サパンヌ39年度展プロフイ-ル



みなさん、こんばんは。
素敵な展覧会でしたね。
会場の壁に掛かっている絵を見ただけで、その作者が分かるように、
みなさん、お変わりなく、本当に学生時代のままでした。
それが懐かしく、非常にうれしかったです。
そんなみなさんの姿を拝見しながら、展覧会に参加できてよかったなと思いました。
帰りの電車の中では、夢のような楽しかった8日間が思い出され、
それぞれの絵とそれぞれの笑顔が、浮かんでは消えていきました。
本当にみなさんのおかげです。
素晴らしい思い出をありがとうございました。
じろう
       

三毛猫の見ている先の秋の海



じろちゃん
そしてサパンヌのみなさん
早く帰って早速と……思っていたら。
みんなの笑顔を見ることが出来てほんとうにうれしかった。
一人ひとりが過不足なく持ち味、持ち場を適格に力を寄せ合えた
良い会でしたね。さすが自慢の我が仲間です!!
これからもよろしくね。
みなさま本当にありがとう!!   ヒロエ

   

水仙の咲く夜身篭るカシオピア



39卒、サパンヌの皆さん!

本当に夢の様な1週間でした。我々の結束力は其の儘42年経った今も強く生きていますね。
なんて素晴らしい事でしょう!皆で、パッキングをしている間、ああ、もう終わりなのかと、
一抹の淋しさを感じました。

ツンが次は何時?と言った時には、思わず目を輝かせてしまいました。

良い仲間のいる私は、幸せものだと思います。

ありがとう!!!

エテ

   

花びらに盛り偲ばせ秋の蘭



サパンヌ39の皆さん
有難うございました。今日ほど立教大学へはいり、
サパンヌへ入ったのを、よかった!と思ったことはありません。
もし、<次回>があるならJUNさん、牧野さんそして皆さん、また
よろしくお願いいたします。なにもお手伝い出来ずに心苦しいのですが、
<次回>は生きる希望になります。頑張って描こうと決心させてくれて
有難う。
*つん*


   

日を追ふて向日葵の面あちこちに



どんなに豪華な料理を並べても、
素敵な人達が集わなければ
それを心から
楽しむ事が出来ない。
展覧会を終えて、今しみじみと思い返せるということは、
本当に素敵な会だったと、言えると思う。
このグル-プが、何故こんなに
結束力が強いのか不思議に思う事がある。

祝福された仲間達…僕もその一員でとても幸せです。
有り難う!心を込めて
JUNより


   

悪魔てふ天使まどろみ秋うらら



遠隔地で、皆さんと、ずっと居る事が出来なかったのは、心残りでしたが
色々な人のメールで、いつも皆さんと一緒のような感じで、素敵な会に
なったのは、感じていました。サパンヌ、この素晴らしい仲間、英語流に
云えば、私は、その一員であることを誇りに思います。付録として、胸キュン
が、2件あり、演出して頂いた方々に、厚く御礼申し上げます。

この星にいのち繋ぎて冬銀河
                                良平拝

   

人の来ぬ深山の空の盆の月


とてもとても素晴らしい展覧会でしたね。
皆さまのおかげと心から感謝しております。
  本当に本当に有難うございました!!!!!!!!。
サパンヌ39に乾杯!  HIDE

   

紫牡丹の奈落に似たる蕊の奥



皆さんありがとう!!!

皆さんのメッセージをみながら、あっという間に過ぎてしまった
会期をおもっていました。
荷物を作りながら、とても暖かい気持ちで終わったこと嬉しく
すてきな得難い仲間だと改めて感謝しています。
ひとりひとりが健康に気をつけまたのチャンスを願っています。
    ありがとう!!!
                   三宮

 
   


青林檎青きがままに朽ちをれり



みなさん、こんばんは。
展覧会は終わりましたが、なお余韻の残る日々が続いております。
わたしも母の介護の合間を抜け出し皆さんの絵を見させていただき、
また皆様一人一人にもお会いして、楽しい8日間を過ごさせて頂きました。
展覧会をいい口実にいい息抜きが出来ました。
われわれの結束力はすごいものですね。
また機会がありましたら、参加させていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

うーさん

   


胡の王の腰蓑揺れて秋の蝿



  皆さん今晩は
思い出に残る素敵な展覧会でしたね。
ますます仲間の友情が深まりました。
皆さんと同期になれたことを誇りにおもいます。
  同期の皆さんありがとう。
     圭介拝

   

行く秋や迷子のわらし泣き果てて



                         みなさん ありがとう

        ハワイのピジャノスキイ邸(?)で、牧さんが、提案された事に端をはっしてから1年半。
       潤さんの、このグルウプ展を成功にみちびくための努力と傾注と愛情にたいして、感謝
        の言葉しか浮びません。ありがとう。、牧さん、栄さん有難う。そして、皆さんありがとう。

                  一人一人、それぞれの40余年を経て、ここに実現した、グループ展空間の密度と熱気
       は、サパンヌ39そのものでした。作品という花花は画廊の園に誇らかでした。
                                           抜水

   


結局は色のビー玉天の川



素敵な仲間万歳!!!
メールを開いて吃驚 潤さんの能力に万歳!!!
これは、永久保存版物!!!

昨日まで過密スケジュールで目覚めたら昼でした。
皆のメールを見たら疲れもぶっ飛びました。
本当に素敵な仲間、誰もが羨む誇れる仲間
皆な長生きしてね。

アラチョ

   


秋天や天辺飛べる裏磐梯

JUNさん

僕は言葉で、感謝の気持ちを表すのが非常に下手です。そこで、

JUNさんに喜こんで貰えるのではないかと思うものを本日、

深い感謝の気持ちを持ってお渡し致します。

言い出しっぺの僕は、JUNさんの手伝いが出来なかった事、申し訳なく思っています。

色々ありがとう!          牧野守良拝

   


人の来ぬ部屋で鳴いてる梟かな

全く齢を取らない潤さんへ

本当に色々ありがとう。そしてご苦労様でした。私の画題「Peaks」は既

に越えたと思い、下り初めた、今の心境ですが、君は、未だに頂きを目指して登っている様で、

羨ましく感じたりします。之から1週間余り、楽しく過ごせるであろう時間も、君の努力の賜物です。

改めてもう一度、本当にありがとう。 小笠原宏之

   

利かぬ気のままで老いたる栄螺かな

   


薄紅を奥へ奥へと白牡丹

   

底紅のまだ色褪せぬ紅の色

   


面影の似たる着流しちちろ虫

俳句 内田空白 ・アイディア協力 佐藤裕子

一番偉い人・牧野守良

二番目に偉い人・新井栄一



  第一回サパンヌ39年度展の出品作品です

後書き

下川次郎さんに端を発した

「みんなありがとう!!!」

がこの様に完成しました。
急いで制作した為、画像の大きさにムラがあり、
アニメーションに余計なものが
はみだしていますが、お許しを。

楽しかったですね。
又遣るんでしょうかね?
どうなるのでしょうね?

事務局 JUNでした。

  最後のサパンヌ39年度展にリンクしてます。