5月の担当は剛くん&しんつよ&木村くんです。
1998 May

5月29日(金) 木村くん

曲:ダイナマイト


 


初めの部分聞き逃しました・・すみましぇ〜ん。ケイト ウィンスレットについて話してたかと思われます。
あのー、顔はキツイ顔してるし、うん。あのー、まぁ、嫌いな方もいるかもしれないんですけど、俺ねぇ「タイタニック」見る限りではね、あの主演の女優さん、ローズ役やってた・・人は、あの人は何か骨ありそうで、おもろいだろうなぁ、一緒に仕事したらおもしろいだろうな〜と思ってね。結構あれですね。まぁ、確かにいろんな女優さん、キレイな女優さんもいるし。ねぇ。ジュリアロバーツみたいな僕の・・ね、この野郎〜っていう女優さんもいますけど。えー、それでは立花さん、柴田さん、よろしくお願いします。
 


5月28日(木) 木村くん

曲:shake


 


グーーッドモーーニング!!
えー、僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、えー、おはようSMAP。
今日の天気は、くもり時々晴れ。
木村拓哉です。いや、あのー、昨日の朝はですね、えー、「タイタニック」。えー、すばらしいね、作品の話をしたんですが。あのー、まぁあの−、最近ハリウッド以外にアジアの映画の勢いがですね、どんどんどんどんどんっとねぇ。渋谷あたりとかね、池袋のマイナー映画館とかね、結構そういったところで、あの、自分の・・こう流行で映画を観るんじゃなくて、自分の作品として、結構あの、「自分が選択したんだよ、この作品は」っていう形で、こう観に行って、あのー、特別感というか、その映画に持って帰ってくる方も多いんじゃないかなぁ、と思いますけれども。えー、そうですねー、僕なんかは・・えー、アジア映画、特に興味ありません。それでは、立花さん、柴田さん、よろしくお願いします!
 


5月27日(水) 木村くん

曲:たいせつ


 


おはようございます、SMAPの木村拓哉です!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP。
えー、今日の天気は、くもり時々晴れ。
「僕を信じるんだ」「信じるわ」ね〜。みなさん、遅ればせながら私、えー、木村拓哉「タイタニック」見てきました。かつてですね・・(笑)、うちのメンバーの草(なぎ)剛くんが、「タイタニック」のね、CG技術、コンピュータグラフィックを絶賛していたんですけども。そうですね、同世代のディカプリオの人気について一言・・僕から、えー、ね。多分アメリカで聞いてるかもしんないですからねぇ、この「おはようSMAP」、えぇ。気になってるかもしれないですね、ディカプリオも、天気が。今日の天気は。結構あいつクセッ毛で、あの、湿気にうるさいかもしれないからね、うん、吾郎と一緒で。じゃあ、そのね、同世代のディカプリオくんに、えー、一言言いたいと思います。
お前、ラストシーン、メイク白過ぎ!
それでは、えー、立花さん、柴田さん、よろしくお願いします。
 


5月26日(火) 木村くん

曲:たいせつ


 


おはようございます、SMAPの木村拓哉です!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP。
えー、今日の天気は、雨のちくもり。
えー、ということでですね、まぁ、あのー、5月の後半に・・ね、なりました。まぁ、あの、この季節はね、犬の散歩に最適ですねぇ・・えぇ。僕もあのー、最近こう徒歩の散歩からですね、自転車なんかを組み入れた散歩を、えー、試みてるんですが、時にですね、犬の欲求がたまっていたりすると、えー、とんでもないことになります。あのー、道でよく、車を僕は運転してると、あの、ね、犬を連れて自転車に乗った、えー、おばちゃんとか・・ね、おじちゃん、結構目にとまることが多いですけども、みなさん、ぜひ、自転車でこう犬の散歩をする時に、気をつけてほしいですね。それでは立花さん、柴田さん、よろしくお願いします。

木村くん、今日は、かなりローテンションでした・・。なんでそんなに低いんでしょ(笑)。
 


5月25日(月) 木村くん

曲:たいせつ


 


