*水の広場公園*

水の広場公園

公園紹介

有明方面の穴場スポット。
虹をかたどったタイルや植え込みの中に石が並んでいます。


お散歩みち

比較的人も少ないので人混みをさけたいという人にはおすすめ




* 中央地区 *


水の科学館そばから行く脇の道。
夕暮れ時が壁に反射してとてもきれいです。


水辺にうつった太陽の光がすごくきれいです。
観覧車とテレポート駅の隙間から見えました。


水の広場公園の下の道はこんなふうに続いています。


観覧車を真横に見ることができます。
ちょうど夕日の時間に遭遇しました。


水の広場公園の上の道はテーブル付きのいすがあります。ちょっとモノを書く時にいいですね。


この階段の上で休んでも見晴らしがよくいいですよ。
扇形になっていて芸術っぽいです。


さらに上に行くとこんな感じです。


幅広く坂になっているので、車椅子の方も利用できる道だと思います。
夢の大橋の脇から入れるところがあります。







* 東地区 *


水の広場へおりるとこんなふうな階段と芝生があります。







交通手段行き先
ゆりかもめ新橋より21分「国際展示場正門駅」下車
臨海副都心線新木場駅より5分「国際展示場駅」下車
都バスJR浜松町駅より「国際展示場正門駅」下車
首都高速11号線芝浦方面より「台場ランプ」下車3分
首都高速湾岸線大井方面より「13号地ランプ」下車2分
首都高速湾岸線葛西方面より「有明ランプ」下車3分



ゆりかもめ竹芝日の出芝浦
埠頭
お台場
海浜公園
台場船の
科学館
テレコム
センター
青海国際展示
場正門
有明
新橋(円)180240240310310370370370370370

臨海副都心線東雲国際展示場東京
テレポート
新木場(円)180230230