◆ご注意◆このコーナーは犬暮らしの少ない経験と少ない予算で構成されています






とり農園 さん 





園長さんたちが愛情込めて育てた鶏さんたち。
ここの鶏は地面を歩いたり走ったりできる
健康な環境に育った鶏さんなんです。
しかも、
抗生物質などの投与は園長さんが必要と判断したときにしかされません。
だから安心 ! !


お肉はもちろんヒト用ですが、わんこ用に特別のものがあるんです ! !
これが私のイチオシの理由 ↓

頭・首・手羽先・丸鶏など別々に
それぞれの部位を
骨ごとミンチしてく れていてしかも生食できる。(骨なし部分のミンチも有)
お肉だけのミンチならスーパーでも買えますが、
骨ごとは珍しいでしょ ?
( メニューの 【ペットの手作り食】 をクリック )
これならミネラルを充分与えてあげられるし、
骨もホントに入ってるか分からないくらい細かいので歯が折れる心配もいりません。
( 骨ごとミンチは骨なしミンチよりちょっとだけカロリーが高いので量を加減してみてくださいね♪)


生だから(匂いがなくて) 喰いつきが悪いかと思いきや、どうしてどうして
物凄い食べっぷり♪
アレルギーの仔にも 『生』 はおすすめなのです♪

拙「手作りごはん」 の「肉」のところに書いてある、『鶏の軟骨』もここで買えます。
( トップのメニューの 【特選素材】 をクリック )

それと・・・ジャジャジャーン♪
なんと ! !
鶏頭ともみじ(鶏の足) を
信じられないほどお安く譲っていただけるんですよ〜っ ! !
トップのメニューの 【珍しいもん】 のところをクリックしてご覧になってくださいまし。
目の玉が飛び出るお値段なこと請け合い(笑)

(太りやすい仔にはあんまりオススメしないけど) わんこのおやつにどうぞ♪
(骨があるから生でネ。歯が折れたり喉につかえたりしないように気を付けてあげてね)

他にもマニアックな部分が手に入るのでお料理好きのかたは嬉しいかも。

ちなみに私のヒト用のおススメは、せせり(首) と かしわの親どりミンチです。
鶏なんだけど鶏でないようなコクのある美味しさは
鶏肉というより獣肉といっても過言ではないかもかもです。

コラーゲンスープでおかゆを炊くと、中華粥に♪♪
スープの残りは製氷皿で凍らせておくとあとで便利ですよ♪






とり農園












羊肉のなみかた さん 





ひとことで申し上げるなら、羊肉の専門店 ! ! ( 当たり前か・・・(; ̄ω ̄)ゞ )
すごいですよ〜、期待してクリックしてください。
トリビアを申し上げるなら、『日本で初めてネットでお肉を販売したお店』で〜す♪

もちろん扱っているのは安心・安全で美味しいお肉ばかり。
専門はやはり羊肉ですが、( あぁ〜、焼肉がうまい♪んですよ〜 )
本場の生ハム
(輸入)も美味し〜い ! !

ヒトの( なみかたトップ> をクリック) と、わんこ用のと分かれていますが、
もちろん 「ペット用」 なんかじゃなくてヒトが食べられるお肉ばかりですよ。

ターキーやうさぎ、鹿肉も手に入るので
いろいろなたんぱく質を与えたいかたには頼りになるお店です。
これらは
輸入ですが、世界で一番厳しいとされるEU基準をクリアしたお肉です。


馬肉も良いものがおいてあります。(国産も外国産も)
またラムなどの骨ごとミンチもあります♪
が、バラ凍結なのでちょっと酸化が心配・・・。(なみかたさん、ゴメンナサイ)
それから、丸骨は・・・歯を折るかもしれないのでおススメはしません・・・。ああ〜っ ! なみかたさん、ほんとうにごめんなさい。

掲示板ではわからないことなんでもご主人が丁寧に答えてくださいます♪

とにかく美味しいお肉 !
わんこだけでなく、まずはあなたが食べてみてください ! !
ラムもマトンも、絶対 ! 臭くないからっ。






click ! !












夢暖望





遠赤外線のパネルヒーターで す。
旅行した際にお世話になったお宿でつかわれていて
あまりに良かったので帰宅してからメーカー名などを教えてもらい取り寄せました。
つかってみて、超おススメだったんでご紹介しますね♪

どこが良かったかと言うと、犬がいても安心して使える、出掛けられる。と いうこと。
よっかかってもやけどしないし
遠赤なので隙間から毛が入っても燃えません。
隙間は赤ちゃんの指も入らないほど狭いです。
こんな良品なので毎冬たまひよで推奨(?)されているらしいです。


倒れたら自動的にスイッチが切れるし、なにかが覆いかぶさって温度が上がっても
また切れます。
それから、風が起きないのがドライアイの私には嬉しいですね〜♪
空気も汚れません。

遠赤を使ったのは初めてだったのですが、本当に良く暖まってびっくりしました。
ぽかぽかです(*^^*)
なんでも遠赤って、「空気」でなくて「モノ」を暖めるんですって。
壁や家具や床(もちろんヒトも) を暖め、そこからの輻射熱で部屋全体を暖めるので
天井と床の温度差も感じません。

