トップページへ
 > TOP PAGE HISTORY
トップページ日記?バックナンバー
2002年2月から始めた、トップページ日記?のバックナンバーです。
07-11/2003  01-06/2003  06-12/2002  04-06/2002  02-03/2002 
[01/06/2004 ]
ムー大陸は日本にあった?!
『沖縄与那国島沖に眠る「海底宮殿」の謎を解け!』
フリーペーパー『東京10:45』最新号がついに登場。
チョー大昔、紀元前6000年以上前に、
スッゲー高度な文明があったっぽい!
いきなり全開! でも、仰々しく「真実」を断言する古代文明本が多い中、このニュートラルなスタンスは素晴らしい。

文体はバカっぽいのですが、良く読むと凄く真摯。
学説?的にはアークの方が構築度が高いと思うのですが、その分今回はロケが面白い。
気取った旅行ガイドを見ても何とも思わなかったのですが、コレを呼んだらスゲー沖縄に行きたくなりました。
安い旅行社や良い宿、それに「錨ベルトは(搭乗検査に)引っ掛かることあるんで注意しよう。」とか、実用情報も満載です。

ヤベエ、海底遺跡の謎解明しちゃいてえ!
っていう、ピュアな行動力は、トンデモ系で一番の楽しみ方だよな…と、
最近の『と学会』が妙に説教臭くてイヤだな…と感じているワタシにとっては
新鮮に映るのでした。

東京10:45表紙 配布店を何軒か廻ってみたのですが、どこも品切れ。
直営店? HEADGOONIE BOOK STORE までもらいに行っちゃいました。
調子に乗って、「HEADGOONIE遺跡」Tシャツ+沖縄探検ビデオの真空パックセットまで購入。
5000円は微妙な値段ですが、Tシャツもカッコイイし、これだけ楽しませてもらったんなら、安いもんです。

DOCTOR IWASA'S WORLD TOWER トップページへ