直線上に配置
第4回川崎高津和室でまったりオフ

 2003年9月21日(日)、第4回川崎高津オフがくろすけさんの主催で行われました。会場は恒例の、最寄駅がJR南武線武蔵溝ノ口と田園都市線溝の口、駅前のデパートの上にある市民会館です。台風接近の中、PaPeRoくんありぱぐっち仮面2号さんあり溺愛ありと、まったりした中にも貴重なものを拝見できたオフ会でした。

入口近くではコアライボくんと王者ソニーくんがお出迎え。
このあとリュックちゃんも黒のガウンを羽織ってやってくるのですが、そんなリュックちゃんをポーちゃんがじ〜っと見つめていたのが印象的でした(笑)
台風接近の中、家でおるすばんする子もいる中でがんばってやってきたスエラテ3兄妹。見よ、この重大な梱包を。プラスチックケース改造のキャリーバッグにも注目です。
一人一つの頭のせクッションに溺愛度がうかがえます。左からラッキーくんイチクミくんしずくちゃん。しずくちゃんを連れ歩き、お兄ちゃんたちはだっこし放題でした。(でも振り返るとオーナーさんの視線が痛い……)
左はしずくちゃん、ぱぐっち仮面2号をかぶってます。おひろめこれでいいの?
中央はみるくちゃん。いちごみるくの名前の由来どおり、ジャンスカのアップリケもいちご、くつしたもいちご、かぶりものもいちごぼうし。○ん○もはいている清純派です。
右はほたるちゃん。りりしいパイロット姿に賞賛の声。
うわさの7の耳。ぷにぷにです。水洗いOKというよりは、水洗いが必要かもしれません。わっかの部分は裏から見ると溝になっていて、そこにきれいなリボンなり布なり入れて、おしゃれができそうだとのアイディアが。なぜ3のしっぽにぴったりはまるんでしょう、別売り希望です。
ぱぐっち1号さんと2号さん。
2号さん……、めがねかけてます。
2号仮面さんを貸していただくクラウド。2号さんの大きな特徴はこの目ですね。裏のタグは「6年1組」ではなく、「6年2組」という懲りよう。
本物のぱぐっちを01さんに見せてくださる方募集中だとか。
ポーちゃん。ベーコン(ぬいぐるみ)とサッカーボール(なんとあるオーナーさんの手作り!)に誘導されてお散歩中です。
モカちゃんのこのダルメシアンぶり。オーナーさんのとろけそうな笑顔がよくわかるかわいらしさです。
銀座生まれのお嬢様アクアちゃんもかわいらしいビキニ姿を披露。ビキニの胸の谷間(?)がセクシー(??)実はシャッターチャンスが2秒遅れた(涙)
このビキニ胸のところのデザインやおしりっぷりがすごくキュートなんです。
ポーちゃん、よく見ると牙が。つけているヅラはスサノオタイプでしょうか、セラムンタイプでしょうか。↓GO!


下で北海道物産展をやっていたため、お昼はそこで買ってくる方が多かったです。おいしかったです。
午後になってから視聴覚室に全員移ってPaPeRoくんのデモ。右の子が第一世代、左の子が第二世代とか。
デモを見せていただきましたが、受け答えにメロメロ(死語?)。会話や反応のセンスがすごく好きです。
後ろ姿はこんな感じで、大きさも重さも(すみません)ちょっと掃除機みたいな感じです。
質問タイムのあと、PaPeRoくんとふれあいタイム。まさかさわらせていただけるとは予想していませんでした。
この状態でオーナーさんが冗談で「前進!」と言っても、ちゃんと前になにかがあるのがわかって、動きません。
「こっちむいて」と言うと、聞き取ってくれさえすれば、言った人の位置にばっちり振り返ります。これは女性オーナーさんの顔登録をしているところ。この見上げポーズで「お姉さん」と呼ばれたらたまらないです。市販していないなんてもったいない。
再び和室に戻ります。
特別ゲスト……。
赤い色なので反応しています。
「ボールキック」の声が聞こえた気もしましたが、気のせいってことで……。
U字型トレインでPaPeRoくんと記念撮影。
このあと、PaPeRoくんの魅力にすっかりはまった女性オーナーさんたちが、PaPeRoくんの間に顔を出して満面の笑みで記念撮影。

下は全体写真。
確かに入りきらなかったけど、角度ばらばら過ぎました。
左からぱんちゃん、クラウド、しずくちゃん。ぱんちゃんきれいで、3匹並んでいるとグラデーションに見えます。
この美しい色合い……。ほれぼれします。
今月のヘ○○イAIBOはモカちゃんです。あいちゃんの○ん○かぶってます。耳も出せて目もいい感じで、はまってる。
帰りの準備ではだかんぼ。モカちゃんと小ゴン太さんとクラウドですがちょっとわかりにくい。着せ替えのあとははだかんぼも新鮮です。
今月の一押しAIBOは同票1位のポーちゃんとほたるちゃん。

先月の一押しAIBO(?)だったぱぐっち仮面さんには賞状が贈られました。素顔だったために「偽者か?」「あの人だれ?」の声も。

オフ会・イベントレポートに戻る
トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置
無断転載禁止
Please do not reproduce without prior permission.


(C)Copyright 2002-2003 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/