暖まっているのは「空気」でないので
誰かが出入りしてドアが開くたびに部屋の温度が下がる、ってことがないんです。
これは不思議ですよ〜。


我が家のリビングダイニングの面積はたぶん15畳くらい?なので??
メーカーさんによると880Wがおすすめらしいのですが
ケチって660Wにしましたがじゅ〜ぶん過ぎるほどあったかです♪
(イン神奈川県)




 

製造販売元は
株式会社アールシーエスさんです












オレンジXエックス 





わんこのシャンプーに は、もう ! これオススメ ! !です。
なぜって安心・安全、仕上がりが良いから。

オレンジXは名前の通りオレンジの皮から抽出された成分で出来ています。
合成洗剤じゃないので、
なめても大丈夫。
オレンジオイルが皮膚の汚れを溶かすように落としてくれて
しかも仕上がりふわふわです。
地肌や毛に、オイルが潤いを与えてくれるからなんですね。
もちろん、リンスは不要。

他のシャンプー&リンスには毛質を良くするだのフケをださなくするだの、
いろいろ効能がプラスされていますよね。
でもそれは、みんな合成された薬品によるものなんですよ。
おまけに防腐剤も入っています。
そのようなものを身体に塗っていたら皮膚の弱い仔なんか
余計におかしくなっちゃう事だってあるでしょう。
化学合成されたものは皮膚に沁み込んだら刺激になりますから。

え ? シャンプーが沁み込むか、って ?
私はそうだと考えています。
だって、でなきゃどうして私達は化粧水や美容液をつけるのでしょう。
あれは細胞に働きかけてこそ効果があるんですよね。
化粧水は入るけどシャンプーは入り込まないナンテないと思う !
でもオレンジXは
防腐剤等、一切使われていないんです。 安心 ! !

ぬるま湯で50倍に溶いて使います。
洗剤じゃないので泡はたちませんよ。
洗面器に作ってスポンジで身体全体になじませる様にしてもいいし、
バスタブに浅く作って中に立たせて洗ってもいいです。

薄めて使うのですご〜く長持ちして得した気分♪

もっと薄めに溶いて、お散歩の後とかにタオルにしましたのを固く絞って
毛を拭いてあげるときれいになって気持ちいいですよ。

オレンジオイルは殺菌力もあるので
( 皮膚病にもいいんじゃないかなぁ ?  獣医さんに訊いてみてくださいね )
トイレのそそうの跡とか、ケージの中のお手入れにも使えます。
耳掃除に使えば耳ダニの予防もしてくれるんですって。


他にも洗濯・食器洗い・換気扇・床・窓ガラス・・・・・と大活躍してくれます。
我が家のオールマイティです。

だって手肌に優しいのに、脂汚れに強いんです。
たとえば羊の脂のついたお皿。
ご存知のように羊の脂は融点が高いので室温だとロウみたく固まっています。
合成洗剤だと、お湯と力でこそぎ落とす感じですが
オレンジXだと濃い目に溶いた液が触れただけで透明になって
脂が消えていっちゃうんです ! ! !
あと、コンロのベタベタも濡らした台フキンに原液をほんのちょこっとつけて
拭けばピカピカ。

あ〜、もう、詳しいことはぜひこちらのHPをご覧になってくださいませ。

                   ↓               回し者じゃアリマセン 





  click !!











須ア動物病院 の、すさき先生






全国を股にかけて往診してくださる須ア先生は、
嬉しいことに
手作りごはん大賛成の獣医さんでいらっしゃいます。

それもそのはず、『薬に頼らないで体質改善』が 先生のモットー。
“症状”だけを見ず、
身体のバランスを整えて →自然治癒力を高め→治癒にもって行く
( 症状はバランスの崩れが現れたものだから )

というのが先生のスタンスです。

このスタンスは変わらないものの、

先生の治療法は日々進化していて、
ちょっと目を離すと(笑) 「ああっ ! また新しく変わっている・・・ ! ! 」 となります。
とにかく何と申し上げたらよいか、物凄い先生です。
こんなひと、たぶん世界中にたったひとり。

ブログも読んでいただきたいし、メルマガ登録もおススメしますっ。



ところで、
先生はオリジナルの
♪フリーズドライのごはん♪を作っているんですよ。
旅行中など便利なので体の小さな仔におすすめです。
もちろん、味付けすればヒトも食べられます。
ほかに国産低農薬の乾燥野菜セットが旅行中のお役立ち♪( 熱湯でもどします )

おやつも質の良いものばかりそろっています。
ごはん系は一括して

わんダーランドさん というところから発送されます。
もちろん、すさき先生プロデュース。

先生はほかにも、
ちょっとお高いけれど(品質を良くするとどうしてもこのお値段になってしまうそうです)
珍しいサプリを作っていらっしゃいます。
ミツバチの花粉( ! ) とか重金属デトックスサプリなどなど
見るだけでも面白いです(^m^)
サプリ系は先生のところから発送されます。


正直・・・・

もろもろがちょっと高いのです。
なので『薬なしでは近所の獣医さんでは手に負えない』
というような事情のわんこにはおすすめします。
だけど“良い”ものなんですよね〜。。。
先生〜 ! ! 薄利多売でお願いできませんかぁぁ〜(笑)







 






「他にもこんないいものあるよ !」 って方はぜひBBSにて教えてくださ〜い♪♪












































安全な肥料

安全な虫除け(植物の)

スニーカーなど試し履きし放題返品無料 ! の靴屋さん

足の裏が痛いとき (開帳足)