は〜い、SMAPの木村拓哉で〜〜す!
えー、僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはよ〜〜うSMAP!
今日の天気は?くもり時々雨。
なんかあのー、最近ね、週休4日制で、あの、結構いろんなことをやってるんですが、えー、そういったこうスケジュールがですねぇ、FM-TOKYOの人にバレてしまいまして。「だったら、てめぇ、朝来い、この野郎」っていうふうに、えー、昨日電話がありまして。えー、約2年ぶりぐらい・・にですね、この「おはようSMAP!」にね、えー、コーナーに出演してるわけなんですけども。いやー、でも、久々にね、こう早起きってのはいいもんですね。「早起きは三文の得」と言いますけども、みなさんぜひ、今日1日も、ね、うん。いい1日にしてほしいと思います。ちなみにですね、木村拓哉が占う今日のさそり座は?・・超ラッキー!。たぶん、ラッキーカラーは緑色かな?それでは立花さん、柴田さん、よろしくお願いしまーす。

2年ぶりってすごいなぁ(笑)。木村くん、かなりハイテンションでした。ちなみに私も木村くんと同じさそり座なんですよ。ラッキーカラーは緑ね・・(笑)。
 


5月20日(水) しんつよ

曲:たいせつ


 


慎吾:は〜い、SMAPの香取慎吾です!
剛:草(なぎ)剛です。
慎吾:僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!今日の天気は?
剛:晴れ。

慎吾:えー、このところ草(なぎ)・香取コンビでお届けしている「SMAP天気予報」ですが、他のメンバーは何をやっているのか、どうして・・天気予報をやらないのか、という問題について。
剛:あの、スタッフの方は、中居くんとか木村くんっていう指名はできないのかな。
慎吾:指名はできないんで。もうだからその辺は、飯島さんっていうあの、偉い人が、
剛:うん
慎吾:みんなの様子を見て
剛:うん
慎吾:「えーっと、中居くんはちょっと天気は・・」
剛:いやいやいや(笑)。様子見てないじゃん。様子見てるんだったら、慎吾→俺→慎吾→俺ってならないだろ(笑)、だって
慎吾:いや、だから他のメンバーの様子を見ながら
剛:うん
慎吾:見つつも、えー、慎吾・剛を
剛:(笑)
慎吾:こう・・うまいこと、あの、丸め込んで。
剛:でもね〜、「SMAPの天気予報」っていうぐらいだからさぁ、やっぱやんないとダメでしょ、これは。
慎吾:だからこれねぇ、もうそろそろね、どうせだったらぁ、「しんつよ天気予報」にするべきだと思うんだよね。
剛:うん。それはでも、そうでしょ、ホントに。
慎吾:う〜ん
剛:そうでしょ。
慎吾:だってそうしないと、だからお金の面とかでもぉ・・仕事してない人達にもお金入ってるわけだから・・
剛:細かいなぁ、お前(笑)。でも「しんつよ天気予報」になっちゃうだろ、これ。必然的にね。
慎吾:そうだよね。
剛:うん
慎吾:その辺を、だからなんとか、え〜と僕が・・えー、話をつける。
剛:お前が話をつけんの?(笑)
慎吾:そうだね。
剛:う〜ん。こういうことに関しては。
慎吾:そうだね。
剛:聞いてる人をね、なんかね〜、だましてるみたいもんだもんな、これなぁ。
慎吾:まぁ、これ、まぁ、一種のね、ドッキリだから(笑)。
剛:ドッキリなんだ!?これ(笑)。そこらへん、ちょっと考えつつも
慎吾:はい
剛:ね。
慎吾:えー、立花さん、柴田さんも、やっぱり待ってますか?他のメンバーのことも。
 


5月19日(火) しんつよ

曲:たいせつ


 


慎吾:は〜い、SMAPの香取慎吾です!
剛:草(なぎ)剛です。
慎吾:僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!今日の天気は?
剛:くもり時々雨。

