イラストの棚
 ムシマルが描いたうる星やつらのイラストです。サムネイルの画像をクリックすると少し大きいサイズで見ることができます。
 上から比較的新しい作品順に表示しています。備考に
BIGがある場合、クリックすると更に大きく表示されます。
 ※ここにある画像に直接リンクすることはご遠慮ください。予告なく変更・削除される場合があります。


 トップメニューに戻る... セル作画工程...

No.
サムネイル
メ   モ
更 新 日
備考
77
New
77  ★らくがき!


 ※またラクガキを仕上げました。
  暗い感じの仕上げだ〜!(^^)
2008/06/22
 
76
76  ★妄想しのぶちゃん!


 ※ラクガキを棚上げました。因幡君の時の衣装とは多少変えてみました。バニーのお面で妄想しましょう。(謎)
  背景はまたの機会に描くことにしよう。最近ラクガキばかりだな〜。おっと前からラクガキか!(^^)

2008/01/27
 
76
-2
Lum  ★おすましラムちゃん!

 ※ラクガキを棚上げました。以前掲示板に貼付けていたものです。
(2008/01/27)
  ちょっと修正(2012/05/04)


2012/05/04
 
75
75
 ★お掃除奮闘中!?
  ラム  :こら〜!暴れるんじゃないっちゃ〜!


 ※プールの掃除は水着じゃなくてもいいんじゃない?とか思ったりして...。
  そういえば最近は男の子たちを描いていないな〜。(^^;)
2007/08/12
 
74
74
 ★ただ今プールのお掃除中!
  しのぶ :も〜。これじゃ絶対終わんない!


 ※バケツとブラシを持ってきたしのぷちゃんが見たものは...。
  長い間トップの絵だけでしたがNo.75を描いたのでちゃんとアップしました。よく似たシーンがアニメにあったりして。(^^)
2007/08/12
 
73
73
 ★夕焼け

  
 ※らくがきしていたものをやっと完成させました。(^^)
  背景は超適当です。雲にちゃんと影を描かないとだめですね!
2007/03/11
 
72
72

 ★夏のひととき2
  
 ※やっぱり今年もこっそり描いていました。(^^;)この季節ですが取り敢えずアップいたします。
  サイズを縮小すると細かいところが潰れちゃうので大きくなってしまいました。でも本当はもっと大きいんですよ。
  わ〜背景は使いまわしで〜す。ごめんなさい!

2006/12/03
 
71
71
 ★ランちゃんファイト!
  ラン  :さぁ!そろそろお弁当の準備しちゃおっと♪

 ※たまにはこの服装もいいかなって感じで初めて描きました。
  ランちゃんはこのビキニスタイルの時は耳が尖っているんですよね。(^^)
2006/05/04
 
70
70
 ★お風呂あがりのしのぶちゃん!
  しのぶ :ふぅ!ちょっとのぼせ気味〜。なにか冷たいもの飲みたいな〜。

 ※久々の更新です。ちょっと色っぽくなっちゃいました。
  原作にもこんな感じのがありましたからいいですかね? その1(^^) 
2006/03/19
 
69
69
★ふんふんふん♪

  ラム  :ん〜、こんなかっこうだっちゃ。

 ※髪の色を変えてみました。
   ちょっと趣味に走った格好ですね〜。原作もこんな感じだからいいですかね? その2(^^;)
2006/03/19
 
68
68
 ★ネコ・ねこラムちゃん!



 ※せっかく描いたのでここに置いておきましょう。

2005/12/31
 
67
67
 ★購入記念!



 ※ちょっと修正してここに置くことにしました。

2005/12/31
 
66
66

 ★2005友引高校体育祭!
  伝言人形:ラムちゃん、ラムちゃん、そんなに頑張らないで...!ランちゃんが悲しむわ!
  ラム  :あ〜! ま、まさかランちゃん!
  伝言人形:と...油断させておいて〜!!
 ※しのぶさんが参加していたのにも関わらず何故か2年4組女子綱引きは負けだったとのことです。原因はよくわかっていません。
  というわけでやっと2枚目がアップできました。もともと一つの絵だったのですが大きさなどの都合でバラバラです。
  時間を見つけて一つに合わせてみたいです。手とか細かく描いちゃったので人形っぽくないな〜。SDキャラみたい。(^^)

2005/11/27
 
65
65
 ★がんばるプール妖怪!
 プール妖怪:バナナまんじゅう、ありますから!むぎゅ〜っ
  しのぶ :や〜ん、くっついてきちゃった!
  ラム  :♪〜
 ※すっかり遅くなってしまいました。そろそろサーバがパンクしそう。 (^^)
  めちゃくちゃ大きくなってしまったのでファイルを別にしてしまいました。ちょっと残念。
  実は二人とも全身を描いたんですけどね〜。
2005/08/14
ダーリン & 若
64
64
 ★いたいやんけ!

