Gangの隠れ家「過去の話」6 2000.1.2〜7.22
INDEXに戻る

まちゃみさんへ

No.708 投稿日 2000年07月22日(土)23時48分 投稿者 りゅう

たまたま暇だったので、見に行きました。
でも、遠くからです。
僕も1回生のことは全く知らないので、どんな選手が出てくるのか楽しみです。
毎年1人は出てきますからね。
去年の山本君、一昨年の塚原君。
昔で言えば、中谷君、福井君といったところでしょうか。
みんなDBですね。(笑)

JV戦。

No.707 投稿日 2000年07月17日(月)22時34分 投稿者 まちゃみ

JV戦って本当に大切な試合ですね。
りゅうさんは京大農学部グランドまで見に行かれたの
ですか??もし一回生QBがこの時期にいるとしたら
本当に期待大ですね!!楽しみですね。過去ログを
見てたら、当たり年ということらしのでなおさら期待ですね。

関根君は本当に凄いですね。4回生の金指君もいい選手だと
思います。なんといっても、強い強すぎるギャングのラインの
復活が楽しみです。

期待大

No.706 投稿日 2000年07月17日(月)21時53分 投稿者 村長

関根君は楽しみな選手ですね。戦力としてはもちろん、彼のはつらつとしたプレイにはチームを勢いづかせる物があります。

京大強そう

No.705 投稿日 2000年07月17日(月)19時30分 投稿者 まろ

京大、今年はつよいとおもいます
昔の気迫がもどってきてるような
秋には、いいチームになられることを期待してます。

関根君のカリスマ性にはおおいに期待してます

RE:彼らは今いったい何処?

No.704 投稿日 2000年07月16日(日)06時14分 投稿者 村長

竹下君と岸田君はシーズンオフに退部してしまいました。
二人の退部理由には様々な憶測が流れていましたが、誤解を招くような事があるといけないのでここには書きません。

QB。。

no.703 投稿日 2000年07月16日(日)01時52分 投稿者 りゅう

QBは今年は全員で3人です。
4回生の後藤君、3回生の今西君、そして稲葉君。
後藤君は1回生の時QBで、その後、CBにコンバート。
しかし、今年は4回生のQBがいないせいか(?)QBに戻ってきました。
1回生にもQBが一人いると思います。
JV戦で出場していたような気がしますが・・・。
見間違いかもしれません。または、1回生じゃないかもしれません。
あと、TBの関根君もQBをやってましたよ。あれは、お遊びだけかも
しれませんが・・・。

そうですね。

No.702 投稿日 2000年07月16日(日)01時06分 投稿者 まちゃみ

夏を越えて一回生がギャングらしい選手に一歩でも
近づけるようにがんばって欲しいですね。
ところで、タッチダウンを読んだんですが
QBが人数的にも少なく、今西君しかいない状況って
書いてあったので心配なんですが、一回生のQBは
いてるんでしょうか??昔の竹下君や後藤君のように
出場しスターターになることもありえてくると思います。
今年はなおさら一回生にもがんばって欲しいですね。

彼らは今いったい何処?

No.701 投稿日 2000年07月16日(日)00時15分 投稿者 立命だけどギャングファン

 久し振りに関京戦を見てたんだけど、メンバー見ていてアレーと思ったんだけど、
QBの竹下君やオールジャパンのWR岸田君の姿がないことに気がつきました。
 彼らは何処に、、、教えて??

RE:一回生

No.700 投稿日 2000年07月14日(金)22時36分 投稿者 村長

まちゃみさん初めまして。今入部している一回生というと、Gangstersで日本一になるために入部した人もいれば、先輩達に「頼むから一度やってみて」と、拝み倒されて入部した人まで様々ですから、明日のGangstersを担う一年生が台頭してくるのは、やはり春より秋でしょうね。それまで楽しみにして待ちましょう。o(^-^)o

一回生。

No.699 投稿日 2000年07月11日(火)12時53分 投稿者 まちゃみ

ギャングファンのまちゃみです。はじめまして。
このホームページを見つけました。
ところで、今年の一回生は何人ぐらい入ったのですか??
やはり秋には去年の山本君のように一回生ながら活躍する選手が
絶対に勝利には必要と思います。誰か知ってる方は教えてください。

DL。

No.698 投稿日 2000年07月10日(月)23時32分 投稿者 りゅう

ホント、DL陣は充実してますね!!
でも、関学の石田や、立命の山中みたいにすげぇ!!って奴はいないですね。
オフェンスにいたっては、心配ですね。
QBは怪我がちなようですし。
関根君に頼りっぱなしって感じですね。

書いててちょっと恥ずかしくなった。

No.697 投稿日 2000年07月10日(月)18時50分 投稿者 お茶の水のGangファン

とりあえず好きなパート(DL)について書きます。
しかし今年は直接みていないので...
どなたか是非補って下さい。(あと若手のDLについても是非)

#19 中村壮一郎
「捲土重来」を誓うキャプテン。彼の気概がチームを救うか。
#45 柴田一馬
LBからコンバート。動きの良さは一級品。あとはパワーだ。
#64 山田大輔
サイズ不足を不屈の努力とセンスで補う。実力はスターター級。
#97 開出卓之
最終学年をむかえ、おそろしく大きく逞しくなった。
築け鉄のカーテン!

簡単にご報告

No.696 投稿日 2000年07月10日(月)00時01分 投稿者 村長
学生  0 7 0 0  7
社会人 7 21 10 6  44
 
社会人チームが試合巧者ぶりを見せつけたと言う感じでした。
前日平成ボウルに出場した関学・立命が参加していなかった事も、勝敗に影響した
かもしれません。
Gangからの出場メンバーは DB塚原 DL中村 RB関根 LB山下 DB西村 RB山田 
LB村西 OL杉本 OL山中 DL開出
ディフェンスでは西村君がインターセプトを見せ、学生チーム唯一のTDを関根君
が決めました。要所要所でGangメンバーの好プレイが見られた…というのはちょ
っと贔屓目かな? いや、でもみんな劣勢の試合の中でいい仕事をしていたと思
います。 学生チームの最優秀賞には我らが関根君が選出されました。
 
得点場面のメモしか取っていないので、詳細な報告は出来ませんが、全メンバー
表と共に、後日観戦記をアップする予定です。
 
お茶の水のGangファンさん、りゅうさん、メンバー表の選手紹介に掲載させてい
ただきます。(募集要項に「掲載後は削除」と書いていましたが、やはりそれは
止めることにしました。)

辻尾君でしょう!!

No.695 投稿日 2000年07月09日(日)01時17分 投稿者 りゅう

そうですね。
辻尾君には是非頑張ってもらいたいですね。
最近のキッカーはパッとしませんから。
彼には何かセンスを感じます。
ただ、飛距離がもう少しあれば・・・。
とにかく、今年の注目選手間違いなしですね。

今年は

No.694 投稿日 2000年07月08日(土)22時57分 投稿者 お茶の水のGangファン

Gangの姿をひと目も見ることができないので、ただただみなさんの情報を
楽しみにしています。
村長さん、Goodwillボウルのレポートよろしくお願いします。

関東の片隅で想像だけたくましくしていると、ついこんなこと考えてしまいます。
そういう訳で(?)、独断と偏見で選ぶ「君が伸びればGangは勝てる!」best5
(去年もやりました)
1st:DL 柴田くん 実は今年のディフェンスの(ひいてはチームの)最大の
ポイントだと思う。頑張ってくれ。
2nd:QB 今西くん やっぱり彼次第でしょう。
3rd:OL 山中くん QB以上にOLには期待している。95年を思い出せ。
4th:TE 脇田くん オプションチームはインサイドレシーバーが命。
5th:K 辻尾くん できればKに専念して欲しい。関立に勝てるとしたら、それは
たぶん彼の活躍があったときだ。

異論があったらごめんなさい。

たぶんDB…

No..693 投稿日 2000年07月07日(金)19時44分 投稿者 村長

字の形が似ているからDBの間違いでしょうね。
ややこしいので次回更新時に独断で直しちゃいましょう。(^^ゞ

西宮ボウルには行けませんでしたが、Goodwillボウルは観戦に行きますので、Gang現役、OBの活躍をチェックしてきます。

あの人はいずこへ

No.692 投稿日 2000年07月05日(水)15時21分 投稿者 ひろべぇ

お茶の水のGangファンさんへ。ありがとうございました。NO116は、誤解をまねかないよう削除します。

注:No.116というのはこの投稿の3つ前に存在した投稿文の事です.(村長)

大阪大学戦(JV戦)

No.691 投稿日 2000年07月05日(水)13時13分 投稿者 お茶の水のGangファン

GSプレスで見ましたが、負けてしまったようですね。
ほぼベストに近いメンバーでのぞんだようですが。
どなたか観戦した方はいらっしゃいませんか?

