リハビリかわらばんへようこそ!(20175月号 Vol.238-4)

あなたは人めのお客様です。

今月の目玉

小貫のe-learningサイトはこちら「Onuki's Labo」←常葉大学の学生はこちらから入ってください
リハビリ・理学療法の知識の宝庫「
リハブログ2」←毎月1日+不定期更新
珠玉の名言ブログ「
SHIN-GEN-SAI」←毎週1回更新!
日常を綴った短歌ブログ「たんか切っていい?随時更新!
リハビリ用語辞典「
リハペディア
今月の「
おでかけ」は3月弥生は草間彌生展へ
利根の風景「
2017年初日の出
研究業績のページを更新。

ひとりごと 5月21日(日)早朝

PT学会も終わり、今度はBF学会の準備である。

もちろんそれと並行して学務にしろ、研究にしろいろいろ入っている。

仕事があると言うことは幸せなことである。

昨日は新入生セミナーで座禅体験の引率であった。

もちろん自分も座禅をしたのだが、身体の硬くなったこと。

わかっていたこととはいえ、ちとショックだったね。

これを機にストレッチングなどをするか。

長女などはヨガを勧めてくるわけだが、

やってみたい気はするけど、

なかなかそういう時間はとれないしね。

理学療法士  小貫 睦巳