藤本ひとみ氏のプロフィール
本名 藤本ひとみ
出身地 長野県飯田市江戸浜町
誕生日 11月2日の蠍座(約1ヶ月遅れての誕生)
血液型 A型
身長&体重 160cm・49kg
趣味 日向ぼっことケーキ作り
特技 大食らい
信条 人事を尽くして天命を待つ
デビュー作 「眼差し」でコバルトノベル大賞受賞。12年間の公務員生活に
終止符を打つ。コバルト文庫デビューは『マンガ家マリナ』シリ
ーズの「愛からはじまるサスペンス」

好きなもの
薔薇、白梅、雪柳、芍薬
5月と9月
場所 カトリック教会の礼拝堂
飲み物 お紅茶
お菓子 チョコレート(ゴンチャロフとモロゾフのがお気に入り)
マロングラッセ(コロンバンのやつ) ケーキ
詩人 バイロンとボードレール
作家 ラディゲ、ワイルド、カミュ、ニーチェ
画家 ラファエロとゴッホ
作曲家 ショパン


「和」とハンサム
 先生の初恋の男の子の名前が和彦で、それ以来「和」が付く名前の人にたまらなく弱い。
しかも大のハンサム好き。彫りの深さと、はっきりした目鼻立ち、8頭身がひとみ先生の基
本らしい。
 だったら、絶対にイエローモンキーの吉井和哉氏に惹かれるはず!!身長だって186セン
チもあるし(カミルスより高いんだぞ)、あの日本人離れした顔とスタイル。名前も「和」が入
っているし、全ての条件に当てはまります。ひとみせんせ〜!!

キャラモデルとの出会い

  短大付属幼稚園で「あっぷる神話」のヨーコちゃんこと、半崎洋子のモデルと、「星苑」の
花丸天詩のモデルと同じクラスになる。(すごいクラスだ)

 高校2年のクラス替えで、響谷薫のモデルとクラスメートに!長身で色白、目がきれいでセ
ーラーの下はいつもパンツで決めていた。(今だったらヤバイね(^^;) 体が丈夫でなく、体育
のマラソンの最中、いきなりバタッと倒れたらしい。この辺も薫の発作に使われているのね。

 19歳の時、マリナのモデルと出会う。職場の先輩にあたり、1人で世界中を駆け回ってし
まうタフでステキな女性。もちろんしっかり4頭身だった。(ここ重要)

 また、同じくOLの頃「あっぷる神話」の山下一美(男)のモデルと出会う。と言っても、名前
を拝借しただけらしいが、彼はひとみ先生が今まで会った中でも1番のハンサムだったとか。
(1987年当時までの話です) 九州は博多のお医者さんのご令息でした。

・・・ と、あたしがわかるのはここまでです。もっときちんと本や会報を見
ればわかるのかもしれませんが、もし情報があったら教えてください!!



戻る