後半は1・2年生も結構出場したようだし、阪大は強いので結果については
そんなに心配はしてないのですが、東大戦・五洋戦と上り調子できていた
チーム状態がその後どうなってきたのかはにはちょっと興味があります。

あ、ついでに西宮ボウルについてもGangのメンバーの活躍を教えて
いただけたら幸いです。

こんなことなら・・・

No.690 投稿日 2000年07月04日(火)00時16分 投稿者 とりなか

 村長様、ご苦労様です。
 後藤君のBBってのは、立命戦のパンフで、「QBなのかDBなのか、どっちやねん」と思ったのでそのまま書いたまででしたが、五洋建設戦のパンフではDBになってたはずです。で、ほかに五洋建設戦のパンフで立命戦のときと変わったところはないかなと思ってパンフを見ようと思ったら・・・ない、パンフがない。どなたかパンフをお持ちの方は違いをチェックして下さい。

メンバー表、アップしました。

No.689 投稿日 2000年07月03日(月)00時44分 投稿者 村長

とりなかさんにいただいたメンバー表、やっとアップできました。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/dawa-c/gangsters-m.htm

でもこれだけでは味気ないので、京都大学Gangstersの紹介文を募集します。

「今年の注目選手」「試合戦術の見所」など、初めてアメフトを見る人の参考になるようにあまり難しい用語を使わずに書いてください。気軽に読めるように、1文あたり200字ぐらいに押さえていただけると助かります。詳細はこちら↓。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/dawa-c/gangsters-m2.htm

なお、メンバー表のページは自由にリンクを張ってお使いいただいて結構です。ただし、データをダウンロードして内容を変更してのアップデートはおやめ下さいね。

#20山本君?

no.687 投稿日 2000年06月20日(火)15時38分 投稿者 おじさん

済みません。私の記録間違いのようです。
#20ではなかった様です。
メモをチェックせず間違った情報を急いで載せてしまいました。
皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。

感想など

No.686 投稿日 2000年06月20日(火)01時44分 投稿者 とりなか

#20ですか? ちょっと気づかなかったですね。相手の#20は何度もボールキャリーしてましたけど。
 さて、オフェンスは大分よくなってきた感じですね。オプションから結構進むプレーもありましたしね。でもパスは。。。1st downで投げたパスってほとんど成功してませんでしたよね。それよりもキッキングの方が問題でしょうか。FGは2回失敗。TFPも失敗。パントもそんなに飛んでいなかったように思えますし。。。
 そうそう、某OBこと小川君の名前は、五洋建設のコーチとしてメンバー表にしっかり載ってましたね。それと、藤田武嗣コーチの名前が両方にあったけど、本当に両方コーチしてるんですか? じゃあ昨日の試合はどうしたの?
 イヤーブックのアンケートには答えられませんでしたけど、一緒にもらったGGC会員募集のビラに反応して(これまでGGC会員ではなかったのですが)、FAXで資料請求をして、その夜すぐにマネージャーさんからお電話をいただきました。
 そうそう、トップページのアクセスカウンターが40000を越えてますね。

出てないでしょう!!

No.685 投稿日 2000年06月19日(月)21時40分 投稿者 りゅう

いや、#20は出てないでしょう。

#20はRB?

no.684 投稿日 2000年06月19日(月)20時32分 投稿者 ST

おじさんの五洋戦記録によると、#20がRBで出場している。
東大戦での関根QB起用といい、秋には思い切ったconvertが待
ち受けていそうですね。楽しみです。それと気になるのは#14
の去就。QBか、DBか、WRか、LBか・・・。

五洋建設戦

No.683 投稿日 2000年06月18日(日)23時48分 投稿者 KYO

今日の試合、よかったですね。いや、天気がよかったということもあるんですけど、
中身の方もね。もうちょっと点が取れたらもっと良かったですけど。
ドライブを得点で締めくくるのは難しいもんなんですね〜。
ところで、試合会場に行かれたみなさん、アンケート答えました?

本日の試合経過(その1)

No.682 投稿日 2000年06月18日(日)22時18分 投稿者 とりなか

 京都大学Gangsters(G)vs五洋建設Penta Ocean Pirates(P)の試合経過です。
1Q Gのkick offで試合開始。P自陣30yardからの攻撃。QBは元立命館の#13川嵜(以下全play同じ)。1st playを#97開出のsackでしとめ、次のplayでtackleされたrunnerがfunble.turnonverでGの攻撃権に。G敵陣25yardからの攻撃はQB#16今西(以下全play同じ)。最初の#16のrunはP#1久原選手にきっちりtackleされloss.結局更新できず34yardのFGtryとなるも、#53辻尾のkickが失敗。P自陣20yardからの攻撃となり、2ndからのpassはGのFS#2高本に投げたかのようなinterceptでまたもturnover.G敵陣42yardからの攻撃を得るも前進できず。P自陣16yardからの攻撃で、#18高下へのpass,#20池田のrunで一発で更新する等し、7:02 #32古谷が右sideを27yard駆け抜けて先制のTD(TFP kick成功) 0-7. P kick offでG自陣19yardからの攻撃は一回更新しただけでpunt.P敵陣46yardからの攻撃は#18,#82林へのpassで前進し、11:22 右off takcleのrun play.混戦で止まったと思ったところを抜け出されてTD(TFP kick成功) 0-14. Pのkick offでG自陣28yardから。1st downで#16が5yard gainしたところで1Q終了。
2Q Gは#84梶原への15yard pass,#35金指がoption pitchを受け19yard gainするなどして前進し、3:28 pitchを受けた#25関根が右openを駆け抜け26yard TD run(TFP kick NG) 6-14. G kick offからのPの攻撃を押さえ、puntを#40山田が42yardの好return.G敵陣24yardからの攻撃はgoal前3yardまで迫るも、結局20yardのFG tryが再びNG.P 自陣20yardの攻撃は更新させず、G自陣34yardからの攻撃は#25のrunなどで前進するも、10:44 パスがinterceptされturnover.Pの攻撃はpuntに終わり、再びGに攻撃権が移るもそのまま前半終了。

本日の試合経過(その2)

No.681 投稿日 2000年06月18日(日)22時18分 投稿者 とりなか

3Q P kick off Gのreturner #25が50yard returnして敵陣37yardからの攻撃を得る。pitchされたballをfumbleするもそのままrecover.3rd downからのpassはreceiverとdefenderが交錯するも、uncatchableということでpuntに。Pの攻撃をpuntに押さえ、G敵陣42yardからの攻撃は、#16のkeepなどでgainし、8:30 #31畑がoptionから左openを7yard走りTD. 2点conversionに行くも、snap時にmissがありNG. 12-14. G kick offでPの攻撃は#13の24yardのgainなどあるも、更新は1回でpuntに。G自陣12yardからの攻撃は1st downでlossになったところで3Q終了。
4Q #4脇田、#1灰井へのpass,#16のkeep等で4回更新し順調に前進するも、4:41 敵陣38yardからpressureを受けたQBが無理気味に投げたところ、#77松田恭明選手の胸にすっぽりおさまり、intercept turnover.しかし次のPの攻撃は3回で止める。G自陣29yardから#40のrun等で前進し、deffenceのPがdelay of gameを取られたりして前進して敵陣に入ったが、結局4th down gamble失敗でturnover.次のPの攻撃を3回で押さえ、残り1:45,自陣17yardからGが再び攻撃を得るも、#4への18yard passで1回更新もpass失敗が相次ぎ、最後もgambleに出たpassが失敗、turnover.これでPが敵陣からの攻撃を得、11:44 #32に33yardのTD run を決められる。(TFP kick成功) 12-21.最後のGの攻撃は残り9秒からで、pass2回失敗してgame over.
Gangsters 0 6 6 0 - 12
Penta Ocean Pirates 14 0 0 7 - 21

五洋建設が勝ちました

No.680 投稿日 2000年06月18日(日)22時05分 投稿者 おじさん

21対12で五洋建設の勝ちでした。
今西君に落ち着きが見られるように
なってきました。
又画像は明晩に入れるよう努力します。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/touchdow/

雨降らなければいいのになあ

No.679 投稿日 2000年06月18日(日)00時54分 投稿者 おじさん

五洋建設との試合 雨はどうなのかなあ
屋根の下からでは遠すぎて迫力ある写真は
撮れないし 今回は応援に熱中するしかないか。
新人も登場するのかなあ。

Re:おはよう朝日です

No.678 投稿日 2000年06月16日(金)00時09分 投稿者 とりなか

 ABCのホームページ内には、4月の入社当初から「岩本計介の研修日記」というのが連載されています。それによると、15日がデビューだったようですね。
 たしか、Gangでは背番号10でしたっけ。

>そのうち、秋シーズンの実況放送アナとして登場するかも???>岩本くん
>ギャングファン@関西の皆さん、これからは朝日放送系を要チェック!

