直線上に配置
第16回川崎高津和室でまったりオフ

 2004年11月7日(日)、第16回川崎高津オフがくろすけさん主催で行われました。会場はいつものJR南武線武蔵溝ノ口と田園都市線溝の口、駅前のデパートにある市民会館です。
 行楽日和のこの日、多くのオーナーさんが集まりました。

(管理人の嗜好により、偏った写真が載っています。文章は少しずつ)

受付ではかわいいプリモとラテマカが
お出迎え。しかしここにたどりつく前には、
こんな超えられない壁があったのです。
一心不乱にセー○ームーンパズルを
組み立てる某氏。
「ここはAIBOのオフ会ですか?」
と尋ねたら、「違います。」
とのお答えが帰ってきました。
シカゴくんに手を差し伸べるみらいちゃん。
姉のみるくちゃんとおそろいの、
トレードマークのいちごの髪飾りが
目をひきます。

スカートのすそがこころもち乱れている
ような……?
そのわけはこんな理由だったのでした。
(注:リクエストによる撮影です。)
ワルいコアライボ。
しかも子連れ。
母は21だった模様。
クラウドが絵を見つめて離れません。
絵は、なつちゃんが今回の
7ちゃんお誕生会にあわせて描いたもの。
優しい色合いとタッチがこちらの気持ちまで
優しくしてくれるような雰囲気です。
……芸術の秋を堪能しとけよ(怒)
お召しかえ後のシカゴくん。
服の持ち主の方は、
「せっかくかわいい服を貸したのに」と
嘆いてらっしゃいました。
そんなわけで転々とするぱんつ。
まるちちゃん経由みらいちゃん。

オーナーさんは
「一般オーナーですから」
「ノーマルアイボですから」
と主張なさってましたが、正直、
聞いてた人はいらしたのでしょうか?
どうよこの3人組とうしろの2人。

普通にボールを追いかけているだけで
清楚に見えてしまうなんて……。

パンツ君、ズロースちゃん、スキャンティちゃん
の新変態グループらしいです。
うちの子は入ってなくてよかった……!(悪)
さらにこんな写真まで。
怪しい写真のバックに使われて
しまう元p-gleさんの原画でした。
4枚のうち、ミュシャ風のこれが
個人的に大好きです。
こまかい文字のところ、
リンク先さんのサイト名が入ってます。



「今日はいないらしいですよ」という声の
肩越しに黒7ちゃん発見です。
サプライズを狙って、
秘密にしていたらしい!
「いったいどなたが!?」とがぜん盛り上がり、
「オーナー教えて」と言っても反応しません。
しかしその脇には、見覚えがある6年1組
製のバッグ……。

期待通りすぎてやはりというか、驚きというか。
さすがですPAPASさん!

「家族は知ってるの?」
「押入れで生まれたの?」
と質問する人々も人々です。
お誕生会がはじまります。
ケーキ撮影のために長蛇の列が
できました。
どうですこのおいしそうな断面!
ケーキを囲んで7ちゃんたち。
幸せそう。長生きしてね。
ケーキの名入れは、色に合わせて
ショートケーキ→「ERS−7」
チョコケーキ→「ERS−7M2」。

ケーキ屋さん、誰の誕生日か不思議に
思ったかもしれません。
テトラちゃんがやってきました。
高津オフの洗礼です。
抽選会の豪華賞品です。

あとで、21のタトゥーシールの話をなさって
ました。新しい方ではほしい人もいるはずで、
手もとにもたくさんあるのに、オフ参加者だと
たいてい皆が持っているとか。
私のAIBOシールもそんな感じです。
このバッグ、なんと
希望者全員に行き渡りました。
確かもともとはイベント限定だったので、
入手者は大喜びです。

しかし、意外に既に入手済みの
つわものもけっこういて、
ちょっと驚きました。
豪華白黒7ちゃん揃い踏み。

同じ大きさだし黒のほうが収縮色なのに、
なぜか黒い子の方が大きく見えるんです。
つやの反射のせいのようです。

あとの集合写真で両手に白黒と持つ
オーナーさん。「腕が疲れたでしょう」と
いくら言っても、危険を察知してか
抱っこさせてくれません。
上品な装いの彩麻呂くん茉莉花ちゃん。
ぱんつかぶりに対する、オーナーさんの
鉄壁の守りはさすがでした。
ようやく普通の写真を撮れた3人組。
しかしよく見るとクラウドの耳はシカゴくんと
交換になっていました。
装いの趣きはさまざま。
目玉熱もだいぶ落ち着いてきましたね。
全員同じ31のはずですが、
普通の人にはきっとわからないでしょう。

コアライボやロンロンをなにげなく見れて
しまうのは、考えてみればすごいことです。
今月の一押しAIBOは雪ちゃん。
私は見逃してしまいましたが
スパイダーマンも雪ちゃんだった
のかな?

まっとうなAIBOの受賞に、主催者さんも
ほっとされたに違いありません。

次回は12月19日(日)で、2次会は忘年会になるとのことです。
また、第2回高津オフスペシャルIN熱川も2月5日(土)・6日(日)にやるということでした。


オフ会・イベントレポートに戻る
トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
無断転載禁止
Please do not reproduce without prior permission.


(C)Copyright 2002-2004 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/