ズッコケshimaのページ
I'm not expert surfer ! I am flat wave freak!!
since mar.2001
 

Welcome!
ズッコケ&もみくちゃサーファーである筆者が仙台を中心としたサーフシーンを掲載いたします。

写真撮影にご理解を! 
サーファーの皆さん、カッコイイところを狙ってますのでぜひ写真撮影に協力して下さいネ


2013/6/7 
第27回七ヶ浜町長杯の写真のご案内


楽天写真館の共有写真館を使ってUPしてみます


2013/2/3 
第33回秋田県スキー技術選手権大会
写真ギャラリー


波乗り仲間のお誘いで秋田の田沢湖でスキーの写真を撮ってきました!

shima's BBS(掲示板)


最近、日常の出来事はfacebookに書いてます…
今のところみなさんに公開していますので
どうぞお越しください

Hironobu Shimada

バナーを作成

2012/10/21
深沼海岸清掃ボランティア参加記

2012/9/16
深沼海岸清掃ボランティア参加記

2012/9/16 荒浜
2012/8/25
深沼海岸清掃ボランティア参加記


mail to shima


2012/6/10 
第26回七ヶ浜町長杯
東日本大震災復興記念大会
写真ギャラリー















東日本大震災において

お亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げますと共に

被災された皆様とご家族の方々に

心よりお見舞い申し上げます



そして、
全国から復興活動・応援に来て下さっている皆々様、

感謝申し上げます。





「海なんか、なければいいのに…」

これは私がTVを見ててショックを受けた言葉です。

津波で町が壊滅状態の陸前高田でおばさんが言ってました。

「 何もかも持っていかれた。
もう、ここには、住めない、ね。。
また(津波が)来るかと思うと。。
海なんか、無ければいいのに… 」


私は直接津波被害には遭ってないので
被災者の本当の気持ちを計り知ることはできませんが、

震災直後の今は、きっと津波被害にあった方々、
その御家族御親類、故郷を失った方々、
みんながこういういう気持ちなんだろうと思います。



でも、いつかまた、海がたくさんの恵みを与えてくれる、
そう思える平穏な日が来ることを、信じて、祈ってます。



みなさん希望を持って、助け合い、一歩ずつ歩んでいきましょう。
私たちは、つながっています。



mail to shima







まだまだ、復興支援ボランティア活動者募集!
三年目に入りボランティアのあり方も変化してきています。

※今まで海から恩恵を頂いていた僕らサーファーだからこそ
率先して、被災された方々と海のために行動すっぺ!


宮城県の復興支援ボランティアセンターのページ
福島県の災害ボランティアセンターのページ
岩手県の災害ボランティアセンターのリンクページ








サーファーの方、こちらを御覧ください

NSA(日本サーフィン連盟)のページ


SFJ(サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン)のページ




このHPの日記など、ちょっと古いというか、
10年以上前の、私の若い頃日記で(^^ゞ おちゃらけた感じのとこもあるかなと、
本当は削除しようと思ってたところなのですが、、

この大震災によって失われた海風景と海LIFEが載っているということで、
もうしばらく残しておくことにします。。


このホームページ、2006年6月頃から放置が続いてます。。

※ 仙台新港ポイントの駐車場は2010/3/31より
「向洋緑地公園 駐車場」として新設されました


みなさまのご理解とご協力をお願いします

♪♪ information♪♪
・「深沼P」を訪れるみなさまへ!>>深沼ローカルの方々が定期的にビーチクリーン等を行っています。 大好きなこのポイントを大切にしましょうね♪
◎ 深沼ローカル主催のビーチクは毎月第1日曜AM10:00より開催です
・ちょっとビーチクの勧め・・・ 波チェックした帰りに手に持てるだけでいいからガラス片などのゴミを拾ってみて♪


この絵を

click!→

  
・仙台サーフショップユニオンでは毎月第2日曜日をビーチクリーンの日として清掃活動を呼びかけています。
 仙台新港PはAM9:00から開催です
( 各ポイントでスタート時間が違うようなので事前に近くのショップで確認お願します)
・七ヶ浜ビーチクリーンが6/28(日) AM8:00から開催予定 とのことです(菖蒲田〜小豆浜)
   
きれいな海で気持ちよく波乗りする為に、ビーチクにみんなで参加しましょう!

・亘理--大畑・吉田浜エリアへ訪れる方へ!>>砂浜への車両乗り入れの自粛をお願いします(鳴き砂保護のためです)
蒲生Pを訪れる方へ!>>駐車場から海に向かうとき干潟(湿地帯)の中を歩くのは禁止行為です!遠回りでも必ず石の橋を渡ってくださいね!!(もちろんゴミ・騒音などのマナーにも注意ですョ)



contents update
comment
shima's blog 2009.1.1〜 やっぱり更新停滞で休止状態です
surf&photo main BBS 波乗り&写真などの情報交換にどうぞ(その他マナーを守ればなんでもOK!)
※画像もOKですョ!(300KB以上はエラーになります)


以下のコンテンツ、更新滞ってます
contents update
comment
2009.6.14 第24回七ヶ浜町長杯
history ’06.04.12
更新履歴
surf blog 2009.1.1〜 気まぐれ更新 心機一転、引越しして 2009.1月からBLOG再開してみます 
surf blog 〜2006.9.30  ’06.9.30
巻かれてばかりのもみくちゃ日記をBLOGで綴っておきます(2006年9月末までです)
surf&photo main BBS open ! 波乗り&写真などの情報交換にどうぞ(その他マナーを守ればなんでもOK!)
※画像もOKですョ!(300KB以上はエラーになります)
surf diary 〜2005.1.03 ’05.1.03
2005・1・3までの分を一応残しておきます
photo snap ’05.02.26
作品作画にこだわらず、気軽にただ撮っただけの写真を期間限定で置いてみます。
surf photo gallery ’06.04.27 CHP春コンペの写真をちょっとUPです。
shima's favorite ’09.04.12 私のお気に入り(超マニアック?)のCD&DVDを紹介します。

surf goods ’02.08.11 あると便利??な波乗りグッズを紹介します。
surf links ’04.02.01 いつもお世話になっている波乗り関係のリンクです。
other ’05.05.06 BEACH撮影データのページを作ってみました。
surfphoto column ’01.03.18 surferとphotographerの接点って?!
web master ’09.05.12 ズッコケ管理人のへなちょこprofileです


ちょっとひとりごと・・・
  

あの忌まわしい、、東日本大震災 大津波 から、二年が経ちました。 

避難を強いられてる方の、特番TVで放映されてまいたが、

「(この土地で) ここで生きたかったの、、、だけど、
(今となっては亡くなった) あなたたちの分まで、
生き抜く気持ちが心の底から湧いてくるのさ、な〜!」

…って。


情報&ご意見、ご感想をお寄せ下さい!


このページ上にある画像、文章の著作権はすべてshimaにあります。
Copyright 2001-2013. shima  
お問い合わせ、リンク希望は mail to shima までお寄せ下さい
since March 2001