 ※節分の時に落描きで描いたテンちゃんです。GWにちまちま仕上げたのですが折角なので棚上げしておきます。
  いゃ〜しかし、私の描いた人物イラストはほとんど「そっぽ」向いてますね。照れ屋さんだからかな。(^^)


2005/06/05
 
63
63
 ★ここまでおいで〜!

 ※原点に戻った感じに描いてみたんですがいかがでしょう?
  桃さんからのお誘いで、ちび。 さんのサイト『☆なやつら』 に投稿させて頂いた作品です。感謝の気持ちで一杯♪



2005/04/03
 
62
62
 ★すんまへ〜ん!
  テン  :あわわわっ!
  あたる :も〜っ!いたずらばっかして!うちが預かるっちゃ♪(な〜んちって!)

  ※明けましておめでとうございます。本年も【ムシマルのイラスト棚】を宜しくお願いいたします。
   男だけの作品は久々なんじゃないでしょうか!(爆)あたるの鞄はどこいった〜!?

2005/01/01
 
61
61
 ★いた〜!
  ラム  :あっ!ダーリンったら、こんなところに...。よぉ〜し♪


  ※ラムちゃんがこっそり逃亡中のあたるくんを発見!
   久々の更新なのに普通のイラストになってしまいました。(^^)

2004/12/05

60
60

 ★体育祭危機一髪
  ラン  :さっき、わしのこと放ったらかしにしただろっ!それでも友達かい!
  ラム  :え〜!?うち、ぜんぜん気づかなかったっちゃ!


  ※No.38の続きって感じですか?。今回はランちゃんの逆襲です。(^^;)
   

2004/10/02

59
59
 ★今年もプールで大騒ぎ 第2幕
  ラム  :なんでランちゃんがここにいるっちゃ?!
  ラン  :えっ?だってダーリンが...。ランちゃん知らないモン。
  あたる :いいから!蘭ちゃん、こっち、こっち♪

  ※第1幕からのつづきってことで。蘭ちゃんは別のクラスなのに、なぜか2年4組の授業に...。
   結構大きく描いたのですが、前作のUP画像よりキャラ一人一人は小さいサイズになってしまいました。 (^^;)
2004/07/19

58
58
 ★今年もプールで大騒ぎ 第1幕
  しのぶ :先生!まだプールに水が少ししか入っていないのに中で騒いでいる人たちがいます!
  竜之介 :ったく懲りないやつらだぜ!

  ※プールの中ではいったい何が...。竜ちゃんはホントは全身を描いたのにほとんど隠れちゃっています。
   ん〜。何故かみんな怒った表情になってしまいました。第2幕につづく〜♪(^^)
2004/07/04

57
57
 ★ポンチョラムちゃん
  ラム :ん〜!すっかり夏だっちゃね♪

  ※アニメ放映当時はポンチョなんてやめてくれぇ〜と思っていましたが今ではすっかりポンチョ好きに...。
   ポンチョフェチとか某監督が発言されておりましたがここにもちゃんと一人います!(^^)
   この作品は昨年ちょっと入院するハメになった時、暇なので看護師さんに見つからないようこっそり
   下書きしていたものですがやっと完成しました。ちょっとオリジナルなポンチョですがいかがでしょうか?
2004/06/12

56
56
 ★あ〜!

  ラン :わ、わしのおでん...。

  ※ランちゃんのセル画を手に入れたので描いてみました。さてどの話でしょう?
    こたつねこつながりということで。(^^;)
2004/04/11

55
55
 ★ふっ!

  コタツネコ :ふっ...。

  ※コタツネコを初めてCGとして描きました。
    私が描くと、どうしても吾妻ひでお先生のネコさんになってしまいます。(^^;)

2004/03/06

54
54
 ★今夜はしのぶといっしょ!

  しのぶ  :あら?この子、いつの間に...。

  ※久々にラムちゃん、じゃなくて純情きつねくんを描きました。(^^)

2004/02/21


53
53
 ★夏のひととき
  ラン:きゃん♪ランちゃん、次かなぁ?


 ※蘭ちゃんって普段はちゃんと授業にでているのでしょうか?
  ラクガキがいつの間にか完成してました。 え〜?またか〜いっていわないように! (*^^*)
2004/02/21

52
52
 ★朝はとってもいそがしい!
  あたる  :どわっ! こりゃラム、着替えはUFOでしなさい!
  ラム   :ぶぅ〜、だってめんどくさいんだもん♪
  あたる  :いいからっ!
  ラム   :あいっ。
  ※あたるくん、なんか照れくさいのでしょうか?いつものスタイルなのに...>ラムちゃん(^^)
   2人の影が逆になっていることに後で気付きました。しまったぁ。
2003/10/13


51
51

 ★今年も友引高校体育祭
  しのぶ  :男子がんばれぇ〜!
  ラム   :やっぱり、ダーリンってかっこいいっちゃ〜♪


  ※恒例のイラストでした。もう少し人物を描きたかったです。(^^)

2003/09/28

50
50
 ★おめかし・しのぶちゃん
 
 しのぶ  :ふぅ〜乾いたかな?


