込ませてもらいました。ヘンなところで切れててスミマセン)

ちょっと身につまされました・・・A

No.168 投稿日 11月10日(火)21時34分 投稿者 Doko

もしこの隠れ家で、2週間前に立命ファンが「立命の優勝のために次はKGを倒して下さい!」
って書いてきたら、私達ギャングファンはやはり苦々しく感じたのではないでしょうか?
 
私はギャングの次にKGが好き(というかアメフトファンなら畏敬の念を感じずにはいられない
チームではないかと・・・)なので、94年の関立戦・96年のプレーオフ関立戦に続き、あの学歌を
応援歌を声を張り上げて唄い、巧みな演奏に合わせて心底KGを応援できる機会が三度巡ってきた
ことは、個人的には超々うれしいのです。
たとえ一昨日KGが勝っていたor次の関立戦に三つ巴プレーオフが賭かっていなかったとしても、
関立戦でどっちを応援するかと聞かれればやはりKGですし、逆に「立命が勝てば三つ巴」という
状況だったとしても私は立命を応援しないでしょう。だから、ホントにホントのところ、KGには
頑張ってほしい!そう思ってます・・・それでも今、KGファンがオーナーである掲示板に
ギャングファンの私が「次はがんばって!」って書くことにはためらいを感じずにいられません。
(だからここにたくさん書いてたりします。村長さん、貴重な場をありがとうございます)

ちょっと身につまされました・・・@

No.167 投稿日 11月10日(火)21時34分 投稿者 Doko

現在のギャング4回生達は「豊作」と言われた年の入学生で元々運動能力の高い選手も多く、
1-2回生では2度の学生日本一を経験したものの3回生でドン底を味わってきました。
しかも上回生になってからというもの、秋の本シーズン中にはKGに連敗してきて・・・
先日の立命戦で再び崖っぷちを見た後だけに、今回初めてKGに勝てたのが男泣きするほどに
うれしかったその気持ちは、想像に難くありません。ただの一ファンである私にとっても、
一昨日の勝利の歓びは2日を経た今日もなおシミジミと噛み締めることができるほどに
大きなモノでした。
 
 きっと、このうれしさは2週間前の立命ファンと同じモノ。ならば、今のKGファンの辛さ
また、2週間前のギャングファンと同じではないのでしょうか・・・そう思うと、元来は
KGファンであるボヨヨン氏の掲示板でギャングファンが俄かにKGの(まさにエセ?!)
応援団と化し、リッツファンが小躍りし、KGファンが一言も発さない・発せない(さっき
見たら、ようやくお一人が書き込んでおられましたが)様子には、とても胸が痛むのです。

余裕か油断か?

No.166 投稿日 11月10日(火)13時30分 投稿者 ホラス

 95年の京大vs立命館戦でのことです(例の7−3の名勝負の年です。)試合前のウォームアップの時に、立命館の選手の顔から白い歯がこぼれ、笑みがもれていたそうです。やっぱ、余裕のなせるワザだったんでしょうか。(京大の選手からはちょっと想像できませんが。)

 ということで、今度の23日には立命館の選手には、思いっきり余裕をかましてほしーい! (←下品な言葉で失礼しましたー)。大体、無敗のチームは立命館とアサヒ飲料しかないんだから、当然「余裕」をもっていいんです! ぼくは23日には「こぼれる白い歯、あふれる笑顔」(試合後のではなく、試合前の)に期待しています。

スカウト

No.165 投稿日 11月10日(火)09時25分 投稿者 はらぐち

Dokoさん、そのグレーっぽい制服の子はそのとおり年長ですが、
カブではありません。彼はすでにカブを卒業して、ボーイスカウト
なのです。だから制服が違うのです。

それにしても#35堀口くんの嬉しそうな涙が印象的でした。
ヨカッタヨカッタ。

月曜の朝・・・

No.164 投稿日 11月10日(火)06時13分 投稿者 Doko

前日の興奮も冷めやらず、職場で上司に「昨日、京関戦見てきまして・・・」と報告。スポーツ好きの上司はアメフトにも明るく、話が通じてうれしいうれしい(^o^)「最近はスター選手っておるんか?昔は関学の猿木とか京大のカイトウとかおったけど」・・・ちゃうちゃうっ!それは「東海」ですがな(爆)これって「ふたりっ子」効果?

