Gangの隠れ家「過去の話」4 99.4.25〜99.7.1
INDEXに戻る

心配

No.414 投稿日 7月1日(木)10時33分 投稿者 お茶の水のGangファン

西宮ボウルに出場できるメンバーがこれだけいるのに、
どうも秋が心配です。(関学・立命は絶好調らしいし)
やっぱりDLでしょうか。
でもサイズはともかく、本当にTD誌がいうほどスピードが
足りないんでしょうか。
平成ボウルはPerfecTVで観戦できるので、じっくりチェックしてみます。
KYOさん観戦頑張ってください(^^)。

WCは今日オーストラリア戦ですね。
http://www.fiaf.net/
がおもしろいです。
詳細な試合経過も載っています。
掲示板もあって、(イタリア語でわけわからないけど)白熱しています。

アサヒビール飲料戦スナップ撮りました。

No.413 投稿日 6月30日(水)10時11分 投稿者 井上征夫

アサヒビール飲料戦の写真を私のHPに入れました。一部ですが機会があればご覧ください。いよいよ平成ボウルですね。春最後のビッグな試合。秋の布石の意味でもギャングに良いところを沢山見せてほしいものだ。天気が心配。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/touchdow/

あれがDLや!!

No.412 投稿日 6月29日(火)14時10分 投稿者 Mike

西宮Bowlを観ましたが、95京大を思わせるような関西のDLでした。特にKGの石田はあの体であのquickness、しかもまだ2回生!!
末恐ろしいですね。金選手が法政DE安部選手にアオテンをくらっている現状ではKG戦はどうなってしまうのでしょうか。OLの皆さん頑張って下さい。
P.S 立命の小西選手は村西選手と一緒に京大を受験して落ちて立命に行ったという情報があるのですが、本当でしょうか。もし受かっていたら、最強LBコンビが実現していた訳ですね。

Re: 西宮ボウル

No.411 投稿日 6月29日(火)00時41分 投稿者 KYO
両チームとも守備がメチャメチャ強力でした。
単発のゲインはあるのですが、ドライブ(してタッチダウン)とまでは
なかなか繋がらないものですね。雨と混成チームというのもあったでしょうが
結構ミスも出ていました。結局、相手のミス、というか守備のビッグプレイ
を生かして双方が得点したのでした。
どちらかというと関西の攻撃の方が進んでいたように思います。
関東の方は進んだりロスしたり。
 
Gangの皆さんは、結構活躍してたんじゃないでしょうか。
岸田選手はTDパスをキャッチしています。
河合選手はインターセプト2本を決めて表彰選手。
関根選手はキャリーしたりしなかったり(ファンブル)。<= ごめんなさい。
 
あ、そうそう竹下選手はお休みでした。(代わりに?)関学の有馬選手が出場。
翌日の新聞には有馬、平手(近畿大)の同級生(箕面)コンビが取り上げられてましたが、
小西(立命館)、村西(京都)の豊中校コンビも仲良く登場(?)しました。
 
ではみなさん、平成ボウルと秋を目指してガンバッテ!!
私も平成ボウルがんばります(何を?、集団観戦を!)。

アメフトW杯開催中

No.410 投稿日 6月27日(日)16時29分 投稿者 村長

コソボ紛争の為一時は不参加と言われていたW杯、日本も無事参加。
詳細はこちらで。↓

http://www.isize.com/sports/american/wc/wc.html

西宮ボウル

No.409 投稿日 6月27日(日)12時34分 投稿者 お茶の水のGangファン

のスタッツを関西協会のHPで見ましたが、関東のランが5ヤード!
完封状態ですね。
その割に接戦なのはなぜでしょうか。
Gangの若者たちはどうだったんでしょうか。
見に行かれた方、是非教えてください。

訂正記事

No.408 投稿日 6月23日(水)22時51分 投稿者 村長
KYOさんありがとうございます。ご指摘の通り
 
京大   0 7 7 0 14
アサヒ 3 14 3 10 30
 
が正解でした。(^^ゞ

現役NFL選手のサイン会が大阪と渋谷で

No.407 投稿日 6月23日(水)13時10分 投稿者 NFL JAPAN SHOP

キーション・ジョンソン、ニール・スミスら3選手とチアリーダー来日。
サイン会日程は下記の通り。
  6/26 16:30 大阪心斎橋パルコ6F ワールドスポーツプラザ大阪店
  7/ 2 17:00 東京渋谷明治通り    ワールドスポーツカフェ東京
お問合せは、06-6281-8166    03-3462-5977

http://www.jsv.co.jp

行きたかっけど・・・

No.406 投稿日 6月23日(水)12時57分 投稿者 とりなか

 対挑戦者戦の観戦、村長様始め皆さんお疲れさまでした。暑いのは苦手なので、まあ行かなくてよかったと慰めておきます。
 今回は、小川選手の登場は少しだけだったんですか。ぜひ秋には活躍を見たいです。そのかわりと言っては何ですが、小川選手の勇姿を見ようと思って、93年の対立命館戦のビデオを引っぱり出してきて見ました。あの試合は55yard FGの他にも色々と派手なことがあった試合で、何度見ても面白いですね(もちろん最終的にはGangが勝ったからですけど)。それに、小川選手だけでなく、吉田選手が走り、田中重光選手がTFPキックをするなど、今の挑戦者の布陣と同じでした。
 平成ボウルも見に行けないので、感想よろしくお願いします。

皆さん観戦お疲れさまでした。

No.405 投稿日 6月22日(火)13時18分 投稿者 お茶の水のGangファン

やっぱり負けちゃいましたか...
関係者でもないのに(&どしろうとなのに)京大のディフェンスを
どうしたらいいか一生懸命考えています。
4-4とか5-3っていうのはどうなんでしょう。

関東はこの時期試合が全然なくて退屈です。
(関西がうらやましい...)
たまりかねてエリアや医科歯科リーグの大学の練習試合を
見にいってしまうかもしれません。

長居は見やすいですね、暑かったけど

No.404 投稿日 6月22日(火)00時41分 投稿者 KYO

今日のスポーツ新聞によると…観衆は500人だそうです。
ん??? 一ケタ間違ってませんかね。
それにしても暑かったですね〜。まさに我慢大会!!
バックスタンドのお客さんが照明灯の影の形に座ってたのは笑っちゃいました。
メインスタンドは、太陽の上昇ととも人が避難して「4人組」はいつのまにか
「最前席付近」になってしまいました。暑かったよ〜。
 
アサヒさんは1週間まえとはだいぶ違ってました。攻守とも。
関学が怒らせてしまいましたかね。
相手守備の1歩先を行きつづけた関学と、そうは問屋がおろしてくれなかった京大という感じです、攻撃はね。
守備はよくわからないけど。
 
村長さま:
アサヒさんは3−14−3−10で30点かも…。ご確認のほどを…
↑訂正記事(~_~;) 村長

いつもお世話になってます

No.403 投稿日 6月21日(月)23時49分 投稿者 はみギャン

村長様お会いしたかったです。
松田前々主将の元気な顔も見れ
て良かったです。しかし試合内
容は・・・

森卓文氏について

No.402 投稿日 6月21日(月)14時05分 投稿者 AMI

GangOBの飲料DT#77の森卓文氏は高校時代は全国にその名を轟かせたボート選手であったという噂を聞きました。詳しいこと知っている人は教えて下さい。

出会いの多い日でした

No.401 投稿日 6月20日(日)22時58分 投稿者 村長
今日は競技場で大王さん、宰相さん、THXさん、KYOさんにお会いしました。
その後、4人さんと別れてスタンドの端の方で観戦していたら何と、OBの
杉本選手がすぐ目の前で観戦されているではありませんか。いやはや実り
のある一日でした。
 
京大   0 7 7 0 14
アサヒ 3 14 7 10 34
 
1Qは両チームとも攻撃陣にエンジンがかからず。リターンで関根選手、QB
サックを見せた村西選手が目立っていたぐらいで、アサヒ田中選手にFGで
先制点を許す。
2Qはアサヒが攻撃中に反則を連発、フィールドポジションを悪くしながら
も吉田選手の22ydランできっかけをつかむと後は田中選手が3本のパスを確
実に決めてTD、自らが蹴るTFPのキックも成功。京大は秋本選手が力強い中
央突破でチームに勢いをつけるとアサヒ陣10ydのチャンスに竹下→岸田の
ホットラインがつながりTD。これで流れをつかめるかと思うとアサヒ田中
選手がいい所でパスを確実に決め、吉田選手の見事なカットバックで前進。
あっという間に京大陣3yd、京大ディフェンスは1度はこらえるものの2nd
downで吉田選手にTDを決められる。
3Qこの日は竹下選手のパスが勝負どころで決まらない。岸田選手以外に
もう一人パスターゲットが欲しい。QBスクランブルでサックされる場面も
何度かみられた。ディフェンスが点を取られながらもファインプレイが
出ているだけにオフェンスには頑張ってもらいたい。3Q京大の得点は竹下
→岸田への22ydTDパス。
4Q開始早々アサヒの阿部選手にインターセプトをくらい、どうにもオフェ
ンスがペースをつかめない。アサヒは田中→梅田、田中→西岡とパスを投
げ分けTD。試合残り時間数分の所でアサヒはQBを小川選手に交代。攻撃は
あまり進まなかったが田中選手が44ydFGを決めて試合終了。

