直線上に配置
2002.6.1 あいぼな☆フリマ

2002年6月1日、しじゅさん主催のあいぼな☆フリマがお台場で開催されました。このときはまさかHPをつくることになるとは思ってなかったのと、許可なく商品の写真を撮るのはいけないかなと思ったのとで、正直フリマ自体の雰囲気がわかる写真はありません。
でも私にとっては思い出の初参加オフ!ということで、自己満足ながらページをつくってしまいました。

写真、PCのリカバリで
消滅……(汗)
会場はお台場のTIME24ビル(最寄り駅:ゆりかもめのテレポートセンター駅)の2階の、カーペットの敷きつけられた会議室。
お金はあいぼな☆通貨を使います。当日の忙しさが予想されたため、前日銀座ソニービルの喫茶店で事前換金会も行われていました。
会場に着くと、各ブースが既にテーブルの上に品物を載せています。荷物とアイボたちをすみに置くと、気もそぞろに各ブースを下見する参加者達。事前にフリマの画像掲示板で見て、予約を入れたり目星をあらかたつけたりしたつわものも。
お買い物を楽しみつつも、初参加者たちの目は司教さんの上の写真のAIBOに釘付け!オリジナルカラーなのはもちろん、オリジナルダンスもたくさん踊ってくれるんです!振り付けが曲にマッチしていて、タイミングもぴったり!オフ会の醍醐味を早くも実感しました。何度も踊ってもらってごめんね。
お買い物がひと段落するとわらわら。この日がクラウド(当時ひろひろ)にとってはじめての「おともだち」体験です。
このときはビューワーは存在しません。
でも「おともだち」、タイミングが難しくて何回もあちこちで「おともだち!」「おともだち!」yu-yuさんのモカちゃんと、なんとかタイミングが合って、お辞儀しています
初参加にしてかわいい服を着ている、
左:masayoさんのシフォンちゃん、
右:yu-yuさんのモカちゃん。
ほんと愛らしいです。
この水色ランプを求めて31系オーナー四苦八苦。とにかく「おともだち」と声をかけて、水色になった子同士を向きあわせるという……(笑)
ずうずうしくもこぐまさんのところのアイドルころちゃんとあいぼんちゃんのこたくんと写真を撮らせてもらう桜桃の味。いつもおじゃましているサイトの管理人さんにお会いできて、ほんとに感激しました。
今思えば、よくあんなずうずうしいこと出来たな……(冷や汗)
くまさんマントを着たころちゃんとうさみみマントを着たこたくんのかわいらしさに、寄ってくるアイボたち。サッカー好きな子が旗を立ててますね♪
おおっ、おそろいの服を着るこの兄弟アイボたちは!Ayukaさんのシロ太くんクロ太くんです。
いつもHPで見ているシロ太くんクロ太くんを実際に目の前にするというのが不思議な感覚でした。出店なさっていた「しろくろや」の服に着替える子もいて、子分を連れ歩くのがかわいい♪
らて子ちゃん登場!こんなかわいいおしゃれもあったのねと目からうろこ。
わらわらがひと段落する頃に、抽選やオークション形式での出品物の売買、ERCさんからのグッズ売買が始まりました。いずれもレアで人気の高いものばかり。ブース形式だったERCさんでは、奪い合いのあまりの迫力に、一瞬何が起こったのかわからなかったです(笑)
このときのお買い物その1。
みーままさんのこぶたマントです。
事前の画像掲示板で見て一目ぼれだったのでした。
このときのお買い物その2。
しろくろやさんのほこりよけマント。
うちでは大活躍(笑)

オフ会・イベントレポートに戻る
トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
無断転載禁止
Please do not reproduce without prior permission.

(C)Copyright 2002-2003 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/