日曜の朝・・・

No.163 投稿日 11月10日(火)05時52分 投稿者 Doko

西宮北口駅を出ると、カブスカウトの子供たちが「お願いしまーすっ!」とユニセフ募金を集めていた。感心感心。細かいのが200円ちょっとしかなかったので、小銭を全部入れてみた。でも、その後で「ん?待てよ?今のカブの子たちの制服って青服に黄色いスカーフだったな・・・なんかヤだ」
スタジアム入り口で再び、募金活動中のカブ達を発見。左端の子だけが年長なのか一人グレーっぽい制服。やった!私はローソンで買い物したお釣りの500円玉を握り締め、左端のコの前に立って言った。「おねぇさん、キミに渡したいし。キミがこれを募金箱に入れてくれる?」不思議そうな顔でそのコは受け取って入れてくれました。しかし、連れ曰く「アンタ、今思いっきりアヤシイ人やったで」・・・これでいいのだぁ!

夢の続き

No.162 投稿日 11月9日(月)20時33分 投稿者 とりなか

(本家に既出のネタですけど)今日のサンスポによると、三つ巴プレーオフの日程と場所は、1回戦が11月29日at西宮スタジアム、決定戦が12月5日at長居球技場で確保されたとか。確保していただいた以上やりましょう。そうじゃないと申し訳ないです。がんばれ関学(京大ももちろん勝たなきゃあかんのですけど)。

エッ?? KGが白??

No.161 投稿日 11月9日(月)16時51分 投稿者 ホラス

昨日は予定があって、西宮に行けなかったけど、勝ってよかった!! ところで、KGが白だったみたいですね?  ジャージの色の選択権というのもあるんでしょうか? 前年の勝者が選ぶ??  だとすると、KGが白を選んだ、ということ? しかしKGの白はほんと久しぶりですよね。やはり行けばよかった、と後悔してます。23日には万難を排して行くぞー、オー!! 

4回生の意地、見事でしたね。

No.160 投稿日 11月9日(月)08時02分 投稿者 マンデーモーニングQB

ドローで進んだ後の堀口君の嬉しそうな笑顔、印象的でした。
朝まで待てず、深夜、放送を見てしまいました。今日は寝不足です。

4回生の皆さんすばらしかったです。
下級生も4回生に引っ張られて、ナイスプレーでしたね。

横山君もナイスラン。

幸せな新幹線

No.159 投稿日 11月9日(月)00時19分 投稿者 surfer mackey

とにかく今日はほっとしました。幸せな気分で新幹線に乗り東京に帰ってこれました。
ただ残念なのは、東京では夜にTVを見れないこと。夢の中で、今日の試合をもう一度再現しようと思います。

電車で応援に行ってきました

No.158 投稿日 11月8日(日)22時37分 投稿者 東京の1ファン

はじめての大阪は異国語がとびかう怖いところでした。
3塁側の応援席でこころおきなく叫んできました。
応援団のにいちゃんたちものすごくよかった。
落研のひとびとの兼任でしょうか。
楽しかった。

試合ははじめこそぎこちなかったものの
攻撃・守備ともよく考えたプレーが多く、
ほぼ完勝だったと思います。
(しろうとなのであまり詳しくは書けない)
関学#34.#2がすごかった。
負傷者が多くて心配ですが、何としても
立命館には勝って欲しいものです。

疲れきって帰りの新幹線ではあとかたもなく寝ていました。
(京都〜新横浜の記憶がない)

神様、仏様、中谷様〜!

No.157 投稿日 11月8日(日)22時05分 投稿者 THX

2Q早々、関学QB#4金崎のパスをインターセプト、攻撃権をもぎとる。
この攻撃は、結局パント、左コーナーに向かったパントを、
エンドゾーンギリギリで抑え、関学に自陣1ydからの攻撃を強いる。
このシリーズ、再び関学QB#4金崎のパスをインターセプト、
敵陣2ydをオフェンスにプレゼント。
最初のTDはこうして生まれた…
男泣き、かっこいいぜ!プレーオフも頼むぞ!

♪タンタカタッタ タタタッ!

No.156 投稿日 11月8日(日)22時02分 投稿者 Doko
♪Let's go KG! タンタカタッタ タタタッ! Let's go KG! タンタカタッタ 
タタタタタータータッ! 立命倒せーーー Oh!!♪
 
本日午後5時以降、私の頭の中ではこの曲がグルグルグルグル・・・23日は思い切り応援し
ちゃいます!