選手の喫煙について

No.400 投稿日 6月20日(日)00時08分 投稿者 村長

チーム関係者でもなければ選手経験も無いのに甚だ僭越ではありますが、私の意見を述べさせていただきます。
まず、アマチュアチームには本気でフットボールを極めたいと思っている人から娯楽のつもりでやっている人、勧誘されてなんとなくやっている人までスポーツに対する取り組み方が異なる人々が同居しています。本当に強くなりたいと思っている人なら規制を受けなくても飲酒喫煙は自分の意志で謹むでしょうし、もっと気楽に部活を楽しみたい人は自由な時間を失い泥まみれになって練習したうえに煙草まで取り上げられたくはないと思うでしょう。スポーツ離れが進んでいる今、規制の多いスポーツ部なんかやらない方が楽だと考える学生も多いのではないでしょうか。
喫煙は持久力の低下につながると以前サッカー誌で読んだ事があります。かといって禁酒禁煙をチームの規則として決めても選手としての自覚が無い人は見つからないようにして吸うだけで根本的な解決にはなりません。規則で縛るより勝つ事の楽しさを教え、勝つために必要な事を選手自らが選択する環境を作る事が必要だと思います。もう大学生なんだから勝ちたいと思えばその為に何をするべきかは分かるはずです。

ギャングの方々に直に聞きたいこと

No.399 投稿日 6月17日(木)19時24分 投稿者 大学6年生

こんにちは。初めて書き込みします。私はギャングに憧れていましたが,志し届かず現在関東の某国立大学で大学院生コーチをしております。
某雑誌の掲示板にも書き込んだのですが返事が来ず,どうしてもギャングの方々(並びにKG,立命館)にお聞きしたいことがあり,書き込みました。
お聞きしたいことというのは,私が現役の頃は我が部はタバコが禁止でした(暗黙の了解という形で)。吸っている奴らもいましたが,そいつらは高校時代から吸っている奴らでおおやけでは吸わないようにしていましたし,大学から吸い出すやつはいませんでした。
しかし現在の現役は喫煙のOKとなり,かつて吸っていた奴らも大学から吸い出すようになった奴らも,当然のように一般の学生が行き来する大学内のメインストリートでタバコを吸っています(これはスポーツマンのあるべき姿ではないというのが私の考えです)。確かにタバコを吸ったからといってパフォーマンスにはほとんど影響ないのかもしれませんが,とりあえずマイナス要因になり得るものはスポーツマンは慎むべきであると私は考えます。しかしいかんせん我が部は弱小であり,別にいいじゃんと言う雰囲気でもあります。
関西の友達に,京関の4年生はお互いに勝つために全てを捨ててフットボールに取り組むために,世の中の煩悩と決別するために丸坊主にすると聞きました。タバコはいかがなのでしょう? 4年生は吸わないのか? はたまた,全学年吸わないのか? 別にこだわっていないのか? どうか教えて下さい。もし京大の方々が吸っていないのであれば,その事を現役に知らせることによって,我が部も一応上位リーグ復帰を掲げている以上慎んでくれるのではないかを思っています。
お返事いただけるようお願い致します。

ありがとうございます!

No.398 投稿日 6月16日(水)19時17分 投稿者 みかん

とりなかさん、はみギャンさん、どうもありがとうございます!
出場する選手のみなさんにはぜひとも大活躍(欲張り?)してほしいですね。
西宮ボウル、みんなで見に行きましょう!

ギャングの西ボ選抜者は

No.397 投稿日 6月15日(火)23時32分 投稿者 はみギャン

>みかんさん。え〜雑誌によりますと(日本唯一の専門誌)
河合主将以下竹下、関根、秋原、村西、小波本、金、岸田
(敬称略)の8人です、コンディションにより若干の変更は
あるかも知れません。関根君が2回生で選抜スゴイですね、
度胸一発活躍して欲しいです。みんなで見に行きましょう!

RE:教えてください!

No.396 投稿日 6月15日(火)23時26分 投稿者 とりなか

 某誌によると、QB竹下、DB/P河合、RB関根、RB秋原、LB村西、OL小波本、OL金、WR岸田の各選手ですね。

 それにつけても、とりなかも小川選手が見たいです。パスはあの剛腕から鋭く繰り出されていたのでしょうか。秋は挑戦者の試合を見に行きます(といいつつエンジェルだったりする)。

教えてください!

No.395 投稿日 6月15日(火)22時46分 投稿者 みかん

西宮ボウルって京大からは誰が出るんでしょうか?

日曜日が楽しみだ!けど怖いかも

No.394 投稿日 6月15日(火)00時45分 投稿者 はみギャン

>KYOさん。小川選手出てましたか、見たかったですね。
今度も出てくれるといいんですけど。挑戦者#31は
出ていたのでしょうか?
 ギャングは駒沢で不完全燃焼っぽかったから日曜日の
試合熱くなるかも知れませんね。密かに京阪神1部揃い
踏みを企んでいる(どこが密かにや?!)はみギャンと
しましては前の試合の怪力神阪大も見逃せません。

関学とチャレンジャーズ

No.393 投稿日 6月14日(月)01時55分 投稿者 KYO

東京方面(東大戦観戦)の皆様、お疲れ様でした。
私は、「次週のアサヒ飲料戦をよりいっそう楽しむために」関学-アサヒ飲料を観戦してまいりました。
関学はとても素晴らしい仕上がり(!)です。無敵艦隊状態。昨年のリーグチャンピオンに完勝
しています。ドリームDと言われた(今でも言われてる?)、チャレンジャーズ守備陣を完全に翻弄
してました。チャレンジャーズのサイドラインには怒りのパワーが渦巻いておりました。
来週あたり爆発するかも(あはは)。
チャレンジャーズの攻撃は前半がギャングOBの田中選手、後半はギャングOBの小川選手がそれぞれ
QBをお勤めになりました。ランプレイはこれまたギャングOBの吉田選手が担っておられました。
その他、多くのギャングOBが多数お集まりになってますね。初めてみたんだけど…。
来週あたり爆発されるでしょう。
がんばれギャング!!、と書いておきます。

>はみギャンさんへ

No.392 投稿日 6月14日(月)01時24分 投稿者 お茶の水のGangファン

ありがとうございます。多分FGはその通りです。
Deersの監督さんはわからなかったですが、OBを数人見かけました。
つぎにGangを観戦できるのは、おそらくライスボウルでしょう。
それまでのレポート、どうかよろしくお願いします。

書き込みありがとうございます!

No.391 投稿日 6月14日(月)01時15分 投稿者 村長

やっと仕事の方も落ち着いてきたので、ホームページの更新とみなさんの投稿に返事を…と、思ったら突然のマシントラブル。3時間の奮闘の後、原因不明のトラブルは訳の分からぬままにやっとこの時間
になって小康状態になりました。 お返事はまた改めて、とほほ…
来週はいよいよ兄弟対決ですね! 何ヶ月も観戦レポート書いてないからメモ取りの腕が鈍ってるかも。

お茶の水のGangファンさんお見事です

No.390 投稿日 6月14日(月)00時35分 投稿者 はみギャン

どちらにいらっしゃったのでしょ?素晴らしいです!
こんな短時間にスゴイ!!ひとつだけ前半終了間際の
FGは19ヤードだと思われますがいかがでしょうか?
来週はKGに大敗した挑戦者チームとの一戦、はたして
どうなるのかさっぱり分からないけどギャングに頑張
ってもらいやしょう!!
それから鹿さんチームの監督さんが見に来ておられた
ように思いましたが違うでしょうか?

おおっ!

No.389 投稿日 6月14日(月)00時14分 投稿者 とりなか

お茶の水のGangファン さん、素早い結果の報告、ありがとうございます。 なんか大変な観戦コンディションだっようですね、お疲れさまでした。

試合は...