  ※スケブに描いた落描きがいつのまにか仕上がっていました。(^o^)
2003/08/09

49
49
 ★やって来ましたプール開き!
  竜之介  :お〜い、これかなぁ!えいっ!
 
 しのぶ  :きゃ〜っ!つめたい!心の準備が...♪
  ラム   :わ〜い♪気持ちいいっちゃ!
  あたる  :う〜ん、ぬれたサラシ という手があったか!  
  ※サラシでプールに入るのはとても危険ですよ、竜ちゃん。(^^;)
   竜之介:うるせー、レスリング着で入るよりはましでぃ!
2003/07/12

48
48
 ★お澄まし弁財天さま(投稿イラスト)
 
 弁天   :おい、てめえら。そろそろ行くぜ。  

  ※久々に弁天さまを描きました。全身描いたのは初めて。弁天さまって描くの大変です。鎖も多いし...。
   コスチュームも結構バリエーションがあるんですよね。色とか。
   そのぶん描くのがとっても楽しかったりします。背景はないですケド。
   これからも他のキャラクタともいっしょに描いてみたくなりました。(^^)
2003/04/06
47
47
 ★にこにこラムちゃん
  ラム   :テンちゃんたら、お昼寝...。ダーリンも気持ちよさそうだっちゃね〜。


  ※と、いうのを描きたかったんですが...。じ、時間が...武士の情け〜(^^;)

2003/02/06

46
46
 ★友引高校体育祭アト(投稿イラスト)
  しのぶ  :ふぅ、つかれちゃった。
  ラム   :ああ、おもしろかったっちゃ。

  ※つ〜わけで背景が間に合わないのとキャラどうしがかぶっちゃうので、キャラだけアップいたしました。(^^;)
   ジャンボピンナップ付き980円(嘘)はこちら→
   
ランちゃん談:ワシの靴も描かんかーい!
2002/11/10
しのぶちゃん
ラムちゃん
蘭ちゃん
45
p45.gif
 ★浴衣にうちわ(投稿イラスト)
  ラム   :ほたるの光が綺麗だっちゃね〜。


  ※涼しくなる前になんとか描きました。一度描いてみたかったんですよね。浴衣...。(^^)
2002/08/18

44
44
 ★今年もプール開きだよ!
  スイカ様 :不届き者ども〜、ぷぷっ
  終太郎  :おのれ妖怪!うわ〜っ!
  しのぶ  :いや〜ん、タネだらけになっちゃった。
  あたる  :う〜ん。しかしこのスイカ、うまいなぁ。  
  ラム   :プール開きにスイカ割りなんかするから。祟りだっちゃ!
  ※なんだかバカバカしいですがなんとか描き上げました。スイカが食べたいです。(^^)
2003/06/07


43
43
 ★おやすみなさい(投稿イラスト)
  ラン:夢の中でもレイさんにあえるといいな〜♪。きゃん!はむ。


  ※ちょっと今回は短期間で描くことができました(^^;)これくらいのモチベが維持できればな〜と思います。
   しかし...ああ恥ずかしい。(*^^*)
2002/06/16

42
42
 ★Good Morning!(投稿イラスト)
  ラム   :(おはようっちゃ!)
  ※描きはじめた時はラクガキのつもりだったのですがいつのまにか夜が明け、仕上がっていました。(^^;)
   たまにはこういった描き方もいいのではないでしょうか?(^^)
   結構イラスト増えましたね。でもなかなか更新ができなくて申し訳ないです。
   
2002/05/26

41
41
 ★サクラ先生登場、夏が好き!(投稿イラスト)
  あたる:こうなった以上、結婚するほか...。
  ラム :みゅ〜、ダーリンたら、何やってるっちゃ!
  サクラ:おのれら、いい加減にせんか。
  ※サクラ先生(のつもり)を初めて描きました。季節外れのイラストですがサクラ先生といえばやはりこんなのを
   描きたかったので...。しかし、以前にもこんな内容で描いたことがあるような気がします。(^^;)
  サクラ:おぬしも変わっとらんな〜。
2002/03/31

40
40
 ★湯けむり温泉、ジャリテンポカポカ事件(投稿イラスト)
  しのぶ :あら、テンちゃん?どこから入ってきたの?この子。
  クラマ姫:こら鬼、アヤツもきておるのではあるまいな?
  ラム  :当然だっちゃ!うちらは夫婦だっちゃ!
  テン  :はにゃにゃ〜。ぶく!ぶくっ
  ※温泉旅行に来ていたラムとしのぶ達は偶然クラマに出会ったのであった。
   やっと40作品となりました!私も湯治に行きたいです。クラマ姫談:わしは湯治に来たのではない!
2001/12/02