西宮はGang応援熱帯高気圧が発生 ヽ(^。^)ノ

No.155 投稿日 11月8日(日)21時50分 投稿者 村長

関学 0 0 0 7 計 7
京大 3 7 0 11 計 21

第1Q残り時間8分27秒のFG成功に始まって、第2Q残り7分34秒にQB竹下選手が自ら持ち込んでTD。この試合キッキングゲームが好調、2Q終了前にはパントフォーメイションに入っていたQB横山選手が、関学の意表を突きボールを持って独走、得点にはつながらなかったものの敵陣20ヤードまで詰め寄る。3Qはどちらも最後の詰めが甘く得点なし。4Q関学ゴール前に詰め寄るもののパスが決まらず残り7分20秒でFG。関学QB岡村は何度もサックされそうになりながらも脚力でかわし、パスも決まって最後はRB花房が持ち込んでTD。RB陣が好調な京大は残り1分17秒で堀口選手がTD、TFPは竹下→岸田のパスが決まり2点追加、試合を決めた。

三つ巴、三つ巴

No.154 投稿日 11月8日(日)21時25分 投稿者 とりなか

とりあえず勝ったんですから夢を見ていてもいいですよね。
今日の日刊スポーツには30点を巡る攻防、なんて書いてあったけど、まさかそんなに点は入らないだろうと思っていました。それにしても21対7とは。
オフェンスはロングゲインは出るものの、着実に1st downを重ねるシリーズは最後だけだったでしょうか。ディフェンスはランで結構進まれてた。とはいえ勝負を分けたのは4つのインターセプトでしたね。
それにしてもなんで今日はKGが白だったの。どうやって決めてるのでしょうか。
そうそう、ギャングスターズの掲示板がシーズン終了まで継続とか。

一番乗り?

No.153 投稿日 11月8日(日)20時27分 投稿者 どちゃ

やったー。カッター。
ジャージの色は間違ったけど
勝った!!!
後はひたすら祈るのみ。
関学がんばってね。

やっぱり楽しいシーズンがいいですねっ

No.152 投稿日 11月8日(日)11時51分 投稿者 村長

そうそう、プレーオフになれば素晴らしい試合が3試合も追加される。こんな嬉しい事はありません!
どや?と、昨日関学ファンの友人に話したら「そんなんいやっ、明日は関学が勝って最終戦であっさり優勝するの !」と力説してました。やれやれ…
ところで、電車でこられる東京のファンのかた。西宮は大阪じゃないんだけどなー、大丈夫かな。阪急使えば迷う事無くたどり着けますが、JRに乗られたらちょっと駅から遠くなるから迷子になるかも。
道に迷ったらその辺の人に聞いて下さいね。西宮までくれば誰でも知ってますから。

今年は楽しいシーズン?

No.151 投稿日 11月8日(日)03時37分 投稿者 たまむー

立命OBです。昨日の立命VS近大の試合は危なかったなー。なんか相性が良くないのか。
さて、これで今日の京大VS関学でギャングが勝って関学が立命に勝てば、またまた三つ巴の
プレーオフ突入ですね!!今年は長い事楽しめるかも。
そのためには、ギャングスターズには是非京関戦に勝ってもらわねば。

いよいよ

No.150 投稿日 11月8日(日)00時42分 投稿者 どちゃ

今日はがんばって応援するぞ!

サイドですがやっぱり3塁側でしょうね。
京大はここ数年白(away color?)が好きだし
それでなくても去年負けてるからジャージの選択権もないだろうし
それでなくても西宮スタジアムは関学のお膝元だし。

新幹線で応援に行きます。

No.149 投稿日 11月8日(日)00時37分 投稿者 とりなか

とりあえずタイトルをそろえてみました。
試合は3時からですか。先々週の長居が1時から。先週のXウエストが西宮で11時20分からと早かったので、新大阪まで2時間弱かかる者としては朝遅く出られるので助かります。
観客席のことですが、そういえば西宮では3塁側ですね。QB小川選手の豪雨の京関戦も、7対3で立命東野に勝ったときもですね。観客席のことでついでに言うと、先日の京大対立命の試合で1万2千しか入らなかったというのなら、長居まで出かけなくても、西京極に戻すということはできないのでしょうか。そのほうがやっぱり京都の試合って感じがしますし。アメフトコラムでおなじみの溝田選手の55ヤードFGも西京極で見てました。そうそう隣に座っていたおじさんが「中筋を超えたぞー」って叫んでましたっけ。
あ、全然話が今日の試合からそれてしまった。帰ってきてから喜びのコメントをかけますように。