No.388 投稿日 6月13日(日)22時53分 投稿者 お茶の水のGangファン

東大0 0 7 0:7
京大0 13 0 6:19でした。
1stQ:東大kick offはタッチバック。京大QBは#12。京大のパントを東大ナイス
リターンし、ゴールラインまで詰め寄るがファンブルし#11がリカバー。
その後京大#2のインターセプトもあり、京大はランでじりじりドライブする。
2ndQ:開始直後京大#75の43ydFG成功(3-0)。東大パント後、京大は#35#28#22等の
ランでドライブ。ゴール前10yd、#12のTDpassははたかれたが#41の胸に
すっぽりとおさまった(10-0)。
東大もランがよく進むが、#19のパスを京大#11が見事なインターセプト!
敵陣29ydから京大#25へのパス等ですすみ、#75が前半終了間際に15ydのFG(13-0)
3rdQ:東大リターン。自陣25ydから#31のlong gain、#39へのlong pass等で
一気に京大陣ゴール前へ。#31が左オープンへTD(13-7)。以後パントの応酬。
京大#25ナイスリターンで敵陣48ydヘ。#1ヘのパス等で21ydまで。Qtime。
4thQ:京大#35へのオプションピッチでゴール前へ。#12keepでTD。2pointの
#22へのパスははたかれて失敗(19-7)
東大はその後再三京大ゴール前につめよるが、#11のパスカット等でTDを許さない。
京大も#3登場するが進まず。残り17秒での東大4th downギャンブルも#51が
パスカット。

京大守備は4-3になってました。よかった選手は...
#11塚原君は本当にいいですね。#19中村君のDEももう少しで諸先輩方の域に
達するでしょう。#25関根君は花房君を彷彿とさせるものがありました。
(以上、もし間違いがあったらご容赦ください)

はじめての観戦メモ

No.387 投稿日 6月13日(日)22時06分 投稿者 お茶の水のGangファン

東京のファンさんがいらっしゃったので、「とうきょうのGangファン」から
改名いたします。よろしくお願いいたします。

激しい風で京大側のスタンドは土煙にのまれてしまい、電光掲示板も
見えず、「水でもまいてくれぇ」と思ったらスプリンクラーが作動したものの
何を血迷ったか観客席にも目一杯放水してくれて、ずぶぬれの中での
観戦でした。(でもうだるような暑さですぐに服は乾いたが)
そういうわけで、頑張って村長さんお勧めの観戦メモをとっては見たものの

ほとんど使い物にはなりません。

東大戦

No.386 投稿日 6月13日(日)21時21分 投稿者 東京のファン

19−7でした。
負ける感じは全くありませんでしたが、内容は五分五分のようでした。攻撃は進まないし、相手には進められました。秋が心配です。横山、秋原君は来ていないようでした。
風が強く、砂埃で前が見えないこともありました。
2TD,2FG,2ポイント失敗が1です。

えっ、20000?

No.385投稿日 6月12日(土)23時49分 投稿者 とりなか

あら、いつの間にか20000を超えている。KYOさん、迎賓館に続いて20000点ですね。
 遅くなりましたが、YUさん、ヨコハマボウルのフォローありがとうございました。試合時間2時間13分ということは、当初の予定時間であった3時30分の開始なら当然、突如変更された3時45分の開始でも、6時には試合が終わっていて、とりなかも最後まで見られたのか。そう思うとさらに悔しくなりますが。
 東大戦のレポート、どなたかよろしくお願いします。

おお20000ヒット

No.384投稿日 6月12日(土)14時08分 投稿者 ボヨヨン大王

村長殿、20000ヒットおめでとうございます。
これからもお互いがんばりましょう。
と言いながら最近忙しいボヨヨン大王でした。
(そろそろ春の総括やろうかなあ)

大王様、宰相様ご支援いつももありがとうございます! 村長

やっほ

No.383投稿日 6月11日(金)23時36分 投稿者 KYO
いただきました、20000点。ありがとうございます。
このフレーズにピンときたら9761番。
 
今週末は東大戦ですね、観戦のみなさま、楽しんできてください。
私は、次週のアサヒ飲料戦をよりいっそう楽しむために、今週は
関学-アサヒ飲料を観戦(するかも)です。
うーん、20000番狙っていたのですが次にアクセスした時は20030を超えていました。 村長

ある京大志望者について

No.382投稿日 6月11日(金)12時08分 投稿者 東京さんた

98年度rugby高校日本代表の綿野 豪( FB 183・77 茗渓学園 )
が現在浪人中で京大を志望しているという情報があります。過去に下平、深津という二人の高校日本代表をrugby部に取られているだけに今度こそGangへ入れましょう。勧誘担当の皆様頑張って下さい。
ちなみに「涙の日生」のときのOT・DTの河瀬さんの弟は元rugby日本代表で、その世界ではかなり有名な人です。

Gang tackleについて

No.381投稿日 6月11日(金)10時53分 投稿者 Mike

最近まで「Gang tackle」の意味を「Gangstersのように激しく突き刺さるtackle」と思っていました。本当はRunnerに対し、複数のdefenseでtackleすることらしいですね。今年は私が間違って覚えていた意味の方のtackleがあまりみられません。(河合主将を除いて)春なので負けるのはいいのですが負け方が力負けではやばいです。悪夢の97年が蘇ってきそうです。

かたじけない!

No.380投稿日 6月10日(木)23時26分 投稿者 はみギャン

>YUさん。何から何までありがとうございます、
内容の濃い試合になるといいですね。
そうですか東大強そうですか、ますます楽しみです。

日曜日は東大戦

No.379投稿日 6月10日(木)22時37分 投稿者 YU

 今週末の東大戦、どのくらい人がくるんでしょうか。この隠れ家だけも3人くらいはいそうですね。私も行くつもりです。駒沢第2球技場へ行くのはいつ以来だったかなぁ。日大が強かったころのような気がしますが。
 ヨコハマボウルの2週間前にあった、法政−東大戦を見に行ってたんですが、東大は結構強そうでした。

   1Q 2Q 3Q 4Q   計
法政  7  0  7 10  24
東大  0 10  0  0  10

という結果で、前半は法政の中央ランをきちんと止めてました。後半は、法政のQBキープの左右のランについていけない場面が目立ちました。法政はほぼベストメンバーだったと思います。
 週間天気予報見ると、13日は暑そうですね。
 ちなみに羽田空港からだと、浜松町へ回るよりも、京浜急行で品川へ出る方が安くて、早いですよ。>はみギャンさん

日曜日の天気はどうでしょうね?

No.378投稿日 6月9日(水)23時18分 投稿者 はみギャン

>昔からのファンさん。情報ありがとうございます、
初めて行く者には大変助かりました。羽田からだと
モノレールで浜松町、山手線で渋谷から乗り換えが
良いということですね。
>東京のファンさん。甲子園満員間違いなしです!
 とにかくまずはGang頑張って!!

行ってきます。

No.377投稿日 6月9日(水)16時02分 投稿者 とうきょうのGangファン

昔からのファンさん、ありがとうございます。
(関東の方でしょうか)
てくてくと歩いて行ってきます。

今年の東大はラインもQBもRBもなかなかよさそうですね。
甲子園で対戦したらおもしろいですね。

駒沢第2球技場

No.376投稿日 6月9日(水)11時19分 投稿者 昔からのファン

駒沢第2球技場の、最寄り駅は東急新玉川線「駒沢大学」です。
(渋谷駅から3つ目です。)
地下ホームから上がって、駒沢公園方向(南へ)に向かって下さい。
公園まで歩いて約15分弱です。
公園の中に、こぢんまりとした球技場があり、それが会場です。
(宝ヶ池より小さい。グランドは土。屋根はなし。)
立派なスタジアムがありますが、そちらは陸上競技場です。

バスもあるようですが、よく知りません。

No.375投稿日 6月8日(火)22時36分 投稿者 d

誰の挑戦でも受ける、ラガーマン、アメフト野郎の方々へ
 
 
第一回 香港上海倶楽部オープン相撲選手権
 
日時:6月26日土曜日
 
場所:靖国神社・相撲道場(東京都千代田区)
 
参加費:もちろん無料!
 
日本全国から、相撲好きも、相撲好きじゃないけど乗りのいいひとも大集合!
 