 そうですね。楽しみですね。
 関西在住じゃなくても、スカイAのXリーグの中継で登場なら見られますよね。

 さてさて、やっぱり日曜の五洋建設戦は雨ですかね。
 長居球技場は屋根がありましたよね。やっぱり見に行きたいな。

おはよう朝日です

No.677 投稿日 2000年06月15日(木)08時00分 投稿者 Doko
 珍しく(?)早起きして、テレビ朝日の「おはよう朝日です」を観ていました。
2ヶ月の訓練を経た今年の新人アナウンサー男女が本日デビューで紹介されていて。
なんと、男性の新人の名前は「岩本計介」?!・・・って、あの?あの!おぉっ!!
寝ぼけまなこパッチリ、録画ボタン・スイッチオンっ!!
最後の方で「岩本くんは京都大学でアメリカンフットボールやってたんで」と
宮根アナにアッサリと一言でまとめられてました(笑)。
いやまさか、こんなところでまたお目にかかれるとは。
改めて見るとなかなかのオトコマエでした♪
 
 本日午後2時からの朝日放送ラジオニュースを読む予定、とのこと。
この番組には、藤崎アナ@元大学(どこの?)アメフト選手も時々登場されてます。
そのうち、秋シーズンの実況放送アナとして登場するかも???>岩本くん
 
 ギャングファン@関西の皆さん、これからは朝日放送系を要チェック!
関西版のTEREPALにも登場しましたね。(村長)

関根君の起用 阪神の新庄みたいなこと?

No.676 投稿日 2000年06月13日(火)15時13分 投稿者 おじさん

阪神の野村監督が 新庄を投手に起用するような振り
をしたことがありましたが・・。
関根君のQBを見てふっとそんなことを思いだしました。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/touchdow/

板井君初タッチダウン!

No.675 投稿日 2000年06月13日(火)01時25分 投稿者 お茶の水のGangファン

そのおじさんのHPで知りました。
http://www.kajima.co.jp/deers/
を見て、じっくり読んできました。
すごいなー。

「某OB」は多分隠す必要はないと思うので...
(違ったら誰か教えてください。削除します。)
昨年の飲料のQBです。
今年は選手はやらないみたいです。

感謝

No.674 投稿日 2000年06月12日(月)23時01分 投稿者 とりなか

 東大戦、快勝でしたか。おじさん(って井上さんですよね)HPで経過も見ました。
 KYOさん、お茶の水のGangファンさん、五洋建設の情報ありがとうございます。たしかに、北大出の松田選手がやめたという話はどこかの掲示板で見ました。それから、川嵜選手は、5/20の鹿島戦で鼻骨骨折をして、5/28の試合には急遽WRがQBをつとめたようですね。何とか今度の日曜日は見に行きたいな。で、某OBって?

五洋建設

No.673 投稿日 2000年06月12日(月)15時13分 投稿者 お茶の水のGangファン

東大戦快勝しましたね。
怪我人も次第に戻ってきているようですし、1年生も豊作なんて
明るい話題が多いですね。

五洋建設はよいチームですよ。
KYOさんの書かれた某OBがコーチというのは本当みたいです。
仕事が忙しくて選手をやらないのは残念ですが。
宮崎くんといい川さきくんといい、コーチがいいと見違えるように
変わるもんです。(直接見てはないですが)

北大の松田くんは北海道に帰ってしまったんじゃないかな?
(よく知りませんが)

他にも京大OBの選手・コーチが多く、水野監督はかなりback upに
力をいれているらしいです。
今年はきっと1部に昇格することでしょう。

関根君のQB

No.672 投稿日 2000年06月12日(月)00時35分 投稿者 村長

ひょっとすると水野監督お得意の「奇策」の為の練習かもしれませんぞ。

いろいろな面で今年の秋は楽しみですね。 その前に私。まだ春の楽しみを味わってないんですよね、春と秋に繁忙期がある仕事なんてだいっ嫌いだぁぁ!

関根QB

No.671 投稿日 2000年06月11日(日)21時04分 投稿者 まろ

関根のQB,もしかしてあるかもしれませんね
特にガッツは杉本君を彷彿させるもの

特に今年のチームは気迫が感じられます。
私は立命や近大のファンですが、京大が強くなるのはうれしいです

強い京大ならほんと倒しがいあるし、やりがいはありますからね
また、いろいろ京大の一部のファンの人はいろいろいうでしょうが

秋も強そうですね
それと、京大のMGさん、昨日はお世話になりました。
本当におつかれさま

そう言えば・・・

No.670 投稿日 2000年06月11日(日)20時13分 投稿者 ST

関根君QBは面白いですね。彼にはGutsがありそうです。京大の
数少ない宝です。このような選手をじっくりと育て上げる必要が
あると思います。
なお、これに関係があるかどうか分りませんが、今年の
1年生は豊作のようです。社会人全日本級の元ラガー(27歳)、
立命中退者(アメフト)、などの他にライン候補者が多く入部
したとの不確定情報があります。
そうなれば、RB関根君を安心してQBに転向できるでしょう。
ともかく、今秋はドラマが展開されそうですね・・・。

関根君QB

No.669 投稿日 2000年06月11日(日)18時23分 投稿者 おじさん

やっぱりそうでたか。一瞬見間違えたかと
思いましたが・・。
OBの杉本君の様なことになるのでしょうかね。
彼はレシーバーからの転身でしたが・・。

秋へのヒント満載?! 遠く!しかし高く!?

No.668 投稿日 2000年06月11日(日)01時29分 投稿者 はみギャン

DBに?の春のはじめでしたが#2に続いて#11の復活、
来週は#20の番号も見たいです。#10,#38も見れたし
プレーサイドの#10のブロック、うぉっ!てな感じで、
とにかくみんな期待してますヨ。
そうそう、場内放送良かったです。

QBもやってました

No.667 投稿日 2000年06月10日(土)23時17分 投稿者 ギャングファン

関根君はQBもやってましたね。驚きました。どうなのでしょうか?

関根君大活躍

No.666 投稿日 2000年06月10日(土)22時47分 投稿者 おじさん

東大定期戦34:0で勝ちましたが
関根君の活躍が目立った試合でした。
デフェンスもインアターセプトでTDを
奪うなど何度か危機を救ったりしましたが
関学戦ほど緊迫感がなかったようです。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/touchdow/

五洋建設

No.665 投稿日 2000年06月09日(金)23時46分 投稿者 KYO

去年、アサヒ飲料戦と同じ日に阪大と試合しましたね。
オプション主体の攻撃だったと思うのですが…。守備は阪大のオプションが
止まらなかった気もする…。後半はパスを決めまくってました。
QBは北大出身の人じゃなかったかな〜。
今年は立命館OBの川嵜選手がいますね。あと某京大OBがコーチに就任?したという噂アリ。
詳細は不明です。五洋建設サイドに座れば確認できる気もしますが、
たぶん暑いサイドになりそうなので…私は勘弁してほしいっす。
あんまり中身がなくってごめんなさい。

さあ、東大戦

No.664 投稿日 2000年06月09日(金)23時30分 投稿者 とりなか

 明日はGangの選手たちは活躍してくれるでしょうね。天候が心配ですけど。
 とりなかは調子が悪いので見に行けませんが、どなたかご報告お願いします。
 来週の五洋建設戦には行くつもりなんですけど、五洋建設ってどんなチームなんでしょうか。オフェンス主体?ディフェンス主体? どんな選手がいるんですか? 久原選手がいましたっけ? 五洋建設のホームページを見てもよくわからなかったもので。

西宮ボウルメンバー

No.663 投稿日 2000年06月04日(日)17時38分 投稿者 この8人です

19 DL 中村壮一郎(4)      40 RB 山田育弘 (4)
25 RB 関根剛志 (3)      51 LB 村西健嗣 (4)
29 LB 山下智  (4)      52 OL 杉本哲也 (4)
34 DB 西村友彦 (4)      97 DL 開出卓之 (4) 

TD誌によると

No.662 投稿日 2000年05月30日(火)15時18分 投稿者 お茶の水のGangファン

Gangからは8人出場するようですね。
でもでるだろうと思ってた選手がいなかったり、怪我人が多そうで
ちょっと心配です。

93年の関学の大型OLの平均体重87kgですか...
それが今やゆうに110kgを超えるなんて、恐い時代になったものです。

西宮ボウル

No.661 投稿日 2000年05月27日(土)23時14分 投稿者 nao

ギャングからは誰が出るんでしょうか?
ご存知の方教えてくださーい。そろそろですよね?