慎吾:というわけで、昨日に引き続き「GODZILLA」の話ですが。
剛:ガメラの方が好きなんだよな・・(笑)。わかんない。カッコよかったよ、すっごく、ガメラ。
慎吾:うっそ〜
剛:ホント。日本版のガメラ。
慎吾:なんか、うそくさくな〜い?
剛:でもカメだからね
慎吾:カメだよ
剛:やっぱ弱点はねぇ、後ろにひっくり返っちゃうことだから(笑)。
慎吾:よえー!
剛:それなんだよ、ホント。ガメラって。
慎吾:よえー(笑)
剛:でも飛ぶんだよ。後ろになっても。足と手がこうシューって回って。
慎吾:うん
剛:ビオランテとかもあったしね。
慎吾:ビオランテね
剛:モスラね
慎吾:なんか、見に行ったよね。一緒に。
剛:ビオランテ行こうと思ったらさぁ
慎吾:うん
剛:やってなかったね、まだ(笑)。券買ったら、まだやってなかったんだ。
慎吾:そんでなんか見たんだよね。
剛:んー。こたつのホラーもの。
慎吾:こたつのホラーもので、サンプラザ中野さんが
剛:主演の。ふふふ(笑)。
慎吾: 主演で。それで
剛:「バトル フィーバー」じゃなかったっけ?
慎吾:「バトル ヒーター」って言いまして。
剛:「バトル ヒーター」つったっけ。
慎吾:あのー、家に帰ってきて、こたつの中に足を突っ込むと、足がこうガブガブッて・・
剛:そう。コタツがね、怖いんだよ。
慎吾:食われちゃう。
剛:うん。
慎吾:えー、柴田さん、立花さん、知ってますか?そんな映画。
 


5月18日(月) しんつよ

曲:たいせつ


 


慎吾:は〜い、SMAPの香取慎吾です!
剛:草(なぎ)剛です。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!今日の天気は?
慎吾:雨

慎吾:今日はアメリカで映画「GODZILLA」のワールド・プレミアムが行われます。・・知ってますか?アメリカ公開は22日から。予告編ではですね、脚だけとか、目だけとかしか映ってないんです。GODZILLAの全貌が、えー、今夜世界で初めて明らかになるということで。
剛:う〜ん。なるほどね。
慎吾:すごいらしいですよぉ。
剛:僕ねぇ、その、映画やる前に、あの、宣伝のやつ見たんだけどねぇ
慎吾:うん。
剛:僕は目。すごかったよ。
慎吾:目だけでも?
剛:すごい!最初釣りしてんのよ
慎吾:うん
剛:あるおじいちゃんが。そうすると、あのひっかかるわけ。糸に。
慎吾:うん
剛:そしたら、すごい重いって感じで、引いてもこないのね。
慎吾:うん
剛:そしたら、そのうちさぁ、波がたってくんの。
慎吾:うん
剛:ブウォーーッて、向こうから。
慎吾:うん
剛:もうスゴイ波が出てきて、「おぉ!逃げろっ!」とかおじいちゃんが言って、最後に目だけがグォ〜〜(笑)って出てくるんだけど
慎吾:マイクぶつかってんじゃねぇか!(笑)
剛:めちゃ、かっこよかったよ。
慎吾:ほぉ
剛:すごい速いんだよ、そんで。あの「ジョーズ」を思わせるような感じなんだけど。
慎吾:主演はジャンレノ
剛:うん。こないだジャンレノ、会いました。
慎吾:なんで、どこで?
剛:「いいとも」に来たんですよ。
慎吾:おぉ!
剛:すげーかっこよかったよ、うん。シブイね、うん。
慎吾:シブイ
剛:シブイね。
慎吾:シブイ
剛:シブイ
慎吾:「GODZILLA」期待していたいと思います。
剛:うん
慎吾:立花さん、柴田さん、えー、お風呂は・・何時ごろ入りますか?
剛:ふふ(笑)関係ないよ。
 


5月15日(金) しんつよ

曲:たいせつ


 


慎吾:は〜い、SMAPの香取慎吾です!
剛:草(なぎ)剛です。
慎吾:僕たちSMAPが
剛:東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!今日の天気は?
慎吾:晴れ。