切れる技!冴えるギャグ!あなたの活躍を楽しみにしています。
 
詳しくは、以下のアドレスへどうぞ!!
 
http://www.chinesetiger.com/t-party/
 
<<賞品>>
サッポロビール ビール10ケース、ソフトドリンク数ケース
JTB 東京ー札幌ペア往復航空券   東京ー福岡ペア往復航空券
立教OB 白馬ホテル宿泊券
JAL 東京ー香港航空券    東京ー上海航空券
 
<<当日観戦予定来賓>>
木村尚三郎 東京大学名誉教授・トヨタ財団理事長(大会会長)
尾田英章   建設省前河川局長(大会名誉委員)
安田雄典   パリバ銀行東京支店長(大会名誉委員)
Henri Angelino フランス大使館科学技術参事官
Bernard Anquez エール・フランス国営航空 東京支店長
 
<メディア>
 
 
 
 
ラジオ短波 番組決定
その他、マスコミ各社が注目!
何やら愉快な広告が… あちこちの掲示板で見かけましたね。 村長

今年度初観戦!(パールボウル)

No.374 投稿日 6月7日(月)22時49分 投稿者 とうきょうのGangファン

ようやく、フットボールの試合を見ることができました。
(東京ドームは隣の駅だったりする)
試合結果は31−7で鹿島の勝ちでした。
京大OBは、板井選手はいつのまにかSFとWRの両面出場していて、
WRとしては何度もフリーになっていたけどQBへのプレッシャーが
きつくて2キャッチにとどまりました。
SFは昔取った杵柄なのでしょうが、うーん...いまいちでした。
(DB足りないのでしょうか?)
安澤君は大活躍。ベスト11にも選ばれていたし。
酒匂選手のナイスキャッチあり、藤作主将はキッキングで活躍していた
ような気がします。
その他の選手は確認できませんでした。
(違ってたらごめんなさい)
来週はいよいよ駒沢に行ってきます。
(でも行ったことない...どこにあるんだろう?)

Re: 横浜ボウル試合経過2

No.373投稿日 6月7日(月)22時03分 投稿者 YU

 では、とりなかさんが悔しい思いで帰った後の状況を少し補足してみます。
 Tは敵陣41ydに入った後、1Dを1回更新したものの3D9での左ピッチのオープンランは止まり、8分31秒に井川(4)の39ydsFGが決まって、14−30。
 この後のキックオフをGは大きく左へ返し、敵陣49ydから攻撃。ラン4回で進んだ後、11分16秒に竹下(12)から岸田(82)へ、左サイドライン際ゴールライン直前へのパスが決まり、そのままDBをかわして29ydのTD。TFPは左ハッシュからのプレーを選択し、関根(25)が右ピッチからオープンを走って成功。この時点で22−30。
 Gは当然のオンサイドキック。Tは落ち着いて処理し、自陣49ydからの攻撃。残り3分29秒。ランの連続で時計を進めるだけでなく、着実に前進。Gが1回タイムアウトをとったものの時計は進み、ゴール前4ydでTが残り2秒でタイムアウトを取り、21ydFGトライ。これが右にはずれたところで試合終了。
 試合時間は2時間13分という、15分クォータとは思えない短さでした。ちなみに日大−立命戦は2時間41分でした。

残念じゃ!

No.372投稿日 6月6日(日)23時50分 投稿者 はみギャン

体調不良のため今日の農Gの試合見れませんでした、
次は7月か。
>とりなかさん。いつも詳細なるレポートありがとう
ございます、ノート凄い量になるんでしょうね、頭が
下がります。今週は駒沢ですね、東へ東へ?!ん〜
まったくたいへんっす。

横浜ボウル試合経過1

No.371投稿日 6月6日(日)12時15分 投稿者 とりなか

京大Gangsters(G)vs法政Tomahawks(T)のレポートです。
1Q coin tossに勝ったTがreceiveを選択。T最初の攻撃は、1st down更新1度でpunt。catchしたGの選手に対しinterfereがあり、G最初の攻撃は敵陣49yardから。1st play、QB#12竹下 からWR#82岸田へ15yardのパスが通る。この後はランで細かく進み、6:23RB#28畑が右sideを走り抜けて、5yardのTDラン。Kick(#75)も成功、7−0。次のTの攻撃は全く進ませずpuntに。Gの攻撃は敵陣46yardから。ランパス混ぜて1st down ball on 22yardまで進むも、holdingやsackがあって、結局punt。好puntでTの攻撃は自陣2yardから。しかし、最初のplayーで13yard走られたり、34yardのパスを通されたりして1Q終了。
2Q T敵陣20yardからの1st down。ランでジリジリ進まれ、illegal forward passで下がったりするものの、最後は1:42、1yard TD ラン(Kick○)。7−7。Tのkick offが外に出て、Gは自陣35yardからを選択。しかし前進できずpunt。Tの攻撃自陣32yardからは2回更新されて敵陣40yardまで進むもpunt。G自陣5yardからの苦しい攻撃は、ランの後#82へのパスで更新するも、その後は#82へのパスが2回失敗してpuntに。T自陣47yardからの攻撃を得、ランで4回前進し、11:14QB#17木目田から#28長村への24yard TDパス(K○)。7−14。Tのkick offはtouch backでG自陣20yardからの攻撃。QB#8横山に代わり、いきなりkeepで10yard獲得。しかし次のプレーでreceiverの手前にいたT#52に思いっきり投げ込みturnover。T敵陣34yardからの攻撃に。ランで前進され、1st down ball on 3yardまで進まれるが、後ろパスの失敗で10yard下がるなどし、結局14:18、22yardのFG(○)。7−17。最後にGが2回ランで前半終了。

横浜ボウル試合経過2

No.370投稿日 6月6日(日)12時15分 投稿者 とりなか

ハーフタイムから、帰りの時間が気になって、乗換案内を調べたりして気もそぞろだったので、記述が大雑把です。
3Q Gの攻撃から始まるも、最初のプレーでholdingがあったりしてpunt。次のTの攻撃も更新されず。続くのGの攻撃も。Tの攻撃は自陣43yardから。着々と更新され、最後は9:28#17から#87への9yard TD パス(K○)。7−24。次のGの攻撃は、自陣20yardから始まって、敵陣30yard位まで攻め込むも、3rd and 5 のパスが失敗しpunt。好puntでTの攻撃は自陣5yardから。しかしあっさり進まれ、#2井出に35yardのlong gainを許すなどし、3Q終了。
4Q Tの攻撃は引き続き敵陣27yardから。G#14後藤のパスカットなどもあるが、1:10 22yardのFG成功。7−27。G#82がkick offされたボールを好リターン。敵陣41yardからの攻撃を得る。4th and 1になるも gamble成功し、3:57、ピッチを受けた#25関根が右オープンを走って22yard TDラン。このプレーで負傷者が出てレフリータイムアウト中に(6時直前)照明灯が点灯。K成功で14−27。次のTの攻撃は(帰る準備をしながら見ていたのですが)、自陣から始まり、更新を重ね、6:05、QBがkeepして敵陣41yardに入り更新したところで席を立ちました。
聞いたところによると、このシリーズでTがFG成功し14−30。その後Gは20yard位のTDパスで6点を返し、2点conversionは右sweepが成功。22−30。Gの次のonside kickは失敗。後はTが時間を消費し、最後にFG失敗。ということです。 間違いがあったらお教え下さい。 以上

気にしないで下さい

No.369投稿日 6月4日(金)20時11分 投稿者 ひーちゃん

とりなかさん気にしないで下さい。試合経過レポート楽しみにしています。

すいません すいません すいません

No.368投稿日 6月4日(金)13時39分 投稿者 とりなか

「ふーちゃん」さんじゃなくって、「ひーちゃん」さんでしたね。
悪気はなかったので、お気を悪くされないでください。
ほら、「ふ(hu)」と「ひ(hi)」って、キーボードで隣りあわせじゃないですか。っていいわけしても始まりませんよね。ごめんなさい。
 ところで、試合経過レポートですが、下書きはできましたので、週末にはupできると思います。

そのとおり

No.367投稿日 6月3日(木)14時48分 投稿者 とりなか

感想については、「ふーちゃん」がすべて言ってくれたという感じですね。8点差の試合という感じではなかったです。ちなみに立命対日大の試合はスタッツ的には互角なんですね。こっちもそんな感じはしませんでした。またこんな話でお茶を濁してすいません。

法政戦の感想です

No.366投稿日 6月2日(水)19時23分 投稿者 ひーちゃん

始めまして、よろしくお願いします。
22−30のスコア以上に法政ペースの試合という印象を受けました。
法政はUBダイブを軸に、ダイブフェイクのキーパー、オープンピッチ、カウンター、プレイアクションパスと京大ディフェンスを翻弄していました。(関大に負けたと聞いたのですが、関大戦での法政はどうだったのでしょう?)
京大ディフェンスの仕上りはまだまだという感じです。特にラインはやられていた様に見えました。またCBが狙い撃ちにあっていました。(オフタックルのランプレーで立て続けに「タックルは34番××君」というアナウンス。「えらいランサポート早いCBやなぁー」と思ってたら、プレイアクションかましたフェイドパターンで何回かやられてました。また、クッションを取るとクイックスラントといった感じ。#34も#14も経験が浅いので、致し方ないかと思いますが。)
スタッツにかなりの差があるにも拘らず、そのまま点差に出なかったのは、京大が試合巧者ぶりを発揮したという事でしょうか。
オフェンスはダイブも結構止められ、オープンは法政LBのスピードにやられていました。コンスタントにゲインしていたのはQBキーパーくらいでした。関根君(#25)のオープンが2回ほどロングゲインしていました。関学戦の活躍といい、関根君は期待株ですね。
パスは、法政DBのマークが厳しい中、ホットライン竹下−岸田が通っていた辺りはさすがという感じでしたが、岸田に続くターゲットの出現が待たれます。法政オフェンスの自由自在振りと比較すると、攻撃の幅が狭い様に感じられました。後半の追い上げも、岸田君のビッグリターン2連発に頼る所、大でした。
平成ボウルではどの程度、課題が克服されているでしょうか?楽しみです。

