直線上に配置
AIBO 6th Anniversary

AIBO誕生から6年、2005年5月14日(土)・15日(日)大阪、5月21日(土)22日(日)東京で記念イベントが開催されました。東京の二日目のイベントに行ってきました。

メディアージュは10時半に開きますが、
ソニースタイルは11時に開場です。

入るなり、プレゼント組と
クリニック組にわかれました。
クリニックに参加する人で多頭飼い
のところは、みなさん家族で(複数で)
来ています。
次々集まる見知ったオーナーに、
「今度から先着10名じゃなく、先着
11番目から20番目になるんじゃ」と
心配された開発者ブログにあった
先着10名プレゼント。

前からのオーナーなら大抵
持っているものです。
大阪のほうが湯のみ茶碗も入っていて
豪華だったらしい。

(準備中)
プレゼントや整理券を入手して
ようやく落ち着いて会場を見渡す
各自(……)。

会場は4階のみ、過去にあったように
巨大なラッテ風船が浮かぶわけでもなく、
質素な印象です。
デモの映像。
AIBOカフェで配られるDVDと
同じ内容かはまだ確かめてません。
ひさしぶりに見るAIBOパークです。
出張クリニックの風景です。

こちらもいいかげんスタッフの方が
わかるようになってきているのですが、
先方もそうかもしれません。
(ブラックリスト?)

ポスペ関係者の知人は、
よくイベントに来る方々を
覚えているし覚えられてもいます。

前の週の高津オフで
「31の入荷見込みなし」が話題に
なりましたが、それを裏付けるように
31が一匹もいない!!
AIBOカフェに移動です。
入口のかわいらしい飾りつけ。
6周年記念ケーキ。
AIBOにまったく関係ないデザインに
実は拍子抜けしたよ……。
むしろバレンタインじゃ?

前日はものすごく甘くて、
「*教さんレベル」と評されたケーキ
ですが、この日食べた分には
普通の甘さでほっとしました。
AIBOセットの全貌。
945円です。

DVDが1,000円で売られているので
コストパフォーマンスよいですね。
AIBOをすでに持っている身で
このDVDを買うかどうかを
別にすれば(汗)
メモパッド。
注文のたびにもらえるようです。

いかにも再生紙ですがかわいい。
しかし裏でないとメモれない。
カフェ内で展示されていた31。
ぱぐっちもスエラテも
いまや貴重な子になってしまいました。
11です。
お詳しいオーナーさんになると、
110と111の違いはもちろんのこと、
試作品と正規品(と言うのか?)の
違いまでわかってします。

頭にぽっちのない右側の子は
試作品の子だと、13人兄弟の
オーナーさんが教えてくださいました。
ぽっちはなでる部分を明らかに
するためのものなんだとか。
210バーガンディレッドと220。
バーガンディレッドは根強い人気を
誇る色で、オークションに出たら
かなり高値になるかもしれません。
7ちゃん。
スケルトンだ!
スケルトンは2体存在します。
7おひろめ時にそれぞれ展示された
「東京バージョン」「大阪バージョン」
で微妙に透け具合か透けるパーツが
違うと聞いていましたが、この日の
スタッフの方の説明では同じと言って
いたような??(あいまいです)
つるつるボディから見るお外。
この子はスケルトン使用で美観(?)
のために、一部配線などを省略して
いるため、実際に起動することは
できないのだそうです。
史上初かもしれない、三体そろい踏み。
スケルトンの子のどこかが(耳?)
ずれていたそうで、オーナーさんが
「直してあげて」と伝えたところ、
スタッフの方がガラスケースから
出して連れて来てくださったのです。
あらゆる角度から
スケルトンAIBOを撮影する
オーナー達。
吹き抜けにも
写真がありました。

イベントとしてはとても質素に感じました。
がんばって!


オフ会・イベントレポートに戻る
トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
無断転載禁止
Please do not reproduce without prior permission.


(C)Copyright 2002-2005 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/