Re: 公式HP

No.660 投稿日 2000年05月27日(土)03時45分 投稿者 KYO

追伸:
更新作業はまだまだ続くようです。
読めない(私だけ?)ページが結構ありますな。
  

公式HP

No.659 投稿日 2000年05月27日(土)03時30分 投稿者 KYO 
割と長期間(といっても商用サイトとかに比べてですが)の更新作業だったようですね。
アクセスのタイミングによっては無愛想なメッセージが出てしまった、ということでしょう。
(私も見ました。へへへ)

え!?

No.658 投稿日 2000年05月27日(土)02時51分 投稿者 hiro

閉鎖って公式HPのことですよね。
他の掲示板で見て、たしかめたのですが、そんなことないですよー!!
もういちどみてみてください。

あらら

No.657 投稿日 2000年05月26日(金)10時46分 投稿者 BE−2

本家が緊急閉鎖したみたいですね。

なんでだろ?

今日の京大は「覇気」があった

No.656 投稿日 2000年05月22日(月)13時45分 投稿者 おじさん

試合前からいつもと気合の入れ方が違う。
今日は何かやるぞ1そんな感じのギャングだった。
オフェンスは前半少しもたついたが後半は蘇った感じ。
デフェンスは相手にプレッシャーの懸け通し。
秋には見違えるようなギャングが見られそう。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/touchdow/
この試合の画像は明日頃までにはHPに入るつもりです。

どこか変わった!

No.655 投稿日 2000年05月21日(日)20時44分 投稿者 ST

関学戦。14-7で敗れたものの、京大らしい負け方だった。ここ二三年見られなかった気迫が感じられた。スポーツ推薦などの効果で体力的にますます優位に立つ関学相手によく頑張った、と思う。ディフェンスの鬼気迫るタックル、発展途上にある
オフェンスの粘り(試合経験のない#16のファンブルミスには目をつむろう)。現在の座標は低い位置にあるが、勾配は最近では最大値を示している。秋には、噴火
してくれよう。

QB!!

No.654 投稿日 2000年05月19日(金)00時36分 投稿者 りゅう

管理能力・信頼性とは一体どうやったら見られるんですか???
わかる人、教えてください。

実は・・・

No.653 投稿日 2000年05月18日(木)23時26分 投稿者 とりなか

 ご好評をいただいたメンバー表ですが、あれはワープロ打ちしたものではありません。スキャナーで取り込んで、OCRにかけたら、あまり誤変換がなく処理できました。 こんなことばらしちゃやばかったかな?
 ところで、日曜日は京関戦ですね。とりなかは結婚式に出席しなきゃいけないのでパスです(去年もそんなことを書いた気がすると思って過去ログを調べたら、6/20のチャレンジャーズ戦の時のことでした)。まあ、今回は後日GAORAで全プレー放送があるということですし、そちらに期待します。春は、もう一回東大戦か五洋建設戦を見に行こうかな。

QBの資格

No.652 投稿日 2000年05月18日(木)00時02分 投稿者 村長

難しい質問ですね。でも、QBが他のポジションと明らかに違うところは「他人に使われるポジション」ではなく「他人を使うポジション」だと言うことでしょう。遠投能力、スクランブル時に必要な脚力の他にチームメイトの能力を最大限に引き出せる、管理能力・信頼性は必須でしょうね。

アメフトについて。

No.651 投稿日 2000年05月16日(火)21時27分 投稿者 りゅう

クォーターバックとはチームで一体どういった存在であるべきなんでしょう。
アメフトをもっと知りたいので皆さんの意見お待ちしてます。

Re: 次は関学戦!!

No.650 投稿日 2000年05月10日(水)22時53分 投稿者 KYO

関学戦のテレビ放送ですが、
  毎日放送
  5月21日(日)
  24:20〜26:20
と
  GAORA
  5月24日(水)
  14:00から17:00
だそうです。

次は関学戦!!

No.649 投稿日 2000年05月10日(水)01時38分 投稿者 りゅう

いよいよ関学戦ですね。
スッゴク楽しみです。
畑君のランに注目したいと思います。
京大オフェンスがどこまで進めるのかが見所ですか!?(笑)
テレビでやるんですよね????

画像のアドレス記載漏れしました。

No.648 投稿日 2000年05月04日(木)18時16分 投稿者 おじさん

ひょうたんボウル画像のHPのURLは
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/touchdow/です

ひょうたんボウル画像

No.647 投稿日 2000年05月04日(木)18時12分 投稿者 おじさん

ひょうたんボウルの画像をやっと入れました。
あまり上手はく撮れて居ませんが多少なりとも
ギャングの気迫がお伝えできるのでは・・・。
ぜひご覧下さい。
それにしても長浜は寒かったですね。
おまけに「たむら」はJスルーは使えないし・・・。

すごい....その2

No.646 投稿日 2000年05月04日(木)09時19分 投稿者 お茶の水のGangファン

とりなかさん、ありがとうございました。
しっかりコピーして保存してしまいました(^_^)。

すごい!!

No.645 投稿日 2000年05月03日(水)09時04分 投稿者 村長

とりなかさんありがとうございます。
メンバー表、ワープロ打ち大変だったことと思います。この力作はHPの方にもコピーさせていただいて、永久保存版にさせていただきます!

#78

No.644 投稿日 2000年05月03日(水)00時12分 投稿者 nana

わざわざありがとうございます。
なんとなく気になったので。
またどんなところが河野君の”味”なのか知りたいです。

おうえんします!!

立命戦試合経過

no.643 投稿日 2000年05月02日(火)22時32分 投稿者 とりなか

京大Gangstars(G)vs立命Panthers(R)の試合経過です。
1Q Rのkick offで試合開始。Gの先発QBは#14,後ろに#40,#31が並ぶI体型。run 3回で更新できず。punterは#15。次のPの攻撃を更新させなかったが、Gもまた更新できず。次のPの攻撃、残り時間5:16,Pの選手がpassをcatchしたところにGの選手がtackleし、fumble. G#34がこのボールを空中でcatchしturnover. G敵陣26yardからの絶好の攻撃を得るが進めず、結局3:19, kicker #53による38yardのFGで3点先制。G#28のkick off. Pは#18→#9の15yardほどのpassで両team初めての更新。しかしG守備が次の更新をさせず。G自陣4yardからの攻撃がQB#3で始まってすぐに2Qに。
2Q Gは初めて更新するが、その直後初めて投げたpassはintercept寸前となるなど、次の更新ができず。Pは敵陣からの攻撃を得、#22の16yard run などをからめ、10:00 #9への22 yard TD pass. FTPのkickも決まり、3-7. 次のGの攻撃は、passを2回投げるも通らず、punt.次のPの攻撃でfumbleがあり、Gの選手がおさえ、またもturnover. G敵陣28 yardの攻撃も進めず、7:37, 42yardのFG try も、cross bar(と言うのでしょうか)にあたってNG(だと思います。反対sideでやっていたのでよく見えませんでした。)。次のPの攻撃は、#12へのpass, reverseからの#9のrunなどでlong gain の1st downを重ね(途中G#29がsackで後退させるが)、0:25, 25yardのFG成功。3-10. Gの攻撃はQB#16がでてくるがknee downで前半終了。

4連続書き込みですいません

No.642 投稿日 2000年05月02日(火)22時31分 投稿者 とりなか

3Q Gのkick off. Pの攻撃は更新させず、Gの攻撃に。#16のoffenseは、sweepでRB#31の10yard gainもあるが(初めて大きく進んだと感じた)、lossもあり更新できず。Pの攻撃は、#9への24yardのpass, #6へのscreen passとrun after catchで16yardのgainなどで更新するが、結局、4th downでball on 27yardの場面でFGを蹴らずpunt. Gの攻撃はrun 3回だけ。Pの攻撃で#29がsackし、10yard lossを奪い、更新させず。次のGの攻撃はまたもrun 3回でpunt. Pのreturnerを捕まえられず、big returnとなり4Qに。
4Q P敵陣からの攻撃は、#96への17yard passなどで前進し、9:35, #6の4yard TD run. TFP kickはNGで3-16. Pのkick offがout of boundsに出てGは自陣35yardからの攻撃を選択。QB#14による攻撃は4th down 1となるが、QB sneakでgamble成功。さらに#14のrun, #86へのこの試合初めてのpass成功などで更新を重ね、6:26, #32が中央の密集を抜け出し29yardのTD run. TFP kickも成功し、10-16(このseriesになってやけに進んだのは、Pのdefenseの選手が交代でもしたんでしょうか)。次のPの攻撃では一度更新されるも、#29のsackで10yardのlossをさせ、punt. Gは自陣goal前4yardからの攻撃となり、QB#8が登場。最初のplay, #35へのpitchがfumbleとなり、追いかけた#35がend zone内でball をおさえ、3:25 safetyに(このplayも反対側でよくわからなかった)。10-18 Gのkick offで再開。Pの攻撃ではPの選手がまたfumbleし、G#99がおさえ、turnover. G敵陣からの攻撃を得、QB#16が登場するも、fumble recoverでturnoverのお返しをされる。最後はPの攻撃のまま試合終了。
G 3 0 0 7 -10
P 0 10 0 8 -18
表彰選手 MVP:P#18QB宮崎 敢闘賞:G#32秋原 優秀backs:P#22RB高橋 優秀lineman:G#29山下