この日のために

No.365投稿日 6月1日(火)07時09分 投稿者 とうきょうのGangファン

横浜ボウルのためにわざわざ壊れたビデオデッキを買い換えたのに、
日テレの放映時間は日立戦1時間15分に対し、京法戦はわずか
10分間でした。(T_T)

そういう訳でほんのちょっと見ただけですが、放映された部分では
オフェンスのスピードは法政に負けてなかった。
関根君・畑君はいいですね。(速い...)
ディフェンスは、やっぱりラインがつらそうです。
木目田君は結構パスを投げていたけど、全然プレッシャーが
かかっていなかった。
でも総じて一夏越せばなんとかなりそうですね。

#52志賀のインセプ

No.364投稿日 5月31日(月)23時59分 投稿者 はみギャン

は、狙って間に入ったのならもの凄いです。どうだったんだろう?
それから、道人主将がLBに上がったのが生きてくるような展開に
ならないといけませんね、今のままでは少し負担が大きそうで心配
です。とりあえず言いたい放題でした。

リーグ戦経験者はノーミスを目指そう!

No.363投稿日 5月31日(月)23時46分 投稿者 村長

横浜ボウル、スコアだけ新聞で見ました。
春の試合だから少々ミスがでてもまあいいや、と去年までは思っていましたが昨年のリーグ戦は大事な所でミスをして負けただけに、昨年の試合経験者は春の試合も本番同然で臨んで欲しいものです。
観戦に行かれた皆様、試合中気がつかれた事などありましたら是非書き込みお願いします。とりなかさん、試合途中まででも大歓迎です。ずっと後になっても結構ですので、お暇な時に試合の様子をお聞かせ下さい。

ということは。

No.362投稿日 5月31日(月)19時54分 投稿者 はらぐち

すぐ近くで観戦されてたわけですね。>とりなかさん
日焼けで腕が痛い。

すいません

No.361投稿日 5月31日(月)12時14分 投稿者 とりなか

えーっと、とりなかは3塁側内野席の、一番外野寄りの一番高いところで一日見てました。
で、タイトルのことなんですけど、試合終了があんなに遅くなるなんて思わなくって(このことについての愚痴は「フットボールに関する公共の発言の場」に書きました)、最終の飛行機に間に会わなくなるので、4Q残り9分ぐらい(つまり6時過ぎ)にスタジアムを後にしました。で、試合経過メモは途中までしかありません(そのあと両チームに点が入ってる)。で、レポートについては、ちょっと仕事が忙しくて今日明日は書けそうにないし(ならこんな書き込みをするなという気も)、それから中途半端なものを書いてもなあと考えている状態です。

横ボ行って来ました。川崎でおとなり?当たってたら白状してね

No.360投稿日 5月31日(月)00時52分 投稿者 はみギャン

 詳細はとりなかさんのレポートにお願いして
>とりなかさん。よろしく!
 一言で云うとだいぶ良くなってきたけどまだまだ
という感じでした。良かったのは#25関根が活躍
したこと、完全に計算に入れていいようです。OL
に#73が定着してきたのは個人的にうれしかった。
関西3強を続けて見てGangに感じたのは層の薄
さですもっともっと1回生の活躍を期待してます。
最後にひとつ、河合主将の好パントがたくさん見ら
れました。

ヨコハマボウル

No.359投稿日 5月30日(日)22時16分 投稿者 KYO

今日のヨコハマボウルはどんな様子だったんでしょうか。
結果は関西学生連盟のテレホンサービスで知りましたが…。
中身はどうなんでしょう。

GSプレスによると・・・

No.358投稿日 5月30日(日)00時34分 投稿者 Doko
5/22(土)のJV戦の結果は以下の通りでした。
 
     1Q  2Q  3Q  4Q
 
京 大  10  13   3  21  47 
東海大   3   0   0   0   3
 
 春のJV戦の予定は下記の通り(^-^)
6/ 6(日)13:30 VS大阪学院大@農G
6/26(土)13:00 VS神戸大@神大グラウンド
7/11(日)      VS大阪工業大@農G(時間未定)

川崎横浜、さてお天気は?

No.357投稿日 5月28日(金)23時50分 投稿者 はみギャン

はみギャン行きます。
メモとってる人探してみよっと、でもみ〜んな
メモ取ってたらどうしましょ?!ちなみに私も
ほとんど同じスタイルです。

ヨコハマボウルですな

No.356投稿日 5月28日(金)21時55分 投稿者 ボヨヨン大王

どうもご無沙汰しております。ボヨヨン大王です。
王国スカウティングチームとては宰相が29日より上京予定です。
(川崎の試合も要チェック)
大王は30日にヨコスタ出現予定。1994年以来でのべ
3度目ですな。川崎の試合も含めて西が6連勝するのでは?などと
思っていますが。

ヨコハマボウルですよ

No.355投稿日 5月28日(金)18時42分 投稿者 YU

 今週末はヨコハマボウルです。相手は何と言っても、関東5連覇中の法政大ですから、大いに気になるところです。
 当日は、関学、立命も同時に見ることができるという、1日ですから、関西から見に来る人も結構多いと思います。最近、観客の入りの悪いヨコハマボウルですが、今年はどうなるでしょうか。3塁側(関西側)が今年も早く埋まるような気がしますけど。
 ということで、私は3塁側で観戦予定です。一応関学の試合に間に合うように行くつもりですが……。試合を見ると同時に、双眼鏡とメモ用の手帳を手に観戦してる人も探してみることにします。

仕事が。。。

No.354投稿日 5月28日(金)17時09分 投稿者 とりなか

 この分だと土曜日に空港に行く前に、仕事をしに出てこなきゃいけない状態だ(じゃあ、こんな書き込みしてるなという気も)。 でも、日曜日は一日ヨコハマで楽しもうと思います。 関西側のスタンドの高いところで、双眼鏡とメモ用の手帳を手に観戦してるのがとりなかだと思われますので、怖いもの見たさの人は声をおかけ下さい(ただし、Gangの試合中はメモに必死だと思いますが)。

ありがとうございます

No.353投稿日 5月25日(火)12時29分 投稿者 ドロロン宰相

>とうきょうのGangファンさん、早速の情報ありがとうございます。
そうですか、JV戦だったんですね。(本格的な試合だったら告知しますよね(^^ゞ )
そうそう、うちのページも閲覧していただいてるそうで、この場をお借りして
御礼申し上げます。時々は書込みなんかもしてくれると王国首脳陣はくるくる
廻って喜んじゃったりします(って人のところの掲示板で何を書いてるんだ、私は)
そ、それはともかく、6月には京大VS東大戦も東京で行われますね。また情報教えていただけたら、大感謝です。
それでは

確か

No.352投稿日 5月24日(月)19時16分 投稿者 とうきょうのGangファン

はじめまして、ドロロン宰相様。
王国のHPいつも楽しく読ませていただいています。
(さすがにおそれおおくて書き込むことはできません^^)
5/22の東海大戦は、たしかJV戦のはずですが。
立命戦と選手はあまり重ならないのではないでしょうか。
試合内容はギャングスタープレスがくればわかるのですが。
参考にならなくてごめんなさい。

お久しぶりの投稿で

No.351投稿日 5月24日(月)15時16分 投稿者 ドロロン宰相

不躾なお願いですが・・・
5/22の京大VS東海大の試合内容、どなたかご存じでは無いでしょうか?
結果だけは関東連盟のページで拾ったんですが、どんな試合だったか中身が知りたいのです。それにしても東海大も2日で京大、立命館と連戦なんてお馬鹿なスケジュールを立てたもんですね。選手つぶれちゃうよ(いやマジで)

ふむふむ

No.350投稿日 5月21日(金)23時37分 投稿者 とりなか

 村長様のレポート読ませていただきました。あと関西連盟の所の結果も見ましたけど、スタッツは互角ですね。攻撃は大丈夫ということなんでしょうか。横浜が楽しみです。

 ところで村長様、Gang vs Challengers の試合、見に行かれる予定なんですね。とりなかも、小川選手が出るかもしれないとなると是が非でも行きたかったんですけど、6/20の結婚式の招待状が来て・・・ ちょうど1月前になって届けるなよ・・・ 仕事の関係の人なので出席しないわけにも行かないし、残念です

スタッツをみると

No.349投稿日 5月20日(木)17時43分 投稿者 とうきょうのGangファン

関西協会のHPで関京戦のスタッツを見ると、ランがだされていて
ずいぶんボールコントロールされたみたいですね。
京大のDLはスピードはあるんだし、秋までにしっかり作り上げて
ほしいです。(ILBにも期待)
攻撃は関学相手に307yrdとれれば十分でしょう。
つまらんミスをなくせばもう1TDくらいとれたかも、
なんて見てもないのに勝手なことを書いてます。

袖ぐらいきちんとしましょう!

