なんやこりゃ
 
ムシマルが作成したものとか、よく分からない物を集めてみました。
 サムネイルをクリックすると拡大されます。

 なんやこりゃ〜。(アニメの第53話 ドッキリ図書館お静かに!のテンちゃんのセリフより)

 トップメニューに戻る...



缶コーヒーと携帯ストラップ(2008/06/22)(New)
 缶コーヒーのおまけフィギュアコレクションのラムちゃんです。コミックスワイド版の2巻の表紙だろうか?
  ちょっと改造して携帯ストラップを作ってみました。
 

 缶コーヒーのおまけ


キューピーストラップ(2008/06/22)(New)
去年発売されていたんですが売り切れていたのでそのままにしてました。最近量販店に置いてあったのでさらっと買いました。
 肌色が少し黄色っぽい感じがします。かわいいけどキューピーちゃんなのでずん銅です。(^^)


 携帯ストラップ


うる星やつらのお酒(2008/06/22)(New)
 ふじの井酒造株式会社より「うる星やつらの日本酒が発売されたので買いました。
 2本買ったら店頭用ポップがおまけでついてきました。あとラムちゃんフォルダーがもれなくついてます。
 よーく冷やして美味しく頂きました。(^^)
 10年くらい昔に赤と白のワインが発売されたこともありましたが思い出してしまいました。
 ワインはまだ飲まずに残してあるのだ(笑)

 うる星のお酒


パチスロ うる星やつら(2007/10/7)
 でかいです。取っ手がついてますが手が届かず一人では持ち上げられません。宅配の人も2人でかかえてました。(^^)
 あたるくんの隣にいっしょに飛んでるラムちゃんのしぐさとかなんかイイです。たまにパリパリ放電しています。
 いきなりうちと勝負するっちゃ〜とか言うし...。(笑)
 しばらく遊んでないとドラムのランプがちゃんと消灯されます。玉が切れちゃうからでしょうか。
 中身の主要部分はちゃんとユニット化されているんですね。パチスロなんてドラムだけなんだから
 軽いんだろうと思ったんですが筐体とかガッチリしていてとっても重いです。
 メダルのセンサのところをいじりたおしていると警報っぽい音が鳴って笑いました。
 筐体を開けているとリレー音がカチカチって聞こえます。店内電飾用なんでしょうか?
 パチスロなんかやったこと無かったので実はルールはよくわかっていません。 打ち止めって何?(^^;)
 なんだか部屋の中がゲームセンターのようになってます。

 バチスロうる星


虎縞一角獣(2007/06/17)
 と言いたいところですがアニマル柄のコットン素材です。色や模様が結構気に入ったので一気に大人買い。
 1mあたり、500円ぐらいでした。裁断してくれる店員さんの手さばきに感動しました。
 すごいんですよ。長さの感覚とか、たたみ方とか。余分だった50cmぐらいおまけしてもらいました。
 イベント用のテーブルクロスの為にと買ってみましたが一杯余っています。

 虎縞コットン素材

ラムちゃんいろいろ(2007/04/08)
 前の年からいろいろと手に入れてしまいました。(画像をクリック)
 最近手に入れたのは一番上のです。ちょっと高かったけどコンセプト的に面白かったので手に入れてみました。
 箱のラムちゃんシルエットは覗き窓見たいになっているんですよ。
 テン:「この部屋、ラムちゃんまみれやんけ!」
 恥ずかしいので全部未開封のままです。||orz
 ちなみに一番上のはテンちゃんもついてきました。
(^^)

 ラムちゃんいろいろ

うる星やつらライター その2(2005/12/04)
 まだあるのか〜い!てな感じでまたまた買って来ました。なかなか売っているお店が見つからなかったです。(^^)
 こちらの種類は全部で6つのようですがあと一つみつかりません。値段は一つ100円でした。
 絵柄のブリキ缶にオイルライターをセットするスタイルになっています。
 シールではなくブリキ缶にちゃんと印刷されていました。しかし、印刷が剥離しやすいようですね。
 残りが少なかったので土台もいっしょに貰ってきました。かなりダブったので誰か交換しませんか?(笑)
 うる星ライター

うる星やつらのゲーム(2005/10/20)
 NINTENDO DS用ゲームが発売されたので購入してきました。これから少しずつ遊んでみようと思います。
 うる星やつらのゲームが結構集まったので記念写真といきましょう。

 シリコンメモリ系ゲームはこちら 光ディスク系ゲームはこちら 磁気ディスク系はまた別の機会に...。
 一方ハードウェアは
NINTENDO DSしか持っていません。あうっ。(^^)
 
うる星ゲーム

うる星やつら携帯グッズ(2005/10/03)
 先日買ってきたラムちゃんの携帯電話用メールブロックです。色は黒とピンクがあります。これが結構高額なんですよ。
 ブロックしなきゃいけない内容のメールはないと思うので、まだ使っていません。iPod用に使えるかな〜。アニソンばかりで恥ずかしいからね。
(^^;)
 携帯がらみということで随分前に発売されたストラップも一緒に載せてみました。こちらはさすがにもう売っていないでしょうね。

