This page is Japanese only
 


【Nanakubo's Room】●旧形国電末期から現在までの飯田線車両解説●
及び開設者の趣味と気まぐれ企画

貴方は人目の訪問者です。
('02.11.29リニューアル後から)

●このページは、愛知県豊橋市と長野県辰野町を結ぶ、国鉄(現・JR東海)の路線、「飯田線」を走る過去から現在に至るまでの車両(含む末期の旧形国電の解説を中心に、その他開設者の趣味で作られている私設のサイトです。

このページは、趣旨上の理由で画像データが多くなっておりますので、ネットワークの状況により画面表示に時間がかかる場合もあると思いますが、ご了承下さいませ。

お陰様で、当サイトは開設から10年が経ちました。拙いサイトながら大変多くの方にご訪問頂き有り難く思います。なかなか更新もままならない状況が続き管理人として見にきて頂いた方々には心苦しい限りですが、しばらくは大きな変更も出来ない状態が続きそうです。リンクのページにもあります通り、この10年の間に当サイト以上に詳しく、また画像が大きく綺麗なサイトが多数出来ておりますのでそちらをご利用頂き、当サイトはそれらの補助的に利用頂ければと思います。



このページについて

 [HP情報] [更新履歴]


飯田線特化機関車ED62と
 その他の飯田線の電気機関車

[ED62総論] [1〜3号機] [4〜6号機]  [7〜9号機] [10〜12号機] 
[13〜15号機] [16〜18号機] [各部解説][ED62を除く飯田線の電気機関車

飯田線の旧形国電と
 事業用車

[戦前型旧国('81〜'83)解説] [40系列] [42系列] [51系電動車] [51系制御車]
 [80系] [荷物電車] [事業用車(+クモハ12041)](事業用車については旧国以外も含む)

飯田線の新性能電車

[119系解説]追加 [蒼(青)い119系とクモユニ147]追加 [するが色119系] [東海色119系] 
[165・169系急行編] [165・169系バリエーション編]
 [近郊形電車]追加 
[飯田線の特急電車] [その他]

飯田線のトロッコ列車用客車

[トロッコファミリー号]

特別企画随時企画入換え)

飯田沿線のバス(ちょっと懐かしいバス画像)


・飯田線各駅と沿線情報(リンク)

[魅力発見・飯田線](提携サイト・たもと千代様のHP)


・その他の線区の旧形国電

大糸線の旧形国電 身延線の旧形国電と身延線色の115系

・165系写真館(期間限定?)

165写真館(アルプス編)][165写真館(飯田線編)][165写真館(その他編)

・その他

 鋭意制作中!


掲示板(休止中)

スパム投稿が増加し管理に手がかかり、また他所に旧国等をメインとした素晴らしい掲示板が存在するため掲示板を閉鎖いたしました。ご迷惑おかけしますがご了承下さい。


リンク集

[リンクのページ]追加・修正


このページ内容や収録画像の無断転載はお断りいたします。
調査資料・写真の著作権はこのページ作成者及び協力関係各位に属します。
誤記述指摘、画像提供などして頂けたら幸いです。その際は下記メール宛ご連絡下さい。

制作責任者:七久保
最終更新日:2012.07.08
Toshiki Majima(C) 1999.8