2013年12月30日
大瀧詠一さんが旅立ちました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
合掌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017.3.31発売されました。
湯浅学さんにインタビューされました。


2017.3.21 Single Box
オリジナルが素晴らしいからこんなによくなることが
証明されたのです。





2016待ちに待ったセルフカバーものをリリースしました。
ファンのみなさんさぞお喜びになったことでしょう。




早いもので旅立たれてもうすぐ一年になります。
今頃はどこを旅しているのでしょうか

12月3日ついにBEST盤がリリース
なんといっても大滝さんが歌う「夢であえたら」
11月9日の山下さんのサンデーソングブックで初オンエアーされ
ファンの皆さんは涙して聴かれたことと思います。
もちろん私も・・・




EACH TIME
330th Anniversary Edition
w私の一番思い出深い曲「1969年のドラッグレース
1989年12月福生スタジオに初めて伺い、以来オーディオ機器の比較試聴、
電池の音の違いをチェックした時にこの曲がリファレンス音源となりました。
イントロのドラムとSEの音が今でも耳に焼き付いています。
「レイクサイド ストーリー」「フィヨルドの少女」の大滝さんとの会話は
今でもはっきり覚えています。

素晴らしい作品で大好きなアルバムです。



ロングバケーション
30th Anniversary
2001.3.21永遠の名盤“A LONG VACATION”はリマスターされ発売。
2011/3/21
純カラ付きの2枚組
歴代ロンバケ(CD7枚)の試聴会が
5/24渋谷タワーレコードで開催されました

こんな感じでした


ナイアガラ・カレンダー
30th Anniversary

ナイアガラ・カレンダー 30th Anniversary Edition
3.21 いつものイベントがありました。
1978年オリジナル版と、81年リミックス版の聴き比べは
面白いですよ。
それにしても、2100円は超お買い得です


せな結末/恋するふたり



幸せな結末10周年は、アナログシングルです。
やっぱりアナログは素晴らしいです。
9/21、新宿ロフトプラワンではいつものイベントがありました。


Niagara
CM Special Vol.1
30th Anniversary



サイダーはシリーズは大好きなCMソングです。


GO! GO! NIAGARA 
30周年リマスターアルバム



30thリマスター盤が2006.9.21に発売にないました。
なんと言っても僕は、76年オリジナルマスターが好きです。
私のオーディオシステムに合っているって事ですよね

 


Niagara TRIANGLE vol.1
大瀧詠一・山下達郎・伊藤銀次、
コラボレーション。


3/21に発売され、新宿ロフトプラス1では
恒例のナイアガラ祭りが行われました。
僕が好きなアルバムの一つです。


7年ぶりのオリジナルアルバム
SONORITE




もうお聴きになりましたよね。私がどうのこうのって言わなくても
達郎サウンドは進化し続けてるって、うれしくなっちゃいました。
インタビューの中での達郎さんの作品に対する熱意が感じられ

聴くたびに鳥肌が立つのは僕だけじゃないはずです。
「MIDAS TOUCH」のリズム、「」白いアンブレラ」の心地よい響き
たまらないです。

↓も是非見てください。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20050915et04.htm


SONGS
SONGS 30th Anniversary Edition 


日本のポップスの歴史に大きな影響と、1975年の作品なのに
時が経つごとに、その価値が上がる作品。
ボーナストラックはレア音源がいっぱいです。
30周年記念のこのアルバムは
是非、CDライブラリーに追加して頂きたい名盤です。

Niagara MOON
30th Anniversary Edition

ナイアガラサウンドのエッセンスがぎっしり
僕が好きなナイアガラムーン


初回盤は銀蒸着で高解像度だけど
何故か通常版のアルミ蒸着が好きなんです



EACHTIME
EACH TIME 20th Anniversary Edition 
めちゃいいっすよ


2004/5/3
EACH TIME 鑑賞会
詳細はこちら



ALONG VACATION
2001.3.21永遠の名盤“A LONG VACATION”はリマスターされ発売。
永遠に残るアルバム
ALONG VACATION
に乾杯


プライベートロンバケ鑑賞会
盛況のうちに、無事終わりました。
それぞれの思いで最高のアルバムに
感動したと思います。
一番感動したのは司会進行をした私だと思います(^^)。

アンケートからリスナーの暖かな心が伝わってきました。

2001/5/5 再現3/21ロンバケ感謝祭


ロンバケ感謝祭がまた振り返られた
ロンバケ大感謝祭がまたまた振り返られた


TOP