1998年12月24日 ジャッキー吉川とニュー・ブルー・コメッツ


いやぁ、なんだってGSなの?って感じだけど、諸事情あってたまたまチケットが手に入ったので、お泊りつきで行くことになりました。
実は、ディナーショーなんてはじめてなのさっ!
しかも、一時期GSにハマったことのある私にとって、突然舞い込んできたこの話はけっこうおいしかった。

んでもって、お食事のほうはフレンチを期待しちゃってたんだけど、やっぱり温泉街のディナーショーだからなぁ・・・テーブルに大皿がどーんと乗ってるやつだった。
だけど、お座敷だったらどーしよーとか密かに心配していたが、それは大丈夫だったので、一応ちゃんとしたスーツ着て行ってよかったぜ。
テーブルは8つあって、それを8人で囲む感じ。やっぱり若い人は少なかったけど、私以外にいないわけじゃなかった。

席は自由だったのでできるだけステージに近いところにGET。というより、少し遅れて行ったので、席を選べるほど空いてなかったんだけど。
ステージといっても、客席と高さは一緒だし、もう、近すぎるくらい近い。

んでもってメニューは、ほとんど予習不足のためにブルー・コメッツの曲はほとんどわかんなかったけどこんな感じ。

ブルー・シャトー

すみれ色の涙



R&Rメドレー〜Blue Suede Shoes〜Hound Dog〜Jenny Jenny〜At The Hopなど(抜けてる曲あり)

アンコール
GSメドレー〜スパイダースの「バンバンババババ」ってやつ、好きさ好きさ好きさ、エメラルドの涙(湖だっけ?けっこう記憶アヤシイな)、シーサイドバウンド、思い出の渚、ブルー・シャトーなどなど

こんないーかげんなメニューでわかってもらえる?

曲と曲の間とか曲中にジャッキーさんのドラムソロがあったけど、これまたすごくカッコよかった。まだまだ現役って感じ。まだまだ若いぜ、ジャッキーさん。ライブとか行くのをあまり好まないダンナもこれにはスゴイ!と言っていた。
だいたいさー、あんな近くで生演奏観れるってめったにないのよー。これってけっこう幸せだと思うんだな。
ボーカルのお兄さんは吉田栄作系の甘いマスクってやつだ。曲中でテーブル全部回って握手をしてくれた。うーん、こういうこともそうそうないよなー。
ライブの全体的な感想は、これがまたすっごいよかったんだなぁ。
ラストとアンコールあたりですっごい大盛り上がりをしたのであった。いやぁ、なかなかステキなクリスマスイブをすごした私でありました。


ライブ履歴邦楽編へ   音楽屋敷トップページへ


ご意見・ご感想をお寄せ下さい。お待ちしています。