トップページへ
 > TRAVELLING  > LONDON CALLING 4 PART2
[ 聖地巡礼 〜 GAMES WORKSHP本社へ ] - PART2 WARHAMMER WORLD
 Nottingham駅からごくフツーの道を歩いて30分、もう完全に町はずれに達したところで、 GAMES WORKSHOP本社がようやく見えてきました。
[ ついに到着 ]
GW HQ外観

Games Workshop HQ, Willow Road, Lenton, Nottingham.  

 ようやくGAMES WORKSHOP本社に到着!
 ビルの巨大なエンブレムと、等身大のスペースマリーン銅像がカッコイイ! ハッタリ利いてます。
 ココから世界に向けてメタルフィギュアが送り出されていると思うと感激ですね。

 非常に大きな建物なので、とりあえず向かって左端の直営ショップに入ってみます。
 他のショップと同様、店員さんのフレンドリーに話しかけてくれます。

 日本から来ました、みたいなコトを話していると、 「今ちょうど今"WARHAMMER WORLD"ミュージアムの見学ツアーが始まったトコだけど観る?」
と聞かれたので、即OKしてミュージアムに入りました。
 ちなみに入場料は1ポンドと格安。

[ WARHAMMER WORLD 1/1の世界 ]
スペースマリーン

 ココの売り物の一つが、WARHAMMER WORLDです。
 暗い部屋に、1/1のスペースマリーンやオーク、銃などがジオラマ形式で展示されてました。

 こういうトコロからも、メインターゲットはお子さまなのが分かるような気がしますが、 博物館好きのワタシとしては、ちょっと嬉しい展示ですね。



オーク カオススペースマリーン

 ココの情報は、GAMES WORKSHOPオフィシャルサイトにも 案内が出ている ので、そちらも併せてご覧下さい。
PART3 『ミニチュアの嵐』へ
DOCTOR IWASA'S WORLD TOWER トップページへ