電車で応援に行きます。

No.148 投稿日 11月7日(土)21時21分 投稿者 東京の一ファンより

生まれて初めて大阪に行きます。
(無事たどり着けるだろうか)
こんなぶっそうなところにのこのこ行って
生きて帰ってこれるか心配です。
(一塁側と三塁側を間違えなければ大丈夫だろう)

ギャングの諸君、感動させてくれ!

飛行機で応援に行きます。

No.147 投稿日 11月6日(金)21時46分 投稿者 頑張れギャング

去年は二度応援に行き、残念ながら二度共敗れました。(関学、立命)
今年も東京から一度行きましたが、残念な結果でした。
8日には捲土重来を期すため、初めて飛行機で応援に行きます。理由はありません。
ギャングの皆さん、悔いのない試合をして下さい。

本家は盛り上がってますなぁ〜

No.146 投稿日 11月5日(木)17時42分 投稿者 BE−2

本家もあと数日で閉鎖となる予定ですが、書き込みの数はやはりすごいものがありますね。みんな、再開したってどこで知ったのだろうか?
でも、こんどの関学戦は入場者数、多いでしょうね・・・。
負ければハイそれまでヨ、ですから・・・。
もっとも、京大補完計画のシナリオではすでにプレイオフを想定していますが・・・。
会場はやはり長居でしょうか?西宮は競輪とかありますから。
ともかく、週末は早めに家を出たほうがよさそうですね。(晴れれば特に)

どっちサイド?

No.145 投稿日 11月4日(水)22時07分 投稿者 KYO

あ、どうも、どうも、オヒサシブリです。初めての皆さん、はじめまして。
週末の関学戦(ああ、このページでは、コウイウ書き方ができるのですね。
しみじみ。他では京関戦ですよね)ですが、やっぱ、3塁側ですよね〜。
その、2週間後の23日最終戦はどっちか発表されてます?
私の勘では3塁側なんですけどね。というか3塁側以外知らんのですけど。
まあ、先のことだし、そのうち発表されるでしょうから(されましたっけ)、
いいんですけどね。なんでそんな先のことをと思われるかも知れませんが、
週末は勝つので最終戦に向けて心の準備をね、しようかと。わっはっは。
それでは皆さん、スタジアムでお会いしましょう。そして、勝利の瞬間、
ゴールを決めたビスマルク選手のようにニーダウンしましょう。観客席は階段状で
危ないので横向いてやりましょう、太陽にむかって。どう?

Gangのホームペイジ

No.144 投稿日 11月2日(月)12時54分 投稿者 はらぐち

掲示板のメッセージを読んでると、
なんだか涙が出てきそうになるのは私だけでしょうか。
みなさんのGangに対する熱意と愛情に心打たれます。
いよいよ京関戦。なんとか横浜から応援に駆けつけようと思っています。
久しぶりにGangの試合を見られるのが楽しみです。
いい試合になりますように。

私も見てきました

No.143 投稿日 11月1日(日)23時57分 投稿者 とりなか

Xリーグウエストの最終節3試合を見てきました。アサヒ飲料は見ていた感じではラン大爆発って感じでしたけど、記録は208yardですか。田中選手のパスが見られなかったのは残念。さて、全勝でFINAL6準決勝に進むわけですが、関東のチーム相手に勝てるでしょうか。鹿島とかリクルートとか強そうですよね。でも勝ってほしい。
応援のことなんですけど、筆者は社会人を見たのは数えるほどですが、負傷の選手が出てレフリータイムアウトになったとき、チアガールが片膝ついた状態で待ってるってのは初めて見ました。でも6チーム中少なくとも4チームのチアがやってましたね。

OB達を観てきました!

