旅日誌

これは管理人たけうちがFotR公開後の2002年3月より(初めて)LotRを原書で読んだ時の記録です。そもそもこの物語を読むのが久々(最後に瀬田訳読んだのも、映画化のニュースを聞いたころ)だったため色々と新鮮なことが多く、毎日仕事中などに(おい)友人にその日の「旅」を書き送ったところ好評だったため、cgi日記形式で公開しましたが、読了後はその日記帳をほったらかしにしっぱなしだったので、この度ようやくHTMLにまとめました。

あくまで「主観」に凝り固まった読みであります。そのへんはご了承を。
原書の感想ではありますが、固有名詞等は瀬田訳になってます(友人ともども読者で馴染んでいるため)



FotR

TTT

RotK

 *


ご意見ご感想はtake−m@ka2.so−net.ne.jpへお願いします。