Gangメンバー表(その1)

No.641 投稿日 2000年05月02日(火)22時20分 投稿者 とりなか

背番  位置 氏名   学年 出身校
1 WR 灰井宏平 3 高槻
2 DB 高本耕太 3 サラトガ
3 QB 稲葉隆司 3 六甲
4 TE 脇田伸吾 4 高田
5 LB 河田浩平 2 三国丘
6 RB 大住洋 2 北野
7 WR 歌崎雅弘 2 六甲
11 DB 塚原大輔 3 大教大池田
13 RB 太田雅志 4 鳥取西
14 BB 後藤庸介 4 麻布
15 WR 鈴木哲史 4 茨木
16 QB 今西亮  3 西大和学園
19 DL 中村壮一郎4 清風
20 DB 山本章貴 2 都立西
21 DB 井上達広 3 大教大池田
22 WR 青木一茂 3 開成
23 DB 岸田大輔 3 西大和学園
24 DB 坪田樹  3 千里
25 RB 関根剛志 3 県立千葉
28 RB 西祐崇  2 高津
29 LB 山下智  4 東大寺学園
30 DB 森口健太郎2 浅野
31 RB 畑佑樹  3 六甲
32 RB 秋原史記 4 津西
33 RB 中井敏隆 3 神戸
34 DB 西村友彦 4 茨木
35 RB 金指光宏 4 静岡
36 RB 佐藤正矢 2 北野
37 DB 當山峰道 2 甲陽学院
40 RB 山田育弘 4 奈良
43 TE 久保智昭 2 熊谷
45 LB 柴田一馬 4 大教大天王寺
※ #14のところの「BB」は原文のままです

Gangメンバー表(その2)

No.640 投稿日 2000年05月02日(火)22時19分 投稿者 とりなか

背番 位置 氏名   学年 出身校
46 LB 田村功  3 広島城北
50 OL 辻俊輔  3 京都成章
51 LB 村西健嗣 4 豊中
52 OL 杉本哲也 4 大教大平野
53 LB 辻尾大樹 3 天王寺
54 OL 下村昌広 3 洛星
55 OL 米津克彦 2 洛南
57 OL 塩田忠良 2 自鴎
58 DL 大久保聡 2 六甲
59 OL 小波本直也4 淳心学院
62 OL 中川公人 2 奈良学園
64 DL 山田大輔 4 開成
67 OL 寺内哲行 4 広島城北
69 OL 吉村琢  2 茨木
73 OL 山中太介 2 六甲
75 DL 松谷友晴 2 洛南
77 OL 向勇一朗 3 東海
78 OL 河野尚久 4 宮崎西
80 TE 中村康二 2 春日丘
84 WR 梶原正嗣 3 淳心学院
85 LB 木谷光宏 3 郡山
86 WR 由良慶史 3 高槻
87 WR 吉田健人 2 早稲田
88 DL 木全哲也 2 滝
89 LB 鈴木啓功 2 藤枝東
90 LB 浦上勝  2 熊本
91 DL 藤丸敦史 2 彦根東
92 LB 翁長元  2 東大寺学園
95 DL 舟橋良太 3 北野
96 LB 菊地純平 2 高槻
97 DL 開出卓之 4 旭丘
98 DL 坂下誠  2 白陵
99 LB 奥村誠浩 3 灘

元#93 DTの河野選手

No.639 投稿日 2000年05月02日(火)20時57分 投稿者 Mike

 です。去年はFGのsnapperを務め、YOKOHAMA BOWLではstarterでした。
突出した能力があるわけではないのですがなかなか味のあるplayerです。

ギャングのセンター

No.638 投稿日 2000年05月02日(火)00時39分 投稿者 nana

ギャングのセンター、変わったようですね。。
#78の人でした。
どういう選手なのでしょうか??
ご存知の方,教えてください。

春はこれから。でもキッキングが・・・

No.637 投稿日 2000年05月01日(月)08時06分 投稿者 はみギャン

 春の試合ですからチームの問題点が分かればいい
と思いますので初戦としてはまずまずでしょうか?
QB#14には確かに『おっ!』と思いました、不覚にも
メンバー表を見てしまいましたからね。とにかく今後
に期待して応援しましょう。
 長浜ドームについて、以前聞いた話。冬場雪に埋も
れてしまう湖北地方に、競技者のために作ったとか。
でももう少し大きく作っとくんだったと関係者の方も
思われてるのではないでしょうか。
 試合の前に周辺を少し歩いてみましたが田植えが
始まっていたり、天気も良く琵琶湖の湖面が輝いて
実に気持ちよかったです。でもやっぱり遠いですね。

ながはま

No.636 投稿日 2000年04月30日(日)02時22分 投稿者 まろ

そうですか?
QBが4人も通常的には、稲葉君が自然かもしれませんが
また、すごい一年生がはいってるんでしょうか?

京大の場合、それがあるから怖いのです。
どういう選手がはいったか秘密状態ですものね

そうですね

No.635 投稿日 2000年04月29日(土)23時26分 投稿者 とりなか

長浜ドームってあんなに観客席が少ないんですね。おまけに位置が低いし。そもそも何を目的に作られたドームなんだろう? お客さんを入れてのスポーツは主目的ではないのかなと思ってしまいました。
というわけで、サイドライン沿いに座ってもどうせよく見えないだろうと思って、ゴール裏の方で見てました。
おかげで、何ヤード進んだかとかは見ただけでは全然わかりませんでした。簡単なメモは取りましたので、また明日にでも。

第1報

No.634 投稿日 2000年04月29日(土)19時48分 投稿者 ST

京大10-立命18
ドームについて:最低の競技場。観客の立場を考えない設計。あの場所で1200円
は高過ぎる。
京大Deffence:#11、#20など昨年の経験者はサイドラインに。ただ、仕上がり
はまあまあ。立命Runをよく止めていた。メンバー表にない#27
は1年生か?
京大Offence :#25、#12、#82、#59などを欠く布陣。QBが、#14(驚き)、
#3、#16、#8(Who?)の4人も出てきたのには驚いた。ただ、
印象としては、勝つよりも、色々試しているという感じ。残り3
分、逆転チャンス最後のシリーズ(自陣3y)で#8を出したこと
がその証拠。
学生主体と言うことだから、以前のように成長カーブは急勾配を描くはず。現時点
で、原点位置は低いが今後が楽しみだ。

マイ開幕

No.633 投稿日 2000年04月29日(土)00時37分 投稿者 はみギャン

チョーご無沙で失礼しておりました。目茶忙しくて
体調不良ですが、長浜ドームへは這ってでもたどり
着きたいと思ってますので皆様どうぞよろしく。

ニュース!!!

No.632 投稿日 2000年04月28日(金)15時31分 投稿者 tetsu

ギャングスターズのHPTOPがかわってます!!!!!!!!!!!!!

あのー、村長様

No.631 投稿日 2000年04月27日(木)23時58分 投稿者 とりなか

実は、とりなかも「長浜ドーム」を検索して同じページにたどり着いて、参考にしてました。
ところで、ここは、「滋賀環境ビジネスメッセ'98」のサイトなので、シャトルバスはその催しの当時だけ運行されていたのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? 当日は運転されるのでしょうか?
わざわざ米原駅からバスに乗る人は少ないでしょうが、ちょっと気になったので。

長浜ドームへのアクセス

No.630 投稿日 2000年04月27日(木)23時15分 投稿者 村長

gooで検索しましたらこんなページが見つかりました。地図も載っています。

http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/now/messe/access.htm

JR北陸本線田村駅下車徒歩5分、またはJR米原駅西口からシャトルバスで約15分
(JR大阪駅からJR田村駅へは新快速長浜行きで乗り換えなし約86分)
シャトルバス
JR米原駅西口発→長浜ドーム行 始発9:15〜(以後30分ごとに1便)→最終16:15
長浜ドーム発→JR米原駅西口行 始発9:45〜(以後30分ごとに1便)→最終18:15

決めました

No.629 投稿日 2000年04月27日(木)23時08分 投稿者 とりなか

去年の立命戦以後、Gangには色んなことがありましたね。
おまけに自分の身の回りにも色々大変なことがあったので、なんだかGang熱も冷めてしまったような感じがしていました。

こうしたなか、いよいよ2000年初戦の立命戦となりましたが、身の回りのことにも一応かたがつきましたし、気分一新をしようと思いました。
ということで、長浜ドームまで行くことにしました。
でも、4月に立命相手はきついですよね。

長浜ドームって、米原の先の田村って駅で降りればいいんですね。
でも連休初日の新幹線は込んでるんだろうなあ。

うわーっ!

