5.5 便利! ジェット清掃道具
(キャブレター クリーナー ワイヤー セット)
SJ30までの キャブ車に使ってみてください。
知っている方も多いのかな? 当方 今回初めて手に取ったので 驚きました。
| 今回、ご紹介するアイテム
キャブレター クリーナー ワイヤー セット ¥1800−です。
購入は、バイクショップから ポッシュ(POSH)から販売されています。 大きさの比較に 単三乾電池を下に置いて有ります。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 大きさは、まだ測定していませんが
(後日 マイクロゲージで測定してみました)セットの内容
以上が セットの内容 一番細いの以外は全てに 凹凸加工がしてあって ブラシのような効果が有ります |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| この様に、ジェットに挿して
力を掛けずに 動かすだけで 凄く綺麗な状態に、、、、 力入れると、、、ジェット削れます(穴が大きくなっちゃう) 驚きの清掃能力 (マジで、凄く良い。) 右の写真の様に持って、人差し指を上下するだけで 十分に清掃終わり。(綺麗になってます。)
当方、余り ハリガネでジェットの清掃はお勧めしていなかったのです。キズが付きやすい真鍮部品のジェットは、 これ、殆どキズが付きません。 バイク時代は、シャーペンの芯詰まり清掃の針金で掃除していましたが、今はこんな専用道具が有ったのか。 |
なんか、宣伝みたいに成ってしまったが、
久々に使える アイテムだったので ご紹介いたしました。
SJ時代のキャブは、スローの詰まりがホントに多くて、当方も 時々キャブクリーナーに漬け込みしていましたが
これからは、サクッと掃除できそう。
今、キャブのOHしていて、 使っていますが 良いこれは。
ジェット以外の細かい穴も掃除してます。
バイクは、キャブレター車が主で キャブ作業道具はバイクショップに行くのが最強ですね。