No.142 投稿日 11月1日(日)19時01分 投稿者 村長

今日、アサヒ飲料と井内盛栄堂の試合を観てきました。実力差の大きなカードだっただけにアサヒ飲料が攻守ともにがんがん飛ばしていました。時に#27中村選手(大経法大OB)と#34吉田選手のRBコンビはもう、卑怯なくらいすごかったですね。タックルされても引きずって走ってしまう中村選手と相変らず見事なカットバックを披露する吉田選手。この試合、#8田中選手はQBとしての出番はなくTFPやパントのKとしての出場のみでしたが、敵をピンチに追い込む絶妙のパント。#48番和田選手はインターセプトを記録、#18笠原選手はTDパスをキャッチしています。京大時代LBだった#99阿部選手はDEとLBの兼業で出場…
それにしても、関西学生リーグの試合しか観た事のない私はあの華やかな応援風景にかなり戸惑ってしまいました。(*^_^*)

アサヒ 20 7 21 14 計62
井内 0 0 0 14 計14

男子三日会わずば刮目せよ

No.141 投稿日 10月30日(金)07時42分 投稿者 マンデーモーニングQB

というわけで、1週間後のギャングは悔しさをバネに大きく変化したところを見せてくれると信じています。

ところで題名の文句はこれで合っていましたっけ?

「風を起こす時」

No.140 投稿日 10月29日(木)13時00分 投稿者 ホラス

村長さま、こんにちは。

「風を起こす時」を読みましたよ! いつもながらの名文で! いや、しかし、風くらいにしておいて欲しいですよね。これが嵐になった日にゃ、もう大変でしょうからね。
そのうち、「風が去った時」なんてのが書かれる日が来てほしい!!

ビデオさがしてます。

No.139 投稿日 10月28日(水)00時44分 投稿者 泉 剛

東海さんや大社さんの活躍してた頃のビデオがどうしてもみたいです。(特に京関戦)どなたか持っている方連絡ください。もちろん
お礼はします。

Gang掲示板を応援メッセージでいっぱいにしましょう!

No.138 投稿日 10月26日(月)21時18分 投稿者 村長

期間限定とは言え遂に本家掲示板が復活しましたか!Gangの面々に直接励ましの言葉を贈れるのは今だけ、京関戦までに応援メッセージでGangsters掲示板をいっぱいにしようではありませんか!
もちろん京大アメフト部のホームページはこちら。↓

現在本家掲示板は閉鎖中です。村長

http://zoo.zool.kyoto-u.ac.jp/~gangster/

応援しましょう

No.137 投稿日 10月26日(月)14時32分 投稿者 タロウ

京大のホームページが京関戦バージョンになってます.
掲示板もありました.

ショック・・・。

No.136 投稿日 10月26日(月)12時57分 投稿者 はらぐち

今朝ここを覗いて結果を知ったわけですが、非常にショックを受けています。
敗れてしまったこともそうですが、それにも増してその内容に動揺を隠せません。
まさか完敗するとは・・・。
しかもライン戦で完敗だそうで、これがどうにも信じられません。
パスは通されてもランはきっと止めてくれるだろうと期待していただけに・・・。
それにミスやら反則やらで勢いに乗れず自滅したような印象も受けます。
なぜ?これまでの結果に慢心していたのか?まさか。
非常につらい立場になってしまいましたね。
次節の京関戦は関西に舞い戻って優勝を(ほぼ)決める瞬間を見ようと
楽しみにしていたのですが、追いつめられた状態での応援となってしまいました。
あと2週間、しっかり立て直してくれることを期待します。

まだ、動揺が・・・。

No.135 投稿日 10月26日(月)12時25分 投稿者 BE−2議長

う〜む・・・。
昨日は動揺してしまって、買ったばかりのイヤーブックを席に置き忘れていまいました。(5分後位に取りに帰ったら、もう無かった(T,T))
京関立ジャンケンポン理論の裏をいかなければならないんですね。日程的(対戦の順番)には立命が優勝した時と同じなんでちょっといやな予感が・・・。

まだまだ 先がある!

No.134 投稿日 10月26日(月)10時23分 投稿者 M子

どんよりとした天気のように 心も体も 重い。
でも 選手たちはもっと くやしいはず!
リーグ戦は まだ終わったわけじゃない。
次は 伝統の京関戦だー! 3年連続負けるわけはいかない!!
みなさん、元気を出しましょう!

観戦メモから

No.133 投稿日 10月25日(日)21時29分 投稿者 THX

ファンブルロスト2回 被インセプ3回 前半のFD更新たったの1回
まるで、去年の神大戦やった…
ちなみに、立命のパスは、試投3回、成功1回(1Q)
なんで、ドローがとまらへん…

Beyond description!

