1992年当時の趣味はMTB、多摩川の河川敷のデコボコ道をお尻を痛くしながら走っていました。頭の中はもっとおもしろい遊びはないものかと思いつつ・・・。ある日いつものように走っていると、綺麗な物体が3機大空を楽しそうに飛んでいるのを見つけ、次の趣味はこれっきゃないと、教わったお店に出かけ即購入。
 しかしやってみると難しいのなんの、全然揚がらない。毎週多摩川河川敷通いが休日の日課となる。でもあがらない。うまい人に聞いてみるとフルサイズ(横幅250cm)を買った方がいいと・・・はじめに言ってよカイト屋さん。
早速2機目を買って多摩川直行、初フライト。なぬ簡単じゃん僕のカイトは大空へ。風を切り、楽しそ〜に飛んだ。
それからが大変、次から次ぎへとニューモデルを買ってついには30機に・・・。
カイトは一生やめられない生涯の友。
 平成19年10月、三鷹よりあきる野市に越してきました。現在のカイトフィールドは福生中央公園、あきる野市総合グランド、羽村リクレーション広場など。家から自転車で15分足らずでどこにでも行けます。あきる野は遊び場がたくさんあって最高です。
Kite Photo
Last Up Date 2005/1/10
TOP