No.348投稿日 5月18日(火)13時20分 投稿者 Mike

GANGの選手は昔から、泥臭くて格好など気にしない人が多いようですが、
どうしても直してほしいことがあります。それはジャージの袖からTシャツがでていることです。
91年、ジャージの袖がタイトになってから、平気でTシャツをはみ出しているのは京大だけではないでしょうか。
格好悪いだけではなく、ラインの選手は腕が細くみえるという欠点もあります。
選手の皆様、どうかよろしくおねがいします。

Re: 京関戦レポート

No.347投稿日 5月18日(火)00時46分 投稿者 KYO

私、関学戦はTV観戦しておりました(前日は2試合半見たのに)。
関学、気合はいってましたね〜、ノーバックなんか見せたりして。
秋はどんな「スペシャル」を出してくるんでしょうか。
京大の方は…、モーションしてないHBへのピッチプレイが見られて満足しております、私。
 
4Qのキャッチアップ攻撃が、反則で下がってQBサックでおしまい、というのは
去年の春と同じパターンですね。今年の関学にはタイムアウトが残っていませんでしたが。

京関戦レポート

No.346 投稿日 5月17日(月)23時07分 投稿者 村長

TV放送は中継ではなくてダイジェスト放送でしたが、さっそくレポートします。
第1Q 関学QBは岡村、京大ディフェンスの調子が上がる前にラン攻撃を展開、ゴール前のチャンスに山路がFGを決めて関学が先制0−3。一方京大のQBは竹下、しかし最初のプレイで痛恨のファンブル!(ああ、いつかどこかで見たような光景…)ターンオーバーで攻撃権を手にした関学は今度は徹底したパスオフェンス、難なくTDパスを決め0−10。

第2Q #25関根が55ydランを見せてようやく京大にエンジンがかかる。ディフェンスでも注目の#14後藤選手がインターセプト! しかし竹下→岸田のホットラインがつながらず、パントになった所でなんとスナップミス、絶好のポジションをもらった関学が更にTDを追加7−10。

3Q 関根絶好調!竹下→岸田のTDパスも決まりここでTFPは2ポイントコンバージョン、竹下→岸田へのパスが成功し、この試合始めて京大がリード。18−17。

4Q 関学岡村がTDパスを決めるとこちらもTFPは2点狙い、再び7点差を追う京大は竹下がパスを投げるがこれがイエロー、大きく後退しての 4down 13yd でQBサックされ万事休す。18−25。
竹下のパス成功率38%、6/16 1TD

小川君の行方、今朝TD誌を読んで気がつきました。いやぁ、てっきりファイニーズだと思い込んで3回ぐらい読み返してしまいました。←慌て者。
京大vsアサヒ戦は見に行きます!

雑誌を読みながら「いややなぁ、間違った記事書いて…」と心の中で笑ってました。3度読み返すまで。(~_~;) 村長

皆さん、お気づきでしたか?

No.345投稿日 5月17日(月)22時47分 投稿者 M子

ニュースステーションの中で、和歌山カレー事件の公判報告をしている記者が
ギャングの元RB#45の嶋田くんであるってこと!卒業してしばらくして
朝日放送の関西関係のニュースの中で、記者としての報告をしている姿を 時々
見かけていましたが、いよいよ全国版での登場です。これからカレー事件の
公判があるたびに 彼の姿を 拝見できるのですね。
現役の時の「しまだーが走るーう!」の姿が 思い出されます。

帝京戦を観て。

No.344 投稿日 5月17日(月)18時08分 投稿者 タンバリン

アメフトというスポーツに触れて約一年。
去年は大阪学院大との試合(Jv.戦)を農Gで観ていて
知らない内に試合が終っていました。
秋には神大戦をみて、大介さんの「みなぎって!」
という声にびっくりしました。
今年はだいぶルールも分かってきて、楽しいです。
今年の帝京戦では#3の稲葉君が登場して、
とても嬉しかったです。
これからもたくさん試合に出てください。

ありゃりゃ。。。

No.343投稿日 5月17日(月)18時01分 投稿者 THX

ややこしい書き方してしまいましたね。
小川選手の入部先は、飲料です>村長様
湖北戦、スタンドで見ていたそうです。
来月には、試合に出てることと思いますので、
20日の京大-飲料などは格好の舞台かと…
>はみギャン様

開出はどうした!

No.342投稿日 5月17日(月)13時43分 投稿者 Mike

KG戦負けてしまいましたけど、drawとdiveであれだけいかれてはどうしようもありません。DLの中二人が弱すぎます。伊藤、鈴木は遠くなりにけり、といった感じです。去年starterだった開出君はside lineにいましたが、どこを怪我しているのでしょうか?秋には復活して、DLに力強さを取り戻して下さい。
仙波君がKとDLを兼任していますが、これはやっぱり厳しいと思います。あのFGもDLという激しいPosいよる疲労のせいもあったのではないかと思われます。強い年は例外なくkicking teamも強いものです。頑張って下さい。
new heroの関根君、YBをみたら、あの佐々木丈の後輩ですね。県立千葉といったらrugbyの名門ですね。あの鋭いcutはWTBをしていたのでしょうか。

課題百出で良い試合?!

No.341投稿日 5月16日(日)23時18分 投稿者 はみギャン@重ヒカチュー

>村長様。
いつもお世話になります、え〜小川君は挑戦者チームです、
6月のGangとの試合というのは20日の長居のことだ
と思われるのですがいかがですか?>THX様

小川君お帰りなさい!

No.340投稿日 5月16日(日)13時43分 投稿者 村長

所属チームの解散で気になっていた小川選手の行方ですがそうですか、ファイニーズに入りましたか。お帰りなさーい ああっ、でもリーグ戦どっちを応援したらいいのか本当に困ってしまいますよねぇ…
さてさて、今日は永遠のライバル対関学戦!たとえ春の試運転でも勝てばやっぱり気分がいい。私のように会場に行けない人は深夜1時20分毎日放送をチェック !

発作的にPCの壁紙なんぞ作って見ました。忙しさに試合日程を良く忘れる自分用なのですが、よろしかったら村内「お土産売り場」でダウンロードしてお使い下さい。640x480サイズのみです。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/dawa-c/omiyage.htm

ぱーふぇくTVのチューナーが壊れた。。。

No.339投稿日 5月15日(土)23時20分 投稿者 とうきょうのGangファン

横浜ボウルはかろうじて第一試合(関学戦)しか見られない。
そういう訳で皆さん、情報よろしくお願いします。
特にライン情報(かなり心配しています)を知りたいです。

東大戦は這ってでも行くつもりなので、頑張って報告してみます。

横浜ボウル

No.338投稿日 5月14日(金)23時53分 投稿者 THX

関西3強のゲームがそれぞれ1日で見られるとは、
東京勤務になって初めて得した気分です。
前日の川崎球場も面白そうですよ〜。
とりなかさん、一緒にフットボール漬けになりましょう!

