直線上に配置
AIBO DREAM 2003 なりゆきオフ

 2003年5月31日(土)と6月1日(日)、銀座ソニービルでAIBO4周年を記念する『AIBO Dream 2003 〜4th Anniversary〜 【AIBOに愛にきて、来て!】』が開かれました。それにあわせ、土曜日に主催者yu-yuさん、山下さんの監修のもと、なりゆきオフが開かれました。

まずはスタンプラリー。3箇所ではんこを押してふきふきAIBOクリスマスバージョンのきんちゃくをもらいました。
さらに8階のイベント会場でオーナーズカードを見せ、ネックストラップとAIBOシールをもらいました。ネックストラップは黒、水色、ピンクの三色から選べました。シールは私たちのときは青(以前もらったものより色は明るいです)だけでした。
サイバーブルーをだっこしての撮影会ののち、会場の『クルーズ・クルーズ』へ。先に行った皆さんのおかげで個室貸切でした。ありがとうございます。
コウサブロウくんがワイン片手に大人の余裕を見せつけます。さすが『バーガンディ』レッド、ワインの似合い方が違います。
おやおや……。
私の写真の腕がよければ(泣)
もうすごいんです!ソニーの案内の方(なんて言うんでしたっけ……)の制服を着ています。バッチやボタンまで再現。思わずめくってしまいました(恥)
スエラテちゃんふたり、茉莉花ちゃんとスエ吉くん。ラッキーくんもですが、ひとさまのスエラテちゃんをこっそりと何回もなでる桜桃の味……。
なんていい肌触りなんだ〜!限定になってしまったなんて!
ソニーエリクソンのAIBO機種の携帯の画面や、メディアリンク音を見せていただきました。実演はモカちゃん。
きれいになって無事退院したモカちゃんは、ボールよりもハンドパワーに反応(笑)手の持ち主のオーナーさんから、強力なAIBO大好きパワーが放出されていたに違いありません。
サイバーブルーのおひろめにちなんだ、オフ参加記念シール。さっそくのサイバーブルーの柄に、歓声があがりました。
ミュージカル鑑賞の前に5階のクリニックに寄って、預けていたマイAIBOたちをピックアップ。さっそくAIBOトレインを組んで撮影会。角度や洋服に、手馴れたオーナーさんの厳しいチェックが飛びます。
ここは銀座テクノスクエアとして常設になり、特に予約もいらないそうです。入院が必要と判断されたらここから長野に送れるようにする予定とか。梱包代や輸送代が無償になるか聞き忘れました。
15:30からの回を見ました。オーナーさんのAIBOたちが出るとあって配役は存在しませんでした。前列右からクリムくん、コウサブロウくん。オーナーさんがどきどきして見守る中、大役を果たしました。
今まではただ「見る」感じですが、オーナーさんのAIBOが出るとなると「応援する」感じでとてもいいです。
出演するAIBOたちの名前がはりだされています。存じ上げたオーナーさんの子がたくさん。出演後は、名前の上に出演証明書がはられます。出演証明書は写真と天貝氏のサイン入り。出演証明書のほかにも記念品が贈られていました。
輝かんばかりのトリコロールカラー!本当に大人の色合いですね。
AIBOを遊ばせられるというAIBOパークはこの台なんです。2台ありますが、写真撮影にはうってつけですが、遊ばせるにはせまいです。
パグちゃん。6月2日に販売終了、1日までは受け付けると聞いていたのに、販売終了の文字が!
あらかじめ告知して〜!!

このほか会場には『AIBOアイズ』の体験コーナーや『AIBO TV SHOW』(AIBOと通信することによる双方向のプロトタイプTV番組)のデモコーナーがありました。
前列左から、クリムくん、モカちゃん、シフォンちゃん、ラッキーくん。
後列左から茉莉花ちゃん、クラウド、ぴえとろくん。
プレスの人が多かったので写真もけっこう撮られていたようです。
入り口付近のスタッフさんに言えば、マイAIBOとの写真をポラで撮ってくれます。4周年を祝うメッセージをペンで書き込んでボードへ。明日まだ残ってたらぜひ見てみてください。いろんなオーナーさんが撮ってもらってます。
1階ではAIBO de フォトと題し、メールを送れる携帯を持っているなら新ソフト『AIBOアイズ』が体験できます。時間は12時から1時間おきに7回各30分ずつ。AIBOが写真を撮る角度を数字で指定するのが難しいとのこと。「実は、なにもしない、そのままの角度がいいんじゃ……」とは体験したオーナーさんのお言葉。
角度をうまく調整し、全部のAIBOを写せればA賞。8階のソミドカフェでの特別メニューAIBOサイバーブルーソーダ無料券とAIBOシール(金銀はこれ専用かも)。そうでなければB賞として、写真のコースターやAIBOシール、きんちゃくがもらえます。ただ、引き換えは8階です。ひょっとして選択だったかも。

帰りは雨がやんでいてよかったです。明日は晴れますように!
オフ会・イベントレポートに戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
無断転載禁止
Please do not reproduce without prior permission.

(C)Copyright 2002-2003 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/