2006年2月★日 ハワイアン・キルト第一作目

プルメリアのミニ・タペストリー作りました。一日20分程度しか出来なかったり、数週間の放置時間があったりと、仕上がりまでかなり時間が掛かったけれどやっと完成。想像以上に手間暇掛かるものなんですね。なんでも素早くパパっとやってしまいたい質なので(やっぱり大阪人やわぁ)ハワイアンキルトは性に合わないモノとして敬遠してましたが、これがなかなか楽しかったのだ!さて次は何作ろう。

 2006年1月★日 体感「マナ」

ご近所のセラピストのお友達のロミロミ・サロンにお邪魔して来ました。ロミロミをやって貰うのは初めての事なのでワクワクしていましたが、そこで私は驚きの経験をする事に。まずは横たわる私の腰に、暫くそっと手を当てる事からスタートです。その時!腰から全身にブワァーッと熱が伝わり、手のひらと全身から汗が噴き出してきました。例えるなら、強烈なライトを照らされた感じ。マッサージはまだ何も始まってないのに何故???尋ねれば、お友達はその時「pule」といわれるハワイのお祈りを心の中で唱えていたのです。凄い!これがマナ?!目に見えないモノは信じないタイプの私でしたが、人間には強烈なパワーが秘められているんですね。

 2006年1月★日 私のオーラって?

友達と一緒にオーラ写真の撮影に行ってみました。オーラはどんな人でも出ていて、健康、性格、気質などの状態が映し出されるそうです(心身の状態で都度変わるらしい)。身につけている金属などは外す様に言われ、体脂肪測定器に似た機械に両手を乗せてパシャリ。そして色の説明をして貰えたのですが、ちょっと予想外の事を言われドキッ。「貴方には霊が付いていて、守ってくれているので感謝して下さい」と言われたのです!シュ、守護霊?オーラ写真ってそんなモノまで映るんですか?ちょっとお遊びのつもりだったのに、感謝しないとバチが当たる?!ちなみに右側の白色がそうらしいです。そして頭上のアーチ型の線は、夢のある人のに出るらしく・・・ん?ハワイの虹みたい?やっぱり夢はハワイなのね。(一人で勝手に納得)

 2006年1月★日 脳を鍛える

ここ最近、人の名前や名称などのド忘れで、会話中の「えっと、あれあれ!あの〜・・・?」が多くなってきました。体と同じで脳も使わなければ衰えるらしく、脳トレーニングを開始。任天堂DS本体と脳を鍛えるソフトを買ってしまいました!幾つになっても鍛えれば脳繊維やシナプスは増えるそうなので、毎日頑張ってチャレンジ。数週間で脳年齢チェックは最高20歳が出る様になってきました。やった!ついでに肉体も20歳にポンっと変わってくれないかしらん。そして引き続き発売された「英語漬」もGet。これでハワイでぺーらぺら♪(そんなに上達するか?)



2005年のMemorandum