慎吾:昨日は犬の話をしたんですが、「ペットは犬猫ばかりじゃない。クラゲをペットにしているアーティストもいます。」
剛:うん。すんごいキレイなんだよ、クラゲって。
剛: 照明とかあるじゃない、その水槽のさぁ。
慎吾:うん
剛:あれがねぇ、そう、すきとおって見えて、すんごいリラックスできるんだって、見てると。
慎吾:へー
剛:でも世話がすんごい大変みたね。俺クラゲマニアでさ、結構。
慎吾:うそぉ
剛:ホント。よく四国、ばあちゃんち帰るとさ、海泳いでるといっぱいいるわけよ。
慎吾:うん。
剛:クラゲの大群の中、泳いだときあるよ、俺。すんごいねぇ、ちっちゃいクラゲ、大体ねぇ、ピンポン玉ぐらいかな。
慎吾:うん。
剛:それがなんかちょうど異常発生してて。
慎吾:うん。
剛:だから泳ぐとゼリーの中、泳いでるって感じ。
慎吾:刺したりしないの?
剛:大丈夫。そのクラゲは。ゴロちゃん、昔ハワイでクラゲに刺された時あったね。
慎吾:みんなで砂浜で写真撮ってたら、1人で「い、いいいい〜」って言い出して。
剛:そう
慎吾:んで、木村くんとか中居くんが引っぱたいて。「写真撮ってんだから、ちゃんとポーズとれよ!」「い、いいいい〜」っつってて(笑)。なんか様子が変だと思って、見たら、足の部分がなんか思いっきり腫れてて。
剛:そうそうそうそう。
慎吾:「ク、クラゲだぁ!」
剛:(笑)
慎吾:えー、立花さん、柴田さん、クラゲ飼いたいと思います?
 


5月14日(木) しんつよ

曲:たいせつ


 


慎吾:は〜い、SMAPの香取慎吾です!
剛:は〜い、草(なぎ)剛です。
慎吾:僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!今日の天気は?
剛:くぅもぉり。

慎吾:「このところ散歩にぴったりな陽気が続いてます。犬の散歩をしている方もたくさん見かけます。犬を飼うとしたらどんな犬を飼いますか?」
剛:ふんふん、犬?
慎吾:僕んちの犬はいない。
剛:うん、ね。慎吾の・・アップルちゃんとはもうさよならしてしまったって。
慎吾:そうです。
剛:でもいい思い出ができたと。
慎吾:そうですね。もう僕は犬は飼いませんね。
剛:うん。俺もねぇ、飼わないな。
慎吾:なんで?
剛:やっぱ・・別れも寂しいなと思うし
慎吾:うん。
剛:あと〜、やっぱ世話がやっぱ僕はできないね。うん。
慎吾:猫飼ってたことあんだよね。
剛:うん。あるよ。
慎吾:うそでしょ?それ。
剛:ホントホントホント。
慎吾:うそだよ。
剛:ホントだって(笑)。
慎吾:俺、信用してないよ、それ。
剛:犬よりかやっぱ猫の方がいいかな。世話がほら、面倒がほら、みなくていいから。
慎吾:あぁ、そう。
剛:君、犬でしょ。絶対。
慎吾:犬だねぇ。
剛:猫嫌いでしょ。
慎吾:猫あんま好きじゃないねぇ。
剛:うそっ?
慎吾:うん。
剛:猫いいよぉー。
慎吾:喜んでほしいもん、俺は。だって。
剛:うん。
慎吾:よーしよしよしよしってやったら、クンクンクンクンって。猫しないじゃん、そんなには。きっと。
剛:ノーリアクションね(笑)。
慎吾:ノーリアクションでしょ?
剛:うん。
慎吾:さぁむーい(笑)。
剛:ふふふ(笑)
慎吾:柴田さん、立花さん、猫、犬どっちが好き?
 


