TOP






四月例会は講師例会として4月14日(金)PRONT川口キャスティ店にて会員参加22名。また名誉会員、仁科俊夫様にもご参加頂き合計23名の参加となりました。

講師は国立情報学研究所教授、人工知能学会会長、山田誠二様をお招きし、「人工知能について」と題し、講演して頂きました。

会員一同、近い将来への希望と不安を胸に真剣に講演を聞き入り、時間が矢のように過ぎて講演終了を迎えてしまいました。

また質疑応答も全員参加型として、各グループからの熱のある質問に先生が嬉しそうに応答していたのがとても印象的でした。

講演会終了後、懇親会を同じ場所にて行いました。

そしてサプライズゲストとして歌手であるMAYAさんと川畑樹璃さんにお越し頂き、素敵な歌声で懇親会をとても華やかに盛り上げていただきました。

本格的なイタリア料理に舌鼓を打ちながら、目の前で素敵な歌声を聞けたのは、まるでディナーショーのようでした。

演奏終了後、サイン入りCDの販売が行われ、即完売したのには歌手の方と幹事含め驚きました。

講演で感じたことなどを会員同士で語りあい、笑い声の絶えない中、今回の例会を締め括りました。

最後に私事ではありますが、今回初幹事を任せていただきました。

同幹事の吉田さんをはじめ、饗場会長、役員の方々、参加して頂いた会員、皆々様のお陰で無事に四月例会を終えることができました。

今回、得た反省を次回の例会に生かせればと思っています。

皆様本当にありがとうございました。

日 時 2017年4月14日(金) 18:00
場 所 PRONT川口キャスティ店



BACK