No.132 投稿日 10月25日(日)20時00分 投稿者 はみギャン

わちゃー!!!!!

京関戦に期待

No.131 投稿日 10月25日(日)19時59分 投稿者 井上征夫

惨!夢遊病者のような状態で宇治市の家まで辿り着きました。第1プレーでハンブルしたことがあれほど最後まで尾を引くなんて まだまだ若いですね!リーグ戦はまだ終わっていません。立命関学戦に期待し,京関戦に期待をつなぎましょう。京関戦では今日のようなことは無いでしょう。

私も不安が的中してしまいました

No.130 投稿日 10月25日(日)19時20分 投稿者 とりなか

もう皆さん書かれているとおりですね。オフェンスは1stプレーのファンブルが全てだったのでしょうか。ターンオーバーが5回はありましたか。それにしても、ディフェンスがランを全く止められませんでしたね。立命はパスを投げる必要が全くなかったですよね(何回あったかな?)。特に4Q、時計を進めればいい状態の立命に2TD取られたのはちょっといただけませんでしたね。それにオフサイドとかフェイスマスクとかの反則も多かったし。もう何を書いているのかわからなくなってきたのでこの辺でやめます。ああ悲しい。

村長ご乱心

No.129 投稿日 10月25日(日)18時01分 投稿者 村長

そんなの素人考えだ。と言われる事を覚悟して書きますが、QBの竹下選手は前節も調子が悪かったようですから、立命に2本目のTDをもらった所で横山選手を使ってリズムを変えた方が良かったのではないでしょうか?朝刊に水野監督のコメントがありましたが「3本TDを取られたらうちの負け」というぐらい厳しい展開が予想できるなら、とどめの3本目を食らった後の第3Qに動いてももはや手後れだったのでは。3Qの横山選手のオフェンスも結局は失敗したから2Qに出しても結果は同じだったかも知れません。でも動くなら3本目のTDが決まる前だと思うのですが…
身のほど知らずな村長の暴言でした。m(__)m

長居は快晴、フィールドは涙雨(/_;)

No.128 投稿日 10月25日(日)18時00分 投稿者 村長

京大 0 0 0 8 計 8
立命 14 7 0 14 計35

第1Q
京大最初の攻撃でボールをファンブル、京大陣25ヤードでターンオーバー。これが今日の悪夢の幕開けでした。なんなく立命にTDを上げられてからは常に京大陣内での試合展開、頼りのディフェンスもすっかりペースを崩してしまって前半は誉めるとこ無しの試合運び。
3Qにようやくディフェンス陣のエンジンがかかり、立命の攻撃も前半ほど進まなくなるが、大事な場面で京大にはことごとくミスや反則が出て良いプレイがあっても後が続かない。それにしても立命の選手の動きは抜群に良かった!今日は完敗です。

不安的中!

No.127 投稿日 10月25日(日)17時37分 投稿者 Age41

Gangファンの皆様お疲れさまでした。
長居陸上競技場の圧倒的多数を占めていたGangファンの前で、われらの
Gangが第1次決戦に敗れてしましました。
私が以前この掲示板で書かせてもらったことが不幸にも的中してしまいました。
第1シリーズの第1DOWNのプレーが全てでしたね。
あのプレーでディフェンスはプレッシャーがかったかのように、いちものプレー
が出来なくなってしまいました。
オフェンスは挽回を試みるも最後までリズムに乗れませんでした。
「昨年の苦い経験を糧に」が今チームのスローガンだったはす。
今日のチームは昨年とあまり変わっていないように見えたのは失礼な言い方でしょうか。
あれだけのミスとイエローは下位チーム相手では何とかしのげても、上位には
やはりダメでした。
KG戦までに立て直して欲しいものです。

他力本願になりますが、何としても「プレーオフ」が観たい!

