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ダイエットプログラム

簡単な質問に答えるだけで、ダイエット中の必要カロリー数の目安を知ることができます。
本プログラムでは、肥満の判定に体脂肪率を用いていますので、減量体重は目標とする体脂肪率から計算します。

プログラムの不都合がありましたら、メールで管理人にお知らせ下さい。

ダイエットを成功させるために

  1. 目標体重とダイエット期間を決める。
    ダイエット期間とダイエット中の摂取カロリーの目安に以下の計算をご利用ください。
    ダイエットに成功して着たい服を着た自分をイメージしましょう。

  2. よる20時前には食事を終わらせる。

  3. 体重より体脂肪率に注意。

  4. 「やせる」と「やつれる」は全く違う。食事を抜くのは逆効果。

  5. 栄養は十分に摂る。摂取カロリーを上げずに必要な栄養分を摂るにはサプリメントの利用が効果的。そのときに利用するサプリメントは天然物由来の良質なものを選ぶ。
    サプリメントについては、ウォーキングレッスンの講義でも話題にしています。
    また、メールでもご相談をお受けします。

  6. 有酸素運動で脂肪を燃やしましょう。誰でも無理なく始められる運動がウォーキングです。
    ウォーキングレッスンのご案内、またはトップページをご覧ください。

  7. 運動しても脂肪が燃えない場合、脂肪がセルライト化している可能性があります。
    セルライトを破壊するには物理的な刺激が必要です。
    セルライト破壊・プロの美脚フットケア講座をご覧ください。

質問1 あなたの身長と体重、性別と年齢を入力してください。(半角で)

身長 cm、体重 kg、性別: 女性 男性、 年齢

質問2 あなたの体脂肪率を入力してください。(半角で)

体脂肪率




あなたのBMI は です。 BMI判定基準は です。
(BMI (=Body Mass Index)の計算方法は、体重[kg]÷身長[m]÷身長[m]です。BMIが22のときを健康体重といい、一番病気にかかりにくく、死亡率が低いといわれます。)

あなたの健康体重は kg です。
(健康体重の計算方法は、身長[m]×身長[m]×22 です。)

あなたの体脂肪率判定基準は です。
(体脂肪の判定基準は男女で5%ほど違い、女性のほうが多めです。正常値は、女性で20〜25%、男性で15〜19%です。)

あなたの体脂肪量は kg です。
(体重に占める脂肪の重量です。)

あなたのLBM量(脂肪を除いた体重)はkg です。

【チェック】隠れ肥満にご注意
健康体重以下であっても体脂肪率判定基準の結果が「肥満気味」以上であれば、「隠れ肥満」といい、注意が必要です。



質問3 あなたの目標体脂肪率を入力してください。(半角で)

目標体脂肪率

質問4 あなたの生活活動強度を入力してください。

生活活動強度: 軽い 中等度
(軽い:主婦・事務職・技術職、中等度:子供のいる主婦、営業職)

質問5 ダイエット期間を入力してください。(半角で)

ダイエット期間日間





あなたの目標体重はkgで、減量体重は kg です
(LBM量はそのままで、目標体脂肪率を実現するための目標体重です。)

あなたの基礎代謝量は kcal です。
(基礎代謝とは、生きていくのに最低限必要なエネルギーです。ここで計算された基礎代謝量は目安です。体質により変わります。)

あなたに必要な1日のエネルギー量はkcal です。

1kgの減量に7200kcalのエネルギー消費が必要なので、このダイエット期間で1日に減らさなければならないエネルギー量は kcal です。

以上から、あなたのダイエットカロリーは kcal です。

あなたにぴったりのレッスンは

(1) 二の腕、ふくらはぎのむくみ・セルライトが気になる → セルライト解消・プロの美脚フットケア講座
(2) からだ全体のボディメイク、体質改善が気になる → ウォーキングレッスン
(3) ダイエットに成功し、リバウンドしにくい身体に体質改善 → サプリメント講座
(実施しない月もあります)
(4) レッスンに参加できないので勉強したい → メールマガジン「OK先生の快適健康ライフ」

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