まず名前の由来は方言です。「筑後」をこちらでは「ちっご」と呼びます。だから「筑後川」は「ちくごがわ」でなく「ちっごがわ」なんです。でも最近は使いません僕も子供のころは「ちっごがわに釣りに行ってくっけん」と言ってました。このHPを立ち上げるときも「筑後」じゃなんかつまんないと思い「ちっご」と付けました。こっちのほうがなんかローカルで温かみがあるように思いませんか?自分じゃかなり気に入っています。

「ちっごネット倶楽部っちゃなんね?」ん〜・・・・特に決めてません。キッパリハッキリ思いつきです。私自身もPCとPCをネットワークでつないで楽しんでますが世の中ITとかネットワークとか言ってますけど人と人とのコミュニケーションが少なくなってきているように感じます。そんな世の中に一石を投じるべく立ち上がり・・・・・なんて大それた事でなくこんな時代だからこそ人同士のつながりが大切なんじゃないかと思ってます。

忙しい時代で人との接点が少なくなってきたけどインターネットとゆうツールが出てきて世界の人とコミュニケーションが取れるこれは凄いことだと思いませんか?こんな便利なものがあるので利用しないてはないと思いこのHPを作りました。

この倶楽部に決まり事はありません。ほとんど思いつきで、仲間がほしいなと......。ほんでもって月1回くらいお酒を飲みながらいろいろな話をしたいなと、いろんな人と出会って仕事のこととか趣味のこととか、その中で気が合えば一緒に遊びに行ったりできればイイナ〜なんて思っています。

この倶楽部は出入り自由です。お気軽に顔を出してください。(メールお待ちしています。)

TOPに戻る