5月13日(水) しんつよ

曲:たいせつ


 


慎吾:は〜い、SMAPの香取慎吾です!
剛:は〜い、草(なぎ)剛です。
慎吾:僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする
剛:おはようSMAP!
慎吾:今日の天気は?
剛:晴れ時々くもり。

慎吾:というわけで、今週はワールドカップから始まってフランスにまつわる話をしていますが
剛:はい。
慎吾:4月に来日していたフランスのシラク大統領は大の日本好き。日本マニア。プライベートも含めて、44回も日本に来ています。オリビアに何回もキスをね、してしまった。
剛:んふふ(笑)
慎吾:知ってる?
剛:知らない。
慎吾:それでもう、俺にはないのかと思って、そしたら後々握手をちゃんとしてくれたっていう
剛:うんうん。
慎吾:小室哲哉さんが・・
剛:なんだよ、それ(笑)。
慎吾:立花さん、柴田さん、シラク大統領、知ってるぅ?
 


5月12日(火) しんつよ

曲:たいせつ


 


慎吾:は〜い、SMAPの香取慎吾です!
剛:草(なぎ)剛です。
慎吾(ところどころ、つよぽんも一緒に):僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!今日の天気は?雨のちくもり。

慎吾:昨日のワールドカップに続いて、フランスの話題ですが。ワールドカップだけではなく、日本は今年「フランス年」ということで、またまたフランスブーム。
剛:はい。
慎吾:な〜〜んなの?これは。
剛:まぁ、昔からフランスはなんかおしゃれっていう感じがするじゃん。
慎吾:うん。
剛:あの、ワインだってそうじゃない?今はやってる。
慎吾:ワインもね。
剛:うん。
慎吾:そう。はやりだしたり・・マイブーム。
剛:うん。あのさ、テレビに出てる女性のタレントさん、いるじゃないですか。
慎吾:うん。
剛:「好きな飲み物何ですか?」って言って「ワインですぅ」って言うとさぁ、同じこと言うなよって思わない(笑)。
慎吾:言われてみれば、そうかも。
剛:違うの言ってほしいって思う時がある。日本酒とか。
慎吾:私は焼酎のぉ・・
剛:梅割とか。
慎吾:梅割(笑)。
剛:絶対そういう方が、なんかねぇ、いいなぁって思う。みんな同じ答えじゃん。「赤ワイン」「白ワイン」「赤ワイン」ってみんな言うよね。
慎吾:うん。
剛:そこがどうも気になっちゃって〜。
慎吾:そうですか。
剛:う〜ん(笑)
慎吾:ワインは好きですか?
剛:好きだよ。
慎吾:白と赤どっち?
剛:赤。
慎吾:おんなじじゃねぇかよ(笑)
剛:(笑)そうなんだけどさぁ。
慎吾:その人達と変わんねぇじゃねぇかよ。
剛:そう言われると
慎吾: 柴田さん、立花さん、赤ワイン白ワイン、どっちが好きですか?
 


5月11日(月) しんつよ

曲:たいせつ


 


慎吾:は〜い、SMAPの香取慎吾です!
剛:草(なぎ)剛です。
慎吾:僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!今日の天気は?
剛:くもりのち雨。

慎吾:ワールドカップの代表、発表されました。
剛:はい。
慎吾:知ってます?
剛:知ってますよ。
慎吾:誰が入ってますか?
剛:カズ。
慎吾:もぉ〜・・あとは?
剛:えー、前園さんが・・はずれてしまいました。
慎吾:・・・うっそぉ。あれ?そう?あ〜っ!そうだぁ!
剛:あのー、がんばってきたんですが・・
慎吾:そうだ!俺気付かなかったぁ! 俺、カズさんがね、入れて、あぁ〜もうよかったぁ〜、と思って。他のメンバーとか見て、あぁ、こういう人達なんだ、こういう人達なんだ。うわぁ〜、すげ〜なぁ。みんな超メジャー級の人達で。うぉ〜、って思ってたら
剛:どうなんだろうね。
慎吾:17才とかいるんだよね。
剛:そう、高校生。
慎吾:すごいね。あんな子、どうなっちゃうんだろう。将来。
剛:ねぇ。でも・・やっぱり・・そういう実力社会だからさぁ
慎吾:うん。
剛:年は関係ないんだろうね。
慎吾:そうだね。ホントね。
剛:なぁ・・。ホントに。もう上手いヤツが生き残るっていうね。私達にも言えますね、それね。
慎吾:そうですねぇ。
剛:うん。よく僕達やってるな。
慎吾:そうだよ〜。
剛:しみじみ思う。
慎吾:10年だよ(笑)。
剛:ねぇ
慎吾:がんばってる方でしょう。
剛:だって10年、「あれ、あの人どこ行ったの?」っていう人もいるんですよ、だって。
慎吾:そうだよ。
剛:これからもだから、そう言われないようにというか
慎吾:そうだよ。もっと新たな一面、新たな一面を
剛:出していきましょう、香取くん。
慎吾:そう。がんばりましょう。立花さん、柴田さん、新たな一面、あなた達にはありますか?
 