No.628 投稿日 2000年04月27日(木)16時06分 投稿者 お茶の水のGangファン

宰相様、是非下さい!
のどから手がでるほど欲しいです。
とりあえず、king-boyoyon@geocities.co.jp宛にメールを
お送りします。

でしたら、村長様直伝の(?)「観戦メモのすすめ」に従って
観戦レポート書いてみます。(どしろうとですが)
Video撮影はできないのですが、デジカメくらいなら撮れるかも
しれません。

今年は(も?)関大が勝ちそうな気がします。
というより、法政は優勝できないんじゃないだろうか...

板井選手活躍してます・・・

No.627 投稿日 2000年04月27日(木)15時49分 投稿者 mok

はじめまして、mokと申します。ギャング公式掲示板封鎖以来、隠れ家をいつも見ておりましたが、はじめてカキコいたします。
いよいよ2000年シーズンの開幕です。残念ながら東京在住のため見にいけませんが、こちらのページで様子をうかがい知ることができれば、と思っています。
注目はギャングボーンを捨てたオフェンスでしょうか?
ところで、NFLEの板井選手、かなりがんばっているようです。鹿島ディアーズのオフィシャルサイトに、板井選手自らヨーロッパでの様子を書いています。これがなかなか面白くてためになる内容です。

自分のところが寂しいので

No.626 投稿日 2000年04月27日(木)14時28分 投稿者 ドロロン宰相

久々登場です。
お茶の水のGangファンさん、感謝感激です。
お礼に29日の立命戦の王国スカウティングビデオ、さし上げます(笑)
(どーやって渡そう?)
ところで、KYOさんは29日どうするんでしょうか?
今年はまだKYOさんにもはみギャン氏にもスタンドでお会いして
いませんが(そういう話は自分のところでやれって)
では

にぎやかになってきた

No.625 投稿日 2000年04月27日(木)11時34分 投稿者 お茶の水のGangファン

嬉しいですね。
みなさんのご報告にとても期待しています。

大王様・宰相様、僕は29日駒沢に行ってきます。
法政・関大戦とても楽しみです。
試合後思い切って越境して、そちらの掲示板に入国いたします。
(ただし「ど素人」なので、単なる感想しか書けませんが)

試合近くなり・・・・。

No.624 投稿日 2000年04月27日(木)11時17分 投稿者 nana

ギャング2000年度の初試合が近くに迫ってきました。
チームの面々の様子は、あまり緊張していないようにも見えますが、
ふとした瞬間にとても厳しい表情を見せます。
最近の練習が雨が多いというのもあまりうれしい状況ではないですね。
で,オフの日が晴れてたりするので。。。。。。
今年の4回生に関しては1回・2回といったときからのスターターが多い事もあり
あまり面子が変わりません。
しかし!!今までの経験に加えて緊張感と決意を持って試合に臨んでほしいと思います。

RE:スターター喪失が少ない??

No.623 投稿日 2000年04月26日(水)23時22分 投稿者 村長

TD誌のチーム評価にも「スターター喪失が少ない」と書いてありましたが、あくまで人数的な意味でしょうね。QBが替わると言うことは攻撃プランを新しく組み立て直す必要がありますから、その意味では損失は大きいと思います。

大王様、KYOさん。か、考えておきます… (@_@)
   (TD誌に投稿した金岡選手は3割り増しハンサムでした。)

Re: おおお ヒラメイタァ!!

No.622 投稿日 2000年04月26日(水)22時49分 投稿者 KYO

>> しかし「観戦日記」は村長のご贔屓選手が美化されて描かれる可能性が大か?
 
ご贔屓選手はよりご贔屓に…。
そうでない選手は
「チョー、それなりに」「超それなりに」
お願いします。
 

おおお ヒラメイタァ!!

No.621 投稿日 2000年04月26日(水)18時50分 投稿者 ボヨヨン大王

お世話になっております。
BE−2さんのおっしゃる通り、イラストがお上手な村長殿。
かくなる上は、観戦初心者へのフットボールの浸透をはかるべく、
「まんがでわかるフットボール」もしくは
「村長のイラスト観戦日記」を連載するしか無い!(笑)。
しかし「観戦日記」は村長のご贔屓選手が美化されて描かれる可能性が大か?
一度挑戦してみて頂きたい企画ではありますね。
ではまた。

スターター喪失が少ない??

No.620 投稿日 2000年04月26日(水)01時58分 投稿者 りゅう

一番重要な、QBが抜けてるじゃないですか。
DBも河合君が抜けてますし。
厳しいのには変わりがないんじゃあないですか???

え、東野君が!!

No.619 投稿日 2000年04月25日(火)22時57分 投稿者 村長

と、言うことはシルバースターは…。臨時コーチ?まさか引退されたのでは。

BE-2さん、プロじゃありませんよ。あくまで趣味です。(^^ゞ

京大楽しみ

No.618 投稿日 2000年04月25日(火)22時27分 投稿者 まろ

こんばんわ、今年の京大、ほんとに楽しみです。藤田、森コーチが一時的
にチームを離れて水野監督がコーチを担当されるようですが、
水野監督のカリスマ性に、立命、関学がどう対応するかが、興味があります。

また,立命館にも,動きがあり、あの東野君がコーチになるようです
朝日新聞にでてたそうですので、事実だと思います

金岡さんや杉本君とプレーしていた東野君が帰ってくるのです。
京大の方も彼にはさんざんなかされてましたが、どういうコーチング
をするのか,楽しみです。

また、京大に話しをもどしますと、スターターの喪失も少なく
バランスがとれてるようですね

ある意味、評価が低い時の京大は強いので楽しみです。
とくにディフェンスはいいとおもいますよ

強い京大をたおしてこそ、他チームにとってはやりがいがあるとおもいます
とくに立命、近大、京大というより,水野監督さんと戦うつもりでやってほしい

あまりかきすぎると反撃の書きこみがきそうですが(スポ推批判等)
体と頭が比例することをみせつけよ

ギャラリーを拝見しました

No.617 投稿日 2000年04月24日(月)17時33分 投稿者 BE−2

委員会へのカキコ、ありがとうございます。
あのニュースを聞いた時は私もブルーになってしまいました。
(ハー)

ところで、イラストと漫画拝見しました。
感想は「ゲッ!めちゃくちゃ上手い!」
・・・って、もしかしてプロだったらごめんなさい。

チーム事情について

No.616 投稿日 2000年04月23日(日)20時11分 投稿者 村長

一番怖いのはネット上をあちこち伝わる間に尾ひれが付いて、事実と反することが広まってしまうことですね。
やはりチーム事情については内容の正しい正しくないに関わらず、ふれない方がいいと思います。

Re: 新京都大学に期待!!

No.615 投稿日 2000年04月23日(日)13時55分 投稿者 篠武田

↓「りゅう」さん、そのとおり!

ワシ、KGを応援してたんやけど、スポ薦が定着してしまい、
KGは「勝って当然」のチームになってしもうた。

京大は「体重+パワー+作戦」で台頭してきたチーム。
近年、関立のスポ薦定着化により、「体重、パワー」の面で京大が2者を凌駕するのは
厳しくなってしもうた。
また、作戦面でKGに圧倒的大差をつけるというのも、非常に難しい話。

かといって、運動能力で対抗するのかというと、
水野監督もその著書でおおせのとおり、
「学力と運動能力はある程度反比例するようで...」

はたして京大が、いかなる新機軸でもって土を捲くのか、
今後数年、勝ち負けよりも京大のそこら辺に注目いたしたい。
野村阪神「弱者が強者に勝つために」の京大版をワシらに見せつけてほしい。

新京都大学に期待!!

No.614 投稿日 2000年04月23日(日)01時17分 投稿者 りゅう

竹下君、岸田君の話はもういいじゃあないですか。
今年の京大に期待しましょうよ!!