 携帯ブロック

CRうる星やつら2(2005/07/03)
 もおねぇ〜一生分のパチンコ台を買っちゃったんじゃないかと...。ってなんだよ〜(^^)
 前作と比べるとかなり進歩している感じがします。電飾もとっても綺麗になりました。
液晶表示部も大きく、解像度もかなり向上しています。
 スピーカーもステレオ仕様みたい。でも最近の傾向なのか本来のパチンコ部分はほとんどおまけのような感じになってます。
 ラムちゃんとテンちゃんのフィギュアの他に電撃プラズマライトっていうのがあって電撃を思わせるような光を放ちます。おもしろ〜い。
 今回のシリーズは5種類もあるのですが置く場所があったら全部購入したいところです。
 で、取り敢えずCRうる星やつら2PS50CRうる星やつら2PSF2機種を手に入れました。(汗)
 私はパチ系はやったことがよく分かっていないのですがこの機種は中々当たりが出にくいような気がします。 
 我が家に到着直後、電飾の一部が点灯していないことに気づきました。
 中古なので諦めてたのですが接続ケーブルを辿って確認したところ、コネクタが抜けかけてる状態だったことを確認。直して無事正しく点灯しました。
 大当たり中に誤って電源を切ってしまったんですけど停電復旧中みたいなのが表示されてちゃんと元に戻りました。なるほど。こちらは台の裏面です。
 出玉を大量に流し込んで詰まらせると「玉をXXXしてください。玉をXXXしてください。玉を...」って言いました。う〜ん、なんて言ったのか覚えてないです。
 でもびっくり。これって奥村機の汎用機能なのかな?(^^;)
 うる星CR

CRうる星やつらでの【う】【る】【星】について(2005/11/5)
 おっ!と思いましたが何も起りませんでした。大当たり、ちゃうんかい。販促ビデオによるとここでラムちゃんが登場するとパラレルリーチに発展する可能性があったみたい。(^^;)こちらは台の裏面です。
 うる星CR

うる星やつらライター(2005/06/05)
 もおねぇ〜一生分のライターを買っちゃったんじゃないかと...。タバコは遊びでも吸ったことがないし。(^^)
 ついでにレシートも載せました。購入は恥ずかしいので4個を2回に分けてみました。意味なし?
 うちに遊びにきた方はこのライターを使用して頂くことにしよう。もう強制。(笑)
 うる星ライター

うる星やつらスクラップブック(2004/11/10)
 うる星やつらに関する資料をこのファイルにコツコツと保存しています。(笑)
 スクラップブック

食玩(2003/11/15)
 結局56個も買ってしまいました。どうしましょ。(^^;)
 食玩

某オークションでグッズ発見(2003/11/15)
 どこかで見たことのある絵だなと思っていたら...ゴルァ(・`ω´・)ノ。うちわの【らむ】が逆さで読めないし...。でもなんか楽しいなぁ。(^^;)
 何だ
所有原画のキャラクタグッズ発見(2003/09/29)
 ムシマル所有の高田さん版権用原画のキャラクタグッズをついに発見。長年の夢だったのだ。
 goods
結構買ってしまったデイリースポーツ(2003/09/29)
 スポーツ新聞なんて買わない私がいつの間にかこんなに買っていました。(^^)
 
Daily Sports

10th記念イベント(1991年8月18日)でもらった大判セル画とグッズ(2003/11/16)
 ゲストの方のチケット半券くじ引きで10人ぐらいの方がいろいろな版権もの大判セルをもらえました。8000人ぐらいの参加者だったと記憶しています。
 イベント終了後に引き取りにいったんですが持ってかえるのが恥ずかしかったです。みんな下から上に見上げるのである。ジロ。うれしいのだが(^^;)
 また、私の周りに座っていた人にはいつだってマイダーリンの台本がもらえました。友人を隣に招待していたムシマルはこれも奪い取りました。(ぉ
 セル画はハンドトレースされたもので、1985年(2月)のKACのカレンダグッズ用に作成されたものでした。やっと入手できました。長かった。
 で、面白い発見をしました。というのも、髪の毛が一本、背景とセル画との間に引っかかってまして、気にしつつも放ったらかしにしておいたんです。
 なんとグッズの印刷物にもしっかり写っていることがわかりました。版権ものですので注意して撮影すると思うのですがこれまた珍しいことです。
 除去しなくてよかったです。(オバカ)
 イベントセル画


ムシマルのイラスト棚イラストCDジャケットを作る(2003/04/30)
 るーみっくイベントでのイラストCDのジャケット他、作成手順を紹介しています。
 フロントジャケットを拡大(要Flash動作環境)してみたい方はこちら。(大きいのでご注意)
 マルトメのイベント案内るみけっと4のイベント案内(夏海フウスケ氏作
 イラスト棚CD


必携のうる星やつらコンプリートミュージックボックス(2003/05/03)
 【必携のうる星やつらコンプリートミュージックボックス】ということをやってみました。
 iPod


Mac OS X 10.4 での動作確認画面(2005/04/29) (update)
 ムシマルが作成した古いbuggy ProgramをMac OS Xで動かしてみました。動くことは動くんですけど、
 なんだかサウンドが明らかにおかしいです。でも10.3よりはよくなったみたい。まだ動くのね(w)
 簡単なToolBoxルーチンしか呼んでないんだけどなぁ。sndリソースデータが壊れてるんか?10.1.Xの頃は問題なかったんだけど...。
 Panther


携帯電話のお飾り(2002/12/14)
 ガシャポンのテンちゃん(チェリーと一緒の...)でこんなものつくってみました。
 といっても接着剤でくっつけただけなんですけどネ。(^^;)
 清涼飲料水の「なっちゃん」のおまけにくっつけています。
 各パーツもしっかり接着して固定しました。
 テンちゃんとなっちゃん缶のカーブが絶妙にフィット!興味がある方はやってみては?(^^)
 でもうっかりするといなくなっている気がする。<テンちゃん (ぉ 
 携帯飾り
 携帯待受


MO/FDのラベル(2001/06/02)
 MOやFDのラベルを作ってみました。かなり前に作ったものですが、紹介いたします。
 ラベル


 
トップメニューに戻る...