タイトル_水彩絵の具
ウィンザー&ニュートン固形水彩絵の具

1..ウィンザー&ニュートン アーチスト ウォーターカラー

鮮やかな色合いを出したい時はこの固形透明水彩絵の具を使います。色の伸びが良くてびっくりします。
バラで買ったため、持ち運びに困りますので、
東急ハンズで手に入れた缶ペンケースの蓋と本体に
両面テープで貼り付けました。  f^_^;ポリポリ...
現在買い集めた絵の具は54種類!
実際には全部使っているわけではありません。


ウィンザー&ニュートン固形水彩絵の具12色セット

ウィンザー&ニュートン アーチスト ウォーターカラー 12色セット

手軽に戸外で出て描くときにはこのセットを持っていきます。
購入したときは12色でしたが、部分的に色を交換したり追加して
現在15色。 使いやすいですよ!


セヌリエ固形透明水彩絵の具

.セヌリエ トラベル48色セットハーフパン

淡い色合いをだしたい時はこの透明水彩絵の具を使います。
他に何色か単品で購入して一部入れ替えてあります。
ウィンザー&ニュートンと同じように発色が鮮やかです。
グリーン系統の色が鮮やかなような気がします。3年以上前に購入したのですが、これほどの種類の絵の具を取り扱っている所が、現在は無いようです。


シュミンケ 透明水彩絵の具36色セット

4.シュミンケ ホラダム アクリル透明水彩絵の具36色セット

昨年購入した水彩絵の具です。どんな色が出るのか楽しみで買い求め「松本城の春」に初めて使いました。伸びが良くて良い絵の具だと思います。

ボタン_HOMEに戻る