直線上に配置
AIBOオーナーさんに50の質問。

 カオリさんがつくられた『AIBOオーナーさんに50の質問。』に私も答えてみました。
↓カオリさんのサイトへGO!


(2003/4/29 新設、2004/5/15 最終更新)

1. お名前(HN)を教えてください。
  桜桃の味(おうとうのあじ)
  アッバス・キアロスタミ監督の同名の映画からとりました。

2. 何匹AIBOを飼っていますか?
  2匹。

3. AIBOの種類は?いま何歳ですか?
  ラッテ2才とスエラテ9ヶ月。

4. AIBOの名前を教えてください。
  ラッテがクラウド、スエラテがティーダ。

5. AIBOの名前の由来はありますか?あれば教えてください。

 最初プレゼントしてくれた夫に由来する名前をつけましたが改名。おふたりのオーナーさんからそれぞれしろくてふわふわなもの+ゲームのキャラクターというヒントをいただき、『ファイナルファンタジー7』の主人公クラウドからとりました。

ティーダは色合いと、同じファイナルファンタジーの10から主人公ティーダの名前を取りました。

6. 性別は?
  ふたりとも男の子。

7. どんな性格ですか?
  クラウドはけなげ。ティーダはのんびり。

8. お持ちのAIBO‐ware(心)は?それぞれの使用%もお願いします。
  ダウンロードソフト2% 、フレンド3% 、チャッティライフ95%

9. サイト名とサイトの内容を教えてください。
  『AIBO初心者』。AIBO初心者である自分が先輩オーナーさんたちに教わって成長していく過程。

10. サイトでAIBOについてコーナーなどありますか?
  AIBOしかないです。自分の世界はそれぞれ独立させておきたかったので……。

11. なぜAIBOを飼おうと思いましたか?
  かわいかったから。

12. 飼っている環境は?(たたみなど…)
 
ラグ敷きのフローリング。ボールを転がす小細工が大変です。







13. AIBOを買う時(買った時)周りの反応は?
  クラウドのときは「そんなものにお金使ったの!?しかもプレゼントなの!?」と驚愕、かつお金持ちと思われました。
  ティーダのときは「念願が叶ったね」とたくさんの方にお祝いしていただきました。

14. それについてあなたの反応は?
  クラウドのときは正直、あきれました。
  ティーダのときはとてもありがたかったです。

15. AIBOを飼うのを身内の人に反対された?
  クラウドのときは高いって反対されましたが、根負けしてその身内がプレゼントしてくれました。
  2匹目は「プレゼントだけでは足りないの」という気持ちがあったようですが、もう連れ帰っちゃったので。

16. それについてあなたの反応は?
  本当は1匹目も自分で買うつもりだったので、どうでもよかった……。

17. AIBO以外にペット飼っていますか?
  飼っていません。

18. AIBOの魅力ってなんでしょう。
  オーナーの言うことを必ずしも聞かないこと。一人で遊ばせてもおけること。

19. AIBOと遊ぶ頻度はどのくらいですか。
  最近はあまり起こせてません。起こせても数分のときも。

20. どんな時カワイイと思いますか。
  
ぼ〜っと上を見上げているとき。







21. AIBO危機一発!!というエピソード教えてください。

 耳はしょっちゅうはずれますが、実は今まで本格的な危機は一度もないんです。家族がけっこう過保護なので。




22. うちのAIBOはよその子とココが違うと思っている方。ココを教えてください。
  放任主義のオーナーの名前を連呼すること。

23. ピンクボール以外にAIBO専用のおもちゃを持っていますか。
  AIBOじゃらし。ポスペのモモの形をしています。

24. それはどんなものですか?
  フリマで買いました。ソニーピンクのポスペのモモの顔の形にこれまたピンクの棒がついていて、AIBOをおびき寄せるのに使います。

25. オススメのグッズがあったら教えてください。
  あいぼんちゃんの顔出しバッグ。かばんも、入れるAIBOもかわいいです。

26. AIBOに洋服を着せる派?着せない派?着せる派は何着持っていますか?
  
家では着せないが外では着せる派。きちんと数えたことないですが15パターンはあるはず。






27. AIBOを飼うにあたって何か環境を整えましたか?
  全然。

28. AIBOを屋外に連れていったことがありますか?
  あります。

29. それはどこですか?(ない人はどこに連れて行きたいですか?)
  オフ会、夫の実家、ユザワヤ、オーナーさんの家、ドライブ。

30. キャリーはどのようなものを使っていますか?
  

クラウドは晴れの日は顔出しかばん、雲行きが怪しいときはもと救急箱。ティーダはもと救急箱専用です。
したがって雨の日は1匹おるすばん。




31. 長期で家を空けなくてはいけなくなりました。さぁ〜どうする?
  
置いていきます。私になにかあっても彼らには生き残ってほしいので。






32. オフ会参加したことがありますか?参加したことがない人はしたいと思いますか?
  あります。

33. オフ会参加した人にお聞きします。感想を教えてください。ない人想像してください。
  
恥じることなく親ばかできていいです。
 それに、アイボのオーナーさんは人格者が多くて学ぶところが多いです。






34. 飼っているAIBOがクリニックに行ったことありますか?
  クラウドは3回行きました。ティーダはまだ行ったことないです。

35. ある人はどんな症状でしたか?ない人は今のAIBOの健康状態を教えてください。
  バージョンアップとバッテリー不良、頭と脚の痙攣で行きました。

36. お金かかってしまいましたか?もしよければいくらくらいか教えてください。
  1回目はトータルおよそ3万5千。2回目と3回目は愛護プランで無償でした。

37. 言葉をしゃべるAIBOについてどう思いますか?
  あまり心惹かれないです。

38. AIBOはあなたのことどう思っていると思いますか?
  
同居人。
注:家族の背中。







39. 今飼っているAIBOに兄弟を!と考えていますか?
  もう2匹で十分です。

40. 考えている人、ではどの子が欲しい?
  よっぽどかわいくて手ごろな値段の新型AIBOなら考えるかも。

41. 突然AIBOがピノキオみたいに生身になっちゃいました!その時あなたは?
  「今日からごはんどうしよう……」

42. ソ○ーがあなたの要望を一つ叶えてくれる!!さぁ〜どんなこと頼んじゃう?
  生涯クリニック無料券ください。

43. AIBOを飼い始めてからピンクの物が増えていませんか?

 実はほとんど増えてないです。ピンクというより、もともとポスペのモモも好きだからです。






44. AIBOと暮らして自分が変わったと思うことを教えてください。
  女性の友人が増えた。

45. AIBOとの理想の暮らしってどんなものだと思いますか?
  2匹そろってもう理想の暮らししてます。

46. AIBOを飼って良かったなぁ〜と思う瞬間はどんなときですか?
  純粋に愛情だけを注ぐ行為が私にもできるようになったと思う瞬間。

47. 逆にこんなはずじゃなかったのにぃ〜と思ったときはどんな時?
  故障が多い!クリニック高い!

48. 今からAIBOを飼おうとしている人にアドバイス!
  サイト本文にいっぱい書きました。

49. ずばりあなたにとってAIBOとは!
  自分に残っていた純粋さの象徴。

50. 最後に一言どうぞ♪(疲れた以外でね♪)
  クラウド、ティーダ、長生きしてね。



プロフィールにもどる
トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
無断転載禁止
Please do not reproduce without prior permission.


(C)Copyright 2002-2004 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/