ホームページに戻る

ファイアーエムブレムのファンページ

天下の任天堂に見つかると嫌なので、ひっそりといきたいと思います。


内容物

最近ウェブが流行りなせいかあちこちに似たようなファンサイトが立ち上がってるんで、私は私で独自の楽しくないサイトでも立ち上げようかな~と。大体今更攻略日記なんてやっても読む人いないだろうし、データ紹介も攻略本買ったほうが良いだろうし。あんまり詳細なデータを載せすぎると任天堂に文句言われるかもしれんからな。今のところコンテンツはこれだけっつーことで。

アーダンファンクラブ
アーダンの恋を応援する会。インチキキャラトークです。エスリンファンクラブじゃないかという突っ込みはなし
マナ大特集
聖戦の系譜もう一人のエース(?)、マナの大特集でござる。
ファイアーエムブレム大辞典
これさえ読めばボクもアナタも今日からアヤシイ人の仲間入り。
クラス談義
聖戦の系譜におけるクラスの役割を暑く議論する予定のコーナーです。
無茶企画シリーズ:データ改造して無茶なプレイをしてみような計画
超純潔プレイ(2006/1/26)難易度?:恋人欄に自分自身を書いてプレイしました。のですが…
傭兵軍団で大陸制圧(2006/1/10)難易度★:回復役なしでプレイしてみたのですが、剣の基本性能の高さを実感しただけでした。
魔法少女トリオでーす(2005/12/25)難易度★:後半はファラフレイム、トールハンマー、フォルセティの三人娘を投入。普段スポットの当たらない魔導師を積極的に起用してみました。
王子王女だけで全土制圧(2005/9/23)難易度★:下民に頼らず支配者層で全土を制圧しましょうみたいな。
平民軍団によるプレイ(2004/1/10)難易度?:エンディングで国を受け継がないキャラだけ選定してプレイしてみました。
バイゲリッター前髪日記(2003/8/22)難易度★★★:少々癖があるが、クリアできないって程でもない。
ランスリッター快進撃日記(2003/5/10)難易度★★:終わってみれば割と楽だった。
空に舞う(2003/3/8)難易度☆:普段より圧倒的に楽。当然といえば当然だが。
アーマーナイツ出撃せよ!難易度★★★:大盾サイコー!
斧系キャラでやっちまえコース難易度★★★:斧戦士以外にダークマージを加えてしまったために大変なことに。