お願いします

No.337投稿日 5月14日(金)23時20分 投稿者 とりなか

今度の日曜日の京関戦は見に行けません。何といっても地方在住なので(いっそハンドルネームを「ひろしまのGangファン」か略して「ひろギャン」にしようかな)、お金が足りなくって。
そこで、スタジアムに見に行った方か、関西ではMBSで放送があるようですからテレビを見た方でも、感想を教えて下されば幸いです。QBは誰かとか興味がありますし。
ところで、関西に行くお金も、エンジェルになるお金もなくて何に使ったかというと、横浜ボウルに行きます。往復の飛行機代だけで大出費です。前日から東京に入って、1日3試合全て見るつもりです。

関学戦春の部

No.336投稿日 5月14日(金)12時35分 投稿者 YU

 今週末は春の関学戦ですね。まあ、春だから、ではあっても、気になるとこではあります。立命は関学に余裕の勝利だったようですが、さてGangはいかに。
 きっとここの住人の中からもたくさん行かれるんでしょうね。関東在住の私としては、関西遠征は秋にとっとくことにして、どなたかのレポートを(勝手に)楽しみにしてます。
 その分、ヨコハマボウルと東大戦には応援に行くつもりですので、そのときはまたよろしくです。

あげあしとりですが

No.335投稿日 5月13日(木)13時22分 投稿者 昔からのファン

Dokoさんの投稿にあった
96年春の「95年の優勝祝賀会&顧問・西村先生の退官記念パーティ」は
正確には「部長・西川先生の退官」です。

西川先生(工学部電気教室教授)は、約30年間部長を務められた小門(こかど)
先生(工学部資源教室教授)の後を継いで8年間部長を務められました。
尚、現在の部長は、今本先生(防災研教授)です。

細かいことですが、宜しく。

すいません

No.334投稿日 5月11日(火)22時12分 投稿者 THX

実は、FINIES FAN PAGEの募集要項は、今のものと
少し違っているのです。
プラスアルファ(秋季リーグ戦チケット)があります。
なお、湖北ファイニーズの公式HPは、まもなく
開設の予定です。お楽しみに。

ところで、小川選手ですが、6月の京大との試合で
見られるかも…

ほっと一安心

No.333投稿日 5月10日(月)23時44分 投稿者 とりなか

 「ファイニーズを支援しましょう」なんて書いておいて、じゃあ具体的にどうすればいいのかを書いてなかったので、失敗したなと思ってたんですけど、村長様がリンクをしてくれましたね。そこの「DEAR ANGELS OF FINIES」というところに詳しい説明があります。(THXさんが書いて宣伝してくれればよかったのに)
 結局とりなかは、まだ申込みしてません。他のことにお金がかかったので。。。(何にかかったかはまた後日) 書き込みを見ていて気付いたんですけど、GGCにも入ってないなあ。まあ、Gangは大丈夫か。
 エンジェルになったら、はみギャンさんのように、ファイニーズとチャレンジャーズの試合は困りますね。そうそう、某誌に載ってた、QB小川選手のチャレンジャーズへの参加ってのは本当なんでしょうか。詳しいことをご存じの方がいらっしゃったらお教え下さい。

どっちを応援するのか困る試合もあるのだ

No.332投稿日 5月9日(日)23時54分 投稿者 はみギャン

 村長様、花園さん、THXさん、それに大王様まで豊富な情報
ありがとうございます。さて社会人ですが、挑戦者が誕生する前
を知っている者としては今日の青星と挑戦者の試合は見ていて心
傷むところがありますが青星の気迫がまさったと言うところでし
ょうか。村田プレイングヘッドコーチも前の試合より鋭さが増し
たように見えました、#55,#75のダッシュみなさんもぜひ
見ていただきたいです。かつて秋のリーグ戦で西スタのスタンド
から自軍の試合を見ている#75の横顔を思い浮かべてました、
みんな何かを乗り越えて来たのですね、今度の青星チーム存亡の
危機も乗り越えられると信じています。怪我だけ気をつけてね。
決勝戦も応援しに行くぜ!ふっ。

大王様に感謝!

No.331投稿日 5月9日(日)16時48分 投稿者 村長

ボヨヨン大王様が素晴らしい情報を教えて下さいました。
何と「金選手」のホームページです、さっそく出かけてみました。まだ出来立てのほやほやで自己紹介ページだけでしたが、掲示板のリクエストを参考に内容を充実させていくとの事。是非応援に行ってあげて下さい。↓をクリック!

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/7761/index.html

仕事が暇になったら試合を観に行くぞ ! o(^-^)o

No.330投稿日 5月9日(日)16時42分 投稿者 村長

花園さん、GGC総会の貴重なレポートありがとうございます。公式の掲示板となると個人運営のものより気を遣う事が多いのでしょうね。チームスタッフの間で何かもめごとでもあったのかと心配していたのですが老婆心でした、良かった良かった。

はみギャンさん、最初は試合を楽しみながら書ける範囲で結構ですよ。1Qだけとか、得点シーンだけとか、キックオフからゲームオーバーまで全部揃わなくてもかまわないので気軽にレポートして下さいね。7日に投稿された試合の感想文も観戦していない私には嬉しい情報でした。

湖北ファイニーズ情報は↓を是非ご覧ください。「エンジェル」についての詳細も載っています。(掲示板の仕様がうちと同じで親しみが湧きました。)私はチャレンジャーズファンですがX-WEST所属チームの為なら労を惜しみません!イベントなどありましたらご遠慮なくこの掲示板で紹介して下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hide-boo/Finies/FiniesFan.html

ありがとうございます

No.329投稿日 5月8日(土)19時02分 投稿者 THX

宝ヶ池でファイニーズのビラを配っていた者(京大ファン)です。
はみギャンさん、とりなかさん、暖かいお言葉、
ありがとうございます。
活動環境は苦しくなりましたが、選手のやる気はかわりません。
どうか今後ともご支援よろしくお願いします。

PS.ギャングOBでは、今年、薦田君が入部しています。

GGC総会印象

No.328投稿日 5月7日(金)11時46分 投稿者 花園

GANGとGGC会員、それにGGC会員相互の親睦を兼ねて、GGC総会が10数年ぶりに開催されました(10数年前のそれは、まだ泉君がい
たころに農G横のスポーツ会館で行われた記憶がかすかにあり)。
会の印象を少し。
1.参集したのはGGC会員約20名。GANG側からは、水野監督、森コーチ、5回生コーチ一部(西村、堀口など去年のリーダーが主)、
4回生選手(河合、横山、金等今年のリーダーたち)、主務・副務
2.那須会長は、グリーンのジャケット、グレーのパンツと髪までグレー(失礼!若白髪?)とビシッとチームカラーで決められて、
センスも知性もあふれたとてもステキなオバさまでした。
3.現役選手からは勇ましい豊富が聞かれ頼もしいことでした。
4.95年リーグ戦最終のあの立命戦に話が及び、「残り3ヤード、ある選手のお母さんは試合を正視できず下を向いて祈ったが(あのときは西宮スタジアム内の何万もの人々が祈っていたと思いますが)、
あのときのスタッフの心境を訊きたい」との会員からの質問で、
水野監督は「下を向かなかったが、やはり祈っていた」。
一方、「あれ(最後のシリーズでの東野の怒濤の攻め)は、森のチョンボ(パスディフェンス用の選手を交代させたことか)で始
まった」と水野監督からコメントされた当の森コーチは、「いろんなことで頭を巡らせていて、祈る暇などなかった」。
でも、どちらもあの強かったディフェンスラインに全幅の信頼を置かれていた様子がうかがえて、もう一度あのビデオが見たくな
りました。
5.参加したGGC会員には、水野監督のサイン入りメガホンがいただけ、宝物ができました。いや、よかったよかった。

うちの掲示板はHTMLタグが使えないので投稿時書き込まれたタグをこのページで反映して見ました。 村長

Freshman from Gang to X league

No.327投稿日 5月7日(金)10時39分 投稿者 KGB

Touchdown誌にX leagueの新人が載っていますが東京海上の前田毅って誰ですか?最近のyear bookを見てもその名前が見当たらないんですけど。ChallengersがWild Joeといっていた頃にいたラグビー部出身の選手ですか?知っている人は教えて下さい。

みなさんエンジェルになりましょう!

No.326投稿日 5月7日(金)00時45分 投稿者 はみギャン
 連発で済みません
みなさんファイニーズのエンジェルになりましょう!
 青星のGangOBは確かに少なくなりましたが
オフェンスでは弓削、荻野、ディフェンスでは
旧佐々木と私が崇拝している村田プレイングヘッド
コーチが現役登録してます、コーチも懐かしい名前
が並んでます、ちなみにはみギャンはすでに
エンジェルになってしまいました。

のんびり見てしまった春の試合

No.325投稿日 5月7日(金)00時41分 投稿者 はみギャン

>とりなかさん。観戦記ありがとうございます。
私も行きましたがどちらにいらっしゃったので
しょうか。
いやー、とりなかさんの観戦記素晴らしいです、
どうやったらそんなに詳しく記録できるんでしょう。
私も村長様伝授の技法を少しずつ使って観戦メモは
とるようになりましたが後で見てまだよく分からな
い状態です。とりあえず対暗殺団の試合はまだまだ
春の試合といった感じでしたが、この時期での暗殺
団のレベルの高さに感心しました。3日は私も西宮
へ行きました、悪魔団の着実な春の試合進行で背筋
がゾッ。この時期いつもうらやましく思うのですが
悪魔団はどんどん1回生を使ってきますね、我が
Gangも能力の高い新人がたくさん入って欲しい
ものです。
 >AMIさん。私も#14思わず目が釘付けにな
ってしまいました。CBで活躍して欲しいですね。
リクルートが難しい我がGangではコンバートは
重要な意味を持っていると思います。余談ですが
前川君のバックペダルを想像してしまいました(爆)

#14は大丈夫?