5月8日(金) 剛くん

曲:たいせつ


 


おはようございます。SMAPの草(なぎ)剛です。僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!
今日の天気は、くもりのち雨。
さぁ、ということで今日はニューシングル、発売します。えー、中居くんの月9の主題歌、「たいせつ」。今日発売です。中居くんのソロがないんですねぇ(笑)、これが。僕はね、結構好きな方なんですよ、うん。また・・中居くんのあの、ドラマと非常にあってて、純粋に聞いてもらう方を含めて、いろいろな考えがあってあの詞にしたということで。非常にあのたくさんの考えが入っている曲であります。中居くんも気に入ってるんじゃないかなと思う、多分、うん。
♪EVERYTHING OH MY 君となら〜 ナナナナ
まだちょっと覚えてないんですけど。えー、みなさん、たくさんの人に聞いてもらうことを僕は願っております。歌の方はね、がんばらないといけませんね。やっぱり、歌ってねぇ、音楽って必要だからね。最近僕ね、ドリカムとか聞いてるんですよ。今さら何言ってんだっていうね。僕、ぜん〜ぜん、ドリカムとか聞いてなくて、みんながいい、いい、いいって10周ぐらいしたものを、今聞いてる・・。そうするとやっぱいいなぁって思って。すごい気分転換にもなるし、うん。ドラマの撮影の間とか聞くと、なんかリフレッシュする、音楽って。23年生きてて、音楽はリフレッシュするんだってのを初めて思いましたね。
 


5月7日(木) 剛くん

曲:たいせつ


 


みなさん、おはようございます。SMAPの草(なぎ)剛です。僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!
今日の天気は、晴れのちくもり。
さ、ということで、今週のテーマは僕の日常生活です。「最近いい映画、見ましたか?」えー、「タイタニック」見ましたよ。あそこのシーンが不思議なんですよ。見た方も思ったかな。最後はあのー、レオナルドディカプリオともう一人のあの女優さんが、あのー、船が沈没して、海の中に入ってて、最後しゃべるじゃないですか。絶対僕の分まで生きてくれとか、絶対生き延びるんだとか言いながら、ディカプリオが沈んでいくシーンのちょっと前。すごいさぁ、息が白いでしょ、あれ。あれホントに寒い中でやってるのかなと思って。でもすごい長いシーンだからあそこまで息が出るということは、モロ寒い中ずっと我慢して演技してるってことになると、多分ね、身体がもたないぐらい寒いんじゃないかなと思って。もしかすると、あの息まで僕はCGじゃないかって僕はねぇ、見終わった後、すごいそこが疑問なんですよ。どうなんだろうなぁ、あれ。で、それを思ってて、やぁ、やっぱホントにね、あそこは寒い中やってて、あの、ホントの白い息であってほしいなぁっていうねぇ、最近僕の中でちょっとした疑問なんですよ。あのー、最後の息はCGなのか、それともホントの息なのか。それがっ、知りたいです。えー、立花さん、柴田さん、あれは本物の息だったんでしょうか。それともCGだったんでしょうか。えー、教えてください。
 


5月6日(水) 剛くん

曲:たいせつ


 


