2007年4月22日(日)兵庫県三木市にあるグリーンピア三木の
一周4キロ強のマウンテンバイクコースでTIOGA主催による4時間耐久レースが開催されました。


今回バッシッシモが属している"okid'oki slowstyle KOBE"から
男女混合部門にエントリー、渡司くん、久次さんと共に3人でタグを組み出場。

なんと  
準優勝!  

一位とはほぼ一周の差でしたが
副賞にチタン製サドルを各自がゲット
三人で11周、僕は都合4周半走りました。
最終ラウンドで太ももが左右交互にこむら返りを起こし
それまでよりラップが5分以上余分にかかったのが痛かった。

雨で身体が冷え切ってきているのにケアしなかったせい鴨




WEB上に発表されているレース結果(PDF)
はこちらでご覧になれます。

森の中を走り抜けるトラックは昼前から降りだした雨で
場所によっては凄いぬかるみになって
レースを一段と面白くしました(笑)
三木のコースは変化に富んでいて体力勝負の坂あり
テクニカルなダウンヒルありで楽しいコースです。
バイクを押して登るのも大変な激坂はぬかるむと大変。
オキドキ・オーナー 沖さん
普通に乗っかって走るのも難しいローラー
逆向きに乗るという離れ業
いつも世話になっているバイクショップ
"okid'oki lifestyle"のブース
我がオキドキグループの溜まり場&休憩場所
雨足がきつかった時には混雑しました。
主催者提供バイクのフレームなど高価なものから
子供達のためのオモチャなど次々とじゃんけんゲームで
大盤振る舞いされます。
家族連れでレース参加しているお父さんの為の
家族サービス向け?
子供達による自転車レース
中腰のままで子供の自転車押してコースを走りきるのは
普通に走るより遥かにきついかも・・
オキドキ男女混合チーム・出走前の三勇士
バッシッシモ・渡司くん・久次さん
トップを勤めるのはバッシッシモ
エントリーナンバー順に
スタート地点に移動していきます
ICタグの付いたマジックバンドがバトン代わり
沖さんがバンドの受け渡しをし
手前で待つ久次さんの足首に装着
オキドキのユニフォーム、モーモージャージは目立ちます。
スイス製なのですがプリントをよく見ると
あちらではモーモーじゃなくて
MU MU なのですね。
今回の4耐の主催者ともいうべき
バイク輸入代理店「マルイ」の
アダッちゃん こと安達さん。
今回は昼からの雨でコースが泥まみれ
ディレーラーが泥にまみれメカトラの原因になるので
周回ごとにきれいにしてもらいます。
狂ったディレーラーの調整もしてもらったお陰で
快適に走ることができました。

戻るときはウィンドーを閉じてください