topwhat's newprofilesgalleryfishingdiary,blogbbslinks

◆Fishing-Note◆

2003年釣行記

    2003年3月27日(木) 山梨県忍野
  


2003年3月27日(木) 山梨県忍野

2003年釣り初めは、平日釣行に決定。毎年渓流解禁日は会社を休んで釣りに行っているのですが、
今年は同僚が日程が合わず、また仕事が怒涛のように忙しくなかなか行くことができませんでした。
忙しいばっかり言ってたらいつまでも行けないので、定年の親父をひっぱって運転手させて無理やり
休みを取って忍野へ。
平日の忍野は初めてだったが、いつもは人が押し合いへしあいしているのに、さすが貸しきり状態!
「これは楽勝でしょ?」と思うもつかの間、ライズはあるけどさすがにこないだの3連休で魚はスレスレ。
なかなかフライを見てくれない。
ドライはやはりきついので、ニンフパターンを少し沈めてみる。するとなんとかかかりました!
2003年初物は、けっこう形のよいヤマメ!
証拠写真を撮ろうと思ってネットを取るが、実はこのネット、
親父に前日電話にて「柄の長いネット、買ってきて!」と、頼んだものの、忍野では役立たずの長さ(^^;
一生懸命寄せるが、あえなく逃げられる・・・。とほほ。
ふたたびレインボーをかけるが、同じく直前バラシ・・・。岩魚もはじめて引っ掛ける。
せっかくデジカメ持ってきたのになぁ、と思っていると、異常にやる気のないブラウンを引っ掛け、
ようやくランディング。(やる気がないため引き抜けた・・・。)

やる気のなかったブラウン

その後、忍野八海で親父と一緒にうどんを食べ、午後は元気のよいレインボーを1つ引っ掛け、元気がよいので
やはり例のネットではランディングできず、証拠写真は上のブラウンのみしか撮れない、という結果に終わりました。
が、とてもよい釣り始めができたと思います。最近は忍野でも坊主がないので、とても釣りが楽しいです。
今年もよい釣りができるといいなぁ。

忍野の富士山

親父さん、運転手感謝です。今度は温泉ぐらい使って帰りましょうね。