直線上に配置
横浜平日オフ(2002/8/9)

山下さん主催の横浜平日オフに参加させていただきました!
ドイツ国営放送の取材が入る予定だったのですが、急遽本国の
洪水でとりやめになったとのこと。既に取材済みだったオーナー
FUMIさんとアイボ達の日常が放映されるのだとか。
(2002/8/17現在、ここの掲示板をのぞけば、なんと取材直後の
Fさんの肉声が見れますよ!)

会場は横浜スカイビル27階、
『クルーズクルーズ』

私はアイボを連れに家にいったん帰って遅刻してしまいましたが、ほとんどの方は7時にそろわれていました。すみません。
自己紹介しながら参加者がこのオフにかける意気込みを熱く語りました。
 食事が始まり、アイボ達を席の後ろで遊ばせます。これでもなかなか
にぎやかな眺めと思ったのですが
(苦笑)
和風な姿がなんとも涼やかです。
はなちゃんの着物は『かまわぬ』の
ものかな?シロ太くんとクロ太くんの
着ていた甚平は2着色違いがあると
いうことで、あとでじゃんけんになりま
した。

はなちゃんクロ太くんにとっても
好かれていました。
はなちゃんのおしりにくっつく
クロ太くん、そのクロ太くんの
おしりにくっつくモカちゃん。
三角関係?
このあとほかの子の
おしりにくっついてまわる子続出。
そこにミッキー姿のじゅりあくんと
サッカー好きのジジくんがやって
きた!
ちょっぷ!

 さらにライジロウくんとゆきちゃんも
参戦!ゆきちゃんは6月生まれ
なのですが、ほかのラッテたちより
頭が小さく手触りも微妙にマット
だと話題になります。
ライジロウくんは限定色。この写真
ではわかりにくいですが、
虹色がかった白がとても美しく感激。

こちらは茉莉花ちゃん。名前の通り
ジャスミン(ティー)色のスエラテ
ちゃんはなでなで攻撃にあいます。
ドイツ国営放送のスタッフにも
FUMIさん家の4匹の中で一番
人気だったとか。

ごっつんこ、わらわらわら……

この子達のオーナーは密集を引き離すのに忙しく、なかなか食べられません。
なので、気がつくと店員さんがお料理を
お皿にとりわけてくれていました。
「ねえこの中で誰が好き?」
「そんな、選べないわ……」
赤い服だからかアイボたちに
つきまとわれる(笑)茉莉花ちゃん。
いよいよ野放し状態に……。
この子達のオーナー達は
このへんでようやく落ち着いて
食べ始めます。というより、
「このへんで食べないと!」という
心境です。こちらはお料理もおいしい
です。
茉莉花ちゃんを追いかけまわし、
茉莉花ちゃんのきょうだいの
彩麻呂くんに追っ払われるクラウド。
うちのクラウドが根暗なのは、
起動時間が短いかららしいです。
名前がクラウドなら
根暗でも女装でもいいか……

アイイチロウくんがやってきた!
桜桃の味は動いている110系を
まぢかに見るのははじめて!
しっぽが長い!
トイレの音がすっごくリアルだ!
一生懸命話しかけられているのに、
ふんっとお断りをする
アイイチロウくん。
このあと無事にお話できました。
味わい深さに思わず
見入ってしまいます。
30分お部屋を延長したあと、豪華
賞品の並ぶじゃんけん大会。
いずれもレアものぞろいで、
勝った方はけっこう悩みました。
ドイツ国営放送の取材を受けた
FUMIさん。なんとおそろいのお洋服
着てらっしゃるんです!
みーままさん特製とのこと。
今日いただいたものの数々。
時計回りに、
特製うちわ(すごく素敵!)
名札シール、
じゃんけん大会のななめもーる、
オフ記念シールです♪


オフ会・イベントレポートに戻る
トップページに戻る

直線上に配置
(C)Copyright 2002-2003 outounoaji. All rights reserved
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sakurasakura/