今年も・・・

No.126 投稿日 10月25日(日)15時31分 投稿者 Doko

三強によるプレーオフが観られるのでしょうか?!
長いシーズンになるかもしれない・・・負けるなギャング!!!
まずは、残りを全勝で!
(本日の結果は35−8で・・・(T-T))

本当、本当

No.125 投稿日 10月25日(日)02時44分 投稿者 とりなか

はみギャンさんの書かれているように、前評判のいいときは怖いんですよね。某記帳室にも書きましたけど、QB小川選手で5FGで負けたときは京大有利の前評判だったはず。あの試合はスタジアムで見ていて本当に歯がゆかったです。景気のいい予想が多い中、私めの予想は20対13で勝利としておきます。さて、早起きして新幹線に乗らなければならないのでそろそろ寝ます。明日(今日)の勝利を夢見て。

前評判のいいときは

No.124 投稿日 10月24日(土)23時54分 投稿者 はみギャン

 前評判はいいようです。が、しかし過去を振り返ると
そういうときは結果よくありません。だからこそ今年は
勝ってほしい気持ちが強い!時代を変えるような勝利を
願っています!!

いよいよ 決戦その1です。

No123 投稿日 10月24日(土)14時59分 投稿者 吉 勝造

いやー!皆さん こんなところに 集結しておられましたか。
いよいよ 立命戦ですね。決戦その1を しっかりものにしてほしいです。
応援にも 力をいれて、みなさん ご一緒に..ソーレ!
 
勝つぞ、勝つぞ!きょうーだい! 勝つぞ、勝つぞ!きょうーだあーい!!

天気予報は午後から晴れ!

No.122 投稿日 10月22日(木)22時51分 投稿者 井上征夫

朝の新聞では25日は晴れのようです!パスを警戒しながらしっかり頑張って11月8日に一足お先に優勝(まだ同志社戦がありますが)決めてほしい。

長居への行き方(返)

No.121 投稿日 10月21日(水)12時25分 投稿者 助役

ギャングファンさん、長居への行き方ですが、新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り、長居で下車するのが一番いいのではないでしょうか。地下鉄は「なかもず」あるいは「あびこ」行きに乗ってください。「千里中央」行きは反対方向です。また、「天王寺」行きは長居の手前が終点ですので、次の電車に乗りかえることになります。所要時間は地下鉄約30分、その後徒歩約10分と言ったところだと思います。JRを使う手もありますが、乗り換えが2回あり面倒だと思いますので地下鉄で行かれることをお勧めします。第一次決戦、一緒に応援しましょう。

長居への行き方

No.120 投稿日 10月21日(水)11時09分 投稿者 ギャングファン

この隠れ家で、一休みするにをいつも大変楽しみにしています。
いよいよ第一次決戦ですね。正直言って、今年これだけ強くなるとは、思いませんでした。だだシルバースターズに競り勝った試合を見て、少し予感がありましたが。
今年は立命にもKGにも14点差で勝てると予想しています。
ところで、25日には東京から応援に行きますので、どのたか、新大阪から長居への行き方と所要時間をおおしえいただけませんか。

しまったー!優勝しちゃったのか

No.119 投稿日 10月19日(月)22時30分 投稿者 村長

今年こそXリーグ初観戦とチケットを買ってあったのですが、多分日曜は雨だろう雨中の観戦はめんどくさいしなぁと見に行かなかったんです。アサヒ飲料は全勝していたから、日曜の結果で優勝が決まる大事な試合だったんですね。何って馬鹿な私…

井上さん、25日はバックスタンドでの応援になります。週間天気予報では金曜あたりからぐずつくようですが、熱い応援で雨雲をふっ飛ばしましょう!
カリスマの王に束ねられた武人達「碧の反逆者」対、豊富な戦闘力で覇権を握らんとする「紅き蛮人」 畿内統一に王手をかけるのはどちらか!(アオリ文句はボヨヨン王立球技場入場口看板より引用)

一足おさきに

No.118 投稿日 10月19日(月)09時35分 投稿者 ウルトラのおやじ

ついにアサヒ飲料がX−WESTを制しましたね。昨年最下位ですからスゴイですね。今年の初めは森コーチもアサヒビールより復帰し、藤田コーチとの両輪が揃うので総力をあげてKG&法政にチャレンジ!と思ってたのに、今度は藤田コーチがアサヒ飲料に・・。ショック! Gangのゲームがなくて暇なので、Gangの香りを嗅ぎに一度ゲームを応援にいきましたが、ええもんでしたよ。それもそのはず、アサヒ飲料は57名の部員中、Gang OB が15名も在籍とか。おまけに KG OBが7名も。順調にライスボールに進んでいるようです。まず西を制し、捲土重来もおにいちゃんが先に実現しました。今度はいよいよGangの番ですね。

 
ページの頭に戻る