直線上に配置
憧れのロンロン!

 サントリー烏龍茶の懸賞1001匹AIBOプレゼント。何通応募したか熱く語り合った方も多いはず。みごとロンロンを当選されたぽんたさんのお写真とコメントを、ご好意に甘えお許しを得て掲載させていただきました。このページの著作権はすべてぽんたさんにあります。

内容は
旧型ラッテ一台と
AIBOフレンド
ロンロンスーツと
ロンロンダンスのメモリスティック
ダンスの際にスタンドに取り付ける滑り留め
以上が一式、ダンボールに入っていました。

ロンロンスーツは最初からは着ておらず、カワイイ白い箱に入っていました。その箱にはラッテがパンダの着ぐるみを着ているいきさつをつづったストーリーが写真で印刷されていました。
そのストーリーを簡単にお話するとラッテと一緒に犬が飼われていたのですが、ある日ご主人が上海からお土産にパンダのぬいぐるみを買ってきて仲良しの犬の気持ちがそちらに向いてしまったのが寂しくて自分もパンダになろうとパンダの気ぐるみを縫い、名前をパンダらしくロンロンと改める・・・最後は犬とぬいぐるみとロンロンが仲良くなりハッピーエンド、という感じでした。
ロンロンのソフトはライフやフレンドの様な「心」ではなくダンスパフォーマンスのソフトでした。スタンドの上で起動すると少し音楽が流れて「ハロー」、「ニーハオ」と言い待ちに入ります。しっぽを左右どちらかに倒すとCMでお馴染みの「上海ブギウギ」を2コーラス自ら演奏しながら陽気に踊って見せてくれます(これはロンロンショーケースと同じです)。
ロンロンスーツの裏側は丁度夜店で売っているお面のちょっと堅い素材にフェイクファーが貼り付けてあるといった感じです。
一つ一つプラスチックの留め具が付いています。
背中の部分はマジックテープつきのベルトでおなかにまき付けて固定し、その上からベルトのマジックテープでおなか部分を留めます。
結構しっかりした造りです。顔の部分は装着していないとちょっと不気味ですよ〜(笑)。

ロンロンの名前は「ラーション」にされたのだとか。かっこいいです。
きっとボールキックの上手な子になりますね♪

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/
(C)Copyright 2002-2006 ponta. All rights reserved