Dr. Iwasa's STRANGE LOVE

岩佐博士異常愛情
ONLINE EDITION

 このページは、ワタシが模型雑誌『月刊モデルグラフィックス』 に連載していた、『岩佐博士の異常な愛情』というコラムを再構成したものです。
 まだ「とりあえず目次から」という状態ですが、少しずつ追加していく予定です。
 ただ、いかんせん昔の原稿なので、写真や実物をかなり紛失してしまっております。
 写真ヌキでは伝わらないモノも多くあるような気がしますが、とりあえず載せてみます。

REPORT 0 - 20
1991.8 - 1993.6
ここはまだ目次しかありません。
最初の頃はすごくマジメに書いてますね。

REPORT 21 - 40
1993.7 - 1995.2-3
ここもまだ目次だけです。
アクションフィギュアトレーディングカード(まだ「ガムカード」って書いてます)など、今ブレイクしてるモノを沢山取り上げてます。時代が早すぎたってコトにさせといて下さい。

REPORT 41 - 62
1995.5 - 1997.1
 ココには本文も付いてます。
模型と全然カンケーない街ネタまで入ってるのが、ネタ集めのキビシさを物語ってます。
 デジタルフィギュアものは、もうちょっと突っ込んどけば良かったような気がしますね、後から思うと。

APPENDIX

 ここには、ボツ原稿や『イワサ博士』のコーナー以外の原稿を載せてます。

HOME