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活 動 報 告

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ウォーキングレッスン (2005年4月23日)

受講者の声(一部抜粋)

(20代女性) 「今日初めて受講し、正しい姿勢を保つ難しさを感じました。これからは、自宅でも身体を動かしていこうと思います。なので、オススメのストレッチなどの資料があれば嬉しいかも…」

(30代女性) 「一ヶ月ぶりの運動? 今日も良い汗をかきました。最後のレッスンということで、自分でしっかり夏に向けてやっていきたいとおもいます。これまでどうもありがとうございました。そして、これからも、何かあったら相談にのってください。お仕事頑張ってください。」


ウォーキングレッスン (2005年3月26日)

今回は 正しく歩いて 本来の身長をとりもどす長伸ウォークをテーマに行いました。

股関節を柔軟にして、上半身がリラックスできるようにして、ピラティスやヨガのエッセンスも取り入れて、歪み改善エクササイズ。

まっすぐ伸ばして、身体のハリを感じ取っていきました。
スタイルアップに必要なのに、普段あまり使われていないところを中心に鍛えました。参加者全員、肩こりでお悩みということで、肩こり改善エクササイズのプロ用スペシャルエクササイズを実践しました!

受講者の声(一部抜粋)

(20代女性) 「肩こりが解消されそうです。美しく歩くためにはストレッチや筋力トレーニングなど身体をしっかり作ることが大切なのだと改めて感じました。」

(30代女性) 「最近太りました。先生のご指摘のように、上半身が特にゆるんでいます。自宅でのエクササイズ、特に下腹部を鍛えるとともに、普段の歩き方も気をつけたいと思います。」

(20代女性) 「普通に歩くだけでも、太ももの内側が疲れた。使っていなかった証拠だと思う。」


ウォーキングレッスン (2005年2月19日)

今月は アミノ酸・クエン酸が体内で及ぼす影響を実感しながら、脚のセルフトリートメントから始まり、ストレッチ〜シャープに美しく歩く中で、下腹部をすっきり引き締めて、腰痛を防ぐ歩き方、足運びについて、盛りだくさんで集中的に行われました。

受講者の声(一部抜粋)

(30代女性)「ずっと続けてきましたが、ようやく”美しい歩き方”のポイントがちょっと理解できたような気がします。先月参加してから、正月太りの前の状態に少し戻った感じがしています。でも2〜3年前に比べるとまだまだ・・・。頑張ります。」
(20代男性)「大変難しかったです。普段姿勢が悪いので直す練習ができればと思います。」

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