トップページへ
 > MYSELF
[ MYSELF - 自分らしさなんて…]
自己紹介ページなんて読んでどうするの?
という気もしますが、ワタシは人の自己紹介ページを読むのは好きです。

個人的雑文  プロフィール  主な活動

個人的雑文
入院日記
2000.09.16
 ご心配下さった皆様へのご報告というコトで。特にウケなどは狙っておりません(笑)。
■PART1 1999.11.26 - 2000.01.17 | INTRODUCTION | WEEK 1 2 3 4 5 6 7
■PART2 2000.09.14 - 2000.10.04 | INTRODUCTION | WEEK 1 2 3
自己紹介
プロフィール
  • イワサ博士 (博士号なし)
  • 杉並区在住 (1999年4月より)。それまでは町田市に住んでました。
  • 1月18日生まれ。
インターネット環境
  • PC : FUJITSU FMV Loox T5/53W + Windows2000
  • PC : ショップブランドのデスクトップ + Windows2000 / RedHat 8.0
  • 回線 : CATV (JCOM杉並)
  • HP作成 : HTML Maker AZUKI(タグ直接編集型)/ Macromedia Fireworks
21世紀に残して欲しいもの
  • 当たり付き自販機
好きなモノ
  • 日本酒、イギリスやアイルランドのビール、それに合う食べ物
  • アイリッシュトラッド系ロック、エレファントカシマシ
  • 彫刻の細かいミニチュア(メタルフィギュアなど)
  • くだらないグッズ
  • 少林サッカー
苦手なもの
  • スーパーの袋。パッと開けられなくてイライラする。
  • タバコの煙
主な活動
Game Graphix
大日本絵画刊行
隔月刊ゲーム雑誌
休刊
 コラム『引き出しの文化遺産』
 コラム『知性の納骨堂』
 メタルフィギュア作例『今月のヨヒ子』
 読者メタルフィギュア作例添削『金属人形道場』
 メタルフィギュア講座『金属人形指南』 等

 ゲーム雑誌なのにコアなゲーマーを拒否した斬新な構成でした(笑)。

Model Graphix
大日本絵画刊行
月刊模型雑誌
毎月25日発売
 コラム『岩佐博士の異常な愛情』 (1991.8 - 1997.1)
 クイズ『カルトプラモQ』製作委員会参加
 F1特集などでのフィギュア製作 等

 現在は特に何もしてません。
 連載当時はあまりリアクションが無かったのですが、連載後、このHPを開いてから「読んでました」 という方に大勢お会いできて嬉しかったです。

YOUNG KING OURS
少年画報社刊行
月刊マンガ雑誌
毎月30日発売
 欄外情報コーナー『アワーズボトムライン』(継続中)
 『TRIGUN』『エクセルサーガ』『HELLSING』のアニメ化など、最近調子のいい雑誌です。
 欄外を空けてくれるかどうかで、マンガ家さんがボトムラインをどう思っているかが分かりますね。
OFF
Original Figure Factory

フィギュアサークル
現在の活動は新年会のみ。

 15年ほど前、東京のフィギュアモデラーが集まって作成されたサークル。
 発起人は秋山徹郎、メンバーはあさのまさひこ、伊藤宏之、越智信善、千草巽、武民津秋 など、現在も一線で活躍しています。
 造形素材、塗料などを詳しく解説した同人誌『OFF WORKBOOK』シリーズはベストセラーとなり、 今でも新年会の資金になってくれています。

 ワタシはOFF WORKBOOK3あたりから参加しました。新宿の喫茶店で開催されていた例会に 遊びに行ってるうちに、なぜか正式メンバーに…。
 どうしてワタシが入れてもらえたのか、今でもよく分かりません(笑)。

DOCTOR IWASA'S WORLD TOWER トップページへ