Re:メンバー表

No.613 投稿日 2000年04月22日(土)12時45分 投稿者 篠武田

#12&82、「辞めさせられた」説も飛んでまっせ。

メンバー表、見たいですね。

No.612 投稿日 2000年04月12日(水)22時45分 投稿者 村長

二人は戻ってきませんでしたか…。辛いことも多かったと思いますが、いい思い出も忘れないでいて欲しいと願います。また夢中になれることを見つけて有意義な学生生活を送ってください。二人ともグッドプレイヤーでした、お疲れさま。

 さて、ボヨヨン王国は早くも今シーズンの活動を開始されていらっしゃいますね。ひょっとして「春の試合も全部やる(@_@)」なのでしょうか。学生の、しかも春のメンバーとなるとかなり流動的ですから、ホームページなどで積極的に紹介されることはないのかもしれません。秋のメンバー表と比較するのは結構面白そうなので、Gangのメンバー表だけでもここで紹介したいと思いますが、なにぶん今の時期は試合を見に行く時間がとれなくて… ひょうたんボウル観戦はちょっと無理です。
春の間に一度は観戦に行くつもりですが、「そんなの待ってられない、よっしゃ、ワシがワープロ打ちしたろ」といってくださる方、もしいらっしゃいましたら投稿お願いします。

メンバー表って

No.611 投稿日 2000年04月11日(火)13時15分 投稿者 お茶の水のGangファン

見てみたいです。
通販とかしないんでしょうかねー。
あるいは各大学or協会のHPで発表するとか。

Gangで大胆にpositionをコンバートされた選手とかいるんでしょうか。
DLは足りてるのか、K/Pは、とかいろいろ気になります。
新入生はしっかり勧誘できてるんだろうか。
あー情報が少ない...

メンバー表

No.610 投稿日 2000年04月10日(月)14時25分 投稿者 ドロロン宰相

ご無沙汰の宰相です。8日に西日本大会の会場でこの春のメンバー表を入手
しました。やはり京大のページに#12、#82は掲載されていませんでした。覚悟していたこと
とはいえ、やっぱり少し哀しいものがありますね。
それともう一つ発見したのですが、龍谷大のヘッドコーチのところに
某村田H.Cの名前が・・・(苦笑)
やっぱりグラウンドを借りている誼で、ですかね?
 

TD誌では…

No.609 投稿日 2000年04月04日(火)23時00分 投稿者 村長 

関学、立命の2強争いという感じで、京大は穴馬的扱いという印象を受けました。
チームが変革期にあるだけに戦力を計りかねる所があるのでしょうね。

頑張って下さい!!!!

No.608 投稿日 2000年04月03日(月)15時34分 投稿者 モグモグ

タッチダウンに写真が載っておられましたね。
いよいよ!!!って感じです。
今年はほんとに大変だと思いますが、自分の信念を
貫かれることをお祈りいたします。

質問です。

No.607 投稿日 2000年03月26日(日)18時30分 投稿者 Mike

 あの栄光の95年シーズンのMBSフットボールハイライトの最終回(伊藤、杉本両氏出演の回)の最後にシーズンを3分位で総括してましたのを憶えていますか?あの時に流れていた曲は言わずと知れたルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」のカバーですが、誰が歌っていたのでしょうか?あのバージョンのCDが欲しいのです。
ところでテープをお持ちの方は是非観てください。サビの「what a wonderful world〜」のところに杉本氏と中野氏が抱き合うシーンは感動します。今年はあのような感動的なシーンがありますように。

春の第一戦デビュウに胸わくわく

No.606 投稿日 2000年03月19日(日)19時52分 投稿者 おじさん

長浜ドームでの第一戦 ギャング達は
どのようなデビューのしかたをするんでしょうね。
ギャングらしい溌剌たる姿で我々を安心させて欲しいですね。

春のアメフトシーズン

No.605 投稿日 2000年03月18日(土)10時41分 投稿者 村長

昨今は大学に入ってもスポーツに夢中になる学生が少ないと聞きました、勧誘も大変だと思います。
私たちはスタンドを応援で盛り上げて、「あの大観衆の前でプレイしたい」と思ってもらえるような雰囲気を作っていきたいですね。
がんばれGangsters!

合格か・・。

No.604 投稿日 2000年03月12日(日)01時11分 投稿者 nana

いよいよ勧誘が本格化していますね。
なかなかうまくいかないようですよ。
どんどんいい選手が入ってくれるとうれしいですね。

教えて

No.603 投稿日 2000年03月11日(土)08時39分 投稿者 ST
先日、京大入試前期の発表があった。Gang”学部”志望者の合否が気になる。
以前に、高校ラグビーオールジャパンメンバーで、Gang入りを目指して浪人
中の受験生(関東方面の私立校)の記事を見た、記憶がある。
 
彼の行方を知っている人があれば、教えてください。

春季試合日程

No.602 投稿日 2000年03月10日(金)22時10分 投稿者 お茶の水のGangファン

いきなり、立命・関学、そのあと東大・五洋建設だそうです。
JV戦は、関西外語大・京産大・阪大・岡山大。
例年より試合数が少ない気がするのですが。

関東には来ないのですね。(悲しい...)

頑張れ−

No.601 投稿日 2000年03月10日(金)22時00分 投稿者 お茶の水のGangファン

GSプレス届きました。
水野監督の言葉には、ファンも奮い立たされるような気がします。
勝てそうな気がしてきました。
(転載したいのですが、まずいのでしょうか?)

主将中村くん、いいチームを作ってくれー。
(副将は村西君、秋原君なのでしょうか?)

入試

No.600 投稿日 2000年02月25日(金)09時06分 投稿者 ttm

 私は京都でGangを応援している者です。本日はGangの未来を背負う人達の入学試験です。京都はあいにくの雪模様ですが、まだみぬ未来のスター達には頑張って
ほしいものです。

あ、そこに載ってましたか。

No.599 投稿日 2000年02月22日(火)22時40分 投稿者 村長

スポーツ欄しか見なかったので発見出来ませんでした。
明日もう一度本屋に行こう。

↓のお答え

No.598 投稿日 2000年02月22日(火)00時09分 投稿者 AF

Gangのみんなは日々トレーニング&練習頑張ってるみたいですよ。
リベンジにむけて気合い十分で発進してるんじゃないでしょうか。。。

KansaiWalkerはおいしいレストランの紹介の『学生街で食べる』
のコーナーに田村功君がユニホームで出町柳の食堂の紹介をしています。
とても爽やかな笑顔ですよ〜!

オフ・シーズン

No.597 投稿日 2000年02月21日(月)23時42分 投稿者 お茶の水のGangファン

皆様いかがお過ごしでしょうか。
Gangの若者たちは何をしているんでしょうね。
(暗くない話題で)どなたか何か教えてください。

Kansai walker(?)って、誰のどんな記事(?)が載ったんでしょうか。
次期の主将・副将は誰になったんでしょう?
5回生コーチの進路はどうなんでしょう。

私も心配してました。

No.596 投稿日 2000年02月10日(木)01時23分 投稿者 村長

昨年の夏以来の現場(!?)復帰ですね、でもスーパーボウルも終わっちゃったし…

村長様、カオルさんが本日戻られました。

No.595 投稿日 2000年02月09日(水)17時53分 投稿者 BE−2

いままで、なにやってたのでしょうか?(^^)

うわ、読みにくい!

No.594 投稿日 2000年02月06日(日)13時56分 投稿者 村長

特殊デザインのフォントは長文になると読みにくいので、過去ログ編集時にはゴシックか明朝に変えた方がいいかもしませんね。
表示の具合を見ながら、フォント変更機能の方は改造する予定です。

掲示板がマイナーチェンジしました。

No.593 投稿日 2000年02月06日(日)12時27分 投稿者 村長

取扱説明は改めてこちらのデザインで作り直した物をアップしますので、それまではSu-27氏の掲示板取扱説明を参照してください。

今回の掲示板は表示フォントを選択できるようになっていますが、指定フォントがインストールされていないパソコンではそれにもっとも近いフォントでの表示となります。(ちなみにこの書き込みはダサ字を指定。)今まであったリンク記入欄がなくなって本文中に記入されたURLには自動的にリンクが張られます。ちなみに「ダサ字」「へた字」フォントの入手先はこちら。あなたの書き込みの内容が一気にチープに変わります。

http://www.teleway.ne.jp/%7Egin_neko/font.htm

春季日程

No.592 投稿日 2000年02月05日(土)19時40分 投稿者 おじさん

TD誌にて春季日程が掲載されていましたね。
早く開幕して欲しい!

