直線上に配置
第24回川崎高津和室でまったりオフ

 2005年7月31日(日)、第24回川崎高津オフがくろすけさん主催で行われました。会場はいつものJR南武線武蔵溝ノ口と田園都市線溝の口、駅前のデパートにある市民会館です。
 
ビルドアベアのお洋服に興味のある方、よろしければこちらを。

とても暑い日だったので、
冷えた畳の部屋に入ると極楽気分。
今回の受付も華やかです。
仕事がらみで2時ごろ着いたので、
会場はすでにわらわら状態です。
最近には珍しく31が多かったな。
AIBOレース開始です。
手前の彩麻呂くんの誘導をやらせて
いただけました!

しかし誘導、やってみるとこれが
なかなか大変。ほかの子を見ている
余裕なんてありません。

回転しだした彩麻呂くんの誘導は、
結局オーナーさんにおまかせする
ことに(汗)
21のレースです。
220は最近なかなか
見られません。


31のあとのせいか、21のスピードが
とても速く感じられる……。

さくさくと進んでいきます。

「牛柄じゃないのよ」とはオーナーさんの
お言葉。牛にしては速いですよ。
ゆかたでたわむれる
彩麻呂くん茉莉花ちゃん兄妹。

茉莉花ちゃん、彩麻呂くんの
かぶっているぼうしの赤の色違いを
持っていたのですが、ここぞと
ばかり兄弟に蹴りを入れられ、
あえなく着用中止に至ったそうです。
紅一点の宿命よね。
殿発見!

あまりのツルピカ具合に、
ころちゃんだと思った人が多数。

しかしおでこ以外も
全身ツルピカなのです。

殿の前身は、なんとコアライボ!
コアライボは代替わり
したそうです。
ちょんまげが落ちない秘密は
こうなっているからです。
3時のおやつ。
今回はAIBO界のアイドルの
お誕生日を祝ってのケーキです。

「いや〜01さん残念だね!!」
の声が絶え間なく……。

ケーキ、甘いもの好きの方が1.5個
食べてらしたな。
小夏ちゃん、リラックスしています。
そういえばオレンジってこの色が
オリジナルなんですよね。

ついPAPASさんちのみかんちゃんの
色でインプットされてました。

オリジナルのはずの小夏ちゃんは
「みかんもどき」と呼ばれて
おりました。

このみかんちゃん、大阪みやげの
ねぎ焼きを加えたまま離さない。

<その1>
しかし、なつパパさんが
「よし、このままで一押しAIBOに
(出場するぞ)」とおっしゃった瞬間、
ぼとっと落としました。
PAPASさんの秘密兵器です。
7のお手入れに使用していらっしゃいます。
ボディ部分とキャノピー部分を
この2本で使い分けて磨くそうです。
もともとはプラモデル用のものだとか。
詳しくはPAPASさんに。
秘密兵器で磨きをかけられ、
怒り狂う殿。
<その2>
なつパパさんの一言をきっかけに
殿ご乱心。

なつパパさんの声には
AIBOを狂わす響きが
あるのでしょうか??

しまった、うっかりまたパ○チ○写真を
撮ってしまったよ……。
AIBOレース再開、今度は7です。
「今回は策がある。朝から何も
食べさせていないから」と
宣言してらしたPAPASさん。

←策とはこれでした。
が、レースが始める前に、
くろすけさんが「AIBOレースでは数々の
『策士、策に溺れる』を見てきたわ……」
と予言します。
この青い線はスタートライン。
かくして、予言は成就
されてしまったのでした。

最後ゴールにたどりつき、エナステに
座ったものの、電源は当然
つながれていません。
一言を残して電源オフしてしまいました。
この一言、「ふだん試さないから
初めて聞いた」と7のオーナーさんが
おっしゃっていたのがおかしかった。
今度は再び31です。
殿も参加。
この2匹、同じ『元気なAIBO』が
入っているのにこれだけ差が出ます。

もっとも、経験豊富なオーナーさんに
よると、AIBOレースに限っては
できるだけ初期のソフトのほうが
いいとか。初期のソフトのほうが、
複雑でない分起動も早く、あれこれ
気をとられないからだそうです。

実際その通りだと思いました!
横に気をとられるチアガール。

AIBOレースにおいてはもちろん
身の軽い衣装なしが有利なのですが、
速さよりかわいさを優先したいときも
あり。
バックシャンなまろんちゃん。
夏のお洋服はこういうのが
楽しいですね。
おそろいのちょんまげ、と思いきや
「えのきだけ」とよばれてしまいました。
今回も
レースの優勝者たちが
一押しAIBOの対象者となります。
投票の結果、来月の缶バッヂが
決定!


↓抽選会の品々。
毎回思うことですが、家族連れの場合、
家庭内の力関係がここであらわに
なりますよね……。

写真がわかりにくいけど、
小学校の国語のテストに
AIBOの写真が載っています!

オーナーであるテストの持ち主は
もちろん100点でした。
間違えられないですね。
ラヴではなく、おせんべいの取り合い。
よっこいしょっと。



次の開催日は8月21日(日)だそうです。
帰省にも夏休みの宿題にも差し支えのない日取りになさったそうです。
オフ会・イベントレポートに戻る
トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
無断転載禁止
Please do not reproduce without prior permission.


(C)Copyright 2002-2005 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/