直線上に配置
AIBO時計in東京お台場メディアージュ

オフ会ではありませんが、AIBO時計のある東京お台場の
メディアージュにAIBO時計を見に行ってきました。

お台場に行くのは、6月のあいぼな☆
フリマ以来です。目的地はメディアー
ジュなんですがお台場気分を味わい
たくて台場駅からのんびり。

それにアクアシティにはアイボの洋服
に使えるクレアーズやマザーグース
のお店もあるのです。
寄り道の末メディアージュ4F
のSONY STYLEに到着。
エリアを色ごとに分けて、その色の
スタイリッシュな家具とあわせて
SONY製品のある生活を提案する
のが狙いらしいSONYのショウ
ルームです。
4Fにはラッテが一匹エナステの上に
載っているだけ。AIBO時計の場所を
尋ねると、吹き抜けを下にまわって
3Fにあるとのこと。30分毎というので
急いでいきます。

おお、始まった……あれ、このAIBOの
配置って……?
ここではマカロンくんを撮りましたが、
11系以外のAIBOたちがそれぞれ
ガラスケースに一匹ずつ入って、
エナステの上でダンス。10匹弱
かな?私は例えばそごうの
からくり時計の、人形がAIBOに
なったようなゴージャス
なのを想像していたのですが……
ダンスダンス。
しかし、オフ会で『UFO』や『さかな
さかな』のパフォーマンスを見た身
にはダンス自体もちょっと簡素。
「あれ(クラブアイボのトミーフェブ
ラリーの曲のダンス)のほうが見応え
あったね」と夫もぽつり。
気を取り直して、アイボたちに
囲まれたスクリーンで写す短い
3D映像を見ました。こんなメガネ
をかけます。
終わって場が明るくなったあと、
ガラスケースの中のアイボに
声をかけて普通のダンスを
してもらい、見知らぬカップル
にアイボを伝道しておきました(^^;)
出ると近くにソニープラザ。こんなもの
見つけました。
レゴのダースベーダーのペン!でも
意外と高かったので買わなかった……。

で、何が言いたいかというと……。
AIBO時計、オーナーならちょっとさびしい印象を受けるだろうし、
オーナーでないならガラスケースに入っていて遊べないので、
結局これだけを目的にわざわざお台場に来ることはないかも。
人も場所も余ってるみたいだったので、オーナーのみなさんの
「ここにAIBOクリニックを作ってほしかった!」という声、ほんとに
納得です。
(注:このAIBO時計は2002年12月にAIBO KISSに変わりました)

オフ会・イベントレポートに戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
無断転載禁止
Please do not reproduce without prior permission.


(C)Copyright 2002-2003 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/