39
39
 ★やったね20周年!(投稿イラスト)
  ※20年前の1981年10月14日 水曜 よる 7時30分にTVアニメーションの放送が始まりました。
   始めて見たオープニングアニメーションとテーマ曲には本当に圧倒されました。
   当時はビデオデッキなど買えるはずもなく、カセットテープに録音し、何度もくり返して聴いたことを
   思い出します。ファンをやめていたことはないので懐かし〜いとかちっとも思わないんですけどね。
   おめでとう20周年、そして、ありがとう。これからもずっとファンでありたいと思います。\(^^)/
2001/10/14

No.
サムネイル
メ   モ
更 新 日
備考
38
38
 ★コケちゃった(投稿イラスト)
  ラン:くそ〜!いたたたっ。ラムのやつ、わしが転んだのも気付かんと走り去りおって〜。
     ラムちゃんったらぁ。ランちゃん、泣いちゃう。

  ※ちょっと早いけど、体育祭ネタということにしておこうっと。背景が寂しいなぁ。(^^)
2001/09/02

37
37
 ★夏休みの登校で大脱出!(エスケープ)(投稿イラスト)
  あたる:こらこら見つかってしまうだろ〜!ラム!
  ラム :ぺろっ。だいじょぶだっちゃ! 温泉先生、ここまでは来ないっちゃ!
  しのぶ:わたしも勢いで、出てきちゃった。

  ※危険ですので真似をしないように。(^^) コミックの扉っぽくしてみました。
2001/08/04

36
36
 ★プール開きだよ!(投稿イラスト)
  【きゃっ!】【ばしゃ〜ん】【ちょっとぉ、気をつけてよねっ】
  【ごめんちゃ!でも、今年はしのぶがプール一番乗りだっちゃね♪】【もぅ】
  メガネ:…とかいっているんじゃないか。あたる〜!
  あたる:う〜ん。ここは面倒くんに詳しく説明してもらおうか。
  面倒 :こら、僕が説明できる状況じゃない!

  ※ちょいとマニアックになってしまったかな〜。私はマニア(^^;)男子生徒は野菜にすべきだった?
2001/07/08

35
35
 ★呪いっこ、ふたたび!?(投稿イラスト)
  ラム :ほら、ダーリンったらぬれるっちゃよ!素直に傘に入ればいいっちゃ。ほら、相合がさ♪
  あたる:バ〜カ。そんなはずかしいことができるか!
  ラム :あら?ぴぐもくん?また「呪いっこ」に負けたのけ?つん。つんっ。
  あたる:俺にはただのカエルに見えるぞ...。

  ※なんとか描きあげました。手抜きの紫陽花をなんとかしたい。(^^;)
2001/09/24

34
34
 ★A BOY MEETS A GIRLのつもり
  あたる:寄るなーっ!!
  ラム :…どうしたっちゃ、ダーリン。
  この後、話が大きく発展してゆく。
  ※めちゃ時間が掛かりました。背景がちょっと苦しいので後ほど直したいです。
   実はこのシーンにルパとカルラがいるのは変なのですが許してね。(^^;)
2001/05/03

33
33
 ★春風ラムちゃん(プレゼントイラスト)
  ラム:いい天気、気持ちいいっちゃね〜!

  ※気が付くと虎縞ラムちゃん1年くらい描いていなかったです。(^^;)
   春らしい背景にしてみました。

2001/04/28

32
32
 ★謹賀新年(投稿イラスト)
  男3人集:ら〜むさ〜ん。らむちゃ〜ん。写しますよ〜。
  ラム:?

  
※大変遅くなりましたが、お年賀イラストを描きました。
   
本年も【ムシマルのイラスト棚】を宜しくお願いいたします。(^^)/
2001/01/21

31
31
 ★メリークリスマス2000
  あたる:こりゃラム、まだ終わっとらんのだぞ。
  ラム :ダーリン。雪だっちゃ!
  あたる:ありゃ〜!

  ※友引商店街のアルバイトでもしているのでしょうか?Merry Christmas!!ですね。(^^)
2000/12/24

30
30
 ★友引高校秋季体育祭
  メガネ:あ、あたる。は、はやくシャッターを押せっ!
  あたる:まてまて、竜ちゃんがなっ!
  メガネ:押せっちゅ〜とろ〜が!
  竜之介:こら、てめ〜ら、なに勝手に撮ってやがる!

  
2000/10/01

1
 棚2へ移動します。...


 トップメニューに戻る... セル作画工程...