[岩湧山with MTB]1999.3.6.

六甲山を案内してもらったお返しに今度は僕が片山さんを南大阪・岩湧山へ案内することになった。
 彼が神戸から僕の家まで車で来て家から2人でいざMTBツーリング出発!途中でいつものお店によっておにぎりを2人分作ってもらいいよいよ登山開始。
 片山さんにとって登りがきつ過ぎないか気になる。少し多い目に休憩をとりながらも家から約三時間弱で頂上制覇。いつもは誰にも会わないのに土曜日なのでMTBで登ってくる人に数名会う。頂上でもトライアル専用仕様のMTBで来た人達に会い情報交換。大阪平野をバックに上の写真を撮ってもらう。彼らは僕がいつも自転車を担いで降りざるを得ないとんでもない岩場をMTBに乗ったまま降りるんだとか・・・・。ビックリしてしまう。かもしか並だ。MTB穴場情報を聞いたので今度行ってみようと思う。

戻る時はウィンドーを閉じてください