やっぱりチームワークですね

No.591 投稿日 02月05日(土)07時36分 投稿者 村長

TD誌にシルバースター日本一までのレポートが掲載されていました。シルバースターというと常勝チームのイメージがありますが、金岡君にとっては初めての日本一だったんですね。彼もすでに30歳、現役のうちに日本一になりたいという気持ちは人一倍強かったことと思います。金岡君を勝たせたいという気持ちが一つになっての日本一でした。

昨年のGangsters、選手一人一人はとても頑張っていましたが強豪に勝つためには、やはり個々の戦力をチームとして機能させる団結力か欠かせません。彼らは決して弱いチームではない、がんばれGangsters!

追加

No.590 投稿日 02月04日(金)09時22分 投稿者 Mike

 その田口教授の研究室の学生にあの#36の長身HBの姿がありました。

2/2のNHK

No.589 投稿日 02月03日(木)12時16分 投稿者 Mike

 「面白学問人生」という番組で京大の運動生理学の田口貞善教授が紹介され、中村選手、河野選手、秋原選手のトレーニングにアドバイスを与える場面がありました。神田Trと関係のある方なのでしょうか。

今年こそ!!ね。

No.588 投稿日 02月01日(火)23時16分 投稿者 アメフト子

Gang頑張れぇ〜〜〜〜〜〜〜!!

アサヒ飲料は大歓迎でしょうねぇ…

No.587 投稿日 1月16日(日)15時51分 投稿者 村長

宰相さま、おめでとうございます。
>昨年は「草の根ネットワークの充実」などと言っておきながら、秋から俗世の
>方が一気に>多忙になってしまい、あまり充実させることが出来ませんでした。
お忙しい中あれだけ多くの観戦レポートを掲載された事、本当に頭が下がります。
私など年に数本のレポートすら遅れ遅れになっている状態です。手つかずの観戦
メモがあと3つ、もうすぐ判読不能になりそうです。

お茶の水のGangファンさま、カレッジボウルレポートありがとうございます。横
山君、チームの結果が悪かっただけに最後の試合には燃えるものがあったのでし
ょうね。Gangファン一同から特別賞を贈りましょう、賞品は出ませんが。

>パントとかPATでのラインはno contact(なぜ?)の件ですがオールスター戦なの
>で、怪我防>止の為にそのようなルールにしているみたいです。
昔からのファンさま、ありがとうございます。各チームの監督さんも選手の怪我に
は気を使っておられるでしょうからね、ゲームの迫力には欠けるかもしれませんが
怪我をおそれてこわごわプレイするよりは、ルールではっきり決めておいた方が良
いかもしれません。

>森コーチが、来期、アサヒ飲料の守備コーチに就任するという報道がありました。
これはびっくりです!(@_@;)監督、ものすごい荒療治に出ましたね。でも、今の
Gangにはコーチ達の力でチームを立て直すより「自分達が何とかしなければ」とい
う気持ちを持ってもらう事の方が必要なのかもしれません。コーチ陣を充実させよ
うとする今の流れには逆行しますがこの4downギャンブル、私も成功を信じて見守
りたいです。

そう言えば

No.586 投稿日 1月16日(日)09時19分 投稿者 T

そう言えば、朝日新聞正月版で、黒岩選手(スケート)と水野監督の
対談記事が掲載され、「・・・コーチが選手のために何から何までや
るいうのが逆効果を生んでいる。何とかしなければ・・・」という水
野監督の現状認識が記述されていました。今回の処置はこの対策の一
環なのでしょう。
この決断が吉と出るか、凶と出るか・・・? 上手く回れば、京大は
新しい展開を可能にし、「ひ弱な選手で、如何に能力的に優れた選手
に勝つか」という新しいモデルを世に示すことになるでしょう。一方、
空回りすれば、90年代初めの日大のような、再生のシナリオを描くこ
とが出来ぬまま、崩壊の道を歩むことになりそうです。
いずれにしても、ここ一二年がGangの正念場となりそうです。ただ、
我々Gang Fanとしては、この水野監督の大決断を暖かく見守っていく
のがベストではないでしょうか。

森コーチの移籍

No.585 投稿日 1月16日(日)02時22分 投稿者 THX

森コーチが、来期、アサヒ飲料の守備コーチに就任するという報道がありました。
「指示待ち」世代の選手たちに喝を入れるため、苦しくなるのを承知でコーチを
減らすのだとか…(^_^;)
しかし、これって、これまでのチームのフィロソフィーや時代に逆行してません?
なんか、変やで〜!

RE:カレッジボウル

No.584 投稿日 1月12日(水)22時11分 投稿者 昔からのファン

いや〜。、お正月気分の抜けない試合でしたね。
川崎球場最後の試合にしては、客の入りがいまひとつ。
いつも通り、3塁側の方が客が多い。(西宮で見た顔も多いし)

で、お茶の水のGANGファンさんの疑問
パントとかPATでのラインはno contact(なぜ?)の件ですが

オールスター戦なので、怪我防止の為にそのようなルールに
しているみたいです。
後、ブリッツは原則的に駄目とか
オールスター戦特別ルールでやっているとのことです。

カレッジボウル

No.583 投稿日 1月9日(日)18時05分 投稿者 お茶の水のGangファン

関東7 0 0 6:13
関西0 3 14 0:17でした。

寒くて眠くて凍え死にそうでした。
1.肉うどんには長蛇の列。(もう食えないのか...)
2.河合くん、横山君(有馬くんより良かった)大活躍。仙波くんは不調で、
FGチームからはずされてしまった。
3.立命の川満くんのパントがものすごかった。(80yrdとか)
4.関東・関西ともDLが強くて、low score gameに。
5.パントとかPATでのラインはno contact(なぜ?)
6.MIPは帝京の#9小島くん(ものすごい足) MVPは立命の#1松本くん。
でも個人的には横山くんか川満くんにあげたかった。
7.関大は全員出場辞退?
8.3塁側客席は関西弁ばっかし。
9.宰相様とはみギャンさんらしき姿を目撃。(おそれおおくて近寄れず)
10.有馬くんとと松田くんがせっせとキャッチボールしていた(^_^)
11.最後は「蛍の光」

ルールもろくに知らずにはじめてアメフトを見に行って、その後せっせと
通った球場だけに名残惜しいですね。

せっかく川崎に引っ越したのに...

No.582 投稿日 1月6日(木)17時07分 投稿者 お茶の水のGangファン

なんと川崎球場がなくなってしまうらしいですね(T_T)。
これからちょくちょく見に行こうと思っていたのに、とても残念です。
(肉うどんも好きだったのに...)

せめて今度の日曜日には球場にでかけて、Gang4年生の最後の
雄姿をみてこようと思います。
(勝敗はおそらく関西の圧勝でしょうけど)

新年のご挨拶など(笑)

No.581 投稿日 1月6日(木)11時10分 投稿者 ドロロン宰相

村長さん、あけましておめでとうございます。昨年は「草の根ネットワークの
充実」などと言っておきながら、秋から俗世の方が一気に多忙になってしまい、あまり充実させることが出来ませんでした。
今年は多少俗世の方が落ち着く事もあり、もう少し充実させられるんじゃない
かな、と思っております。

とりあえずはライスの感想、ですね。

面白い試合でした

No.580 投稿日 1月3日(月)23時03分 投稿者 村長

金岡君に中村君、社会人の強さを見せつけた試合でしたが、関学も頑張りましたね。今年のシルバースターを相手にあれだけの試合が出来れば大したものです。(本人達は勝ちたかったでしょうけど)関学のあの粘りを見せつけられれば京大が関学に完封負けを喫しても仕方ないと思ってしまいました。。

あけましておめでとうございます

No.579 投稿日 1月3日(月)20時42分 投稿者 お茶の水のGangファン

今年もよろしくお願いいたします。
今日はドームにライスボウルを観戦に行ってまいりました。
さすがにそろそろ学生に勝ってもらいたくて、複雑な気持ちで
関学側2階でみていましたが、シルバースターが勝ってちょっと
ほっとしております。

試合の感想はいろいろありますが、やっぱりQBの差は強く感じました。
金岡君はやっぱりすごいですね。
でも有馬くん・岡村くんにあれ以上を求めるのは酷でしょう。
とっても健闘していました。
そういえば東野くんが復活していましたね。
3Qのはじめ、見事なドライブでTDをとっていました。

Y2K問題もなく…

No.578 投稿日 1月2日(日)20時53分 投稿者 村長

心配されていた西暦2000年問題も今のところ影響なく(古いコンピューターは誤作動していたようですが)無事に新年を迎えることが出来ました。
今日はルールもわからないまま大学ラグビーを見ていましたが、フィールドを走り回る選手達を応援していると無性にアメフトが見たくなってきました。明日はライスボウル、関学を応援しながらもきっと金岡君のパスに歓声を上げてしまうのでしょうねぇ。

 

ページの頭に戻る