みなさん、おはようございます。SMAPの草(なぎ)剛です。えー、僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!
今日の天気は、くもり。
さぁ、ということで。えー、今週は、えー、僕の日常生活をテーマにお送りしています。「ジーンズ以外に集めているものは何かありますか?」古着はねぇ、全体的に好き。どうしてもやっぱね、古着イコール昔の服になって、昔の服が好きなんですよ。昔しかないんだもん、だって。あの、軍物とかも。MA1とかB15シリーズとか。そういうまた言ってしまうと、うるさいと言われるんで(笑)。でもねぇ、そう言ってる僕でも、別に古着だけじゃないんですよ。結構ね、自分はこういうデザイン好きじゃなくて、こういう色とか好きじゃなくてっていう服があって、たまに着るとなんかそれがやたら「あれっ?どうしたの、今日。なんかそれいいじゃん。」とか言われたりとか。あれちょっと悔しいんですけどね。で、たまたま人のおみやげでもらったものとか着てると、自分ではまぁホントのこと言えばそこまで気に入ってないんだけど、ま、友達からもらったから着てるっていうのが、「どうしたの?いいじゃん」って言われたりとか。結構あるんですよ、そういうのね。みんなもあるでしょ?そういうの、うん。だからね、自分の視点と違う感じ、だから人にもらったものとか、そういうものを着てみると新しい自分の世界が広がるっていうのはホントによくあるんで。えー、ちょっと、ねっ、あのー、人の意見も参考にしたりとか。そういうのもいいかもしれません。さ、ということで、立花さん、柴田さん、えー、人の意見聞きます?
 


5月5日(火) 剛くん

曲:たいせつ


 


みなさん、おはようございます。SMAPの草(なぎ)剛です。僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!
今日の天気は、晴れ時々くもり。
さぁ、ということで、今週のテーマは「僕の日常生活」ということでお送りしております。今日は僕のマイブームということでみなさんにお話ししたいと思います。あの、必ず古着屋さんに行ってTシャツをねぇ、あのー、100枚ぐらいかかってるじゃないですか、古着屋さんて。あれをねぇ、パラパラパラパラパラパラ見に行くのが僕の中のマイブームなんですよ。基本的に僕はね、動物のあのー、Tシャツが好きで、クマとか好きですね、馬とか。そんなかでもクマでもあんまりかわいらしいのはやっぱヤなんですよ、自分の中で。今日もね、着てるんですけど。今日はバンビの・・バンビのほら、ね。かわいくない?これ。かわいいっしょ?水色がベースで、バンビはまぁ、茶色なんだけど。斜に構えてるような後ろ姿っていうような感じで。こっちを見ているバンビちゃん、うん。これかわいいんですよ。さぁ、えー、立花さん、柴田さん、どういうTシャツ着てますか?
 


5月4日(月) 剛くん

曲:たいせつ


 


みなさん、おはようございます。SMAPの草(なぎ)剛です。僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP!
今日の天気は、くもり。
さぁ、今週は僕の日常生活について話してみたいと思います。今日「ファッション通信」、えー、題して「剛がおくるファッション講座」ということで。うーん、今日ねぇ、僕、トレーナーとジーパンなんですけど、今日は特にあのー、全然気を使ってないです。トレーナーとかは今日パジャマ・・だったんですよ。で、下はスエットを履いてたんですけど、それを履いてくるとホントにパジャマになっちゃうから、ただジーパンを履いただけという、そういうファッションです。まぁ、唯一今日、僕の中でおしゃれだなっていうのは、財布についてるウォレットチェーン・・はい。君の財布なんて盗む奴いないよ〜っていうふうに言われるんですけど、ただ単にこれつけてるとかっこいいでしょ?(笑)この鎖みたいの、うん。だからつけてるんですけどねぇ、うん。それと、なんだろ、やっぱ安心なのかな。財布が落ちても大丈夫だよっていう、自分の中で安心感があるのかな。今ね、みんな付けてるでしょ?この財布にチェーンって、うん。やっぱこのね、チェーンとかも、人とちょっと違ったものをつけたりとかね、うん。だから今日は僕はね、シルバーと皮がコンビになってる結構かっこいい・・チェーンです。さ、ということで立花さん、柴田さん、シルバーのアクセサリーとかそういうのってつけてます?