大森絹子さんを覚えていますか?


 って言うか(何が、「って言うか」だよ!)昔は絹子さんのこと、全然知らなかったんです。
ところが、先日ひょんな事から(だから、どんな事だよ?)CD「SWEET DREAMS」を中古ショップで手に入れ、妙に気に入ってしまい聴きまくっています。
絹子さんについていろいろとネットで調べて判明した限りの事を書くと…

1.昭和42年頃の生まれらしい…
2.昭和55年頃、「ミルク」なる三人組み(今で言うチャイドルみたいな感じ?)のグループを組んで歌っていた。(メンバーの一人は荻野目洋子さん)
3.1987年(急に西暦になってる…)頃から、オリジナルアニメ「バブルガムクライシス」でプリス役&主題歌を担当していた。
  ビデオはVOL.1しか見ていないけど、なかなかかっこいい役柄ですね。
4.1988年 CBSソニーに移籍し、一転して軽快なポップス路線の曲調になる。本人はこういう路線をどう思っていたのだろう?
5.1991年 再び東芝EMIに戻り、SILKなるユニットを組む。SILKってバンドじゃないらしい、じゃ何?

というわけで、知らないことばかりなんです。
また、「My Precious Trick Star」発売以降の活動は全く掴んでいません。情報をお待ちしています。

1998.5.24 TOSHI    
  


一人ツッコミは今見るとちょっと恥ずかしいものがありますね(^^;)
その後の絹子さんについての情報ですが、94年くらいまで音楽活動を続けたあと、引退して結婚されたそうです。
今ではお子さんもいらっしゃるそうで、きっと幸せに暮らしていることでしょう。
絹子さんの詳しいバイオグラフィは、RYOさん編集の「大森絹子データ」をご覧ください。

2000.6.25 TOSHI    

drawn by Miss Manuela Grashoff