No.324投稿日 5月6日(木)15時47分 投稿者 AMI

帝京大戦の第4Q、あの後藤君がCBで出場していました。QBとしても「細い身体してるなあ。」と思っていましたが、CBになると益々細く見えてしまいます。ガンガンtrainingしてごつい身体を作り上げて下さい。そういえば鹿島の前川さんが可愛い彼女を連れて観戦しに来ていました。間近で見ると後藤君と同じ人間とは思えないほどごつかったです。

Gangには「人体改造プロジェクト」(98年度イヤーブック参照)があるから大丈夫?(^.^) 村長

あれこれ感想を

No.323投稿日 5月5日(水)23時29分 投稿者 とりなか

1 空中戦対地上戦という明快な攻撃の違いがあって、見てて楽しめました。とはいえ、帝京のQBはよかったですね。パスは通すし、捕まえようと思ったらかわして走るし、捕まえる寸前にはパスを投げ捨てるし。エース#9も控え#4もよかったと思います。ところでGangのQBはずっと#8で最後のシリーズだけ#3でしたね。竹下君とかはどうしたの?
2 せわしなくメモを取ってると「マネージャーですか」と声をかけられてしまいました。そのあと「今何があったんですか」とか「4回目は大体蹴るんですか」なんて質問されてしまいました。でもメモを取るのに忙しくて、答がぞんざいになったかもしれません。この場を借りてお詫びします。
3 入口のところで、「ファイニーズ後援会申込書」を配ってました。5千円でチケット3枚、1万円でチケット5枚と会報か。ぜひ皆さん支援を。(とりなかもお金があれば支援します。ちなみにGang出身の選手って今誰がいましたっけ?)

Re:なにがあったんだ?

No.322投稿日 5月4日(火)18時49分 投稿者 花園

今日はGGCの総会が京大会館でありました。
この席で、「公式のホームページでこうした掲示板は控える方針」という
連盟の意向が出ているとの話が森コーチからありました。
ギャングの掲示板はそれなりに節度が保たれているのですが、チームによ
ってはひいきのひき倒しや、誹謗中傷・他チームに知られてはまずい内部
情報が出たりしていることがあるのでしょう。

なにがあったんだ?

No.321投稿日 5月4日(火)14時34分 投稿者 村長

何か新しい情報が手に入るかと本家掲示板に出かけた所、復活した筈の掲示板が突然の閉鎖?
一体何があったのでしょう。(;_;)

http://zoo.zool.kyoto-u.ac.jp/~gangster/bbs/bulletin.cgi

うれしい...

No.320投稿日 5月4日(火)14時32分 投稿者 とうきょうのGangファン

とりなかさんの観戦記、おもわず保存してしまいました。
Gangのラインは、あの帝京のライン相手にこの結果なのだから
なんとかなりそうですね。
(バックスについては全然心配していない)
横山君、よかったみたいですね。
今後もよろしくお願いします。
(できればJV戦も)

村長、感涙の涙

No.319投稿日 5月4日(火)12時17分 投稿者 村長

とりなかさん、観戦レポートありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです!

頼まれもしないのに書く観戦記(その1)

No.318投稿日 5月3日(月)23時09分 投稿者 とりなか

5月2日の京大Gangsters(G)と帝京Assassins(A)の試合について試合経過を。
1Q Gのkick off、Aのreturnで開始。AはショットガンからQB#9小島の小気味良いランパスで3つFD更新するも、RBへのダイレクトスナップがファンブルになりturnover。GのQBは#8横山。#32秋原の40yardランなどで前進し、最後も7:30#32の7yardTDラン。TFPkickも○で7−0。次のAの攻撃は、自陣24yardからパス中心にFD4つ更新して前進されるも、最後は36yardのFGがNG。次のGはファンブルリカバーで終わる。
2Q Aの攻撃は、1:39QBを捕まえたと思ったところをかわされ、パスを投げられ、12yardのTDパス。TFP成功し7−7。このあと少し一進一退が続くが、AQB代わった#4藤沢の投じたパスをreceiverとdefenderがせりあってはねたボールをGの他の選手がキャッチしturnover。Gは適陣45yardからの攻撃を得、ラン中心に進め、10:42#8の5yardTDラン(TFPkick○)。14−7で前半終了。
3Q G自陣14yardからの攻撃で敵陣まで入るも、#8がファンブルしturnover。Aの攻撃で4th down 4 ball on5yardまで攻め込まれるも、ギャンブルに出たパスが失敗。直後のGの攻撃、7:19#8の95yardTDラン(TFPkick×)で20−7。次のAの攻撃はQB#4のパスが決まり、9:08、35yardTDパス(TFPkick○)で20−14。次のGの攻撃は#40がピッチを受けて40yardゲインするなどして敵陣に入り、25秒計が壊れたところでquarter time。

まだまだ続く観戦記(その2)

No.317投稿日 5月3日(月)23時08分 投稿者 とりなか

4Q 0:06#40への30yardTDパス。TFPはさっきの失敗をとり返すべく2point。これが決まり28−14。続くGのkick offでAの選手がリターン中にファンブルし、Gは敵陣24yardからの攻撃を得、1:50ピッチを受けた#25関根が11yardを走りTD(TFPkickはまた×)。34−14。続くGのkick offでGがlate hitの反則。Aの攻撃は敵陣から。QBsackがやっとでる(#19中村)。おかげで4th down 20に追い込み、ギャンブルで投げられたパスも8yardほどでturnover。自陣からのGの攻撃はランで進め、8:15、25yardくらいのTDラン(このプレーの直前に双眼鏡が風で落ちただのでよく見ていない。)。TFPはまた2point。#8から#82岸田へのパスで、42−14。Gのkick offでリターンしたAの選手が倒れたところにGの選手が突っ込み、またlate hit。Aは4th down7でギャンブルも#93河野のsackでturnover。Gは敵陣25yardからの攻撃を得QB#3稲葉登場。4th down6になるもパスでギャンブル成功。11:15#3から#1灰井への12yardTDパス(TFPkick○)で49−14。次のkick offでGがまたまたlate hit。A最後の攻撃はQB#4がエンドゾーンに投げ込んだパスをカットし試合終了。最終的な結果は
京大 7 7 6 29 − 49
帝京 0 7 7 0 − 14
間違いあればご指摘下さい。感想はまた後日。

おおー、本家復活! やっぱり生の観戦レポートはいいなー。

No.316投稿日 5月2日(日)23時20分 投稿者 村長

期待通りにアサヒ飲料が勝利を収め、我らがGangも幸先のいい滑り出し。毎年この時期は本職が一番忙しい時期なので試合観戦にもなかなか行けず、協会の速報掲示板↓や、新聞の記事を見るだけでやきもきしてしまいます。
やきもきといえば、ワールドカップどうなるんでしょう。フットボールの存在ををアピールする絶好のチャンスなのに、本場アメリカ不在では無事開催されたとしてもいまいち印象が薄いでしょうね。

http://www.kansai-football.com/

本家掲示板

No.315投稿日 5月2日(日)18時39分 投稿者 Doko
春の緒戦とともに復活しましたね。
http://zoo.zool.kyoto-u.ac.jp/~gangster/bbs/bulletin.cgi

いよいよGangも始動ですね

No.314 投稿日 4月28日(水)16時31分 投稿者 とりなか

 5月2日の帝京大戦から春のシーズンの試合が始まりますね。とりなかは、ゴールデンウィークに観光地に行くような予定を立ててないので、宝が池に見に行くことにします。それにしても、京関戦も見に行きたいし、ヨコハマボウルも見に行きたいし、困ってしまいますね。
 p.s.アメリカの不参加でワールドカップはいよいよどうなってしまうのでしょうか。

ご無沙汰してます

No.313 投稿日 4月25日(日)23時28分 投稿者 はみギャン

 おー!偉大なる村長様、挑戦者堂々の勝利ですね、それにしても
スゴイコンバート状態ですな。そこが藤田ヘッドの持ち味か。
前の試合では青星#55村田プレイングヘッドコーチの久々のタックル
を見れて涙ちょちょぎれたはみギャンでした。ホントちょちょぎれました。

あなたのジンクス私のジンクス

No.312 投稿日 4月25日(日)17時36分 投稿者 村長

みなさんにはジンクスってありますか ?
本来は悪い事が起きる時に使う言葉らしいのですが、私のジンクスは「誕生日にはひいきチームが勝つ」です。
この確率はほぼ10割!(と自慢するからには、かなり多くのデーターが…コホン。)本日は私の○回目の誕生日なので、今日のアサヒ飲料はきっと勝っていることでしょう。ではさっそくXリーグのホームページへ確認に行ってまいります。

ページの頭に戻る